どなたか至急お願いします。沈黙開始したのですが、困っています。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2015-06-03 18:20

どなたか至急お願いします。沈黙開始したのですが、困っています。

▼ コメントを見る(18)

  • 34歳
  • りえ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
34歳

■相手の年齢
26歳

■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
例:既婚、未婚、バツイチ、バツイチ子持ちなど
未婚
■相手の状態
例:既婚、未婚、バツイチ、バツイチ子持ちなど
未婚
■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい
復縁したいのですが、何を考えているのかもわかりません。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:1年前に飲み会で知り合い、知り合ってから1週間後に私からの告白で付き合いました。

付き合ってから半年くらいで別れる、別れないの喧嘩が増え出していたのですが、すぐ仲直りはしていました。
が、今回の別れ話は意志が決まっているようです。

■具体的な相談
半年前ほどから些細なことで別れ話はよく出ていたのですが、すぐ仲直りしたりしていました。
彼が気にくわないことや、自分に都合が悪くなると「別れる」「もういい」というのが発端での喧嘩がほとんどでした。

今回の別れ話も初めはそういう感じで始まったのですが、彼の行動にイライラすることもあり、かなり不満やダメ出しをしてしまい、決定的な別れ話になってしまいました。

別れ話になった時に、すんなり受け入れずすがってしまいました。
2週間後にお互いの荷物を返すとういうことで会ったのですが、普通に過ごし荷物の引き渡しもせず終わってしまいました。(私からも切り出さず、彼からも切り出さず)

受け渡し日までの2週間は毎日メールが彼からありました。
仕事のこととかなのですが、返信が遅いと「何してる?いえじゃないだろ?」と疑うような内容です。

彼が何を考えているのかわからなく、昨日から沈黙しているのですが、彼からLINEで
「私がいない間に荷物を取りに行くので置いておいて下さい」
でした、返信はしてません。
すると
「誰と居てもいいから返事はして」
着信1回
「最低だな、じゃあな」
着信1回
今日は定時で買えるから寝てるから連絡するな、2度としてくるな
着信2回

数時間前にLINEで
明日、荷物を取りに行きます。用意していてください。
LINEも電話も拒否します。一切連絡とりません
とありました。
この内容にも返信はしない方がいいでしょうか??

ちょっとパニックで文章がむちゃくちゃで申し訳ありません。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。連絡は返さなくてよいでしょう。彼の言うように荷物を置いておけばいいと思いますが。

    彼は非常に子供ですね。彼と復縁しても同じことの繰り返しですよ。復縁をする意味があるのでしょうか。ただの執着ではありませんか。

    とにかく沈黙開始したのなら、6ヶ月はがんばりとおしてください。その間ご自身も人間として成長できるように頑張ってください。たとえ復縁できなかったとしても自分が成長したらそれに見合った男性と出会えるようになっています。6ヶ月後、それでも復縁したければさりげなく連絡したらきっと、彼は普通に返してくれると思いますよ。

    一時の感情に流されない様にしましょう。沈黙をやり通せる人はなかなかいないそうですが、やるだけの価値はありますよ。

    reo  2015-06-03 18:56
  • > No.49908のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    おっしゃる通り執着しているだけなのかもしれないですけど、私に出来ない事が出来ることや尊敬するところもたくさんあります。

    以前の喧嘩でも、私が腹が立ち連絡を返さないでいると
    もう、連絡は拒否する
    というようなLINEがあり、私から連絡してしまうという事がほとんどでした。

    今回もそうなのかが、悩むところです。
    いくら好きな人でも、私の居ない間に出入りするというのもすごく嫌です。

    お互いの持っているものも大事なものということもあります。


    りえ(投稿者) 2015-06-03 19:35
  • こんにちは。

    >彼が気にくわないことや、自分に都合が悪くなると「別れる」「もういい」というのが発端での喧嘩がほとんどでした。

    彼、あなたのことを言葉でコントロールしようとしていますね。すがってくるのが分かっていて、それによってあなたの気持ちを確かめているような印象です。

    >「誰と居てもいいから返事はして」
    着信1回
    「最低だな、じゃあな」
    着信1回
    今日は定時で買えるから寝てるから連絡するな、2度としてくるな
    着信2回

    あなたが沈黙したことで今までと違う、もしかしたら新しい男といるんじゃないか、俺が捨てられるのか、など被害妄想を巡らせ、ちょっとの時間返信しないだけであなたを責めたて、新たに言葉でコントロールしようとしています。

    おそらく、あなたから、誤解だと弁解し彼にすがりつけば、あなたをコントロールしたいという気持ちが満たされまたころっと優しくなるかもしれません。ないしは、沈黙をあと少し続ければ、やはり俺にはお前が必要だ、と逆に泣きついてくるかもしれませんね。

    しかし、私はこの彼に復縁する価値があるか疑問です。(失礼なこと言ってすみません)

    彼、モラハラ気質があるのではないでしょうか。別れを簡単に口に出す人は信用できませんし、いくら別れ話をしているとしても一度は愛した女性に対して最低だな、なんて声をかける男こそ最低だと思います。

    本当に彼といて幸せですか?ダメ出しをしてしまう、など自分自身の反省点や成長すべき点はあるかと思いますが、そこを直せば彼と幸せに過ごせるでしょうか?情で支配されるのではなく、彼といて自分自身が幸せになれるか、一度落ち着いて考えてみてはいかがでしょう。


    もし、私が言っていることが見当違いで、とても思いやりのある彼でしたら、失礼なことを言ってごめんなさい。

    復縁を目指すのであれば、彼にどんなに幸せにしてもらっていたか、彼と過ごした時間がどれほど意味のあるものだったか、ダメだしにより彼を傷つけてしまってとても反省している、彼は私にとって大切な存在です、など感謝と謝罪の気持ちを伝え、その後どんな揺さぶりがあったとしても復縁をしたいと彼が申し出るまでは沈黙を続けたほうがいいと思います。

    荷物は、彼のものは宅配便で送りましょう。あなたのいないときに入ってくる、ということは合鍵があるのでしょうか?それも必ず返してもらってください。彼の家にあるあなたのものは、どうしても必要なものでなければ処分してもらってもいいと思います。

    がんばってくださいね。

  • > No.49911のコメントへの返信

    こんばんは、コメントありがとうございます。

    おっしゃる通り、言葉で操ろうとすることをよくするかもしれないです。

    博士の本に書かれていた内容で、言葉は相手をコントロールするのに簡単な手段、
    行動は嘘は付けないというような事があったと思うのですが、まさにそのような感じです。
    言葉では一切連絡をして来るなと言っているのに自分から連絡をしてきたり。

    今回は誤解だと弁解しても優しくなる事はないような気がします。
    それどころか、なぜ連絡を
    無視し続けたのか攻められそうです。

    モラハラ気質かはわからないのですが喧嘩の際に感情的になり、暴言を
    吐いたりする事はありました。
    彼をかばうわけではないのですが別れを簡単に口に出すのも、相手の気持ちを確かめる手段の場合もあったと思います。

    今は私に恋愛回路が出来てしまってるせいか、復縁をしたいという気持ちしかありません。ただ、一度落ち着いて考えてみたいという考えもあり沈黙している状態です。

    >復縁を目指すのであれば、彼にどんなに幸せにしてもらっていたか、彼と過ごした時間がどれほど意味のあるものだったか、ダメだしにより彼を傷つけてしまってとても反省している、彼は私にとって大切な存在です、など感謝と謝罪の気持ちを伝え、その後どんな揺さぶりがあったとしても復縁をしたいと彼が申し出るまでは沈黙を続けたほうがいいと思います。

    感謝と謝罪の気持ちを伝えたいのですが、
    今の彼に連絡をしても、彼の怒りの感情の方が大きく、聞いてもらえないと思います。
    メールやLINEで伝えたとしても読んでくれる気がしません。

    荷物の件ですが、彼のものも出来れば直接渡したい物なんです。
    彼に会いたいとかではなく、ちゃんと受け取りました。という返し方のしたいものです。
    私の物もきちんと返して欲しい物があります。
    合鍵もそのひとつです。
    何度かポスト荒らしにあっているというのもあるのですが。


    りえ(投稿者) 2015-06-03 23:27
  • まだ、沈黙を続けて2日ほどしか経ってないのですが色んな不安があり書かして頂きます。
    あと近況報告を聞いて頂きたいです。

    私と連絡が取れないことに怒りの感情のLINEがきています。

    返事くらいしてください。
    着信
    お前は言ってることとやってることが無茶苦茶だな。
    着信
    フェイスブックメッセンジャーで
    返事くらいしてください。
    着信
    返事くらいしてください。
    着信

    30分おきくらいに携帯がなっています。

    LINEもフェイスブックも開いていませんので、彼からは生きているかもわからない状態にあるはずです。

    このまま沈黙でいいでしようか?
    かといって、今の彼の怒りの状態で連絡したくない気持ちもあります。

    私の不安は、急に家に来る、私の居ない間に勝手に家に入ること、私の身内に連絡することです。

    一度、今は放って置いて欲しいと伝えた方がいいでしょうか?

    彼が連絡を急いでいるのは、お互いに預かっている物の事だとは思うのですが、受け渡し方法でも揉めている状態です。

    私は預かっている物がお互い大事な物なので手渡しで返したい、返して欲しいのですが、彼は私に会わずに返したいようです。



    りえ(投稿者) 2015-06-04 00:03
  • > No.49916のコメントへの返信

    >言葉は相手をコントロールするのに簡単な手段、行動は嘘は付けないというような事があったと思うのですが、まさにそのような感じです。

    連絡をしてくるな、と言った矢先に電話やメールをしてくる。なんだかんだいって、彼の方が主様と話しをしたいんでしょう。

    >彼をかばうわけではないのですが別れを簡単に口に出すのも、相手の気持ちを確かめる手段の場合もあったと思います。

    別れの言葉をかけひきに使う人は男だろうと女だろうと信用できません。本当に別れる覚悟がなければ、別れを口にすべきではありません。

    >今は私に恋愛回路が出来てしまってるせいか、復縁をしたいという気持ちしかありません。ただ、一度落ち着いて考えてみたいという考えもあり沈黙している状態です。

    一度落ち着いて考えてみるのに賛成です。怒らせないよう気を使い、顔色を伺いながらの関係は幸せではありません。

    >彼の怒りの感情の方が大きく、聞いてもらえないと思います。メールやLINEで伝えたとしても読んでくれる気がしません。

    読む読まないは彼が決めればいいことです。連絡するな、と言ってすぐに自分から連絡してくる彼ですから、LINEを送れば読むのではないでしょうか。怒りの感情は彼の勝手な妄想からですし、その感情に付き合う必要はありません。

    >荷物の件ですが、彼のものも出来れば直接渡したい物なんです。彼に会いたいとかではなく、ちゃんと受け取りました。という返し方のしたいものです。
    >合鍵もそのひとつです。

    まず、合鍵は取り急ぎ返してもらったほうがいいでしょう。
    どうしても会って返したいなら、お互いの部屋ではなく、喫茶店など他者がいる場所がいいのではないでしょうか。もちろんすがったりせず、要件が終えたら別れる。別れ際はごちゃごちゃせず、綺麗に終わるよう心がけましょう。LINEでの伝え方に不安があるなら、荷物の受け渡しの際に感謝の気持ちを込めた手紙を一緒に渡してもいいかもしれません。


    女性に対し、直接的な暴力や暴言を使わなくても、言動で威圧してくるタイプは注意が必要だと思います。今回の相談にかかれてるだけの情報なので、偏った解釈になっていたらごめんなさい。私も過去に一度大変な目にあっているので。。つい、感情移入して話してしまっているかもしれません。

    私もまだまだ恋ユニ新入生なので、参考までに聞き流していただけると幸いです。ほかにも、よいアドバイスがいただけるといいですね(^ω^)

  • > No.49922のコメントへの返信

    >しっぽさん

    コメントありがとうございます。

    >読む読まないは彼が決めればいいことです。連絡するな、と言ってすぐに自分から連絡してくる彼ですから、LINEを送れば読むのではないでしょうか。怒りの感情は彼の勝手な妄想からですし、その感情に付き合う必要はありません。

    沈黙中でしたが、一度感謝と謝罪のLINEを入れても問題ないでしょうか?
    一度連絡を出て荷物の受け渡しが先ですよね。

    >女性に対し、直接的な暴力や暴言を使わなくても、言動で威圧してくるタイプは注意が必要だと思います。今回の相談にかかれてるだけの情報なので、偏った解釈になっていたらごめんなさい。私も過去に一度大変な目にあっているので。。つい、感情移入して話してしまっているかもしれません。

    しっぽさんも大変な目に遭ったことがあるんですね。
    彼は感情的になりやすく、自分の思い通りにならないことや腹が立つと言っていいことの分別もつかなくなる時があります。
    普段は穏やかなのですが、せっかちだとは思います。

    りえ(投稿者) 2015-06-04 11:17
  • > No.49909のコメントへの返信

    >りえさん
    返信ありがとうございました。りえさんの文章を読む限り、実はりえさん自身が彼と連絡を取りたいのではないかと思われますので追加します。

    まず連絡を取った時点で、沈黙では無くなりますが、どうしても、荷物の受け渡しをしたいなら、そういった彼との用事を全ておわらせてから、沈黙開始してはどうですか。ただしその場合は沈黙の効果は薄れます。そして沈黙は何度も使える方法では無いので、彼との用事を済ませたら今度こそ6ヶ月はしっかり沈黙してください。それができないと思われるなら、そもそも、沈黙はしない方がいいし、彼と同じ事を繰り返すだけだと思います。

    沈黙の効果は博士の理論に出会う前に、私自身が経験していますので、効果は絶大です。でもやり遂げられる人は少ないですね。そして、りえさん自身が変わろうとしなければ、相手も変わりません。その意味でも沈黙の期間は自分を内面から成長させてくれるいい機会です。

    目先の事に振り回されないで、長期的な視点でみてください。
    彼に自宅に勝手に来てほしくないなら私は荷物などは宅急便で十分と思いますが。きちんと別れたなら用事が済んだら私なら引っ越しします。

    reo  2015-06-04 14:23
  • >reoさん
    コメントありがとうございます。
    >りえさんの文章を読む限り、実はりえさん自身が彼と連絡を取りたいのではないかと思われますので追加します。まず連絡を取った時点で、沈黙では無くなりますが、どうしても、荷物の受け渡しをしたいなら、そういった彼との用事を全ておわらせてから、沈黙開始してはどうですか。ただしその場合は沈黙の効果は薄れます。そして沈黙は何度も使える方法では無いので、彼との用事を済ませたら今度こそ6ヶ月はしっかり沈黙してください。それができないと思われるなら、そもそも、沈黙はしない方がいいし、彼と同じ事を繰り返すだけだと思います。

    正直な気持ちは連絡を取りたいです。
    しかし、ここでとってしまうと博士の考えだと
    またやり直し、reoさんがおっしゃる通り何度も使える方法ではないと私も思います。
    ここで連絡してしまうと沈黙の期間が長かっただけで今までの喧嘩と同じで全く私自身が変わってないことにもなると思います。

    ひとつ不安に思うことがあり、彼は荷物の引き渡しをちゃんと終わらせようとして連絡をしてきているかもしれないのに、沈黙してしまうと印象の悪いままの沈黙になってしまわないのか心配です。



    りえ(投稿者) 2015-06-05 09:00
  • こんにちは。

    沈黙失敗してしまいました。
    フェイスブック、その他SNSもログインをせず我慢していたのですが、
    今朝に操作ミスでLINEを既読にしてしまいました。

    かなり自己嫌悪に陥ってます。




    りえ(投稿者) 2015-06-05 10:45
  • 沈黙は恋愛の最終手段であり、それなりの準備が必要です。

    まずりえさんは別れ際に不満やダメ出しをして、すがってしまっています。
    彼は、そんなりえさんに沈黙をされても切なくなったり、りえさんを大切には思わないでしょう。

    しかも必要な連絡を無視されて、怒ってしまっています。


    別れ際に良い印象を残すことができれば復縁の可能性は高まります。

    博士の相談でもたびたび用いられるのですが、経済行動学の中に、ピークエンドの法則というものがあり、
    人は一番盛り上がった時(あるいは一番嫌だった時→ピーク)と、最後(エンド)がその相手の評価になります。
    博士が別れ際はあっさり別れましょうと言っているのは、この行動学によるものです。


    彼が荷物を取りに来たいと連絡がきたときは、「わかりました」と短い返事をして
    すぐ彼の言うとおりに対応すべきだったと思います。

    そのとき彼に、彼といてどんなに楽しかったか、感謝しているかを伝えて、
    「あなたの人生とかかわることができなくても、あなたの幸せを願っています。」というような言葉をあげてください。
    お手紙にしてもよいと思います。

    そのあとはだらだら一緒にいないで、(彼が一緒にいたがっても、用事があるといって帰す)すっぱりと別れてください。

    沈黙はそれからです。


    彼氏さんもりえさんも感情的に振る舞い相手をコントロールしようとしているように見えます。

    恋人は自分の鏡です。
    彼が感情的になっているとき、りえさんもつられて感情的になっていませんか。
    彼に優しくされないとき、りえさんは彼に優しくできていますか?


    「相手は変えられない、変えられるのは自分だけ」です。
    沈黙中は彼の態度に翻弄されず、冷静でいられるよう勉強する時間です。
    彼からの連絡を待つのではなく、なぜ別れることになってしまったのか、ぜひ自分と向き合ってください。

    偉そうなことを書きましたが、私もどうしても自分をコントロールできないときがあります。
    きっと完全にコントロールできるようになるのは何十年も先のことかもしれません。

    でも昨日よりは今日、今日よりは明日、という気持ちで気長に努力しています。
    それが自分と、相手の為になると信じているからです。
    一緒にがんばりましょう!

  • >愛花。さん
    コメントありがとうございます。

    >まずりえさんは別れ際に不満やダメ出しをして、すがってしまっています。
    彼は、そんなりえさんに沈黙をされても切なくなったり、りえさんを大切には思わないでしょう。しかも必要な連絡を無視されて、怒ってしまっています。

    私が不安に思っているのはまさにこのことなのですが、沈黙するタイミングを間違えていないのかいう不安です。
    一旦、連絡を取り、荷物の清算をすべきでないかと考えておりました。

    > 別れ際に良い印象を残すことができれば復縁の可能性は高まります。博士の相談でもたびたび用いられるのですが、経済行動学の中に、ピークエンドの法則というものがあり、
    人は一番盛り上がった時(あるいは一番嫌だった時→ピーク)と、最後(エンド)がその相手の評価になります。
    博士が別れ際はあっさり別れましょうと言っているのは、この行動学によるものです。
    彼が荷物を取りに来たいと連絡がきたときは、「わかりました」と短い返事をして
    すぐ彼の言うとおりに対応すべきだったと思います。

    ピークエンドの法則は存じております。
    ちょっと意味が違うかもしれないですけど、すごく楽しい旅行でも帰りにお互いが疲れて不満をぶつけてしまうと旅行自体が最低だったという印象になるのと似てますよね。
    彼と私が預かっているというものが、彼は私のパソコンと合鍵、恥ずかしい話なのですがお金と靴で、私は彼の衣類とカードです。そのお金というのも私のお金を預かってくれているわけではありません。
    以前にコメントさせて頂いた内容にあったと思うのですが、元恋人とはいえ私が不在の時に出入りするのは嫌でした。合鍵はポストというのもポスト荒らしに合ったことがあり、少し気になります。
    最後に約束の受け渡しの日に荷物の件を切り出し謝罪と感謝を伝えたかったのですが、私からも切り出せなかったことに今は公開しております。

    >「あなたの人生とかかわることができなくても、あなたの幸せを願っています。」というような言葉をあげてください。
    お手紙にしてもよいと思います。

    今日、携帯の操作ミスでLINEを既読にしてしまったのですがその後、彼から
    「おやすみ」と来てました。(夜勤の為)これに対して通知で確認したのですが、既読にした方がいいでしょうか?
    今更、どう対応したらいいのかわかりません。

    > 彼氏さんもりえさんも感情的に振る舞い相手をコントロールしようとしているように見えます。
    恋人は自分の鏡です。
    彼が感情的になっているとき、りえさんもつられて感情的になっていませんか。
    彼に優しくされないとき、りえさんは彼に優しくできていますか?

    おっしゃるとおり、私も彼も感情をコントロールするのは苦手です。付き合いの中で彼に優しくされないときに、すべてとは言えませんが
    年上だからと優しく接していたつもりです。苦笑

    >なぜ別れることになってしまったのか、ぜひ自分と向き合ってください。

    博士の本で結婚を意識して別れた場合は諦めたほうがいいというのを考えると、復縁の心が折れそうです。今までの喧嘩で歳の差のことも言われたことがあります、私には相応の人がいいんじゃないか?まだまだやりたいことや仕事のこともあるけど年齢差を考えるとプレッシャーにもなると言われたことがあります。

    それでもなかなか諦めれないのが事実です。
    ちょっとでも感情のコントロールが出来、人としての成長もしていきたいので気長に努力しています


    りえ(投稿者) 2015-06-05 18:22
  • 全部読んでないので障りだけの意見になりますが参考までに。

    彼の別れも未練たらたらな気がします。
    2週間も毎日連絡してきたり誰といてもいいから連絡して等、割りと女々しい体質の方なのかな?と憶測してみました。

    荷物の連絡等は口実で実は彼の方もパニックで自分がわからなくなってるのでは?
    沈黙によりいらぬ疑いで相手を失望させてしまうよりは、今の心境と変わらない気持ちを伝えた上で頭を冷やして未練を断ち切ろうと頑張ってます程度の連絡と荷物のやり取りの詳細の連絡を一度だけしてみて、そこから沈黙した方が貴方の誠実さは伝わると思います。

    そこでまた連絡が入るようなら彼は頭を冷やして欲しくない未練を持ってて欲しいただのだだっ子なんじゃないかなー?と素人判断ですが思いました。

    ごめんなさい。博士理論でもなく、全ての経緯も読んでないのでアドバイス程の大層なものではありませんが、別れようとしてる相手にそこまで着信拒否だのメールも受けないだの言ってくるって事は・・・・普通に彼の方も本音は別の所にあるかなー?と・・・・。

  • > No.49979のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    >彼の別れも未練たらたらな気がします。
    2週間も毎日連絡してきたり誰といてもいいから連絡して等、割りと女々しい体質の方なのかな?と憶測してみました。

    彼が私に未練があるのか全くわからないです。
    ただ、別れたい、お前とは一切関わりたくないと言っているのに、連絡が来る理由が私にも理解できません。
    ただ単純にカードの安否が気になるだけかもしれません。
    どちらかと言うと女々しいというか女性的な考えの持ち主の気がします。普段の行動でも彼の親や姉も「女子か!」とよく言ってました。これはちょっと意味が違うかもしれないですね。苦笑
    交際してる時でも女性がしそうな駆け引きはよくしてきました。ヤキモチを焼かせようとしたり、相手を試したりや束縛の度合い、携帯を見たり等。女性が携帯を見たがるというのは私の偏見で申し訳ないです。

    >荷物の連絡等は口実で実は彼の方もパニックで自分がわからなくなってるのでは?
    沈黙によりいらぬ疑いで相手を失望させてしまうよりは、今の心境と変わらない気持ちを伝えた上で頭を冷やして未練を断ち切ろうと頑張ってます程度の連絡と荷物のやり取りの詳細の連絡を一度だけしてみて、そこから沈黙した方が貴方の誠実さは伝わると思います。

    前回に提案はしたのですが、失敗に
    終わってしまいました。
    荷物の受け渡しをして終わるはずだったのですが、
    普通に過ごして終わってしまいました。切り出さなかった私が悪いのですが、彼もそのままカギもそのままでした。
    本当に後悔と自己嫌悪です。

    今日、彼から連絡があったので意を決して出たのですが、最悪な状態でした。
    2.3日連絡を出なかったことに怒りが爆発で暴言の嵐でした。どれだけ心配して、バカみたいにフェイブックのログインチェックして、寝れもしなかったとの事でした。そこは申し訳ないとしか言いようがないのですが、死ね!や私と出会って何一ついい事ないとまで言われました。
    沈黙の効果は色んな意味で思い知らされました。中途半端にしたり、タイミングを間違うととんでも無いことになる事を学びました。

    >ごめんなさい。博士理論でもなく、全ての経緯も読んでないのでアドバイス程の大層なものではありませんが、別れようとしてる相手にそこまで着信拒否だのメールも受けないだの言ってくるって事は・・・・普通に彼の方も本音は別の所にあるかなー?と・・・・。

    とんでもないです!!!私が理解出来ない彼の行動を共感と言いますか、アドバイスを下さってとても勉強になりますし、私と彼の関係も客観的に見ることも出来、私の恋愛回路も小さくなりますので大変感謝しております。

    別れたい、顔も見たくない、関わりたくない相手に、着信拒否するぞ!メールも拒否するぞ!と宣言する事が私も理解できません。
    本当に関わりたくなければ宣言しないかと。。連絡取らなければするぞ!という恐喝にさえ取れるというのは私の都合のいい解釈かもしれないですけど。

    りえ(投稿者) 2015-06-05 21:53
  • こんにちは。途中経過読ませていただきました。

    彼、ずいぶん興奮しているようで言葉もトゲがありますね。電話の内容や電話をしてくる頻度など、りえさんへの執着からくるものだと思いますが、あまりにも感情的。彼はりえさんのことがまだ好きだけれど、ここまできた以上引くに引けない。という感じでしょうか。

    沈黙は生死の確認もできないくらいの覚悟で挑むものです。荷物、特にアパートの鍵や金銭的なものを残したままの沈黙というのはまず無理でしょう。アパートを引っ越すにも、合鍵を無くしたと言うとなかなかのお金かかりますし。
    今の状況で沈黙を通すより、とりあえず貴重品の受け渡しだけはやっておいたほうがいいかも。知らない間に入られて、他の男の痕跡を探されたりしててら嫌ですし(´ω`;)

    彼の興奮状態では電話で話したこともほとんど頭にはいらず、彼の言いたいことだけを喚き散らされるのは目に見えてるので、彼のアパート宛に手紙を送るか、LINEなどで文章で伝えたほうがいいと思います。謝罪と感謝を伝え、荷物の受け渡しの約束をする。

    頑張ってください(^ω^)

  • >しっぽさん

    コメントありがとうございます。

    >彼、ずいぶん興奮しているようで言葉もトゲがありますね。電話の内容や電話をしてくる頻度など、りえさんへの執着からくるものだと思いますが、あまりにも感情的。彼はりえさんのことがまだ好きだけれど、ここまできた以上引くに引けない。という感じでしょうか。

    私が感じましたことは、好きというよりも自分が馬鹿にされている気がして腹が立っているようにとれました。
    「着信拒否するぞ」 等、言ったのに連絡してこない私にコケにされて腹が立っている感じでした。

    >沈黙は生死の確認もできないくらいの覚悟で挑むものです。荷物、特にアパートの鍵や金銭的なものを残したままの沈黙というのはまず無理でしょう。アパートを引っ越すにも、合鍵を無くしたと言うとなかなかのお金かかりますし。
    今の状況で沈黙を通すより、とりあえず貴重品の受け渡しだけはやっておいたほうがいいかも。知らない間に入られて、他の男の痕跡を探されたりしててら嫌ですし(´ω`;)

    しっぽさんがおっしゃる通り、いきなり家に来て怒り爆発でした。
    とりあえず荷物の引き渡しをし、落ち着ていてから帰ってもらいました。

    その後、私から感謝と謝罪とお別れのラインを送りました。すぐに彼から電話がありましたが、出ませんでした。
    このまま沈黙に入ろうと思うのですが、別れた事により私が自殺でもしてないかの心配のメールがあらゆる手段でくるのですが、無視でいいのでしょうか?

    また、怒って家に来ないでしょうか?

    りえ(投稿者) 2015-06-08 14:08
  • > No.50018のコメントへの返信

    >私から感謝と謝罪とお別れのラインを送りました。すぐに彼から電話がありましたが、出ませんでした。

    あとは彼が復縁を申し込んでくるまで沈黙でいいと思います。りえさんを心配するのは彼の自由ですが、彼が、彼自身の意思で、「りえさんと別れる」という大きな決断をしたのだから、今までのように連絡がとれなくなるのは当然の結果でしょう。別れるということは、それくらい重大なことだと、彼には分かってもらう必要があると思います。でなければ、復縁してもまた別れる別れないの繰り返しです。別れたのにいつでも連絡をとりあい、自分の思うようにりえさんをコントロールできるなら、彼にとって復縁の必要がなくなりますし。

    合鍵はかえしてもらったんですよね。もし家にきても、彼氏じゃない人を家に入れることはできない。で入れなければいいだけです。


    沈黙中は、自分を磨くとともに、本当に彼と復縁したいかを考えてみてはいかがでしょう。感情的で、攻撃的な彼。私はあまりオススメしませんが。。


  • > No.50023のコメントへの返信

    しっぽさん、優しい相談に乗ってくださってありがとうございます。コメント大変ありがたいです。

    >あとは彼が復縁を申し込んでくるまで沈黙でいいと思います。りえさんを心配するのは彼の自由ですが、彼が、彼自身の意思で、「りえさんと別れる」という大きな決断をしたのだから、今までのように連絡がとれなくなるのは当然の結果でしょう。別れるということは、それくらい重大なことだと、彼には分かってもらう必要があると思います。でなければ、復縁してもまた別れる別れないの繰り返しです。別れたのにいつでも連絡をとりあい、自分の思うようにりえさんをコントロールできるなら、彼にとって復縁の必要がなくなりますし。

    彼と付き合う前に、仕事のストレスと生活の環境の変化で鬱になり入院をした事があり、私の安否を心配してるLINEが来ていた為
    大丈夫です。心配してくれてありがとう。
    とだけ返信してしまいました。
    失敗でした。
    その後、
    また遊べる?
    等のLINEが来ました、流石に未読の無視をしました。《彼からのLINEの文章が短いため内容はわかりますが、未読のままです》

    しっぽさんのおっしゃる通り、心配してる風にしているだけで、自分の手に入ってるかの距離の確認だったみたいです。

    彼からすると「別れ」はそこまで大きな決断では無かったような気もします。

    私が彼にとって荷物に感じたので離れた、けど完璧に手放すのは惜しい気がする。ただそれだけの気がしてなりません。
    付き合うのは嫌だけど、他の男の物になるのは嫌だ!という感情のような感じです。

    沈黙としては失敗かもしれませんが、今日LINEを返信した事で彼の私とを都合良く使いたいという本心が見えた気がします。

    一時的なものかもしれないですが、私の恋愛回路が少し小さくなったような気がします。

    本当に愛した人にこんな風に扱われてる自分が悲しくなりました。

    >沈黙中は、自分を磨くとともに、本当に彼と復縁したいかを考えてみてはいかがでしょう。感情的で、攻撃的な彼。私はあまりオススメしませんが。。

    今後、私の安否の心配の連絡が来ようと沈黙したいと思います。その場しのぎの言葉に揺らがない強い気持ちを持つと共に、本当に復縁をしたいのか考えたいと思います。

    私の恋愛回路は小さくなった気がしているだけでまだまだ存在し、悩む事も多いと思います。
    その時はここに相談させていただくと思いますので、観覧してくださってる方、お力をお分け下さい。

    りえ(投稿者) 2015-06-08 22:52


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE