出会いがない、出会える場所を知りたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 出会いの相談

公開日:2015-05-17 00:22

出会いがない、出会える場所を知りたい

▼ コメントを見る(14)

  • 28歳
  • ゆうか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなたの性別


■あなたの状態
未婚

■ずばりどうしたいか?

理想的な男性とどこで出会えるのか知りたい

■具体的な相談

読んでくださりありがとうございます。ずっと悩んでいるのでどんなアドバイスでも頂けたら嬉しいです。

私は、20代後半の女性です。

年齢的にも、結婚を視野にいれてお付き合いできる誠実で、博士の結婚に必要な条件(1,経済的な安定 2,身体の関係を持てる程度の魅力を感じられる3,心身共に健康 4,結婚の覚悟がある)が揃っている男性と出会いたいです。

私は、休みの日は、1人でいるか同性の友人と遊ぶのが気楽で好きで、なかなか出会いがありません。でも、そんな自分を変えなくてはとも思っています。

出会いの場所は、

・合コン
・街コン
・婚活パーティ
・社会人サークル
・習い事←出会えなかったらやめるのでしょうか?
・ネット
・結婚相談所
・職場
・紹介

が良くあると思うのですが、出会いを探している女性はどうやって相手を探していますか??

・婚活パーティ
・社会人サークル
・習い事
・ネット
・結婚相談所

で出会われた方がいたらぜひ体験談やアドバイス頂きたいです。
その他にも、こんな出会い方もあるよ、とか、注意点などがありましたら、教えて頂きたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • たしかに同性の方が楽ですよね。
    ただ思っているとおり、自分を変える必要もあるのかなと思います。
    楽だから・楽しいからだけでなく、ちょっと面倒な場にも行ってみるということが必要かと。
    出会いの場に行けば時にイヤな思いもするでしょう。女性同士で楽しい食事でもしていたほうがよほどマシだった~と思うかもしれません。
    でもそれでも行動は起こしたほうがいいでしょうね。

    あとできれば男の友人もいたほうがいいかと思います。ただ学生時代とは違うので、今から作るのも難しいかもですが、こちらも努力してみてはどうでしょう。女性ばかりでも偏るかと思いますし。
    男の友人から誰か紹介されるということもありえますよ。

    私は合コンにけっこう行っていましたが、相思相愛にはなったことはなかったですね。
    だから一時期相談所にも入っていましたが、心惹かれる方はいませんでした。相談所は結婚の覚悟がある方は多いかもですが、男性として女性を惹きつけるタイプの方は少ない感じはしました。
    ところがもう行くのはやめるか~と思っていた合コンで、すごく好みの男性に会い、たった1回会っただけでも好きになりました。その男性も好意を寄せてくれて、数年交際後に結婚しました。
    出会いってどこにあるかわからないものだと思いました。
    ただ合コンなので、4の結婚の覚悟なんて何も持っていない感じでした。だから結婚までに時間を要したのはあります。
    4を重視するならば、相談所はいいと思いますよ。
    逆に社会人サークルや習い事は、4の覚悟がある方はほとんどいないでしょうね。そもそもそういう場でもないし。ただ相談所等よりは女性が魅力的だと思う男性は多いのではないでしょうか。

  • はじめまして☆
    私は婚活パーティーで知り合った方と結婚前提でお付き合いしてます。
    下記の出会い手段については、習い事以外全部やりました。笑

    ・婚活パーティ
    ・社会人サークル
    ・習い事
    ・ネット
    ・結婚相談所

    私が感じたそれぞれの特徴を書いてみます。

    ・婚活パーティ
    →見た目重視なら一番手っ取り早いと思います。遊び目的の人も多いので注意。

    ・社会人サークル
    →モテない男性が出会い目的で参加していたりします。
    (婚活パーティーでは女の子とマッチングできないから)
    容姿を重視せず、友達から発展したい場合はオススメです。

    ・ネット
    →趣味や価値観が合う人を探したい場合におすすめです。
    遊び目的の人もいるし、プロフィールを偽っている人もいます。

    ・結婚相談所
    →最短期間で結婚したい場合や職業・収入を重視する場合にオススメ。

    この中でパーティーとネットは特に遊び目的が多いですが、いろんな人がいるという意味で、
    一番恋愛対象となる相手に巡り会いやすいと思います。

    もし、2年以内とかなるべく早めに結婚したいという気持ちがあるようであれば
    気持ちを分散&良い人に出会える確率を上げるため、
    複数の出会いツールを併用することをおすすめします(^ ^)

    その他の出会いの場としては、、
    ・読書会
    ・会社の運動部
    などに参加したりしてみました♪

    国際交流パーティーなど人の集まる場所で友達をつくり、合コンを組んでもらうのも一つの手だと思います。

    あとは、出会い目的ではないですがNPOのボランティアに参加した際、
    ボランティア同士で結婚した人がいるって聞いたこともありますよー。
    出会いってどこにあるかわからないですよね。

    1人で過ごすのが好きな場合、ネットの方が同じ価値観の人を見つけやすいのかな?と相談を読んで思いました。
    いつも仲間とつるんでるような人は、合コン・街コン・婚活パーティーに行くと思うので、
    1人が過ごすのが好きなタイプの人はネットに集まりやすいと思います。

    少しでも参考になれば幸いです。




    meko  2015-05-18 00:11
  • どの場所で出会っても遊び目的な人もいれば真剣な人もいますし一概には言えませんが
    当人同士の相性によるところが大きいので
    まずは、いろんな出会いの場に行ってみることです。

    私の場合は男性の友達が多かったため
    自分が幹事となり数々の合コンもやってきましたが
    やはり自分の知り合いの知り合いという狭いコミュニティーの中だけの出会いに限界を感じ
    合コンサイトに登録して合コンもしました。

    結婚相談所のように
    職業や年収や趣味、年齢などプロフィールがあり
    目的も、結婚希望、彼女探し、友達がほしい
    など書いてあり

    登録しただけで合コンの誘いが何件も届きよりどりみどりでした。
    飲み大の支払いも男性が何割、女性が何割と提示されてますので
    いろんな条件からふるい落として相手を選べます。
    合コンが、成立すると初めて料金が発生。
    女性は1000円かかります。
    男性にはもっとかかります。
    お店はプランナーさんが見繕ってくれます。
    結婚相談所の合コンバージョンですね。

    私は一対一の出会いが怖いと思い、気が引けるし
    合コンだったら、何人か来るので、その中からいい人を見つければいいのです。
    何回か合コンしまして、付き合いには至らなかったけど
    毎回楽しくて私はハマって何度もいきましたし
    男友達もできました。

    ただ、合コンを繰り返して楽しいだけで終わってた私でしたが
    今の彼と出会ったのは「相席屋」という居酒屋でした。
    これは事前セッティングなしの合コン居酒屋と考えれば分かりやすいでしょうか?
    女性は飲み代無料で男性だけにお金がかかります。
    初めて相席屋に試しで行った時に彼と出会い
    次に二人で会って付き合い始めました。
    今、とても幸せです。

    余談ですが
    私の友人たちの結婚相手との出会いは
    婚カツパーティーや、結婚相談所や職場などよりも
    合コンでの出会いが一番多いです。
    先入観を抜きにして積極的に男性と出会ってみることをおすすめします。

  • > No.49575のコメントへの返信

    >starstarさん

    こんにちは!
    コメントありがとうございます。
    詳しい体験談を教えて頂けて嬉しいです。

    何度も合コンに行っていて、いい人がいないから結婚相談所にも登録して、そこ
    では惹かれる人がいないし、合コンもやめるかなぁ・・と思ってる矢崎に運命の
    旦那様と出会われたのですね!!

    素敵だと思った人と相思相愛になるなんて羨ましい限りです。

    私も合コンには参加したいのですが、滅多に誘われません。。
    starstarさんはどのようなツテで頻繁に合コンをしていたのでしょうか??

    starstarさんのおっしゃるように、まずは男友達を増やしていく感覚でたくさん
    の人と会うことが大切ですよね。
    私の希望としては、条件だけみて結婚!というより、やはり恋愛して心から好き
    になれた男性と結婚したいと思ってしまいます。

    あと1つ伺いたいのですが、結婚相談所でたくさんの男性と会うのは、やはりか
    なりお金がかかりましたか?
    結婚相談所で家族や友人へは知られずに、時々男性と会ってみる、ということも
    出来るのでしょうか? 

    結婚して子供も2人以上は欲しいので最近焦りもあります・・・

    ゆうか(投稿者) 2015-05-20 17:00
  • > No.49577のコメントへの返信

    >mekoさん

    コメントありがとうございます。
    それぞれのメリットや注意点などとてもわかりやすかったです!

    私も、ほぼ全ての出会いの手段を制覇したmekoさんを見習い積極的に行動しなく
    ては!と勇気づけられました。

    質問なのですが、ネットでは具体的にネットのどのような場所で出会っていまし
    たか?私は、ネットの婚活サイトに登録してみたのですが、正直、何十歳も年上
    のハッキリ言って絶対にモテないような(仕事・性格・容姿がモテない三拍子揃っ
    ているしかも4~50代のおじさん達)男性ばかりからアプローチが来て、正直
    もうやめたくなってきています。。

    博士の相談等を読むとネットで出会いお付き合いしている女性が多いですがいっ
    たいネットのどこで出会っているのか疑問です。。><


    あと、もし差支えなければですが、おススメの結婚相談所を教えて頂きたいです。
    結婚相談所でもいいなと思えるかたはいましたか?
    お金は他の出会いの手段とくらべかなりかかりましたか?
    登録に20~30万はかかるのでしょうか?


    たくさんの質問ばかりですみません。。><

    mekoさんも見られたかわかりませんが、最近、博士のイベントの動画(どうやっ
    て結婚相手を選ぶか)を購入したのですが、この動画を見てから自分の考え方は
    浅かったと気が付き、でも気が付くことにより更に、どうしたら良いのか悩んで
    います。。笑

    ゆうか(投稿者) 2015-05-20 17:16
  • > No.49582のコメントへの返信

    >ニキニキさん

    コメントどうもありがとうございます!
    ご自身で積極的に合コンをセッティングされていたのですね!
    私もニキニキさんや、皆さんの積極性を見習わなければです。

    合コンサイトというものがあるのですね!!
    私はその存在すら知らなかったので、さっそくネットで調べて登録したいと思い
    ます!
    合コンという気軽さなのに、結婚相談所のように条件で絞れるのは魅力的ですね!!
    男友達をつくるにも良い手段かもしれないですね!

    もし差支えなければですが安全な合コンサイトを選ぶ基準や注意点などあれば教
    えて頂けないでしょうか?

    プロフィールを偽っている方が多かったり、しましたか?
    合コンなので、例えば、3対3だとしたら、知らない女性2人と知らない男性3
    人と、6人で合コンを行うというようなイメージであっていますか?

    それとも、パーティや相談所のように、合コンサイトのスタッフが付き添ったり
    するのですか?

    たくさん質問してしまいましたが、いくつかだけでもお答えいただけたらとても
    嬉しいです。積極的に、先入観をなくして沢山の人と会ってみようと思います!!!

    ゆうか(投稿者) 2015-05-20 17:28
  • > No.49614のコメントへの返信

    ゆうかさん、
    サイトにはすでに登録されているんですね。
    対象外の方からたくさんメールが来てやる気がなくなってしまう気持ち、とてもよくわかりますよー(._.)

    私は具体的にはブライダルネットとユーブライドを使っていました。
    他にもたっくさん登録しましたが、一番使いやすかったのはこの二つです。
    どちらかと言うと、前者のほうが真面目でマトモな人が多い印象です。
    ただ、サイトもパーティもそうなんですが、会社によって「自分が好かれやすいフィールド」があるので、複数試してみて一番使いやすいところを探すことが大切と思います。

    これらのサイトに登録していたとき、「同年代の方を希望します」と書いていましたが、
    それでも半分くらいは30後半〜40代からのメールをいただきました。
    50代はあまりなかったような気がします。
    同年代を希望すると書いているのに送ってくるメールはスパムと思って無視していました。

    もし、ゆうかさんに年上すぎる方ばかりメールが来るのであれば、プロフィールや写真を見直すことで希望する年代の方が増える可能性もあると思います。

    まず、どんな方と結婚したいかを具体的にイメージして、その方に響くプロフィールを作成してみてください。
    すでにやっていたらこのアドバイスは無視してくださいね(^_^;)↓

    例えば、同年代を希望する場合、専業主婦志望の女性よりも、将来は共働きでもOKな女性のほうが受け入れられると思います。
    そこで、もし同年代の方を希望するなら、仕事を頑張って取り組んでるアピールをしてみる、という作戦が考えられます。

    自分の理想とする男性は
    ・インドアかアウトドアか?
    ・おしとやかな女性と快活な女性どちらを好むか?
    と言った風に想像しながらプロフィールを見直してみると良いのではないかと思います。
    また、他の女性のプロフィールを読んでみると、参考になります。
    選択肢を増やすためたくさんの人と出会うことが大切ですが、希望する人と出会えなかったら意味がありません。
    試行錯誤することでメールをくれる人も自分の希望に近い方が増えてくると思います。

    このサイトや婚活本などですでに勉強済みかもしれませんが、私が気をつけていたことは主に下記の点です。

    ・プロフィールには極力ネガティブな言葉や浪費を感じさせる趣味は書かない。(ブランド好きや海外旅行好き)

    ・「楽しい」「うれしい」といったポジティブな言葉をできるだけたくさん使ってみる。

    ・好きな本や映画などはジャンルで書く。
    (固有名詞を書くとそれが嫌いな人を遠ざけてしまうので)

    ・アピールしたい部分は具体的に書く。
    (例えば、料理が得意、だけではなく○○をよく作り家族から好評です、などと書く)


    結婚相談所は大手ではなく個人のところにお世話になっていました。
    東京で良ければお伝えできますので、必要であればメッセージいただければと思います♪
    初期費用が4万円ほど、月会費が1万円ほどなのでサイトに比べたら高いです。
    私の入っていたところはお見合い無料でしたが、中にはお見合いが有料なところや
    料金は安いけれどお申し込みできる件数が少ないところもあるのでよく吟味してみてください。

    結婚相談所ブログで検索するとたくさんブログが出て来るので、いくつか読んでみると特色が分かってくると思いますよー。

    相談所ははっきり言ってモテるタイプの人はあまりいないと思います(´・_・`)
    恋愛経験の少なそうな人が多いので、今まで付き合っていた男性から見劣りする可能性があります。

    ただし、博士が1割しかいないと言う「本気で結婚を考えている男性」に出会うことができます(^ ^)

    理想の結婚相手を想像したときに、地味でモテないタイプでもしっくりくるなら良いかもしれません☆

    私は相談所では3人としかお会いしてないのですが、皆さん真面目で良い方、たまたま同世代でした(*^^*)
    でも、女性慣れしてたりエスコート上手な人はいなかったです…(>_<)

    動画は見ていないのですが、博士はよく年齢が若いうちに婚活するのを勧められていますね。
    それを読むと、私も焦ってしまい、不安にかられたりします。
    でも、このサイトの日記を読めばわかるように、何歳になっても結婚できる方はたくさんいます。
    それはその方の魅力あってのことなので、自信のない私は20代のうちに努力しようと自分を追い込みました。
    当然、年をとれば独身者が減りますから、婚活は早く始めて損はないと思います。

    偉そうに長々とごめんなさい。
    婚活って地道な作業なので面倒になったり落ち込むこともありましたが、出会えば出会うだけ理想に近づけてると思って前進し続けたことで、かなり理想に近い方に出会えました。
    私もまだ入籍前なので、一緒に頑張りましょう(*^^*)

    meko  2015-05-22 21:57
  • > No.49659のコメントへの返信

    >mekoさん

    こんにちは!
    とても的確なアドバイスをありがとうございます!!

    そうですね、私はネットでは年齢制限等つけていなかったので、それが原因かも
    しれません・・。
    なんとなく常識的に?考えて4~50代の男性が20代の女性を狙わないかなと
    思ったのですが、やはり男性は若い女性がいいのですね。。
    そう思うとますます、はやく今の内に良い男性と出会いたいと焦ってしまいます!


    結婚相談所の件、丁寧に教えて下さりありがとうございます!!
    やはり、女性を惹きつけられる男性は少ないのですね><

    結婚相談所も視野には入れていますが、他の方法よりもお金がかかる点と、やは
    り素敵だと思える男性と出会い恋愛してから結婚したいなというのがあるので、
    他の方法を試してそれでも良い方と出会えなければ利用しようかなぁと、今は思っ
    ています。教えて頂いた通り、ブログもたくさん読んでみますね!

    mekoさんもたくさんの方と出会い、素敵な人と出会われたとのお話がとても心強
    いです!私も、色々な男性と会うことから始めようと思います。

    mekoさんは、博士が進めるように、(彼氏ができるまでの間)好きな人を常時3~
    5人作るように努めましたか?
    その場合には、3~5人の方と同時進行でデートやメールをすることになると思
    うのですが上手くできましたか?

    私は器用な方ではないし、なんか男性に対して申し訳なく思ってしまう(そんな
    こと言っている場合ではないかもだけど)ので、実行した女性のお話をきいてみ
    たいです。

    なんだか、長文になってしまって、話もそれてきてしまってすみません!
    mekoさんのことも応援しています☆お互い頑張りましょうね^-^

    ゆうか(投稿者) 2015-05-27 17:27
  • > No.49613のコメントへの返信

    >ゆうか(投稿者)さん
    合コンは友達経由です。一時期(かなり若い時)は、けっこう行っていました。
    でも招かれるばかりも良くないので、自分が開いて女友達を誘ったことも何回かあります。
    彼氏がいるときでも、頼まれれば女友達のために開いたことがあります。その時は「自分は彼氏がいるので、主催者ですが・・・。」って感じにしていました。
    だから誘われるとこも多かったのだと思います。
    お互いに彼氏がいない&独身だった時に、ある女友達に「私と共同戦線張ろう」って言われたことあります(笑)
    いろいろ顔が広くて力になってくれる女友達がいると強いですよ。そういう方には素直に「結婚したいが、相手が見つかっていない。」ということを伝えたほうがいいですね。
    すぐにでもなくても、ひょっこり合コンや紹介があるかも。

    理想は恋愛から始まる恋愛ですよね。ただそれだと結婚に覚悟がある相手ではない可能性も高いと思います。実際私は合コンで出会ったので、25歳で出会い結婚したのは29歳でした。
    私はもっと早く結婚したかったのですが、彼に結婚する気がそこまでなかったんです。

    恋愛面を重視するならば、合コンや趣味で出会う男性の方が魅力的な感じの方は多いでしょうね。
    結婚の覚悟などそちらの方を重視するならば、相談所とかのほうがいいでしょう。ただ女性をときめかせることができる男性は少なめでしょうね。年齢も若干高めでしょう。
    20代男性で相談所に登録している人はあまりいないでしょうし。
    私は20万円くらいする相談所に入っていました。その入会費を支払えるからか、仕事や収入がちゃんとしている男性が多かったです。ただ背が低めの方が多かったですね。自分は20代後半でしたが、会うのはどうしても35歳くらいの方が多かったです。
    相談所からは郵送物も来て、宛名を相談所でなく、個人名にしてくれたりと配慮はあります。
    ただ家族と同居の場合、「この手紙は何だろう??」となりそうです。

    サイトは男性の上限の年齢制限を書いておかないと、けっこう年齢が上の方からもメッセージ来て、めんどくさくなりそう。50代で男性でも20代の女性と結婚したい方はいますよ。ちょっとずうずうしいなと思ってしまいますが(笑)でも正直なんでしょうね。
    相談所もそうなのですが、男性は若い女性を求め、女性は経済力がある方を求める傾向があるので、仕方がないのかなとも思います。恋愛よりそういう部分が出やすいですよね。

  • はじめまして!

    私は今の彼と社会人サークルで出会いました。
    好きな趣味のサークルでの出会いなので、話は合うし共通の友人が多いので付き合っていて楽しいです。
    他にもサークル内にはカップルがたくさんいましたよ。
    でも多分相談所とかとは違って、すぐ結婚したいという男性は本当に少数だと思います。

  • > No.49615のコメントへの返信

    ゆうかさま
    お返事遅くなって申し訳なかったです

    私が活用してたのは
    コンパで恋ぷらんというサイトです。
    http://www.will-gocon.net/sp/

    まずは登録無料ですので、お気軽に試してみてはいかがでしょうか?
    合コンは友人と一緒に参加
    一人で参加どちらでもできます。

    プランナーさんは
    お相手とのやりとり時にメールで間にたってくれます。
    お店を手配するまでがプランナーさんの仕事で
    実際に会うことはありません。
    プランナーさんの名前でお店の席を予約してくれて
    当日、合コン相手の方とお席で、はじめまして!という感じです。

    相手の方が嘘をついてるかどうか(職業など)
    私は実際に、この人嘘ついてるなという人には当たりませんでしたが
    心配でしたら、本人確認OK、職業確認OK
    というアイコンがついてる方と会った方がいいかもしれないですね。
    OKアイコンが入ってる方は何かしらの証拠を提出されてる方です。

    ざっくりな回答ですみません。(-_-;)
    他に質問ございましたら、おっしゃってくださいね。

  • ゆうかさん、お返事ありがとうございます。
    そうですね、3〜5人は同時進行で連絡を取ったりデートしてました。
    惚れっぽい方じゃないので全然好きにならなかったですが(._.)

    特定の人と付き合っているわけではないので、男友だちを増やす感覚でいたらそんなに罪悪感は感じませんでしたよー。
    向こうも婚活をしていたら当然同時進行で他の女性とやりとりしていますし(^ ^)

    ご飯をご馳走になると、何か悪いなと思ってしまうこともありますが…
    一般的に(あくまで一般的に)女性が婚活で有利なのは20代と言われていますよね。
    それに対して男性は35歳くらいまでは人気がありますので、女性の方が活動しやすい期間が短いことを考えると、あんまり気にしなくていいと私は思います。

    最初から候補を3〜5人にしなくても、自分でやりとりしやすい範囲で、目標を立ててみるといいかもしれませんね(*^^*)
    私は、一ヶ月に2人とデートすることを目標にしていました。
    サイトやパーティで新しい出会いを探す→デートする→うまく行かなそうなら新規開拓というフローを繰り返して、常にデートできる相手を2人確保するという感じです。
    なかなか良い出会いがなくその都度新規開拓をする必要がありましたが、サイトでは短文メールのやりとりだけなのでそんなに時間はかけませんでした。
    また、1人につき1日1通とルールを設けて負担を軽減しました。

    恋愛回路を作らないためにも、自分のルールをあらかじめ決めておくといいかなと思います。
    精神的に健康じゃないと悪い男が寄って来やすくなるので、無理のない範囲で頑張ってくださいね(o^^o)

    meko  2015-05-29 19:48
  • No.49907

    ※このコメントは削除されました。

  • ゆうかさん、貴女の結婚をしたいのかと言うその気持ちを持ち続ければ、大丈夫ですよ。
    何故なら、熱意が一番大切だからです。これは、博士も言っているものです。

    どこで、運命の男性と出会えば良いのでしょうか?という、
    ゆうかさんの切実な、純粋な気持ちを感じました。ので、男性目線の既婚者では有りますが、コメントします。
    多分、
    又、わたし自身は、貴女の望む結婚相手条件にぴったり合います。だったら、私の拙い体験談が貴女に本当に役立つのではと言う、思いがあります。又、恥ずかしいですが、後半に体験談を交えてのコメントさせていただきます。
    そのため、
    内容が、完全に男の回答になることをお許し下さい。

    この問題を、二つの視点で、私なりに分析してみます。
    まず、1点は、貴方は、どういう価値を求めており、そう言う人はどこに集まりやすいのかという点です。
    貴女の結婚条件は、①経済的な安定を重視するなら、、。そういった人が集まる場所に、行ったほうがよいと思います。
    となると、ネットでも、サークルでもない、一番に、結婚相談所次に、お見合いパーティーが、早い気がします。また偶然ですが、貴女の条件上げていた④番の結婚の覚悟は、偶然にも、結婚相談所には覚悟を決めている人が、多いと思います。私が、勧める理由です。

    2点目は、
    それでは、あなた自身は、どういう価値を相手に提供できるか?、言い換えれば、貴女の価値に魅力を感じている男性達は、どこに居るのかといことです。効率良くそこに、どうしたら、たどり着くことができるかという事です。
    貴女の年齢なら、まだ、結婚相談所でも、相手が見つかりやすいと思います。
    見た目が、すごく良いなら、合コン、街コン、ネット向きなのかもしれませんが、
    よく自分自身を見つめて、自分の価値を発揮しやすい所に行く事です。

    先程、結婚相談所などのお金の心配をしていますが、、当然ですが、ただし、相手が見つかれば、元は十分取れると思います。
    経済の安定を重視するなら、相手も元々、経済的に裕福なので、お金をかけることができる男達が集まってくるはずです。

    私の結婚に至るまでの体験談です。
    男達が、合コンや、結婚相談所を利用するようになるまで、一例と思っていただければ、良いと思います。

    当方、県職員で、安定している、年収もある程度高いのですが、私の係には、結婚相手はいない職場でした。
    スレ主の希望する経済的安定は、抜群だとは思いますし、当方も176センチの見た目に気をつかうタイプの細身です。そこに、プライベートの遊び相手は、いつも、私の先輩男に群がる年上の女性ばかりが、集まってきました。いつも、男二、三人に、女が、五、六人が集まってきました。たぶん、私と男先輩にたいして、パートナーとして、居心地が良かったのだと思います。誤解の無いように、彼女たちとは、一線を越えない、全て、健全な付き合いばかりですので、、。
    そこで、結婚に焦っている二十代後半の彼女たちを見ると、交際相手がみつからず、とても、辛そうでした。大学を卒業したばかりなのに、私も早く結婚したくなりました。
    わたし自身が、今までに、本当の意味で、女性と二人きりでおつき合いしたことがなかったからです。彼女たちは、スタイルも良くて、顔も綺麗な方々が多かったように思いますが、私は、年上の女性には、魅力を感じていなかったようです。私も、若かった、年上の女性の価値がわからなかったのです。適齢期の女性には失礼な話です。やはり、男性は、何より、一番に、女性の年齢を重視するという話は、、うなづけます。女性にとっては、酷な話ですが、、。
    それに、私自身、仕事は、安定しているが、忙しかった。多少高くても、早く結婚の出来る、結婚相談所に登録して、仕事に没頭できる環境になりたい。そこで、結婚相談所に登録しようと決心しました。直ぐに、見つかったのが、今の妻です。私は、結婚相手に癒しや結婚した時に、家計を切り盛りしてくれるかを求めた。妻は、スレ主の希望する経済的安定を求めたようです。入会したばかりの私に妻から私の写真と職業をみて、直ぐに電話があり、交際1年で結婚しました。
    これが、結婚相談所に登録した男性の一例です。

    本題ですが、婚活において、
    何より大切なのが、博士のモテの定理にある、2点を意識していくことをお勧めします。まず、正しい方法で、婚活を行うことです。つまり、博士の本の学習をし、本を読んで下さい。次に、エンスージアム?熱意だと言われています。
    これらを、していけば、貴女の見た目が普通以上で、若ければ尚更、直ぐにでも、貴女の理想とする候補の男性はたくさん見つかると思いますよ。候補者を何人か、持ち続けることです。
    この候補の中から、あなたの事を本当に大切にしてくれる、ケアスキルの高い男性を一人見つければ良いのです。
    失礼な物言いもあったと思います。お許しください。

    ゆうかさんのご健闘をお祈りします。

    BBB  2015-07-08 01:43


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE