3年付き合っている音信普通の彼。別れたくないですが、どうすればいいかわかりません。
-
相談者が望んでいるコメント
-
・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい -
投稿内容
-
■あなた(相談者)の年齢
23
■相手の年齢
26
■あなたの性別
女
■相手の性別
男
■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚
■ずばりどうしたいか?
結婚したい
どうしたら良いか教えて欲しい
相手が何を考えているのか知りたい
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
4年前大学で知り合う
3年前から付き合う(半同棲)
2年前に彼が先に就職し遠距離
1年前に彼の仕事が忙しくなり、私のわがままに耐えられなくなり始めた
半年前に私が地元で就職
徐々に連絡が少なくなり、音信不通
■具体的な相談
3年前から付き合っている彼氏についてです
彼は同じ大学の先輩で
彼が就職するまでは半同棲していて
彼の両親にも紹介してもらい
私が仕事を始めて1年したら結婚の話を進めようという話題も出ていました
約2年前
彼が先に就職して遠距離になりました
それでも最初は私のことが大事だからと始めは連絡もマメにしてくれていて
私も就職活動などで彼の住んでいる地域に行くことがよくあり
彼の家に泊まったりと、仲良く出来ていたと思います。
ただ今思えば彼も初めての地で慣れない仕事で大変だったのだと思います。
彼自身根は真面目な性格で
結婚して私を養っていくためにも
自分自身の成長のためにも仕事や先輩との付き合い頑張りたいと、いつも言っていました。
そんな彼を私はさみしさや不安でよく責めて、喧嘩も多くなっていました。
喧嘩するたびに
「お互い遠距離だから不満がたまるんだろう、遠距離じゃなくなったら仲のよかった頃に戻れるだろう」と言っていました。
(この時点では私は就職したら彼の住んでいる地域で働き、遠距離は解消される予定だった)
約1年前
彼も研修期間を終え、責任のある大きな仕事を任されることが多くなり
配属された先の業務内容も激務で夜勤がある仕事なので
余裕がなくなってきたのか連絡が少なくなっていきました。
連絡が来ても
「やっと仕事が終わったー!」
「やっと帰って寝れる」
「また休みの日にも仕事しないと」
「資格を取れって言われたから勉強ばっかりだ」
と忙しそうな内容ばかりでした。
そんな時に彼から
「俺の問題なんだけど、最近本当に自分のことで精一杯で、(私)のことを考える余裕がなく、付き合っている意味があるのかわからなくなってきた。だから時間を作るから、一度ちゃんと話をしたい。ただ、もうちょっといろいろと考えたい。」
と連絡が来ました。
ただ私も正直別れ話をされるのが怖く、現状に甘えてしまって
結局きちんと会って話し合う場を設けることもしませんでした。
また、私が「別れたいの?」と返しても返事が返ってこなかったりして
「別れるつもりなら(家の)鍵を返すから住所送って」と言っても話をはぐらかしていたので、
別れたくないと思ってくれているのかなと思い。
私は「(彼)のことがすきだし、別れたくない。仲良くしたいとも思っている。だからこれから仲良くできるように、遠距離だけどお互い頑張ろう!」と伝えました。
(この前後で私の勤務先が決定し、3年間は遠距離確定)
約半年前
私も就職し彼とあまり連絡が取れないことにも慣れ始めた頃
連休に彼が地元へ帰ってきていて、彼に会いたいと言われ久しぶりに会うことになりました。
久しぶりに会った彼ですが、付き合っていた時みたいに本当に楽しくすごせて
私は勝手にこれで彼と仲直りできたと思っていました。
彼と別れるときも
「今度は〜〜には休みがとれて帰ってこれると思うから、その時に会おうね」
と言われ
その後もしばらくは昔に戻ったように連絡がとれていました。
私はそんな彼に甘えて
「また(彼の)家に遊びに行くね〜」
と伝えると「いつ?」と言われたので
「(彼の)誕生日の週末ぐらいかな?」と伝えると
「その日は仕事だから無理」と言われ
「なんで週末なのに無理なの?ならいつならいいの?」と怒ってしまいました。
それからずっと音信普通です。
何度か謝罪をし、たまに世間話などLINEしてみるのですが、既読もつきません。
しかしブロックはされていないようです。
最初は自分が本当にひどいことをしてしまったと後悔し
しばらく一人になりたいのだろうなと思い
相手のことを信じて待っていようと思ったのですが
どんどん音信不通の期間が長くなるだけで
最近はひとりになると不安で不安でたまらなくなります。
後出しの情報になるのですが
私の知り合った時には彼には彼女がいました。
しかし、彼女とうまくいっていなかったそうで
徐々に私と仲良くなっていきました。
そこで彼は私に悪いから、彼女と別れると言ってくれたのですが
私も元彼に”好きな人が出来た”と言われて振られ
すごく落ち込んでいたばかりだったので
彼に彼女には”好きな人が出来たと伝えないでほしい、それなら私は待つから相手の気が済むまで付き合って、お互いに違う理由で納得して別れてほしい”と伝えました。
そして彼はきちんと彼女の納得のいくまで付き合い
最後にはきちんと「もう彼女ができたから」(彼氏がしびれを切らして伝えた)と言ってくれたそうです。
そんな彼に興味本意で
「なんでそんなこと言ったの?キープにもできたかもしれないよ?」と聞くと
「(私)に悪いから、きちんと伝えた」と言ってくれました。
そんな真面目な彼なので
浮気をしていたり、別れるつもりならきちんと言ってくれるのでは。と思っていましたが、
最近私は彼の何を知っているのだろうと不安しかありません。
長々と書いてしまい申し訳ありません。
ただなにか行動をしないと後悔しそうでこちらで相談させていただきました。
何度か彼の家に直接行こうかとも考えたのですが、そのような度胸もありません。
私が弱いばっかりにこんなことになってしまって後悔しかありません。
このような時の男性の気持ち
このような時の対処方法、復縁?方法があれば、どうか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
復縁する方法のまとめ
-
Cさんこんばんは。
コメントがついてない様で、私で良ければ失礼します。
欲しいコメントでなければ、スルーして下さい。
彼からの音信不通辛いですね。
でも、ここでCさんが彼に何度も連絡したり、約束なしで押しかけたりして「破壊行動」をしてしまうと、「グレー状態」も「黒」になってしまいます。
ここは一つ辛いでしょうが、
「沈黙」してみませんか。
Cさんは、正直な所、「別の女性」の存在が気になってるんじゃありませんか。
万が一、なんとなくそんな人がいたとしても、その人だって、段々「新鮮さ」が失われてきます。
その時にCさんを思い出すんだと思うんです。
彼が元カノと別れると言ってた時に、Cさんは「付き合うだけ付き合ってあげて。」と思いやりがありましたよね。
Cさんの「相手を思いやれる優しい性格」は彼には通じていますよ。
今は「マンネリ」で忘れているだけです。
それを待ちませんか。
「沈黙」は、非常に辛いです。
恋ユニの皆さん方も皆同じですよ。
これで、彼の気持ちが戻るの?と自問自答です。
戻る!とは断言できませんが、復縁の可能性は上がるだろうとしか申し上げられませんが…
ここはひとつ、Cさんの場合、
「彼が帰省する」までは
「沈黙」して欲しいです。
帰省しても連絡がなかったら、その時
はっきり話し合いませんか。
ただ、「遠距離」での壁は厚いです。
逆に言えば、「遠距離」でもうまくいくのは本物かも知れませんが、わかりません。
皆、恋人になかなか会えないから寂しいからとよそに「縁」を持とうとします。
彼がそうだとは思いませんが、Cさんの事を手放す彼氏だったらそれまでの人なんです。
ここがポイントですよ。
Cさんは、ご自分にもっと自信をもつことから始めてみて下さい。
彼のいない間、恋ユニに日記コーナーがあるようなので、ご自分の心の丈を綴りませんか。
「好きな事」や「やってみたい事」はありませんか、なかなか集中できないかも知れませんが、一人の時はある意味「チャンス」でもあります。
今はそうやって彼を待ちましょう。
頑張ってください…
ちえはな 2015-10-28 03:28 -
>ちえはなさん
返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。
ちえはなさんの言う通りです
彼とのことで思い出すのは
あたしがわがままばかり言ってしまっていて
そんな自分のことを思い出してくれる自信がなく
彼に他に女が出来てのではないか...
けどあの人ならきっとそう伝えてくれるはずだ
まず出会いなんてあるのか?
それならなんで今音信普通になってるんだろう...
あたしたちの絆はそんなものだったのか...?
とひたすら自問自答を繰り返していました。
こうやって見返してみれば
あたしが自分でひどいことをしたくせに都合いいですね。
そうですね
年越しは毎年帰省して彼の家族を含め
一緒に過ごしていたので
それまで「沈黙」していたいと思います。
だたちえはなさんには申し訳ないのですが
もしその時連絡がなかったとしても
はっきり話合おうという勇気があるのか正直わかりません。
なぜなら遠距離があと約2年で終わるのが確定しているので
その時まで逃げていたいという気持ちが正直あります...
それまでは連絡する内容(出張などで(彼の)近くまで来てるよー!)
などの連絡を細々としようと思っているのですが、いかがでしょう?
アドバイスをしていただいたのに
また質問返しみたいになってしまって申し訳ありません。
アドバイスありがとうございました!
また差し支えなければ返信お待ちしております。
C(投稿者) 2015-11-01 11:11