復縁直後に連絡がなくなりました。何を考えている?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 出会いの相談

公開日:2015-06-08 18:45

復縁直後に連絡がなくなりました。何を考えている?

▼ コメントを見る(2)

  • 26歳
  • つきこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
26
■相手の年齢
28
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚
■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか教えてほしい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼とは大学のサークルの先輩と後輩で、在学中2年ほど付き合っていました。
最終的に私の心変わりで別れたものの、2年間とても大切にされていて、常に愛されている実感がありました。
彼は目立たないタイプですが、良く気が利いて人望に厚いタイプです。
別れて社会人になってからは、友だちとして年に数回ご飯に行くくらいの薄く繋がっている関係でした。

今年の5月上旬に飲みにいったところ、帰りに「まだ好きだ。結婚するならつきこしかいない。もう一度付き合ってほしい」と言われ、やはり自分も彼以上の人はいないと感じ、復縁しました。

■具体的な相談
要約すると、連絡が無いのは私に冷めたからか、そうでなければこちらから連絡してもいいのか、ということです。

5月上旬に復縁を持ちかけられた際、自分には持病があり結婚しても子どもは望めないことを伝えました。それに対し彼は了承していました。
5月下旬、相手の家で一泊し体の関係を持ちました。
かなりいい雰囲気だったと思います。
帰宅後、家に忘れ物をしていたことに気がつき、「今度会った時に渡してね」と連絡すると、彼は「わかった」と返信。

それから2週間弱ですが、全く連絡がありません。
もともと連絡はマメでない人ですが、付き合っていたころは週に2~3回はたわいもないメールのやり取りがありました。

体の関係を持ったら気がおさまって冷めたのか、持病があることに内心引いていたのか…
そうだとしても、おそらく向こうからはっきり振るようなことはないと思います。性格的にフェードアウトしそうです。

彼のみぞ知るところですが、客観的に見てどうお考えになるかも伺いたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • もう連絡が来たでしょうか?

    相談文だけを読むと、ご想像の通り、体の関係を持ち、ややさめてしまったという感じですかね。
    ですが大学時代マメにメールをくれていても、今は社会人になって何年もたっているので、同列には必ずしも見れないですよね。

    28歳ですと、早い人は結婚し始めるし、まだの人は全然なので、結婚を視野に入れて復縁したいというのも、軽い気持ちで言ったのか本気なのか難しいところですよね。
    彼の回りの結婚状況はどうでしょうか。

    うまくいくといいですね。

    774  2015-07-23 01:36
  • その後連絡はありましたでしょうか。
    相談文から感じた率直な印象だと、彼は結婚を前提としてつきこさんとの復縁を望んでいたものの持病で子どもが望めない話を聞いて、内心戸惑っているのだと思います。

    軽い気持ちで付き合うだけならそれでも問題ないですが、逆に結婚を視野に入れていたので余計にそこが気になっているのだと思います。

    以前つきこさんから別れたとの事で、彼の中では未練があったのでしょうし、
    一晩をすごせる状況を前にして我慢できず関係を持ったものの、やはり持病のことが気になってモチベーションが下がっている、、という感じではないかと思います。

    yuu21  2015-08-31 18:45


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE