不倫の別れ

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 その他の恋愛相談

公開日:2015-10-05 01:00

不倫の別れ

▼ コメントを見る(3)

  • 33歳
  • yk


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
33
■相手の年齢
38
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚
■相手の状態
既婚

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、どうしたら良いか教えて欲しい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
社内で知り合い、4年前に相手から持ち掛けられて不倫関係になりました。

去年の暮れ辺りから、何となく倦怠期みたいな雰囲気は感じ始め、別れた方がいいのかもと思いながらも別れたくない気持ちが強かった為そのまま続行。
3ヶ月前に、彼のささいなメールに私がつっかかりメールを返すと『いろいろ考えて…このままずるずる引きづるのは良くないっていう結論に達しました。タイミング見て直接話します。』という内容が返ってきました。
私は別れたくないけど…わかりました。落ち着いたらまた連絡くださいと返信。
その後、社内で顔を合わすものの連絡はなし。仕事のやりとりのメールはします。

合鍵を渡していたので、それを返して欲しい旨と、もうあなたの気持ちはわかってるから大丈夫だよと催促。
そうすると、ごめん!近々返すね!と返事。
その後、2回程同じやりとりをしています。
社内で返せる環境ではありません。

ちなみに、離婚を迫ったり等をしたことは一切ありません。

■具体的な相談
再三の催促をしているのに、何故鍵を返してもらえないのか彼の気持ちがわかりません。
私の気持ちが前向きにならないので、会ってすっきりさせたい。
未練があるので、向こうから復縁の話が出たら戻りたいです。
私は、いろんな事情があり自分の結婚にあまり前向きではありません。
不倫はいけない事と承知しているので…経験がある方、相談に乗っていただけたら嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 「ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい」ですと、不倫は推奨していません。

    「僕は不倫を肯定も否定もしません。
    ただ、不倫は多くの場合、苦しみを生みます。
    その苦しみは通常の恋愛など問題ではないくらい強い苦しみの場合が多いです」

    の、ように書かれています。
    (博士のプロトコル「不倫で苦しむ人へ」より)
    しかしそれではお話が終わってしまいますので、コメントさせていただきます。

    嫌いではないけどこのままで良いのだろうかとお互いが思っているように見受けられます。
    彼が合鍵を返してくれないのは、社内で返せない状況などで彼が面倒を感じている、あるいは
    「返すのなんていつでもいいだろう」と思っているのではないかと思います。
    おそらく彼の中で合鍵を返しても返さなくても「終わりではない」
    ということなんでしょう。
    あなたの気持ちが前向きにならずすっきりさせたいのでしたら、合鍵のことなど関係なく
    「金輪際あなたとは付き合えません」と言えばいいのではないでしょうか。
    それがはっきり言えないので「合鍵を返して」という言葉になっているのだと思いますし、
    本当に合鍵が返ってきたら、あなたは意外と狼狽えてしまうのではないかと思います。

    >>私は、いろんな事情があり自分の結婚にあまり前向きではありません。

    結婚に前向きではないけど付き合う男性がいれば未婚既婚拘っていない、ということでしょうか。
    もしそういう感覚でいらっしゃるなら、既婚女性にとっては実に怖い存在ですね。
    今回たまたま付き合ってくれと言ってきたのが既婚者だった、そういう意味ではあなたにとって好都合だったのでしょう。

    「不倫は良くありません・相手のご家族のことを考えて・奥様にバレたら慰謝料が云々」
    などとありきたりな意見を申し述べるつもりはございません。
    あなたはそんなことを聞きたいのではないのですよね。
    ただあなたのような感覚の女性がもし私の近くにいたら、とてつもなく怖い存在だと思います。
    それは「不倫は良くない」と本当はさほど思ってない、または「不倫は良くないと世間では言われているから気をつけよう」
    ぐらいの感覚でいらっしゃると見受けられるからです。
    不倫関係に苦しんでいるわけではないのですからね。
    ただ、彼のメールにつっかかるように返事した、というのは、
    あなたの中で少しやりきれない感情も生まれてきたのかな、とは思います。

    このサイトで「不倫の相談にのってほしい」というのはおそらく無理なお話だと思います。
    まずは博士プロトコルの
    「不倫に苦しむ人へ」をお読みになり理解されたうえ、
    他のサイトへ行くことをお勧めします。
    お役に立てなくて申し訳ないです。


  • ykさま

    こんにちは
    不倫は第三者に相談する性質のものではありません
    日陰でひっそりと行われるものです
    それができないならおやめになること
    相手がしっかりと別れを告げているのですから潮時です

  • こんばんは〜。

    ご自身が結婚に前向きじゃないから不倫した、ってことですか?

    それならきっぱり別れて独身と付き合ったらいいですよ。

    彼は既婚者なので、どうせいつか別れがきます。
    それが今ってだけです。

    独身と付き合っても、結婚までたどり着くのは至難です(笑)
    心配いらないです。

    彼が鍵を返さないのは、別れた女との約束なんてどうでもいいか、もしくは別フォルダに保存ではないですか?
    またいつか抱きたくなった時のためにとっておきたい、です。
    残酷だけど、既婚者の感覚は そんなもんじゃないかなー。

    あのね、おせっかいだけど、不倫は秘密の関係です。
    秘密を持つと、嘘をつかなくちゃならない場面が出てきます。

    それって、ご自身が思ってるより人生ダメにしますよ。
    ダークサイドに引きずられていくんです。





▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE