ないがしろにする遠距離の彼氏

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 恋人の相談

公開日:2015-07-17 06:37

ないがしろにする遠距離の彼氏

▼ コメントを見る(8)

  • 35歳
  • りずこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢34

■相手の年齢32

■あなたの性別女

■相手の性別男


■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私の職場に出入りしている業者でした。
転勤で遠距離になる前に告白をされ、交際することに。

■具体的な相談
遠距離になってしばらくはマメに連絡をくれました。月一、少なくとも二月に一回は仕事にかこつけて会いました。楽しく過ごし、滞在期間中何回も会うことも。
たんだん連絡が途切れ、一ヶ月音信不通は当たり前になり、私の気持ちが薄れた頃にLINEが来る→また気持ちが再燃する。を繰り返してきました。音信不通期間は、プチ沈黙を貫き、生死をわからない状態にしてはいました。ただ、双方を知っている(つきあってるのはしらない)同僚から、私が出勤しているのは聞いていたと思います。
私に連絡なしに職場に来ていたり、知らされていても変える時間を教えてくれなかったり、飲み会抜けるから会おうと言うので待ち合わせに行ったら最後までいて四時間待たされたり。。
最近、半年ぶりに会うことになり、服や靴を新調し、生理を遅らせる薬も飲みました。
当日、仕事をしてから行くから夜遅くなると連絡があり、到着時間に迎えに行く約束をしました。
準備をしていると、このあとまた仕事をするから、一時間しか会えないと。
本当に一時間で帰りました。
翌日職場で会うことはなく、それを話すと、明日は話そうね!と。その翌日は私は出張でいない、それは事前に話したはずと言ったところ、忘れてた、ごめんと。
そのあと彼は私の職場の人と飲みに行っていました。
その間に、明日は会えないので今回来てくれたことへのお礼のLINEをしました。
既読スルーされたので、何か言ってよ?と催促しましたが更にスルー。
私には一時間しかくれず、他の人には何時間も。
明らかにないがしろです。
彼は口では悪いと思ってると言いますが、行動は伴いません。
彼が私の職場の子達と飲みに行っているのは毎回で、うちの上司たちも知っていて、あいつはなんなんだ!と怒っています。その事を彼に教えて、傷つけたくて仕方ありません。
目を覚ましてまた私を大切にしてほしいです。
彼に、うちの上層部が怒っていること、私の気持ちが辛いことを伝えてもいいでしょうか?
悔しいことにまた大好きです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼



  • 「明らかにないがしろです。
    彼は口では悪いと思ってると言いますが、行動は伴いません。」

    なぜだかわかりますか?
    仕事が忙しいから? 付き合いが長くて安心してるから? 違うでしょう。笑

    りずこさんが1ヶ月音信不通にする人はどんな人ですか?
    りずこさんが、1時間しか時間を割かない人はどんな人ですか?
    それは好きな人ですか?

    りずこさんを愛してくれる男性を今すぐ探しにいきましょう!

  • りずこさん。こんにちは。

    会社の上層部の方が怒ってるというのは、
    上層部のかたも二人のお付き合いを知っていて、
    彼がりずこさんをないがしろにしてることを知ってて怒ってるという意味でしょうか。

    もしそうだとしても、二人の関係に上層部の方は関係ないですよね。
    私は言わないほうがいいと思いますよ。
    言ったとしてなんになるでしょうか。

    彼からすれば、二人のことをいちいち会社の上司?に付け口して、
    そのことを盾に二人の関係をどうにかしようとするあなたに
    失望こそすれ、反省したり、気持ちを持ち直すとは思えません。

    彼の今の状況や態度は、好きな人にする態度ではないですね。
    このサイトで言う手に入った距離であり、
    何をしても許されるという甘えがあると思います。
    もっときつい言葉で言うと、あなたを思いやる気持ちや愛情が薄れてるように
    思います。

    一度、どんなにさびしい思いをしているのかを、伝えるのはかまわないとは
    思いますが、それでも改善しないようであれば、
    いったん距離を置き、連絡もしないほうがいいように思います。
    それで離れていくようなら、そこまでの相手・・。

    少しでもお役に立てれば・・。

  • > No.50779のコメントへの返信

    こゆきんさん、ありがとうございます。お礼が遅れてすみません。
    やっぱり、手に入った距離且つ、舐められてますよね…。

    あれから、彼はかなり気を使っているようで、LINEが来るようにはなりました。
    でも、沈黙しようと考えています。

    りずこ(投稿者) 2015-08-05 16:09
  • > No.50773のコメントへの返信

    みみちゃんさん、お礼が遅れてすみません。ありがとうございます。

    本当にそうですよね。
    私なら…好きな人にはこんなことしません。
    したことありません。

    今、沈黙を始めるつもりです。

    りずこ(投稿者) 2015-08-05 16:11
  • 今更ですが沈黙を始めるつもりです。
    あれから、彼は気を使っているようで、LINEが1日1通程度はくれます。
    ただ、ラリーを避けるためなのか、私の返事を1日未読放置して翌日返事が来て、私が返事をして、また1日未読…を繰り返しています。
    内容も絵文字が消え、自分の報告、私を気遣う言葉もありません。

    おととい、仕事で失敗し落ち込んでいる旨をLINEしたところ、1日未読のあと「あの、なに失敗したのか知らないけど、だれでもあるでしょ。寝たら治るよ。」と来ました。
    その段階で沈黙するか悩みましたが、「貴方は正しい、強いのね。ありがとう。」と返事をしました。

    ありがとう。のあと、私の心の中では「さよなら」を付け足しました。

    やはり1日未読のあと、今日普通の世間話LINEが来ましたが、私はこれを未読スルーしています。

    沈黙を始めるには遅すぎたとは思います。
    が、タイミングが今でいいのか、悩んでいます。
    今彼が頑張ってLINEをくれているのもわかっているので、しばらく未読放置をされつつもやり取りを続け、前のようなあからさまなないがしろ行為をされたときにスパッと入るか。
    このまま入っていいのか。

    皆様にアドバイス頂けたらと思います。

    りずこ(投稿者) 2015-08-05 16:24
  • 沈黙に失敗しました。
    しかも、自爆しました。
    私とは待ち合わせ以外電話をしたことがありませんが、私の職場を辞めていった人と電話をしていました。
    なんとなく、「いいなぁ、電話できて」とLINEしたら、「彼女は変わってないよ、連絡先教えようか」と言われました。
    私は彼女と話したいんじゃない、あなたと電話できる事が羨ましいんだ。っ言ったのですが「仲良かったから言ってみただけ」
    仕事だから付き合うだけだと。
    私なら、やめた人とは仕事の話はしないね。と伝えました。
    その前に彼のテンションが高い日に、彼の文面に合わせて絵文字やハートを入れたところ、未読スルーが再発しました。
    それも言いました。勇気だして会いたい、話したい。ハート送るのも恥ずかしいけど頑張った。それをないがしろにした。あなたの私への気持ち、そうだろうな、とは思ってたけど、確実だね。良くわかった。
    と。
    珍しく早くに既読になりましたが、フォローは来ません。
    前に四時間待たされたときは、もうわかった。っと言ったときはすぐに電話が来ました。
    今日は来ません。
    元々終わりにするべき時期と思っていましたが、これは残念です。

    このLINEのやり取りは破壊行為に当たりますよね。
    もうダメですね。
    気持ちを取り戻す所か、自分で壊しました。
    もう逆転は無理でしょうか?

    りずこ(投稿者) 2015-08-11 14:59
  • りずこさん、こんにちは。

    彼さんに対して、わりと徹底して「余計な発言が多い」というのが私の印象です。

    「勇気だして会いたい、話したい。ハート送るのも恥ずかしいけど頑張った。それをないがしろにした。あなたの私への気持ち、そうだろうな、とは思ってたけど、確実だね。良くわかった。」

    ここですが、「頑張った」で終わらせておけば印象が悪くはならなかったのに「それをないがしろにした(以下略)」と、彼さんを責めていますよね。ご自身「破壊行動」だと理解していらっしゃるようですが、これだけではなく、元女性同僚に彼さんが電話した件も「私なら、やめた人とは仕事の話はしないね」と煽っています。後に「何か言ってよ?と催促しましたが更にスルー。」となるのが自然な流れです。元同僚に関しては、彼さんの言動を肯定して「私からも彼女によろしくね」とでも伝えておけば、りずこさんの好感度がアップしたかもしれません。ネガティブな感情をぶつけても、彼さんはりずこさんを好きにはなりません。完全に逆効果です。

    今のりずこさんは彼さんにとって居心地が悪く、ぐっどうぃる博士の恋愛マトリックスによる「生存を脅かす存在」です。沈黙は何回も効きませんし、すべてを元に戻す魔法の薬ではありません。いくら沈黙をしても、連絡を再び取り合うようになった時、貴女が変わっていなければ、彼さんのテンションはあがりませんし、さらに離れていくでしょう。彼さんに対して、居心地をよくしなければ、もう戻ってこないと私は思います。諦めるのも一手ですが、どうしても復縁したいのであれば、このサイトなどに書いてある「居心地のよさ」を学び、実践する必要があります。「相手にダメ出しをしない」「相手を肯定する」「感情的な時は何もしない」などが習得出来れば、やがては幸せな恋愛が出来るでしょう。

  • > No.51279のコメントへの返信

    コメント、ありがとうございます。
    はっとしました。余計な一言、多いと言う点、全くそのとおりです。
    彼はずいぶん居心地悪いでしょうね。
    私が大切にしないから、彼も大切にしてくれないんですね。

    りずこ(投稿者) 2015-08-12 04:40


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE