今は1人にさせてと言った彼。これは振られたんでしょうか?
-
相談者が望んでいるコメント
-
・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい -
投稿内容
-
■あなた(相談者)の年齢
24
■相手の年齢
21
■あなたの性別
女
■相手の性別
男
■あなたの状態
社会人
■相手の状態
学生
■ずばりどうしたいか?
彼とまた仲良くなりたい
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前に知り合い、1年間わたしの片思いでアプローチしましたが、実らず。
昨年、彼の進学をきっかけに遠距離になり、彼の夏休みに再開したことで彼からアプローチされ付き合うことになりました。3月に他の女性に告白されており、わたしじゃない人と付き合ったらどうなるか考えてしまうと言われ少し別れの危機がありましたが、結局わたしと別れたくないとのことでおさまりました。
今年の4月より1ヶ月間、在学中で一番きつい訓練がはじまりましたが、ほとんど毎日彼からLINEがきて
特にもめることもなく過ごしていました。4月下旬頃より連絡が減り、忙しいのかと思い、こちらから返信のいらないLINEのみしていました。
4月終わりに一カ月ぶりに電話があり、そのときに彼と次に会う日程を決めるはなしになり、少しもめてしまい、わたしが電話で泣いてしまったため、
「いつからそんなめんどくさい女になったの?」と言われてしまいました。その数日後に「なんかおもいな。ちょっとごめん。1人にさせてくれ。せっかく一カ月の修行から解放されたんやし、ゆっくりさせてくれてもよくない?自分のための時間もほしいんやけど?ごめん、好きとか嫌いとかやなくて今は1人にさせて。」と連絡がきましたので、ゆっくり休んでねと返信したところ、翌日に「またいつかごはんでもいきましょ。では」とだけ返信がありました。
■具体的な相談
最後の連絡から2週間がたちますが、こちらから返信もしてませんし、向こうから連絡がくることもありません。
わたしは距離を置いているだけかと思い、連絡していなかったのですが、これってふられているんでしょうか?
もしふられてないのであれば、博士のプロトコルにある沈黙を守ろうかと思っています。
みなさん似たような経験がありましたらアドバイスお願いします。
恋人の悩みを解決する方法のまとめ
-
ご意見ありがとうございます!
重いと言われる数日間であった出来事で思い当たる節は2、3点あります。
まずLINEのアイコンについてです。
わたしはLINEのアイコンを設定しておらず、それについて彼から不満あり。
2ショットの写真にしようかと相談した所、嬉しいと返信があったがすぐに変更できずに1日がたってしまい、
これに対し、結局アイコン変えなかったんですね。と敬語で返信あり。
それに対し、「忙しくて変更できてなかった。すぐに変えるよ。トレーニング行ってたの。」と返信。
その後のLINEでなぜそんなにトレーニングして体を鍛えてるのか?(健康のために毎日トレーニングしてます。)
なんの意味があるのか?
、俺は自分の好きなタイプの女性が最近わからない。今は綺麗な人とご飯行ったり体の関係をもつよりも、新しい文献とか本にかこまれたほうが興奮する気がするなどの発言がみられたので、じゃあ久々に会ってみる?会いにいくよ!と答えたところ、重いと言われてしまいました。
やはり今の状況ではおっしゃる通り、わたしはなにもできないですよね。
たしかに彼への距離を詰め過ぎていたように思います。
chapi(投稿者) 2015-05-16 01:12 -
電話で泣いてしまい、「めんどくさい」と言われてから、数日後に「重い。ひとりにさせてくれ」とくるまでの間に、彼に何かしましたか?
なにもしていないなら、彼は貴女の望むように会わないことに対して(勝手に)罪悪感を持って、自分で自分を縛ってる感じなので、解放された時間を持てば落ち着いて、また貴女に会いたいと思う可能性は高いと思います。一時的な圧迫は自己処理出来るでしょう。
が、もし貴女がしつこく謝罪したり、追い討ちのメールとかしてたら、落ち着いて連絡をしようという気持ちになるまでに時間がかかると思います。場合によっては、そのまま連絡が来ない可能性も。
いずれにしろ、貴女に出来ることは、なにもしないことです。
そもそも、進学が決まったことで女性と付き合いたくて、自分を好きでいてくれる貴女にアプローチしたけれど、他の女性と付き合ったら…なんて考えるということは、貴女への気持ちがそれほど強くないように思います。貴女が最初に好きだと言ってるので、彼にとっては、貴女を追いかけることなく手に入ってた存在であり、強い恋愛感情になってないのでしょう。
自分から何もしないことで、彼の手に入った距離からでましょう。
辛いと思いますが、頑張ってください。