一度はお付き合いを断ったが

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 出会いの相談

公開日:2015-10-04 00:39

一度はお付き合いを断ったが

▼ コメントを見る(1)

  • 21歳
  • 宇治抹茶


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
21歳
■相手の年齢
26歳
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
付き合わないかと言われ、考えさせてほしいと保留に。
私は相手を悪くは思っていないがまだ付き合うとは考えておらず、とりあえず彼女がほしいから言ってきた感じがしたことや、私は今まで付き合った経験がないため思いきれなかった。
悩んだ結果5日後にLINEで「色々お話しできて楽しいし、ああ言ってもらえて嬉しいのですが、まだわからないので付き合うのはちょっと、ごめんなさい。気軽に付き合ったらいいのかもしれないんですが、今まで付き合ったことないもので…」と送った。
今まで告白をしたこともされたこともなく、付き合ったこともない。
■相手の状態
上のLINEに対しては「残念ですが仕方ない、了解ありがとう」という感じの返事。
2か月程前の街コンで知り合った相手。頭が良く学歴や職業もしっかりしていて、性格は頼れる感じでさっぱりしており、LINEなどは簡潔。街コンの後3回ともむこうから誘ってくれた。彼女がいたことはある。
■ずばりどうしたいか?
やはり付き合ってほしいと言いたい。どうしたら良いか教えて欲しい。相手がどう思うか意見がほしい。
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2ヶ月前街コンで知り合い、3回目に遊びに行った時(10日程前)に言われました。
街コンで知り合った他の女性ともご飯等に行ったらしいですが、話していて楽しいしもっとどこか行ってみたいから付き合わないか、と言われましたが、上記の通り返事をしました。
きっぱり断ったつもりはなかったですが、相手は断ったととったようですが…。
一度はそう言ったものの、次第に良い人だしやはりOKしていれば良かったと思うようになりました。
「街コンに行っておきながらなんですが、あまり付き合うとか考えていなくて思わず断るような返事をしてしまいました。まだ大丈夫だったらご飯に行きませんか」と誘って、直接その旨を言おうかと考えています。
■具体的な相談
この誘い方で伝わるでしょうか?
もっと良い言い方、方法があれば教えていただきたいです。
自分から誘ったこともなく、上手くいくか不安です。後になってやっぱり…というのも呆れられそうですが、折角の縁なので繋ぎたいです。
何でも良いので、ご意見やアドバイスよろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >付き合わないかと言われ、考えさせてほしいと保留に。
    >悩んだ結果5日後にLINEで「色々お話しできて楽しいし、ああ言ってもらえて嬉しいのですが、まだわからないので付き合うのはちょっと、ごめんなさい。気軽に付き合ったらいいのかもしれないんですが、今まで付き合ったことないもので…」と送った。

    考えさせてほしいと保留して答えを出したのだったら
    断られたと考えられても、まあ納得できると思います。
    これは個人の受け止め方がどうであるかでしょうね。

    断られてる以上、連絡してこない可能性もあるので
    その誘い方で問題ないと思います。

    ですが街コン後たった3回会っただけですし
    彼の素性も確かだとは言い切れないですよね?
    お付き合いするのが初めてとのことですので
    慎重になりすぎても良くないとは思いますが
    それでも気軽な出会いではあるわけですので
    やはり念のため慎重に相手を見積もったほうが良いとは思います。

    彼が宇治抹茶さんのことを特別好きであれば
    彼からまた連絡があってもいいとは思いますし
    もっと頑張れよと思ったりもしますが
    街コンで出会い、3回会っただけで
    なんとなく居心地がいいし付き合ってみてもいいなぐらいで
    まだそこまで恋愛回路が出来上がっているわけでもないと思います。

    付き合う話は、彼から再度言ってもらうのがベストだとは思いますが
    告白されている以上付き合わないで会っていても
    曖昧な関係になる場合もあると思います。
    その場合、宇治抹茶さんのタイミングで「私達付き合ってる?」と確認する方法もあると思いますが
    もちろん相手が曖昧な関係を逆にハッキリしないと
    都合よく付き合わされてると捉える場合もあると思います。
    付き合っていない以上、相手も他を探すことだってできます。

    どこかで賭けもしないと前には進めません。

    お誘いの言葉は良いとして
    付き合うか再度様子をみるかは
    宇治抹茶さん次第だと思います。




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE