彼の気持ちを取り戻す方法について(只今、丸一日未読無視の状態です)

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 恋人の相談

公開日:2015-07-24 06:12

彼の気持ちを取り戻す方法について(只今、丸一日未読無視の状態です)

▼ コメントを見る(14)

  • 43歳
  • ひかり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢 43

■相手の年齢 45

■あなたの性別 女

■相手の性別 男

■あなたの状態 バツイチ

■相手の状態 バツイチ

■ずばりどうしたいか?
恋人の心を取り戻す方法をどうしたら良いか教えて欲しい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼とは昨年夏に知り合い、家も近いことからいろんな相談に乗ってもらったり愚痴をきいてもらうような関係でした。当時、遠距離をしていた私の相談に乗ってくれたり、元旦那のギャンブル借金で1000万近くの借金を返した話など言ってもしかたのない話にも気が少しでも軽くなるならと聞いてくれていました。好きだから付き合ってくださいと言われて付き合ってから聞いた話ですが、数ヶ月前から私を好きだったと聞きました。付き合って今は8ヶ月ですが、この3ヶ月程ラインなどが少なくなり、一時間でも毎日会いたいと言っていた彼が今から帰るね、や帰ってきたよ、ただいまーなど当たり前にしてたラインもなくなりました。(私が精神疾患を患っており、不安定な日もあるので、会いたいけど不安定なひかを見るのは辛いとラインで言われたこともあります)不安定だから会わなきゃいけないとかだとお互いがしんどいだけだと思い、「私が不安定になるからとかじゃなく、●●クンが、純粋に会いたいと思ってくれた時に会いたいって言ってくれたら嬉しいな☆」とラインしてから、本当に今から帰るね、や ただいまーなどもなくなり、もしかしたら別れたら変な気を起こすから別れると言いづらいのでは?と不安に思っています。
彼は私と付き合う前から精神疾患を患ってるのを知って付き合いたいと言ってる、と言ってくれてたので私の不安定なのは初めから知っています。

■具体的な相談
昨日からラインを未読にしています。
一昨日、バタバタしているから午前中はラインやめておくねと言われたのですが、
夜に、仕事おわりました。だけのラインで
今まで毎日あった、今から帰るねと帰ったよの報告がなく、会いたくないなら今日は疲れたから、ゆっくりするねと、いつもなら言うのですが私が「もう家に帰ってるの?」と聞くまで何もいいませんでした。
みたいテレビやってる、とラインが返ってきたので、「ゆっくりみてね」と返したっきり、未読のままにして今に至ります。
彼は元嫁に毎月35万もの莫大な生活費をずっと払い続けています。とても美人でめっちゃ惚れていたそうで、もしかすると(もしかじゃないですね)未だに気持ちはあるのだと思います。自分の生活もままならないのに滞りなく払ってるようです。
彼とは、というか、もうだれとも結婚する気はありませんが、彼を好きな気持ちはあります。
一応前にも恋人の心を取り戻す~を実行し、その時は今回よりたくさんの(未読の)ラインが入っていて、大丈夫?とあったので、
翌日朝に既読にして大丈夫だよと返したところ、嫌われたと思ってライン送るのこわかった。と言われ、仕事忙しい中、気にかけてラインたくさんくれてて嬉しかったと、いらないラインを送ってしまい、彼は、俺は不安でしんどかったよ!と怒っていました…失敗だったんですね。

そこで、今回こそ失敗したくはないので
一昨日夜の「楽しんでみてね」から未読のままにしていますが、今日も未読のままにしたほうがいいでしょうか?
もしかしたら、仕事いってきますのいつものラインどころか、あちらからもラインは入らない可能性のが高い気がしますが…
彼いわく、自分に興味ない人には、どれだけ大好きな人でもすぐ大嫌いになれるらしいです。自分がかわいいから、嫌いになれるすべを持っているそうです。
そんな相手に恋人の心を取り戻す~が通用するのでしょうか?

未読のままにしているのは、まちがいですか?

すみません。文章が苦手で一生懸命かいたつもりですが、わかりづらければ、ご指摘ください。

どうかよろしくお願い致します
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 追伸です。

    6時30分頃、おはよーだけのラインが入りました。まだ未読のままにしています…

    ひかり(投稿者) 2015-07-24 07:27
  • 既読にした方が良いと思います。

    文面だけを見て、彼の気持ちが今は離れているような気がします。理由は仕事なのか、あなたの事が好きか分からなくなったのか定かではありませんが。
    でもおはよーとLINEをくれるのはまだあなたを大事にしてくれている証拠だと思います。

    私も彼氏がLINEでおはよーとかおやすみと入れてくれていましたが、遠距離であまりあえず、挨拶程度しか連絡をくれない事に不満で別れてしまいました。友達でいよう、となりましたが
    その後彼からは挨拶の連絡も来なくなりました。
    忙しくてもLINEをすることが彼なりの愛情表現だったのだと別れてから気付きました。

    なので今微妙な距離感にあると思います。未読ではなく既読にして放置する方がいいような気がします。

  • > No.50918のコメントへの返信

    コメントありがとうございます!

    私も薄々、彼の気持ちが冷めてきていると感じておりました。

    彼は誠実なほうで、精神疾患を持つ私に
    なかなか言い出せないのかもしれませんね。

    前回の恋愛の際、やはり不安定気味な私に疲れたからと別れを告げられ、
    今回こそはと、かなりこの数ヶ月
    尽くしすぎてしまいました。
    笑顔でダメ出しをせず、会いたいと言われたらとんでいくような……
    3日前に会いましたが、その時も楽しくするよう徹しましたが、どうしても会っていないときのラインが そっけなく感じ、不安になってしまうので、彼が疲れてしまったのかもしれませんね。

    一応、大丈夫?と、どうしたん?のラインは昨日ありましたので既読にした方がよかったんですね。
    前に恋人の心を取り戻す~を実行し、大丈夫?のライン後、翌朝に大丈夫だよと返したら、怒られて終わりましたので、何か、タイミングがつかめなかったのです…


    ひかり(投稿者) 2015-07-24 10:13
  • ひかりさん、こんにちは。
    私も既読無視が良いかと思います。というか未読でも既読でもどちらでもいいから、彼の事を考えないで済む別の時間を設けた方がいいように感じました。

    翌朝「大丈夫?」と送ったら怒ったと書いてありますが、どの様に怒ったのですか?

    付き合い始めのテンションが続かないのは当たり前だと思いますよ。気持ちがないとかではなくて、単に安心しきっているだけなのでは?

  • > No.50921のコメントへの返信

    コメントありがとうございます!

    先程、既読にして バカな私は
    おはよーと彼と同じ言葉を返してしまいました・汗

    仕事中だったからか、すぐ既読になり、
    「やっと連絡きた」と返してきました。
    その後、いつも通りの仕事の愚痴がはじまり、次の仕事いってきますとラインがあり、おわりました。
    私もそのまま既読にして終わらせています。

    前回怒ったのは、私が未読のままにしてても
    気にかけてライン沢山くれてたんだね、ありがとうと、よけいなことを言って
    ひかりは嬉しいかもしれないけど、こっちは嫌われたと思って不安やったんやで!と怒られました…


    彼のライン、気にせず、本屋さんにでも行って
    博士の本を買って勉強しようかと思ってます・汗

    いろんな事情があり、私の考えが幼稚に感じられましたらすみません(T_T)

    ひかり(投稿者) 2015-07-24 12:21
  • 駆け引きにおいては自分の演じる役になり切ると博士はおっしゃっています

    「恋人の心を〜」は 恋人に蔑ろにされて心が離れかけている役です

    貴女がその役ならどのように演じますか?

    私なら ラインは少し 2〜3時間くらい置いてから既読にして 返信の必要のないものはスルーします
    返信してラリーが続いたら面倒だからです 相手に興味がなくなればラインも面倒ですから

    相手から質問系のラインにのみ一文で返します

    誘われたら自分が興味あるもののみ行ってみます あとは興味のない面倒な誘いは無難に断ります

    相手に興味はないけど なんとなくキープしようかくらいの役を演じるでしょう

    手に入りそうで入らない距離を作っていくのです

    ただ 相談文を見る限りでは 彼が貴女を蔑ろにしているようには見えません

    何度連絡をしてもスルーされたり 会う約束をしていてもドタキャンされたりが続けば蔑ろにされていると思いますが

    今の状況をは 単にお互いのテンションに温度差があるだけのように思います

    貴女の思うテンションに彼がなっていないので 不満や不安を感じているだけではないでしょうか?

    まずは 彼のテンションに合わせることから始めることをお勧めします

    自分からの連絡は緊急以外はやめて 彼発信の連絡には誠実に対応する

    自分から会いたいと要求せず 彼が会いたいという時だけ会う
    彼が会いたい時に会う方が彼のテンションは上がっています

    そのように相手のテンションに合わせることが出来るようになれば 貴女の求めるテンションと彼のテンションが合わないのはよくあることだとわかると思います

    それともう一つ気になったのは

    男性は相手が不安でいると自信をなくします
    貴女が不安定な時にあまり会いたくないのは 彼は不安な貴女といると無意識に自信をなくしてしまうのだと思います

    彼に会った時は 彼といることを楽しみ 彼の行動に感謝して 幸せを感じ それを彼に伝えるようにすれば
    彼は貴女と会った時は 貴女を幸せにしているという自信が持てて 自分の価値を感じます
    これは 演技ではなく 本当に彼の行動や言葉に対して感謝の気持ちを持つことが大切です

    自分の言動に不安を訴える相手より
    自分を認めてくれる相手といる方が誰だって心地よいのです

    頑張って下さい
    応援しています






  • > No.50924のコメントへの返信

    さちこ様
    コメントありがとうございます!
    とても勉強になりました!

    言われてみると、私の方がテンションが高く、彼は1年の中でも夏が一番仕事が忙しいのです…汗

    まったく自分の事さえ理解できていなかったようで、お恥ずかしいです・汗

    何度もあなた様のコメントや他のコメントを時間をさいて下さった方のコメントを読み返して頑張ります!

    ひかり(投稿者) 2015-07-24 14:01
  • こんにちは。

    ラインはついつい連絡過多になるのではないかと思います。
    ある程度距離を置いた、落ち着いたお付き合いを目指すほうがいいんじゃないでしょうか。

    sachicoさまが書かれているように、自分発信を出来るだけ控えて、彼のテンションに合わせるほうがよいかと。

    これは駆け引きで彼の不安をかきたてる…ということではなく、お互いの自由を尊重するという気持ちでされたほうがいいと思います。

    恋人の~や沈黙は、乱発するものでは決してありません。
    されたほうの心のダメージを考えると、ここぞというときにしか通用しないものであり、何度も行えば「自分勝手で人を振り回す人間」ととらえられ、、相手の心は離れると思います。

    もう二回目ということなので、今回は「ついついラインであなたと連絡をとると甘えてしまうから、自立しようと頑張っていた。あなたに依存しないで頑張れるようになりたい」と、駆け引きではなく誠実に彼と向き合い、本当に自立できるように頑張るところかなと思います。

    駆け引きで相手を変えるのではなく、まずは自分が強くなること、それが結果駆け引きとして強く相手にも作用する…というのがいい形かなと思いました。

  • > No.50927のコメントへの返信

    コメントありがとうございます!

    おっしゃる通りだと痛感しました・汗
    はじめは、やはり彼の方がラインたくさんくれてて
    私は返さない時も多かったのを思い出しました。
    彼を振り回すのではなく、歩み寄る、テンションを彼に合わせる事からはじめようと思います。
    先程も、彼から仕事面倒なのが入ったとラインがありましたので、
    彼と同じような文字数で、お疲れ様です、大変だったねと返し、何度かやり取りして終わらせました。

    彼を疲れさせず、彼のテンションに合わせること。  まずこれを目指してみたいと思います!

    ありがとうございます!

    ひかり(投稿者) 2015-07-24 19:14
  • 博士の理論はもう読んでみましたか?

    ひとことだけ書かせて頂きます。

    メールがきた、メールが来ない、
    既読になった、既読にならない・・・

    こういう一回一回で数えないことです。
    ひとつひとつに一喜一憂して、その一回ごとに作戦をとらないことですね。

    時間軸を長く取ることを博士は奨めています。

  • > No.50937のコメントへの返信

    不二子さん、コメントありがとうございます!

    昨夜、時間軸というのを読んでみました!
    まだ何度も読み返して学習しなければと思っているところです・汗

    おっしゃる通り、1回1回ではないと
    それもメモさせていただきました!
    また、ご指摘いただきたいです!
    よろしくお願いします(*^^*)

    ひかり(投稿者) 2015-07-25 10:45
  • > No.50938のコメントへの返信

    今から皆様がお薦めしてらっしゃる本を探しに本屋さんに行って参ります!

    皆様の日記や他の方へのコメントなども拝見させていただきました。

    まだまだ未熟ですが、少しずつでもご指摘いただきながらで恐縮ですが
    自分を変えたいと43歳になってようやく目覚めたような次第です・汗


    ひかり(投稿者) 2015-07-25 10:50
  • 数日前の相談ですが、ちょっとした報告を追加させていただきます!
    私と全く同じではなくても、何かしらで検索なさった方がいて、もしかすると私のような似た悩みを抱えてらっしゃる人がいるかもしれないですし、私が実は、そうして救われた…というのも事実なのです。

    *追加として*

    皆様にアドバイスいただき、先ずは既読にしてから、お疲れ様(*^^*)と普段のラインを返しました。
    彼は、やっと連絡きた!と返してきました。(多分ですが彼もかなりな短い時間軸の持ち主と想像します。)
    そして私もまだ勉強不足、コントロール不十分なため、まずひとつだけ今日は集中してみようと、自分からのラインはストップ、かれのラインと同じくらいのテンションで返す。でも、誠実に返答し、忙しい仕事をして休みがないので労いの言葉も…

    夜に終わりましたよ、とだけラインありましたので、暑い中お疲れ様でした(*^^*)と返す。
    今日はご飯食べて帰って家でもう少し仕事する、とライン。
    わかった(*^^*)無理しないようにねッ!と返したまま。

    2時間後に終わりました。疲れたとライン。
    お疲れ様(*^^*)休みなしの日々の貴重な睡眠時間だからゆっくりおやすみなさい☆とライン。

    明日、遅くなるかもやけど仕事取りに来てくれる?(私が精神疾患で外に働きにでれず彼にたまに内職的な仕事いただきます)とライン。
    私はつかさず「ゎ〰ぃ!!嬉しい(*^^*)」とライン。
    いつもなら、何時ごろ?先に家に行ってていい?とせめたてますが、それ以外は何も触れませんでした。

    そしたら彼が、「明日は一緒に寝ようね」と久々に嬉しいラインが入りました(*^▽^*)

    まぁ……また追加で書きますが、そんな簡単にはいきませんでしたけどね・汗

    でも、コメント下さった皆様のおかげで
    破壊行為や感情的な時はなにもしない(私の場合はお目汚しになりますが日記を毒吐きに使わせていただいてます)
    これだけのことが今はできるんです!
    43年間、できなかったのにですよ?
    まだまだ毛が1本はえかけくらいですが、
    このサイトの隅から隅まで読み更けり、
    買ってきたお薦めしている本を片っ端からよんで秋を待ちたいです。

    つづく…←よけいなことかもですが・汗



    ひかり(投稿者) 2015-07-26 15:44
  • あれからの報告です!


    彼に会うことになりましたが
    夏風邪だということもあり、早くねかせました。
    翌朝送ってもらってすぐ「すこししんどかったけど一緒に要れて嬉しかった」「そばにいてくれるだけで安心やった」とラインしてくれました!
    皆様のご指導のお陰だと思っております。
    ありがとうございました!

    しかし、問題は次から次へと出てくるもので
    人生、思うようにはいかないものだと痛感しております。
    身勝手な理由で彼に離婚を突きつけた元嫁が(たいそう絶世の美女らしいです笑)
    ストーカーされてるから助けてほしいと彼に連絡を約2年ぶりにしてきたようで、
    彼は元嫁にめっちゃ惚れてた、何をされても我慢してきた、離婚してくれといわれてから私と付き合うまでは元嫁をずっとあいしてたそうなので、連絡がきて飛んでいきました…
    またこれからも密に連絡をとるようで
    いまのところ、かれの優先順位からは駄々下がり状態ですが、また変化あれば報告します。今、私がしてることは「感情的になってる時はなにもせず日記に毒はき」「彼からラインくるまではラインしない」「彼を彼の時間をかれだけに使わせる」「自分から会いたいといわない。会いたいといわれても居心地のいい環境を作ってあげられる自信のないときは、その日は予定がかさんでて、と断る。」いまのところ、彼の頭の中は仕事と元嫁でいっぱいいっぱいだろうから、ワタシにエネルギーが使えるようになるまで待つつもりです。
    博士もおっしゃいました。人は使えるエネルギーにげんかいがあるというようなこと。
    元嫁に帰ってしまうかもしれませんが、私に今、出来ることは上記以外ありませんし。

    あとは日記に毒はきさせていただいてます。

    またなにか変化ありましたら、報告させてください。

    あ、身勝手な元嫁をダメ出ししてしまいましたので、うらを返せば彼にダメ出ししたのと同じですね(笑)けちょんけちょんにいってしまいましたので破壊行為になるかと……

    それでも一応、当たり障りないライン一日に数回はいまのところですがいただいております。これからはわかりませんが。

    ひかり(投稿者) 2015-07-28 23:59


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE