外国との遠距離関係を長く続けてる方
-
相談者が望んでいるコメント
-
・体験談を聞かせて欲しい!
-
投稿内容
-
■相手の年齢
38
■あなたの性別
女
■相手の性別
■あなたの状態
既婚 別居中
■相手の状態
バツイチ
■ずばりどうしたいか?
同じような体験をされている方がおられれば教えて欲しい
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前、海外勤務時に知り合った男性(フランス人)と交際し、今年私は日本に帰国し 今なおコンタクトは続いている。
■具体的な相談
私の仕事の都合でその国を離れたため
別れ際は向こうが心から残念がっていましたが、
先の話をすると、向こうは「先に別れた妻との間に子供がいるので養育のためあと3、4年はその国を離れられない」と言い
私達2人の先のことについては言及しませんでした。
ただ彼の人生においてもう結婚はしないと決めているようです。
私自身も既婚者であるし この先私が離婚して独身になったとしても、彼と結婚したいと思う気持ちはないのですが、いつか共有する時間を増やしたいという希望はあります。
毎日のメッセージ
最近になりビデオチャット頻度が上がってきた
一緒にどこかで会いたい 日本に行きたい と言う
など彼がマメでいてくれてるからこそ続いている状態ではあるものの、会えなければ向こうは他の女性を探すであろうし 出逢うチャンスも多く、私への興味は失せていくであろうと考えています。
彼は「女性をワインのごとく扱う(その時や気分に合わせて女性を選ぶ)」タイプであると私は判断していますが、離れてから彼から出る言葉は意外にも弱気で「僕を待ってくれる人は今までいなかったよ」とか「キミは今までで最高のガールフレンドだよ」と、その言葉が誠実なものであるのかよく分からなくなってきてしまいました。
私は駆け引きができないほうなので例え冗談で向こうに「Why you so pretty?」と言われたとしても「あなたを想ってるからよ」と一途心を出してしまっています。
これって安心させ過ぎてしまっている言葉でしょうか?
長々とすみません…、
同じような経験をされている方がいましたら
どのようなお付き合いをされていらっしゃるか教えてください。
-
リンクを貼ってくださりありがとうございました。助かりました。
私の相手は3と4の間なのかなぁ、と推測します。遠距離である今も僕たちは付き合っている、きみを信用している とは言います。
が、自分のことは棚に上げてる感じというか、やきもち焼かせようともしてる時があるから疲れます(苦笑)。そういう時は私のことはどうでもいいのかな、と思ってしまいます。
(maidenlaneさんの彼さんはそんなことしませんよね?)
疑えばキリがありませんしそんなモヤモヤした自分はイヤです。maidenlaneさんのように次会う時の自分に自信が持てるよう心も素行も磨いていきたいと思います。
励まされるお言葉ありがとうございました。
また不安があれば相談させて下さい。
lien(投稿者) 2015-08-22 15:10 -
>lien(投稿者)さん
こんばんは、返信ありがとうございます。リンクを貼るのを忘れていました。すみません。
本命?都合のいい女?男の「本当に好き」を見分ける方法(前編)
http://u-rennai.jp/contents/course/715
本命?都合のいい女?男の「本当に好き」を見分ける方法(後編)
http://u-rennai.jp/contents/course/718
やきもきすることも多く、自分の彼に対する執着心や嫉妬心に押しつぶされそうになることもありますが、
彼にとっての癒しの存在であり続ける
ダメ出しはしない
寛容になる
遠距離だからこその心の距離感に気をつける
次会う時までにもっとキレイになれるように努力をする
これを自分に言い聞かせています。感情的になって気持ちをぶつけたくなる時もありますが、ぐっと我慢して、紙に書いて一週間寝かせてみて、それでも彼に伝えようと思えば伝えればいいと書かれていました。
lienさんが彼さんと素敵な時間を過ごされますように、お祈りしています。
-
コメントありがとうございました!
半年に1度の再会、素敵です!やはり会うことが大切ですね。。
私の相手は4つの段階のどこにいるのでしょう…このサイト中にその記事があるのですね?閲覧できていないので探したいと思います。
チヤホヤ要員…まさしくトラブルの元です(笑) 時折 私自身、彼に何を求めているのかわからなくなります。相手を分析したり行く先を見過ぎていましたが、今すぐ先を案ずる必要もないのかなぁと感じ始めました。
似た経験をされている方がいらして、コメントを頂けたことに感謝いたします。既婚者という状態で他の人にはなかなか相談できないことでしたからご意見頂けて有り難く思っています。
回答者さまの恋愛が引き続きうまくいくことを願っております。ありがとうございました
lien(投稿者) 2015-08-21 23:13 -
はじめまして。私のコメントが参考になるかはわかりませんが、似たような体験をしているので書き込みます。
アメリカ在住中に出会ったコリアンアメリカンの独身男性と交際して2年半になります。
現在帰国しており海外遠距離になってからは2年です。
毎日とてもマメに連絡がきます。電話もほぼ毎日です。半年に1度は直接会っています。
私は既婚者であるので、付き合う前に離婚の意思はないことは伝えてあります。しかし、お互いに気持ちが大きくなり、彼から結婚したいと言われたことがあります。
男性の好きには4種類あり、私は彼の中で「結婚したいくらい好き」なステージにいるのだとこのサイトで学びました。また、彼の周囲には「チヤホヤ要員」が何人もいます。体の関係のある女性も。。。
最初それを知ってしまったときは、自分の状態を棚に上げて、裏切られた、浮気されたなどとショックを感じ、とても辛い思いをしましたが、彼の行動を見ていると、やはり私のことを一番に好きでいてくれるのだと感じられるので、男性の「4つの好き」を理解できてよかったと感じています。
lienさんは、彼にとってどの「好き」の段階にいると思われますか?それによって、どのような行動をとればいいかも変わってくると思います。また、ワインのように楽しんでいる彼の周囲にいる女性たちが、lienさんとうまくいかないときや、寂しさを感じるときの穴埋め的な「チヤホヤ要員」である可能性も考えられます。
電話やテキストで甘いやりとりをしていても、直接会った時の濃厚な時間というのは、とても大切でもっともっと絆が深まる感じがします。lienさんが彼と関係を続けたいと思われるのなら、定期的に直接彼と会うことを強くお勧めします。
-
コメントありがとうございました。
仰る通りです。気付かせて頂き感謝しております。
別れ話はないものの、お互いが離れた時点で
終わったと言えるのですね
教えて頂いたURL拝見しました。
勉強になりました。
「不思議な事に「出会った人は必ず別れる」事を知っていると
2人の関係は長く続く。
お互いの一瞬一瞬を大切に出来るし、
自分を大切に出来る。」
という文面もありました。
私の今の状態は友達関係となってしまったのかもしれませんが、それでも、その関係が完全に消滅する時がいつ来ても良いよう 今の一瞬一瞬を大切にしていきたいと思います。
ありがとうございました。
lien(投稿者) 2015-08-02 00:22 -
同じような体験をしているとは、とても言えませんがコメントします。
望んでいるコメントでなければ、無視して頂いて構いません。
<■ずばりどうしたいか?
曖昧にされていらっしゃるので私の憶測に過ぎないのですが、
lienさんはこのまま彼との交際を続けていきたいのでしょう。
しかし現実的に、別居中とはいえ離婚の成立の前にフランス人の彼の存在が
結婚相手の男性に知られてしまうと、今後の離婚交渉は一般的に不利になります。
<■これまでの経緯を時系列で教えてください。
<2年前、海外勤務時に知り合った男性(フランス人)と交際し、今年私は日本に帰国し今なおコンタクトは続いている。
出会ったものは必ず別れる(会者定離)という言葉はご存知でしょうか?
ぐっどういる博士は恋愛プロトコルでも書かれています。
<<恋愛プロトコル「縁」について語る
http://u-rennai.jp/goodwill/protocol/36/
<今なおコンタクトは続いている。
ということですが会者定離。その縁がいつまで続くかは誰にも分かりません。
lienさんは
<仕事の都合で
フランス人の彼は
<別れた妻との間の子供の養育のため
恋愛関係をお互いが最優先できないという理由で離れていて、
lienさんの感情は揺れているとしても、
お2人は既に別れているという見方もあると思います。
フランス人の彼は【完全に別れている】と認識しているために
<僕を待ってくれる人は今までいなかったよ
<キミは今までで最高のガールフレンドだよ
とlienさんの心を揺さぶる目的で、気兼ねなく言うのかもしれません。
言葉だけなら、その甘さを楽しむだけで済むでしょう。
彼が本気であれば何も言わずに来日したのではないでしょうか?
彼が甘い言葉をささやいているのはフランスで、今のlienさんの現実は日本です。
フランスから帰国したことで彼との関係は既に変化しているのではないでしょうか。
すべてのものは絶えず変化(有為転変)します。
<私は駆け引きができないほうなので(中略)
<「あなたを想ってるからよ」と一途心を出してしまっています。
<これって安心させ過ぎてしまっている言葉でしょうか?
最後に、lienさんが
<いつか共有する時間を増やしたいという希望
を目標に駆け引きをするなら、その相手に
<女性をワインのごとく扱う(その時や気分に合わせて女性を選ぶ)
という男性は不向きかもしれませんよ。
希望に添えないコメントで申し訳ありません。