激務な彼との今後…

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2015-09-12 19:44

激務な彼との今後…

▼ コメントを見る(17)

  • 25歳
  • だるま


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
二十代後半
■相手の年齢
三十代前半
■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚
■ずばりどうしたいか?
こんな関係のままでいいのか、アドバイスや経験談を教えて欲しい
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
今年の冬に知り合い、彼のアプローチで付き合うことに。今は半年程です。

■具体的な相談

初めまして。お付き合いをしている彼とのことで相談です。よろしくお願いします。

付き合った当初から一緒にいるデート中や旅行中であっても、仕事の電話がなったりやデータが送られてきたり、プライベートでも仕事を挟むこともあるくらい忙しい彼でした。
時には海外を含め月に2.3回出張に行くこともあり、期間も長くて3週間ほどなどあります。
もともと連絡不精な彼ではあったのですが、付き合う前は1日一通程度連絡を取り合っていました。仕事が忙しくなるにつれ連絡も減ってしまいました。

今は連絡は3週間ほどありませんが、連絡をマメにくれなくてもいいんです。
私からは体調大丈夫?や、最近こんなことあった!などの連絡を一週間に一回するくらいです。電話はしません。
たまに彼から仕事がばたばたしていることや、楽しそう!などの返信があります。

しかし、今一ヶ月半くらい会えていません。
忙しいと周りが見えなくなってしまう彼のことは理解しているつもりです。
それなりの立場で責任もあることも分かっているつもりです。
仕事が好きだと言っている彼を支えて行きたいと思っています。

でも、会いたくて仕方ないんです。

彼の家に会いに行ってもいいのかな。
でも、仕事後疲れてるのにペースを崩してしまうのは悪いかな…
など複雑な気持ちを繰り返して結局答えが出ません。
それとも連絡もせずに、落ち着くまでそっとしとくべきなのでしょうか。

皆さんならどうしますか??
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • だるまさんおはようございます。

    今は鬱々として、お辛い状況、お察しします。

    余り連絡がないとの事。

    いくら激務だと言っても、三週間もだるまさんへの連絡がないのは誠意がないですね。私なら無理です。
    好きなら、一週間に一度くらい、
    恋人と話したくないでしょうか?
    彼女と話すと、疲れも吹っ飛ぶんじゃないのかな?と。

    旅行なども全てだるまさんからの提案ですか?
    一度、だるまさんの彼への様子伺い、応援メールをやめて、彼からの連絡を待ちましょう。
    今後はだるまさん発信はなくすのです。
    激務は激務でしょう、でもだるまさんが連絡するから彼は安心しているかもしれません。
    だるまさん発信をやめることで、彼の気持ちが分かります。

    だるまさんは、彼と結婚話は出ていますか?
    「結婚」のけ も出ていないなら、
    彼をキープしつつ、他でも婚活、恋活をして気を紛らわせるのも手ですよ。
    今のだるまさんには、無理でしょうか?
    だるまさんは、自分の寂しい気持ちに蓋をして、「献身的に支えている」事に自己満足している感が否めません。
    きつくてすみません。

    彼に会いたくて寂しい気持ちは分かりますが、
    急に会いに行ってはいけません!
    その時、彼がだるまさんに会いたいと思っていなければストーカー化したと疎ましく思われるだけです。
    彼にしても、「俺がいなくても生き生き生活しているだるまさん」が好きなんだと思いますよ。

    彼から連絡が来るまで、
    趣味など、彼以外の事で紛らわせてみれませんか?
    女友達に思いっきり愚痴ったりとか…

    連絡がきたら、楽しく話しましょう。
    そして、だるまさんが爆発しない程度に、
    「思いの丈」を小出しにしましょう。「話せて嬉しいな」
    「会えると嬉しいな」等々…

    彼の仕事は、いつまで忙しいんでしょうか?
    激務でなくなれば、普通に彼とデートできるんでしょうか?
    それでも彼がだるまさんに歩みよってくれないとなると、
    彼とは価値観が違うんだと思いますし悲しいですが、だるまさんへの思いが強くはないんだと思います。

    一度、彼とゆっくり話ができればいいですね。
    だるまさんが幸せになる為に、
    彼との事も、会えない間にじっくり考えて見てくださいね。
    厳しい意見失礼いたしました。

    どうか頑張って下さいね。



  • > No.51842のコメントへの返信

    ちえはなさん。
    おはようございます。
    ご意見ありがとうございます。

    ずばりなことを言われてしまい苦笑いですね。。。
    好きなことを理由に自分を励ましてあまり嫌なこととは向き合っていないことが正直多いと思います。
    本当は少しくらい連絡できる時もあるに決まってると私も思ってます。

    旅行は彼からの提案です。場所なども決めたり相談したりして一緒に行きます。今度まとまった休みが取れるよ、と。

    私自身結婚をしたいという気持ちがなく、あまりそういった話はしていませんでしたが最近強く思うようになってきました。
    私は友達や趣味が多い方で一人で何かをするのも好きです、彼がいなくても全然楽しめてしまうんです。
    それが嫌で彼には定期的に連絡をしていました。

    連絡やめてみます。
    これで連絡がなかったらもう終わりだと思ってもいいんでしょうか。
    どれくらいで私は諦めを付けたらいいのでしょうか。

    私が今主な仕事をしていないことから、彼が私に甘えているのも分かります。うちに居ればいいのにと言われたこともありますが、私の気持ちが今は色んなことを自由に楽しみたいという気持ちがあり現実になっていません。
    会いに行って、彼が嫌だと感じて別れようと口にされるのも一つの方法なのかもとも考えていたのですがどうでしょうか。

    しばらく続くようです。
    前回の旅行中も激務中の中だったので、私が寝ている時や休憩中など合間合間に仕事をしていました。
    寂しいとも会いたいとも伝えたことがあります。
    久しぶりに誰かを好きになったので、あやふやなまま終わるのだけが嫌なんです。。

    だるま(投稿者) 2015-09-13 07:29
  • この問題を解決意見が欲しいとの事ですが、貴女は、この関係を良い方向に発展するようにしたいのですよね~。
    じやあ、大切なことは、この彼を追い込まないことです。

    まず、彼をいたわり信じることです。
    男だから、自信もって、解りますますよ!
    率直に彼は、真面目な、男としてはマトモな方だと思いますよ。
    男なら四六時中、恋愛の事は、考えていませんよ。
    このくらいの年令の働く男性の半分以上は、非正規社員の方が多いんですよね~

    彼は、文面から、責任感のある立場だと当然、正社員ですよね。
    男は、一つのことしか、考えられないもの。だから、2、3ヶ月音信不通も、ざらだとあります。
    結局、貴女が、ゆるせるかどうかにあります。
    つまり、返信するあたりは、彼は、あなたのことを、避けて、嫌いではなく、寧ろ、大切な存在なのだと思っています。

    出世する、魅力的な男なら仕事を大切にし、連絡をしたがらないものです。

    博士理論からいうと
    どうすればいいかは戦略は明白ですよ。

    まず、最初に
    貴女が、彼と逢ったときに、いかに、居心地の良い関係を築いていけるかにあるようです。こんなに、俺のことを大切思ってくれるのか、と感動させるのです。

    次に、
    それと、彼と貴女は、わかりませんが、男は、いつも、簡単に身体の関係を持たせないことですかね~。
    つまり、正式に結婚する気がないと、身体の関係になりたくないと言うことですかね~。
    つまり、
    犬の調教と同じ、おあずけをし、彼に結婚を意識させることですよ。結婚したいと言うことです。

    最後に、彼が、結婚をする気があるかどうかを態度で判断することですよ。
    そこで、いつか結婚するかもな~とか言って、はぐらかしたら、一旦、彼とは切ることですね~!
    忙しい彼は、そう言う可能性が高いですがね!

    そこで、本当に好きなら、変わりますよ。つまり、彼は、初めて、貴女を追いかけるようになるかも、、かもしれないですね~!

    但し、呉々も、戦略栖順番を間違えないことです!
    彼と良い関係になるように応援しております。


  • > No.51843のコメントへの返信

    だるまさん、ご質問でご参考になれば…

    だるまさん自身、色々とご自分の時間を楽しまれてるんですね。
    とてもいい傾向だと思います。

    今回は、
    私ならですが、彼から連絡が来るまで
    待ちます。
    なので、どれくらいと言われれば
    「彼から連絡が来るまで」です。
    彼を放っておいてあげるのもいいかもしれません。
    それは、彼を信じて待つと言う事です。
    彼から連絡が三ヶ月来なければ、そこからは待ちません。

    それと、だるまさんが会いに行って、
    「嫌だと思われて別れる」
    そんな事、現実に起これば、だるまさんは冷静でいられませんよ。
    たぶん、彼に縋ってしまいませんか?彼に会いたい気持ちは分かりますが、
    彼は一人の時間を大切にしている様ですし、敢えて嫌われることをするのはやめましょうよ。
    だるまさんは、「結婚」まで考え出したんでしょ?
    彼と結婚するのは、長期戦を覚悟しないとなりませんよ。

    今は、彼の連絡を待ちつつ、
    だるまさんも、ご自身のやりたい事を楽しみながら日々を過ごすスタンスです。
    白黒はっきりさせない事もいいような気がします。

    納得のいかない答えなら、スルーしてくださいね。

  • こんにちは~初めまして。

    今、きっと寂しい想いをされているのでしょうね
    私も同じだから気持ちわかります

    私は激務元彼に遠距離片思い中です。
    付き合ってはいないのですが、お相手が激務の方ということで出てきてしまいました。
    すみません。。。

    私もうううさんの意見に激しく賛成です(笑)
    仕事で忙しい彼との付き合い方は普通の男性との付き合いとは少し違うと私は思っています。

    彼さんを追い込んではいけませんよ!!
    駆け引きは忙しい彼には無理です!
    そんな時間ないですもん!!

    ここではよく沈黙して。。。とかみなさんおっしゃるので、私も一時期、沈黙しようかどうしようか凄く迷いました。結局止めましたけど(笑)

    忙しい男達って今までの恋愛歴でも忙しすぎて彼女と疎遠になったり、別れたりが多いので、すぐに諦めてしまうんですって!!
    だって仕事が忙しいのは変えられないですもんね
    変えるには、時間に余裕のあるお仕事に転職する以外は方法ないですよ!
    そんなことは無理なので、自分が悪いからってすぐに別れを切り出したり、別れを了承しちゃったりするそうです。
    だから、追い込んだり、沈黙して駆け引きするのは凄く悲しい事だと私は思ってます。


    だるまさんは自爆もしていないし、しつこく連絡もしていないから凄いですよね。
    なにより趣味もあって、一人でも大丈夫なところが羨ましい。
    私は究極のかまってちゃんですよ~
    今は自粛しておりますが(-_-;)
    そのままの連絡頻度で良いのではないでしょうか?


    あっ、そうそう会いたかったら素直に言ってみてはいかかでしょうか?
    いつ頃、忙しくなくなりそう?って聞いてみて、話を具体化させていきましょう!
    忙しい彼には少しだるまさんがリードしてあげるのもいいかもしれないですね。
    1か月後でも2か月後でも会う日が決まっていればだるまさんも安心できるかも♪♪♪


    私も以前は電話で話したくなると「いつでもいいから電話して~」って言ってましたよ。
    ほっておいたらずっと電話ないので。。。
    そうすると、1週間後ぐらいに突然電話くれました(笑)

    話がそれちゃいましたが。。。。
    あとはうううさんがおっしゃっているように、彼に居心地の良さを提供してあげてくださいね。
    私も頑張ります!
    一緒にがんばりましょう!!!



  • だるまさま こんにちは

    お付き合いするまでは一日一通連絡をとっていたのですから激務になったからといってその時間が捻出できないわけではないと思います
    彼の中でだるまさまの優先順位がさがっただけでしょう

    男性に依存して気持ちをぶつけるのも愚かしいことですが
    会いたくてしかたないのに彼とは会えずもんもんとしてしまうのもうまくいっている恋愛とは言いがたいと私は思います
    連絡頻度ひとつにしてもお互いの需要と供給が調和しているのが理想でしょう

    普通に考えて恋人が一か月半会わないでいるのは寂しいし、彼からの連絡がないのも寂しいことです
    だるまさんはそのお気持ちを話してはみましたか?
    彼を責めるのではなくご自分の気持ちを素直にやせがまんすることなくお話ししてみてはいかがでしょうか
    男性は案外言われてはっと気が付くこともあります

    それでも改善しないなら彼はそこまでの人でしょう
    そもそも仕事を理由に恋人に寂しいおもいをさせるなんてまだまだだと私は思います





  • だるまさんへ、BBBと言います。
    体験談やグッドウイル博士の理論を聞きたいとのことですので、少し恥ずかしい気もしますが、述べさせていただきます。
    ある男性の反省を込めての体験談になります。
    お付き合い下さい。

    だるまさんは、仕事が忙しくて、連絡の少ない彼との関係が心配な様子です。不安でしょうが、私も彼のように結婚前は、女性より、仕事を優先させていました。
    結婚前、だるまさんの彼のように仕事が忙しく、14時間以上働いて、当時、付き合っていた妻とは、2ヶ月に1回あうか、合わないかの薄い関係でした。
    彼女から連絡があったら、また会いたいのだけれど、忙しいから、また今度とか、本当は、連絡したかったけれど、忙しくてメール出来なかったといっていました。本当に忙しかったし、器用には、出来ていなかったようです。一生食べていかなければ、ならないと思い、仕事を最優先していました。連絡があっても、仕事一つのことしか考えられませんでした。
    ある意味、男の成長過程では、仕方がなかったと思っております。
    男は、女性に比べて、器用には、出来ていないとも言えます。
    まじめで、律儀な面は、少ない様で、いい加減なのですかね。

    生物学者でもある博士もよく言われますが、男は、不完全な生き物なのです。ちょっと、女性にとって、理解できないかもしれませんが、、、。男は、女性に比べて、身体的特徴があります。感情をコントロールする、脳梁が、小さく出来ているのです。つまり、恋愛感情より、生き抜くために、獲物を勝ち取るように、行動するようにDNAに刻み込まれているのです。女性は、男性が、とったきた生き物を如何にうまく管理するか、まめに、料理をするかで、生き残ることができたのです。
    その遺伝子は、まだ引き継いでいるのですと。よく言われますが、。

    だけれど、結婚してからは、良く妻とは、話し合うようになるものです。
    最近も、妻から、未だに言われます!!
    結婚までに、2カ月以上合わないことが、あったねっと。、、。
    私も、妻に言います。
    付き合っていた頃は、よく尽くしてくれたね。貴女の作戦にハマって結婚してしまったと、、。
    お互いに、笑い合っています。

    本当に、妻に寂しい思いをさせました。反省して、今では、彼女の意見や思いをよく聞くようにしています。
    というか、本当は、これも、彼女(妻)にさせられている、作戦なのかもしれませんが、、。

    結婚前、実に、彼女が上手かったのは、合っている時は、とても尽くしてくれました。
    ピニニックにサンドイッチを作ってくれたり、とても、甲斐甲斐しく、尽くしてくれた。彼女といて、居心地が良かったから、彼女から結婚の話がなんとなく出てきて、初めて、結婚を意識するように成りました。1年過ぎて、結婚する事にしました。
    彼の態度が気になるようですが、貴女の場合は心配いらないと思います。恋愛は、男は女性に、本当に興味がないと、見た目で瞬時に判断します。女性以上にはっきりとした態度を取ります。女性には、少し、酷な話ですが、、、。
    つまり、例としてです。
    ★連絡を無視する。
    ★こちらが何かしてもお礼を言わない。
    ★プレゼントを渡しても、お返しはなし。
    等々、周りから見れば恋愛以前に「人としてそれはどうなのか」と言いたくなってしまうような事項も、恋愛においてはよくある事です。
    彼は、貴女を気に入っています。
    また、今回は、貴女は、この手の忙しい男性に対しては、とても上手くやっていると思います。
    そんな中でも、最後まで、尽くしてくれる女性を見つけているのが、男なのだと言えますから、男は、どうしようもなく、わがままに出来ているのです。これからが、貴女にとっても、長丁場になる覚悟が必要です。

    だけど、1年を目処に、彼との関係を維持されたら、良いのではないかなと、私は、思います。私も、そうでしたから。


    ぐっどういる博士も結婚を4つの価値で見ていると言われます。
    つまり、
    ①性的価値
    ②パートナーとしての価値
    ③結婚条件としての価値
    ④自由を邪魔しない価値
    です。
    だるまさんは、とても、男性から見ても、趣味が多くて、少なくても、②と④をお持ちな素敵な方だと思います。
    そこで、今後、
    彼とうまく行くには、3点提案させてください。
    まず、
    ①これからも、久しぶりに彼に会った時に、居心地の良い関係性を彼に作って、やれたら良いと思います。
    ②次に、上の4つの価値の中でも、①番は、どんな男性には、大切な価値です。だるまさんは、見た目を綺麗にしているでしょうが、さらに、意識して綺麗にすると、彼の心をつかめかもしれないですね。
    ③自分の意見や思いを、彼とよく話し合うことですが、大切です。こちらは、忙しい彼を追わないことです。何方かも言ってましたが、つかず、離れずの関係を持ち続けることです。彼のようなケースは、大抵の男の典型だと思います。だるまさんのコメントにも、ありましたが、幸い、彼は、とてもエネルギッシュな様ですが、彼を支えたいという貴女の気持は、彼に届くと思います。その優しい心根を最後までお持ち下さい。
    最後に彼も、男としては、魅力的な男性に思えます。
    男性目線で、失礼いたしました。余りにも、彼と以前の私が、ダブってしまったものですから、、、長文に成りました。
    彼女から、お風呂たいてと要望がありました。これも、家族がうまくやるために必要なことと思い頑張ろうっと!

    だるまさんの恋愛成就をお祈りしております。


    BBB  2015-09-13 21:11
  • だるまさん、こんばんは。

    色々な分析ができるのですが、彼の極めて特徴的な言動から分析してみます。

    彼は博士理論でいうところの「非セックス至上主義者」です。
    「セックス至上主義者」 - 女性にもてたい、したがってマメであり女性を喜ばせる努力をする。綺麗な女性が好きで誰にでも優しく、浮気をしがちな傾向にある。
    「非セックス至上主義者」 - 女性に興味がなく、浮気はしませんが、仕事や趣味、男友達などにほとんどの時間を割く。

    通常はこの二つの分類の間に男は分類できるのですが、だるまさんのかなり極端な「非セックス至上主義者」です。そういう彼にしてみれば現在の状況ですら、だるまさんが好きでかなり努力をしているといえるでしょう。

    要するに彼はあなたが頑張っても根本的なところで変わらないのです。もちろん激務でなくなっても変わりません。いや激務で無くなることは彼が人生をあきらめない限り一生無く、激務の間にわずかな休息がある、そういう感じかもしれません。

    彼のエネルギーは恋愛には向きません。その代り多くの女性が悩む浮気をしたりすることはありません。
    彼のような「非セックス至上主義者」が相手の女性に望むのは「性的魅力のある」女性ではなく、「パートナーとしての魅力」のある女性です。通常の恋愛に望むようなラブラブの関係は望むのは難しいでしょう。むしろ彼の仕事に理解を示したり、同じ趣味を持ったり、友人関係の中に溶け込んだり、そういう関係を重視するのがよろしいです。

    残念な気持ちになるかもしれませんが、だるまさんは、そういう男性を選び、好きになったということです。自立した女性で自由を求める女性はこのような男性と相性がとてもいいのですが、いわゆる女性女性した普通の恋愛を望む女性には厳しい相手かもしれません。

    さらにいうとこういう男性は結婚してもほとんど変わりません。したがって人生を俯瞰してこの彼でいいのかじっくり考えることです。

    この彼には小手先のアドバイスは効きません。根本的な価値観が問題だからです。だるまさんが彼を理解し「パートナーとしての魅力ある」役割に徹するか、だるまさんが望む恋愛を叶えてくれる「セックス至上主義者」依りの男性を見つけるかどちらかと思います。


  • > No.51844のコメントへの返信

    うううさん。
    ご意見、アドバイスありがとうございます。

    しばらくは放っておくことにします。
    私ちちのやり方でマイペースに付き合っていくのも悪くないのかなと感じました。
    とりあえず私からの連絡は控え、会えた時には彼との時間をお互いが満足できるように過ごしたいと思います。

    彼は正社員でそれなりのお給料もいただいております。仕事を頑張っている彼のことは尊敬しています。

    そうですね、毎回ではありませんが体の関係はありますが、私がたまにやんわり断る時もあります。
    会えないこともあるからか、前回家に行ったら普通に一人グッズが置いてありました…笑

    そろそろ結婚の話もしてみても良いのですかね。今度なんとなく話してみたいと思います!!!

    前向きな意見ありがとうございました!

    だるま(投稿者) 2015-09-13 21:29
  • > No.51845のコメントへの返信

    ちえはなさん
    返信ありがとうございます。

    そうですね。
    今はとにかく放っておいて、私も振り回されずに自分の趣味や時間を楽しみたいと思います!

    会いに行く時は本当にそれほどの覚悟のつもりです。
    私はあまりそういった感情はだせないのでそういうことはないと思います。
    今までも別れ際はあっさりとしてきました。
    でも今はやめておきます。
    その時ではなさそうですね(´・ゝ・`)!

    だるま(投稿者) 2015-09-13 21:37
  • > No.51854のコメントへの返信

    (追記)
    ちえはなさんへのコメントに
    「私は友達や趣味が多い方で一人で何かをするのも好きです、彼がいなくても全然楽しめてしまうんです。それが嫌で彼には定期的に連絡をしていました。」
    とありました。

    嫌になる必要など全くありません。僕に言わせれば彼はそういうだるまさんを彼は好きになったのですよ。

    一般的な恋愛の型に縛られて彼が望むあなたを変えてしまうのはいかがなものでしょう。
    恋愛にこうあるべきだ、というものは無いのです。

    僕が上にかいた「仕事を最優先にする非セックス至上主義者」と「自立した自由を求める女性」という相性ばっちりなカップルに思えて仕方ないのですが、どうでしょう。自由を楽しみ、ちょっとだけ「会いたい気持ちを抑える」ことでうまくいくような気がするのです。

  • > No.51846のコメントへの返信

    kiyoppiさん
    ご意見ありがとうございます。

    ものすごくわかります!!
    私も何度となく駆け引きを試みたのですが、めんどくさい!!!と、思い今に至ります…笑
    しかし、今回は気を強くもって連絡はせずに待つことをしたいと思います。
    色々アドバイスをいただいた結果が、連絡を待つということは駆け引きではなく、彼自身も考える時間じゃないかと思ったからです!

    彼も元カノが仕事の帰りが遅いのが嫌だと言うけど、彼は仕事が好きで婚約までしたが破談になったと言っていました。

    もちろん会いたいとも言いますよ!
    彼も会う努力をしてくれます。家も中距離にあたるので、やはり無理な時もありますが…

    なかなか目処がたたず、急な出張もあったりで先々の予定は決めたことありません。旅行の予定もギリギリになって間に合わせてくれた程です。

    こちらこそたくさんのアドバイスありがとうございます!
    一緒に頑張って乗り越えましょう!!

    だるま(投稿者) 2015-09-13 21:49
  • > No.51847のコメントへの返信

    あいういるさん
    お返事ありがとうございます。

    私自身もうまく言っているとは思っておりません。しかし、彼のことを信頼しております。
    文書を読んでいただければ分かるように、ただただ会いたいだけなんです。
    連絡が全てだとは思いません。
    私も連絡不精な面があるので、連絡がない、どうしよう。などは考えません。

    相手の気持ちを先に考えることが多く、その面では割と賢い方だと思います。
    しかし、考えるあまりにこれを言ったらどうなんだろう…など、自信がなくなり発言が強くなることがあります。

    恋人なんだから、はっきりと伝えるのは大切ですよね。

    貴重な意見ありがとうございました。

    だるま(投稿者) 2015-09-14 20:17
  • > No.51853のコメントへの返信

    BBBさん、こんばんわ。
    お返事ありがとうございます。
    男性目線はとてもありがたいです。

    そして、まるで自分のことかのようなお話でびっくりです!笑
    奥様ほどではありませんが、ストックのきくおかずを持って行ったりしたことはあります。

    お付き合いされていた時は奥様からの連絡はどの程度だったのでしょうか。
    やはり皆様がおっしゃるように、彼が落ち着くまで待っていてあげるべきなのでしょうか。

    罪悪感などあまり考えてはいないような彼なんですが、海外出張の時にお土産は買ってきてくれます。笑

    とても前向きになれる意見で嬉しかったです。
    色々と参考にさせていただきたいと思います。
    ありがとうございました!!!

    だるま(投稿者) 2015-09-14 20:26
  • > No.51857のコメントへの返信

    風の旅人さん
    お返事ありがとうございます。

    そうですね。私も今を楽しむのがモットーなだけに、こんな質問をしておきながら一人旅に来ております。笑
    これからも自分らしさは忘れずに、大好きな彼と付き合っていければなと思うことができました。

    親身になってくださりありがとうございました!!

    だるま(投稿者) 2015-09-14 20:29
  • >だるま(投稿者)さん
    おはようございます。BBBです。私は恋愛ユニの返信は、ほとんどしていません。女性の多い中で、仕方なく性に関する返信、1回を除きしていません。今回は、だるまさんの相談が気になるので、2回目の返信になります。
    ①だるまさんの彼に対するストックのきくおかずは、良いですね。

    私も、彼女(妻)とは、よく体力あるかなとか、思い、山登りやピクニックに誘ったものです。
    運動して、汗をかくのは、カップルの親密さを高めるとウェブにあり、実行したいという気持ちもありました。当方も、普段は、彼女とは、直ぐに会えない、中距離恋愛でしたから、同じですよ。

    さて、
    だるまさんの質問にお答えします。
    ②お付き合いされていた時は奥様からの連絡はどの程度だったのでしょうか。
    やはり皆様がおっしゃるように、彼が落ち着くまで待っていてあげるべきなのでしょうか。?
    という質問に対しては、1週間に、1回程度の連絡です。あまり、彼みたいにマメに返信もしていませんが。少し距離をおいても良いかもしれません。

    ③罪悪感などあまり考えてはいないような彼なんですが、海外出張の時にお土産は買ってきてくれますが気持はどう思ってる!?

    彼は、仕事なので、仕方ないと思っていますよ!お土産を買ってくるあたりは、私も同じです。いつも、彼女、妻から、気が効くねとか言われていた。
    どこか忙しさを求めていますから、罪悪感は、全くありません。

    ④どの位の頻度で、彼に連絡すれば、良いか、対処方法は?とのことですが、

    今まで通り、貴方も色んな趣味を楽しみながら、待ちの姿勢で、良いでしょう。会った時は居心地の良い関係を作れれば、それで良いです。

    日頃、忙しい彼を尊敬しているという貴女の気持、支えたいという尊厳の尊い心持ちは、素晴らしいことです。その純粋さを彼に言葉にし続けて下さい。
    私の妻も、仕事を理解してくれていたから、良く解ります。
    特に、忙しくしている男性は、
    自分の事を職場以外で認め、理解してくれる見た目も良い、女性には、特に、興味を示すものです。もう、離したくない、結婚したいなどなと、男は思うもの。単純な生き物です。
    そして、彼が手をにぎってきたり、こちらの事を離したくない好きだよサインをした時に、行動するのです。実は、結婚とか、どう考えている?と。よく、今後の事を話し合えたら、良いのではないでしょうか?!
    日頃、会えなくて、寂しいよとか、自分の気持を吐露したら良いと思いました。
    体験談から、
    私の妻も、久しぶりに会った時、尽くしてくれたりしながら、、、のちのち、良く今後についてや自分の事を話をする様に成りましたから、、、、、、
    私は、妻の作戦勝ちで、婚約、そして、結婚とあっという間でした。今では、子供が出来ると、立場は逆転。あの仕事人間が仕事より、家庭を第一に考える様になりましたから、不思議なものです。人生は、色々、だから、面白いのだと思います。

    だるまさんの恋愛成就、応援しております。
    反面、だるまさんは、どこかで、将来のパートナーは、彼だけではない。博士がよく言われるように、結婚するかなどの大切なことを決める場合は、今まで、貴女にしてくれた行動を見て、次の男性に行く事も有りです。
    どこかで、"ユトリ"を忘れないでくださいね。


    今後の人生に幸多からん事をお祈りしてます。
    最後に、
    不躾な物言いのコメントもあったようにも思います。
    失礼いたしました。

    BBB  2015-09-15 22:08
  • > No.51884のコメントへの返信

    BBBさん。
    二度ものお返事ありがとうございます。

    運動系いいですね、私も彼が落ち着いたらリフレッシュでもと誘ってみたいと思います。
    私も、彼女(妻)とは、よく体力あるかなとか、思い、山登りやピクニックに誘ってみたいと思います。

    今までは一週間に一回くらいは連絡していたのですが、今回はもう少しあけて連絡をしてみたいと思います!
    そしてアドバイスいただいたように、私もプライベートを充実させながら、彼のことを支えられるように頑張りたいです。

    なかなか尊敬していることを彼に言葉にして続けるのは難しいですね。でも伝えてみたいと思います。
    BBB様の奥様はとても素敵な方ですね。私も奥様みたいになれるよう頑張りたいです。

    とても為になるアドバイスばかりで感謝しております。私も視野を広げこれからもいろんなことに向き合って行きたいと思います。

    だるま(投稿者) 2015-09-16 10:44


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE