今度お会いするのですが

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 出会いの相談

公開日:2015-08-11 23:11

今度お会いするのですが

▼ コメントを見る(2)

  • 30歳
  • さちお


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■あなたの状態
 未婚

■相手の状態
 バツイチ(子なし)
■ずばりどうしたいか?
 相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
 最近婚活サイトで知り合いました。サイト内でメッセージのやりとりをして、私が気に入り連絡交換して今はLINEでやりとりしています。
■具体的な相談
 現在LINEでやりとりしています。彼は私がメッセージを送るとレスポンスが早くすぐに返事をくれます。私はどちらかというと友達でも返信が遅く、1日空いて返信することも多いです。返信が早いので1日でそれなりのやりとりは進むのですが、私からの質問が多く彼からプライベートな質問をされることはほとんどありません。1日の出来事とかは話します。
彼にレスポンスが早いこと聞いたところ「メールするの好き。あと時計代わりにケータイ見たりするから」と返事が来ました。
 今度彼と会う予定にしているのですが(私から誘いました)、その日が彼が忙しい日だったのでお昼ご飯食べることにしています。「もし忙しかったら別の日にする?」って伝えたところ「1度会いたいしその日でいいよ」って返事がありました。

正直、もしかしてヤリ目とか・・・?って怪しい方向で考えてしまっています。

彼も私もサイトに写真は掲載して公開しています。
彼は証明書とかも色々提出しているみたいなので安心はしていますが、こういう状況は初めてで少し不安感を感じています。

後、今の時点で離婚理由とか聞いてもいいのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >現在LINEでやりとりしています。彼は私がメッセージを送るとレスポンスが早くすぐに返事をくれます。私はどちらかというと友達でも返信が遅く、1日空いて返信することも多いです。返信が早いので1日でそれなりのやりとりは進むのですが、私からの質問が多く彼からプライベートな質問をされることはほとんどありません。1日の出来事とかは話します。
    >「1度会いたいしその日でいいよ」って返事がありました。
    つまりプライベートなこと色々聞いても「会ってみないとわからない」ってことじゃないでしょうか?
    実際会ってみると写真と違うことってよくある話だと思いますし、他にも雰囲気が合うか等も気になりますよね?
    散々プライベートな質問してやりとりしたあげく「会ってみてタイプじゃなかったら」その後そっけなくしにくいと思います。

    >今度彼と会う予定にしているのですが(私から誘いました)、その日が彼が忙しい日だったのでお昼ご飯食べることにしています。「もし忙しかったら別の日にする?」って伝えたところ「1度会いたいしその日でいいよ」って返事がありました。
    忙しい日ってことは夜は予定があるってことですかね?
    ディナーよりランチのほうが彼がおごるとしたら安上がりだと思いますし、「会ってみてタイプじゃなかったら」忙しい日だから早めに帰るという言い訳もできるだろうし「ランチで安上がりで短時間で帰れます」し、「タイプじゃなかった場合」彼にとっては好都合だと思います。

    >正直、もしかしてヤリ目とか・・・?って怪しい方向で考えてしまっています。
    婚活「サイト」での出会いなので、それぐらいの心持ちで良いのではないでしょうか。

    >後、今の時点で離婚理由とか聞いてもいいのでしょうか?
    「婚活」サイトで出会っているのですから聞いても良いとは思いますが、中には初回からつっこまれた質問されると嫌な人もいるのは確かだと思います。

    >私が気に入り連絡交換して今はLINEでやりとりしています。
    連絡交換したのも会おうと誘ったのもさちおさんからですし、会った後はこれ以上「がっつかず」その後「彼がどう出るか」様子見しても良いかもしれないですね。彼のテンションが図れると思います。
    また、会った後がっつかなければ「あれ?俺の事気に入ってたんじゃなかったの?」となって「追わせる」ことができるかもしれませんし。

  • こんにちは、はじめまして
    私もオンラインで何度かデートしたことがあるのでコメントさせていただきます。
    私は今現在、オンラインで会った人とデート継続中です^^
    はじめてのオンラインは不安ですよね。

    まずhoneyさんがおっしゃるとおり、ヤリ目かもという意識で臨むくらいでいいと思います。
    証明書など、どこまで本当か、結婚相談所のように信頼性があるのか、はわかりません。
    常に自分の身は自分で守ると決めて、お会いになられたらいいかと思います。
    私も1度だけ、明らかな体目的の男性と会ったことがありますよ。
    断固拒否して帰ってきましたが、その後は音沙汰なしです。
    わかりやすいですね。

    また、はじめのアプローチも、今回のデートのお誘いも、さちおさんからですし、
    なんとなく連絡もさちおさんが積極的に送っている感じでしょうか?

    せっかくランチデートが決まったのですから、
    デートまではラインはごくごくあっさりにして(必要最低限)、
    その分デートでは彼の話をたくさん聞き、笑顔で楽しんでください。
    その後は彼のアプローチを待った方がいいかなと思います。
    デート後に連絡が途切れたら、それが答えです。
    オンラインは同時進行が当たり前なので、こちらからしつこく連絡はしない方がいいかと思います。
    離婚理由に関してですが、私だったらこの時点では自分からは聞きません。
    あんまり不安がっているのが伝わるのはよくないかな?と思うので。
    聞くのは何度かデートしてからですかね、それか自分からいうのを待ちます。

    上からの意見で申し訳ありません。
    まずは一回お会いしてみることが大切かと思います。がんばってください!!



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE