彼が最近早く帰って欲しそうなのですが、どうしたらいいのか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2015-05-25 01:38

彼が最近早く帰って欲しそうなのですが、どうしたらいいのか?

▼ コメントを見る(1)

  • 26歳
  • りん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
二十代後半

■相手の年齢
三十代前半

■あなたの性別
女性

■相手の性別
男性

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
どうしたら上手くいくのか
なにを考えているのか
知りたいです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3年前に職場で知り合い、1年友達の期間があり彼からのアタックでお付き合いしました。現在約2年くらいの交際期間です。

■具体的な相談
前回1年前くらいに相談させていただき、なんとか試行錯誤しやってきました。

彼は、放置癖というか連絡無精なので過去に連絡がとれない事が多々ありました。期間はバラバラなのですが、一ヶ月連絡取れない事もありました。
その事が私もトラウマみたいになっており、彼のサッパリとした態度にいちいちいち不安になる事が多く思います。また私も、心配性だったり、見捨てられ不安、考えすぎな性格も原因かと思います。

本代なのですが、毎週週末にお会いしていて土曜から日曜にかけてお泊まりをしいつも日曜の夜に帰っています。夜はだいたい22時から0時くらいの間でタイミングみて帰っています。お家デートが多いです。彼の仕事は、普通のお仕事ですが最近夜勤になりました。今の時期は忙しくはないようです。
彼の家は、父親と同居という複雑な環境です。彼の父親は私の事もしっていますし、母親もたまに来るのですがどちらとも挨拶ずみです。

最近、少し彼がマンネリかなと思う事があります。
日曜日、私も帰る予定なのですが毎回「泊まるの?」と聞いてきます。その都度帰るよと答え、すぐ帰るのですが、その事に不安をかんじていました。そしてこの間、同じく日曜日に「ひどいこと言っていい?いつ帰るの?」と言われ、ひどい事?と聞き直したら、「りんは帰ってとか言うとよくわからないけどショックうけるじゃん」と言ってました。色々頭が追いつかず、何もその答えに返答せず用意をし、普通にバイバイしました。あとあと考えるとひどい事とわかりつつ言ってるのかと思い悲しくなりました。

補足なのですが、私は元彼に気に入らない事があるとすぐ帰ってと言われる事が多々ありそれが嫌という事を彼氏は知っているから言ったのだと思います。

彼には彼の時間があるのもわかりますし、私も好きだから一緒にいたいですが彼を困らせてまで一緒にいる気はありません。が、そう思わせてしまっているのでしょうか?

私からすると、会ってする事して飽きたら帰ってほしいのかと捉えてしまっています。

帰ってほしいと言わせてる自分も恥ずかしく今度からは帰る時間を決めたほうがいいのか、それともそもそもあんまり会わないほうがいいのか、沈黙がいいのかと考えがぐるぐる巡っています。また、彼はどういう気持ちなのかと同時に考えてしまいます。
また、彼との距離感がまだ掴めずにいます。普段はまったく連絡をとっていませんが、会う日を決めて会う前日に連絡をしているかんじです。これはお互い納得の上でしています。

彼の性格は、かなりの気分屋でその都度物事を決めるタイプで、頑固です。

皆様、色々とお忙しいと思いますが目にとまりましたら相談にのっていただければ幸いです。

長文・乱文失礼しました。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • りんさん、こんにちは。
    何でもよいので、とのことですので、コメントさせていただきます。
    前回のご相談がわかりませんでしたので、今回のご相談を拝見してのコメントです。

    お家デートが多いのは、例えばデート代の節約などいろいろ理由があるのかとは思いますが、
    もう少し外に出かけるデートがあってもいいかなと思いますね。
    どうしてもお家デートになるようなら、お泊まりを一旦やめてみてはどうですか?
    あなたが
    >>最近、少し彼がマンネリかなと思う事があります。
    >>会ってする事して飽きたら帰ってほしいのかと捉えてしまっています。
    と言うように感じるのでしたら、そう思わないように自分から行動を変えてみるのも、一つの手かと思います。
    「帰らないの?」と聞かれることに不安を感じるのであれば、いつもより早い時間に帰るようにしてみる。
    土曜日に会うことがあっても、その日は泊まらないで帰ってしまう。
    それも「帰っていい?」などと聞かない。あなたの行動なのですから、あなたが自分で決めて動けばいいのです。

    彼が「帰らないの?」と聞いてくることについてなんですが、
    →勤務が夜勤体制になり勤務時間が不規則になったので、日曜夜はできれば早く休みたい
    →あなたが日曜に帰るのが22時〜0時の間で時間的にも遅く、あなたの明日の仕事に差し支えないか気にしている
    のように考えられないでしょうか。

    あなたもわかっているように、彼には彼の時間がありますし、もちろんあなたにだってあなたの時間があるわけです。
    普段連絡しない分、できるだけ一緒にいたい気持ちはじゅうぶんわかりますが、
    「何となくダラダラと過ごしている」ように見えてしまいます。
    彼にとってはそれが少々窮屈に感じることも、あるのではないかと言うこと。
    またこんなことを言うと「じゃあ私と一緒にいたくないの?」のようになるかと思いますが、
    そうではなくて、何というか「長続きさせる為にメリハリをつける」というのでしょうか。
    それは無理くり、会わないようにする必要はありませんし、帰る時間が何時とかきっちり決める必要もありません。
    ただ、毎週土日に会わなければならない、という決まりもないわけです。
    今週土日に会ったら、来週土日のどちらかは自分の予定を入れるなど、そういう時間も必要なのではないでしょうか。
    自分の時間や予定を大事にすることも長続きの秘訣になります。頑張ってみてください。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE