彼は私になんか興味がなかった

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 その他の恋愛相談

公開日:2015-05-21 03:52

彼は私になんか興味がなかった

▼ コメントを見る(12)

  • 28歳
  • ひよ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
28歳
■相手の年齢
37歳

一緒に旅行へ行ったり、普通にデートをしたり、合鍵をもらったり、私の休みに合わせて有休を取ってくれたりして関係を持っています。約2年半程になりますが付き合ってはいません。
昨年、一度私の方から関係をはっきりしたいと伝えた所
親御さんの介護や自分が迷惑をかけてしまったことからも結婚はもうできないと思っているから結婚はできないと言われました。
結婚や出産がしたい私とはもう会わない方がいいとお別れしました。

 それから8か月経ったころに彼から連絡が来てまた会うようになっています。
 私は本当に彼のことが好きで、ずっと彼のことが諦めきれず彼からまた会おうと言われ喜び、もう会えないと思っていたのでまた同じずるずるした関係でもかまわない!と思ってしまいました。

でも、やっぱり結婚や出産は諦めきれませんでした。
そして、先月誕生日を迎えました。
その前の月に、「私来月誕生日だよー」と言っていました。
しかし、何も連絡もなし。
先日会った時に「私、こないだ28歳になったんだ」と言ったら
少し驚いた顔をして「あ、、、おめでとう、5月何日だっけ?」と言われてしまいました(私の誕生日は4月です)
その瞬間もう何も言えませんでした。
「忘れててごめん」と言われると思っていました。そうすれば忘れられて悲しかったよーと笑って言うつもりでした。

でも忘れるも何も彼は私の誕生日なんて頭の片隅にもなかった。その後「まだ20代なんてうらやましいな」と言われました。昨年も同じことを言われました。「去年と同じこと言ってるね」と言うと彼は「そうだっけ?」と。

4月に部署異動して激務だったのは知っています。
でも、もうそんなこと関係ないレベルというのもわかりました。

都合の良い女でもいい、彼と過ごせればそれでいいと思っていました。

でもやっぱりダメでした。どこかで期待していました。

彼は私に何一つ興味なんてないのに。

胸がえぐられたような気持でした。

今度こそ、ちゃんと全て終わらせます。

感情的にならず彼にさよならを伝えたいです。

でもやっぱり悲しいです。本当に好きなので悲しいです。

こんなバカな私に何かお言葉ください。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。

    まず、男の人は誕生日を特別視していないし、そもそも女性に大して興味はないと思います。
    それよりも、自分の趣味、仕事、友人関係などが興味の大半を占めているのだと思います。

    でも、よその男性は女性に興味をもち、大事にしているように見えるけど…と思われると思いますが、それは「エッチしたいなあ、モテていい気分になりたいなあ」という気分が高まっているときに、臨時で頑張って興味を待っているように振る舞っているんだと思いますよ。

    ひよさんの彼氏はひよさんとはすでに手に入っていることから、別に頑張る必要もないということかと。

    だから、まず、「私に興味がない」という点については、傷つく必要はないんです。
    他の男性もそんなもんです。
    その臨時に頑張るところが目につくから、世の男性は女性に興味があるようにみえますが、あくまで臨時のものです。
    普段の男性は自分のことばっかり考えてます。

    それとは別に、結婚・出産については、男性によって現実的に考えるタイミングが様々だと思うのですが、ひよさんの彼は今のところ全く考えてないのは確かのようですよね。
    ひよさんがそこを重視するなら、やっぱりお別れしたほうがいいと思います。

    ひよさんが彼に選ばれなかったのではないんです。
    結婚という観点において、ひよさんが彼を選ばないんです。

    ひよさんがひよさんの人生のために決めるんです。

    お別れの覚悟もできているなら、彼にも「好きだけど、私は結婚して子供を持ちたいんだ。あなたにその意思がないなら悲しいけどお別れするしかない」と最終通告してみてはどうでしょう。

  • こんにちは。
    私の元カレとの状態が物凄く似ている部分があり、だからこそひよさんの気持ちが痛い程わかりますのでコメントさせて頂きます。
    私の元カレも、毎週のように一緒に過ごしていたにも関わらず、やはり「付き合う」という事に関しては常に消極的でした。理由はやはり「責任を持ちたくない」というものです。かといって他の女の子と付き合ったり浮気されたりという事はなかったので、葛藤はあるものの、私もいつからか”自分が彼を好きならどんな状況にいようと彼と一緒にいればいい”と思う事にして、普通に一緒に過ごしてきました。

    でも、ある時疑問を持つきっかけとなったのが、やはり私の誕生日でした。こちらから誕生日がいつかあえてリマインドしたにも関わらず、特別何も無し。さすがにへそ曲げて文句は言いましたが・・・笑
    ただ、彼は”そういうタイプの男だった”だけです。男性にもタイプがあって、お祭りの様に盛り上げて特別扱いしてくれる男性もいれば、そうでない人もいる。彼はたまたま後者だっただけです。でも、もし彼が本当に私を好きなら、少なくともこちらから言わなくてもバースデーの日くらい覚えていて欲しかったな、と素直にそう思いました。特別なプランなどいらないし、高価なプレゼントだっていらない。たまたま忘れていたのであれば、ひよさんのように笑って許せるだろう程の余裕もありました。でも、やっぱり反応は余りにも冷たく・・・。ひよさんと同じ様に愕然としました。

    恐らく、ひよさんの彼もひよさんの事に興味があるし、好きだし、一緒にいたいと思っていると思います。ただ、彼みたいなタイプはそれを全面的に出さないというか・・・少しひねくれている部分はありませんか?それを、”まったくしょうがないなぁ”と温かい目で見れる余裕があればいいのですが、はじめはそう理解していても、時々虚しさに負けてしまった事がひよさんにもありませんでしたか?

    私はその”虚しさ”にたびたび襲われ、尚且つ他の人から「付き合ってる人いるの?」と聞かれた時、堂々と”彼氏がいます”と言えないもどかしさや、彼から特別視されていないような不安や寂しさが消えず、結局はお別れの選択をしました。彼の事は今でも好きですし時々連絡も来ますが、あの手のタイプは一生変わらないと私は思っていますので、今でも辛くて悲しいけれど、自分の残された時間は無駄にしない、と心に決めています。

    ひよさんの場合は他にも結婚や出産もしたいという事ですので、そういう面でもやはり彼は難しいのではないでしょうか。彼がはっきりと結婚する意志がないと示しているのは、彼のせめてもの優しさかもしれませんが、結婚出産も諦めて曖昧な関係を維持するか、次にいい人を見つけるか、どちらかしかありません。ひよさんはまだ20代です。これから沢山出会いがあります。若いのですから、やり直しなんていくらでもできます。私はもう中年なのでそれがありません。でも、やっぱり自分の幸せは自分で手に入れるものだと信じていますので、理由は何であれ、関係をあやふやにするようなずるい男はパスです。(そうですよ!そういうのはずるいんですよ!)

    長文になってしまいましたが、少しでもひよさんのお力添えになれれば幸いです。



  • ひよさん、はじめまして。

    ひよさんの投稿をお読みして
    自分のことではないけど、悲しいな~って思いました。

    「男性は誕生日や記念日を気にしない。
     そういう種族だ」
    よく聞くけど、
    やっぱり、付き合っている人に、
    自分の誕生日を覚えていてもらえなかったら
    悲しいと思います。
    だから、ひよさんの気持ちも
    少しわかりますよ。

    誕生日だけだったら、ひよさんも流せたんじゃないかな?
    恋人にもなれない。
    結婚もできない。
    ときどき会えるだけ。
    「私はあなたの何?」っていう状態。
    自分の立場が分からない。
    その上、誕生日まで忘れられる…
    こんな悲しいこと、ないですよ。
    だから、爆発してしまいそうなのでは?

    彼にどんな事情があるのか分かりません。
    どんな激務なのかも全く分からない。
    だけど、ひよさんがとっても悲しい立場に居るのだけは
    分かります。
    ひよさん、こんな恋愛してたら、ブスになっちゃうよ。
    満たされない想いって、体に出ますからね。
    お肌はボロボロ、髪の毛はパサパサ
    顔色は冴えなくて、いっつも悲しい表情。
    こんなの、幸せがどんどん遠ざかっちゃう。

    彼を忘れられなくて戻っちゃったんですよね?
    彼のいいところ。
    彼の笑顔。
    彼のぬくもり。
    ひよさんだけが知っているものがたくさんあると思うけど
    勇気を出して、離れてみましょうよ。
    友達と会ったり、家族との時間を大事にしてみたり
    旅行してみたり、自分の好きなものを探したり…
    いろいろあると思うけど、まず、ひよさんには
    自分を愛して、自分を大事にするところから
    初めて欲しいと思います。

    ひよさんの欲しい言葉でなかったらごめんなさい。
    良い恋愛、良い人生がありますよう、お祈りしています。

    alto  2015-05-21 18:00
  • > No.49629のコメントへの返信

    >うめこさん
    お返事ありがとうございます。
    大体の男の人は誕生日や記念日などに興味がなく、興味があるのは自分のことだけ、だから興味がないんだと傷つく必要はないとのお言葉 少し前向きになれました。

    そうでうよね。それと結婚の話は全く別の話ですよね。
    もうショックのあまりいろんな気持ちが爆発してしまって全部をひっくるめて全て同じように
    考えてしまっています。

    >ひよさんが彼に選ばれなかったのではないんです。
    結婚という観点において、ひよさんが彼を選ばないんです。

    ひよさんがひよさんの人生のために決めるんです

    すごくぐさっときました。
    自分で何も決められず、生温い関係からも抜け出せず、それなのに自分の願望が叶わないと
    泣いてわめいて。

    昨年も同じように、私は結婚したいし子供も産みたいから婚活するね、とお別れしました。
    彼は、俺にはその資格がないからと去っていきました。あまり多くは語ってくれませんでした。

    もう一度伝えます。彼からの返事がないのも一つの答えだと思って今度こそ受け入れます。

    ひよ(投稿者) 2015-05-21 21:34
  • > No.49637のコメントへの返信

    >ryokuchaさん
    お返事ありがとうございます。
    本当に本当に全く同じ境遇で、同じ気持ちです。泣けてきます。
    昨年一度別れ話をしたときに彼から「いい加減な気持ちでいたわけじゃない」と言われたり、
    他に女の人がいるとかそういったことはないのもわかっています。
    イベント事などに疎いことやそういう人だったのも見ていてわかります。
    >、”まったくしょうがないなぁ”と温かい目で見れる余裕があればいいのですが、はじめはそう理解していても、時々虚しさに負けてしまった事がひよさんにもありませんでしたか?
    そうなんです。仕方ないなぁと思い込もうとしている部分もありました。虚しさは大きかったです。
    本当に同じ境遇ですね・・・・・。
    誕生日の件は愕然というか、絶句という気持を味わいました(笑)
    ryoKuchaさんもとてもお辛かったですよね。私も彼は一生変わらないと思います。
    というか彼から「俺は変われない」と前の別れ話の時に言われましたっけ・・・・。
    このまま続けるか、自分のためにきっぱり別れるか本当に2つしかないと思います。
    今度こそしっかりお別れします。連絡先もその場で消してもらって私も消します。(着信拒否も)
    自分の人生自分で決めて道を作っていかなければダメですね。
    いい加減目を覚まさなきゃです。
    後は今までのもやもやを感情的に爆発させて彼にぶちまけないよう注意したいと思います。
    別れる際は冷静にきちんと伝えたいです。
    ほんと、胸がぎゅーっと苦しいですね。

    ひよ(投稿者) 2015-05-21 21:54
  • > No.49645のコメントへの返信

    >ひよさん
    本当に同じですねぇ。私の元カレもやはり「オレは変われない」て言ってました。
    変われない、と断言されたので結局こちらがそれに合わせるしかないんですよね。
    で、こちらも”合せてやるか”、と決心しても、やっぱり価値観の違いや温度差に後々悩む事になるので、結局は堂々巡りで悪循環。負の連鎖しかない。好きだから私が我慢すればいいのだ、とはじめは思うのですが、やっぱりストレス。せっかく好きな人がいるのに、その人のせいでストレスって、本当にこれって恋愛なの?と私も何度思った事か。だから、自分が曲げれない部分は曲げなくていいのです。それを相手が受け入れられないのであれば、進む道も自ずと見えてくると思います。一緒に頑張りましょう。

  • > No.49639のコメントへの返信

    >altoさん
    お返事ありがとうございます。
    好きな人に誕生日覚えてもらえないのってこんなに虚しいものかーと思ってしまいました(笑)
    今までお付き合いした方や付き合う前にデートしていた方などもみんな覚えていてくれている方だったので余計そう思ってしまったのかもしれません。

    でも仰る通り、誕生日覚えてもらなかったことと私が心の中でずっと思っていたことは別物の話ですよね。いろんなことが重なってそれをきっかけに爆発してしまったみたいです。

    >恋人にもなれない。
    結婚もできない。
    ときどき会えるだけ。
    「私はあなたの何?」っていう状態。
    自分の立場が分からない。
    その上、誕生日まで忘れられる…

    すごい今の私の気持ちそのまままです・・・。
    再会してからもそれしか考えていない気がします。
    でも彼に会うと、やっぱりうれしくて楽しくて
    彼の好きな部分ばかり見てしまって何も前を向けずにいました。

    altoさんが悲しい気持ちになってくださったように、私の友人も同じ気持ちなのかなと思いました。
    彼とお別れした時には「これでよかったんだよ。そんなに好きになれてよかったじゃん。彼と結婚してたら毎日心配続きだよ(彼は危険を伴う仕事をしています)」と言ってくれました。
    でも、彼と再会したと伝えた時には「そっか。よかったよ。すごい落ち込んでたしひよが会いたいんだったらそれでいいよね」と言ってくれました。
    友人は本当はもうやめなよ、と言いたいはずなのに私が幸せなら、と背中を押してくれていました。
    今の私の状況じゃ友人も悲しむだろうなと思います。

    自分のことをまず大事に、ほんと今の私は髪もパサパサで疲れていると思います(笑)

    とても的確で優しいお言葉ありがごとうございました。

    ひよ(投稿者) 2015-05-22 21:59
  • > No.49651のコメントへの返信

    >ryokuchaさん
    再度お返事ありがとうございます。
    自分が我慢すれば、いつかは彼が変わるかも、私の願っている方向に向かうかもと
    この2年間思い続けていました。
    でも、結果何も変わっていません。
    ryokuchaさんの彼もそう言っていたのですね.ほんと、一緒ですね。(笑)
    昨年別れ話になった時に、彼は最後に「なんでこうなっちゃったんだろう・・・・」とぼやいていました。
    私がこのままであればずっと変わらずに続いていたとも言われました。(私が30過ぎになっても)
    これじゃ何も変われないですよね。

    >自分が曲げれない部分は曲げなくていいのです。

    少し勇気が出ました。
    一緒にがんばりたいです!ありがとうございます。

    ひよ(投稿者) 2015-05-22 22:05
  • 男の目線の意見として、聞いてください。
    彼とは別れた方が良いです。恋愛は、1人の人をのみ、考えてしまいます。麻薬みたいなものと思って下さい。ぐっどういる博士も言っています。唯一無二の存在は、幻想ですから、目を覚まして、新しい出会いをたくさん持って欲しいものです。女性に比べて、男性は良い結婚条件ほど、早く売れていくものです。そんなに、一人の方に固執すると、婚期を逸することになるからです。
    僕の周りにも、30後半で親の介護のため、結婚は考えられないと、正直であっりするのが特徴です。また、こういう男は人間的には優しかったりするので、女性は惑わされるが、結婚には疎くて、マイペースな人が多いようです。貴方が、将来、結婚、出産を考える普通の女性なら、対象から外すようにした方が良いと思います。

    頑張ってください!

    BBB  2015-05-26 04:18
  • 別れ話のついでのように自分の気持ちを言うのはやめたほうが良いです。いくら冷静でも、一方通行には変わりないですから。

    好きだからこそ、言わなくても理解してほしい、それは痛いほどわかります。でもね、言わないとわからないのが普通なんですよ。過去の人は言わなくてもわかってくれてた、そうお思いになるでしょうが、それと愛情の深さとは比例しないんです。

    別れる決心をしたのならそれで良いと思います。ただ、少しでも迷いがあったり、別れたくない気持ちがあるのなら、まだ可能性が残っています。それは、自分の受け取り方を変えることです。

    誕生日を忘れられて、軽く扱われているように感じて腹が立った。それは事実ですから、はっきり言っていいんです。でも、誕生日を忘れられた=私を軽く見ている、と唯一の結論のように決めつけるのはやめましょう。その結論(実はただの仮説)だけで、彼を切り捨てるのはやめましょう。彼には彼の現実があり、自分の現実とは必ずしも一致しないということを頭の片隅に置いておく。

    続けたいという前提で、悲しかったという気持ちを彼に話してみて、それでも同じようなことを繰り返すのならば、それは彼がひよさんの「気持ち」を理解しようとしていない、十分な注意を払わない、ということですから、別れる原因にして良いと思います。

    介護についてですが、彼はひよさんに迷惑をかけたくない、と思っているのではありませんか?それならば、ひよさん側で、彼の介護を負担することについて自分が覚悟ができているのならば、障害にならないのでは?その辺も、まだひよさんの「好き」が楽しいキラキラした恋なのか、それとも苦楽を共にしたいという深い愛なのか、彼にちゃんと伝わっていないのでは?という気がしました。

    誤解をして去るのは簡単ですが、相手を理解するためには、見苦しくても惨めに思えても、喧嘩を覚悟して疑問をぶつけて解消するのは、とても大事なことだと思いました。

    kaz  2015-05-26 09:11
  • > No.49707のコメントへの返信

    >BBBさん
    お返事ありがとうございます。
    男目線での意見参考になります。

    彼は人間的には優しい人というのも何となくわかります。
    友人も多いですし、職場の方からも慕われているみたいです。
    でも、それに騙されちゃダメですね。
    結婚に疎いというか、数年前に同棲までして結婚まで考えた人はいたみたいです。
    その後いろいろあって揉めたようですが・・・・。
    一度は同棲までして結婚まで考えれるくらいガッツのある人なのに今は全然前向きになれないんだなーと少し私がなぜか落ち込んだりしてます(笑)

    このままでは本当に他の人が目に入らないし、婚期を逃しそうです。
    次に会った時に言おうと思います。

    ひよ(投稿者) 2015-05-28 00:49
  • > No.49711のコメントへの返信

    >kazさん
    お返事ありがとうございます。
    別れ話のついでに自分の気持ちを言うのは本当に一方通行ですよね。
    誕生日が悲しかったことと、これから先のことは全く話別ですよね。
    今の私は唯一の結論のように決めつけてしまっているようです。

    まずはちゃんと、悲しかったということをちゃんと伝えようと思っています。

    そして、私がこれからどうしたいかということも伝えるつもりです。
    彼の親御さんのことですが、私自身そこも含めて彼と一緒にいたいと思っています。
    昨年の別れの際に、彼から迷惑かけられない、先を(結婚を)期待させられないと言われています。
    その時はそれ含めて一緒にがんばりたいと、それぐらい覚悟はできていると伝えることはできませんでした。
    今度はきちんとそこを伝えたいと思っています。
    それでダメなら本当にここで終わりにしたいと思っています。
    連絡も一切取らずに、きっぱりお別れしたいことを伝えるつもりです。

    本当に勝手に一方的に言いたい放題言って去るのは簡単ですよね。
    そうならないように、きちんと話し合えたらいいな・・・・・
    昨年は彼は「俺には先がない」の一点張りでそれ以外何も言ってくれなかったので話し合いにもなりませんでした。

    ありがとうございました。冷静になります。

    ひよ(投稿者) 2015-05-28 01:10


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE