一切連絡せず待つべき?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2015-06-06 20:06

一切連絡せず待つべき?

▼ コメントを見る(4)

  • 30歳
  • mini123


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
30
■相手の年齢
33
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚
■あなたの状態
未婚
■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えてほしい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼の方から付き合って下さいと言ってくれてから、9ヶ月の付き合いです。
元々マメではない様子でマイペースでしたが、はじめの方は連絡、会う約束も彼から積極的でした。
付き合って2〜3ヶ月くらいしてから連絡もデートの誘いも減り、連絡はこちらからしてばかりで不安になり、好かれようと頑張りすぎて空回りし、いつ会えるかを聞いても忙しそうで、彼のテンションが下がっているのが伝わりますます不安に、、、という悪循環でした。
会っていても彼は今仕事が忙しいという内容の話をしていました。
最後に会ったのは約4ヶ月前で、私が不安な気持ちをぶつけてしまった後に謝りの連絡を入れたところ、少しですが会いに来てくれました。
その時はお互い笑顔で過ごせたのですが、次の約束の日、いつも当日に連絡をくれていた彼からのメールがなく、こちらから連絡したところ、仕事が忙しくて他にしなければいけない事も色々出来ていない状態だった、連絡も遅くなってごめん。というようなとても反応のにぶい返事がきたので、とても忙しそうなのと私への気持ちも離れている気がして、無理に会ってもお互いしんどくなるなと思ったので、デートはまた仕事が一段落してからで大丈夫だよ、また連絡待ってる、という内容のメールをしました。
そうさせてもらってもいいかな?ごめんね。また会いに行くよ!と返事が来ましたが、それから3ヶ月、全く連絡がありません。
こちらから体調など伺うメールも負担になりたくないのでしていません。

■具体的な相談
もう自然消滅なのかな、、と不安になりますが、今まで不安な気持ちを出し過ぎて彼を疲れさせてしまったと思います。
元気〜?などと明るく連絡したいですが、自分の不安な気持ちをやわらげる為にしているような気がして、彼からまた連絡が来るのを信じて、今はそっとしておくべきなのかなとも思います。こちらからは連絡せずに、彼がまた会いたいという気持ちになってくれるまで、信じて待っているべきですか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 三ヶ月も連絡がないなんていう恋愛はあり得ないからね。
    これは自然消滅したんだと思う。

    だから彼にこれ以上連絡しても無駄だし、
    信じて待っていても連絡は来ないと思うわ。

    原因は貴女も方も多少はあると思うけど、
    彼が熱しやすく冷めやすいタイプの男だったからが大きいと思うわ。

    大体熱しやすく冷めやすい男の場合は
    付き合ってはじめの三ヶ月くらいで結果が出ちゃうコトって多いのよね。

    こういう場合は、もう連絡しても復縁とか無理だと思うし
    沈黙しても忘れられるだけで、駆け引きにはならないのよね。

    まぁ、、、
    どーしても彼に連絡したければ、最後の駆け引きとして

    「元気?最近どうしてる」
    「仕事が忙しいって言ってたから私からも連絡を控えてたんだけど、、、。」
    「実は、他の男から付き合って欲しいって告白されたんだよね」って

    連絡してみればいいと思う。
    そしたらハッキリ答えが出ると思うわよ。

    ちなみに男が会えない時や、やましい時に使う理由
    ナンバーワンは「仕事」を言い訳に使うからねっw

    本当は仕事で忙しいから会えない女じゃなくて
    仕事で忙しい時ほど、
    一目でもいいから会いたくなる女にならなきゃダメなのよね。

    LOVE 白鳥JAY子


  • > No.50002のコメントへの返信

    自然消滅したつもりで思っているかもしれません。
    もし相談者さんが、メールで終わってもいいなら、メールで関係を確認したらどうでしょう?
    もし会って話したいなら、元気?今度一度会いませんか?など会う約束を取り付けて直接話すことをお勧めします。返事がない覚悟を決めもしたほうがいいと思いますが、行動をおこすのに3ヶ月は十分だと思います。

    返事がなかったら悲しまず、逆にそんなひと別れて良かったと思ってくださいね。誠意があれば連絡くれるはずです。

  • こんにちは!
    伝えたくなり、登録してコメント書き込みしてます!


    あなたは
    連絡すると言った彼を信じますか?

    信じれませんか?

    もう辛くて待てない。
    じゃぁ別れるかくごはできてますか?

    別れる覚悟ができたら

    素直にいまここに書いた内容をつたえたらよいじゃないですか?
    ありのまま。素直に。
    偽りの自分で別れるより
    素直な自分を伝えてだめなら別れる

    同じ別れるならどちらがいいですか?

    回りくどいことなんて男には通用しないですから。かけひきなんてしないでいいとわたしは思います。



    勝手に嫌われたと思い込んでるのかもしれないですから。

    自分だったら。
    と考えたって相手は自分じゃないから通用しません。


    彼が言ってくれた言葉の答えが
    三ヶ月ででるかなんてだれもわからない。



    一般的には
    仕事でそんな長いこと彼女放置するなんて
    てなります。

    でも世の中の男性すべてが
    仕事の環境の変化がほんの三ヶ月で変わるでしょうか。

    人によると思いません?


    私にはもっと言葉の足りない彼がいます。
    状況は似てます。忙しいという理由で連絡がない時期がたくさんありました。そのうえまっててなんて言われない。
    わたしもメールを送らないで待つなんてできないので、

    既読スルーする彼にメールを送ってました。


    限界をむかえたとき、仕事が忙しいといったってあまりに連絡がなさすぎてしんどいといいました。

    そしたら
    わかった。ちゃんといついつまでに考えて返事するから

    といわれたまま
    約束をいつも守る彼なのに。
    きませんでしたよ。返事。

    日頃絶対約束を守る彼が約束を守れなかった。
    逃げるのが嫌いな彼だから逃げたわけではない。
    つまり本当余裕ないんだとわたしは思いました。

    だからわたしはブログのようにこんなことあったよーとか見返りを求めず送ってました。
    それから三ヶ月たちました。

    さすがに自然消滅したんだなともおもいだし、覚悟もしはじめました。
    でもです。

    ある日私の大事な日でしんどすぎてメールをした日がありました。

    そしたらいきなりメールがきました

    一言。

    励ましの言葉。

    わたしはそのときパワーみなぎりのりこえました。

    既読スルーしていたけど私のメールを読んでくれていたんだよなぁって、

    わたしは嬉しかったです。素直に。

    ふつうならこんな男やめちまえーてなりますよ。周りにも言われます。
    わたしはそれもそうだわっておもいます。
    でも好きなんですわたしは。
    それだけで充分だわっておもいました。

    わたしは待ちません。
    ただ、好きだから返事なくても送ってます。
    でも待ちません

    待てませんよ。むこうはむこうの都合で連絡しないほうがらくだからというわけですから。
    わたしはわたしの都合で勝手に連絡したほうが返信なくてもらくだから。

    それでお互い自由です。

    だからわたしは他の人にときめいてデートしたくなったらそれはそのときその人とデートしますよ。
    放置していたあなたが悪いわーて思えますから。

    人は自由なんです

    パトナーというのは一生他人です。
    自由なんです。
    一緒に心中したって一緒になれません。死んだら一人です。生きていても自分自身一人です。

    だから自由です。
    他人に迷惑をかけず、他人を傷つけず、法律に触れないかぎり
    自由です。

    どうしたいか?

    その自分の気持ちに素直になってください。


    それからわたしはどうなったかといいますと。
    また三ヶ月連絡なかったけど

    いきなりまた一言きましたよ

    嫌いな相手にそんなことしませんから。彼の性格的に。
    わたしは彼を信じてますから。

    もしも

    裏切られたとしてもそっちのほうがやっぱそうだよね。おおどうの結末!
    と思えますよ。

    でも好きなんですから自分が納得いくまでさぁどうなるー?

    てこの時間を楽しんでしまえー!てなりましたよ。

    寂しいときは寂しー
    ていいます

    でも

    やっぱまた信じる!

    ていいます

    感じたもの全部つたえます。


    ここからは直感です。

    もしまだ連絡していなくて
    もしまだしんどかったら。


    久しぶり。
    仕事どう?大変そうだね。
    待つといってから三ヶ月たって、
    ちょっと不安になってきて、余計なこと考えたりして、自然消滅なのかなとも考えたりしてました。
    ただ、不安が増す気持ちをどうしても消化できなくなってきて、待つと約束したのに連絡してしまいました。ごめんなさい。

    わたしはあなたがいまでも大好きです。でももうおわかれをすべきならわたしは身を引く覚悟もしました。
    でもあなたがまだ待ってほしいという言葉が偽りのないものなら
    連絡してほしいです。

    本当に大変なときにごめんなさい

    こんなかんじに素直にいってみたら?

    わたしの言葉なので

    それはあなたの言葉で、素直につたえてね。

    長くなりました。こんなのかくのはじめてでした。

    人生のびのび生きてください

    あなたの人生はあなたが主役ですよ

    あなたの人生のドラマを!!





  • 3か月も音信不通にされて、よく耐えて待っていられたと思います。
    季節が変わってますよ・・・。

    相手から告白されて付き合ったのなら、もっと早く連絡して白黒つけるべきだった気がします。
    今さら、何をどう言ってみても白々しいです。
    そういう扱いを許してしまったのは自分なのですから。

    kaz  2015-06-11 17:49


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE