付き合ってみてもいいのか迷っています

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 出会いの相談

公開日:2016-01-03 20:35

付き合ってみてもいいのか迷っています

▼ コメントを見る(1)

  • 30歳
  • みか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
30
■相手の年齢
39
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚?バツイチ?

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2週間前に忘年会で出会い、年末には2人でご飯に。
そこで、キスされたり、付き合ってと言われて迷っています。

■具体的な相談
会社の他部署の忘年会で出会いました。彼は今他支店勤務のその部署のOBですが、忘年会中ずっと彼からの視線を感じてました。
遊んでる人が多いと有名で、二次会でもセクハラ発言をする人ような人がいた部署でしたが、その中では割とまともで、おしゃれさんな印象でした。
忘年会後はすかさず連絡先を聞かれ、後日ご飯に誘われたので、軽い気持ちで行きました。

一軒目で今はフリーだというのは聞いて、話もちょっと弾んでお酒を多めに飲んでしまい、2軒目に行くことになりました。ロフトの上のソファ席で隣で座っていましたが、気付くと私の後に彼の腕があり、どんどん近くなって、甘えてきて、ついにはキスされそうになって、何回か拒否しましたがついにはされてしまいました。キスとの順番は忘れてしまったのですが、"付き合って?嫌?"と聞かれたので、"早くないですか"と誤魔化したが、"だって次いつ会えるかわからないし、それまで寂しいもん"とか言われました。お酒のせいなのか、私は彼のスキンシップにあまり嫌な気がせず、断りもしませんでした。帰りは家までずっと手を繋がれたり、マンションの下でも何回も何回もキスされました。それ以上のことはなかったですが、、 名残惜しそなキスがなんとなく忘れられません。

私が一月から別の支店勤務になるので、次の約束ははっきりしてないのですが、その後もLINEで次会うのが楽しみと言われました。あまりちゃんと覚えてないのですが、一応次までに返事するというとこになっていたと思います。

今思えば彼のことはほとんど知らなくて、今は結婚してなくても、離婚してたとか子供がいるかもしれないし、フリーというのも年齢やスマートだった感じを考えるとはっきりはわかりません。フリーなら付き合ってみてもいいのかなと思いますが、私も失敗はできないとも思ってしまい、なかなか軽く付き合ってみてという踏ん切りがつきません。
何よりも展開が早すぎて、遊ばれてるんじゃないかと思ってしまいます。 それもあってか、LINEではちょっと冷たい返事を送ってしまっています。
彼は条件的には申し分なくて、今の所好いてくれてる感じもするし、もうすぐ39で転勤も考えていて落ち着きたい雰囲気は出していているのですが、やっぱり好きになってしまったら引き返せないと余計慎重になってしまいます。。。 仕事関連の人なので、職場などの人も相談できずに悩んでます。

そこで、客観的に他の方の意見をたくさん聞きたくて、ここに相談させて頂きました。
なんでもいいので、アドバイスを頂けると嬉しいです。
▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲


  • みかさん、こんにちは。

    >未婚?バツイチ?
    >今思えば彼のことはほとんど知らなくて、今は結婚してなくても、離婚してたとか子供がいるかもしれないし
    既婚者の可能性もあるということですか?!
    未婚かバツイチかバツイチ子持ちかもわからないのに

    >彼は条件的には申し分なくて、今の所好いてくれてる感じもするし、もうすぐ39で転勤も考えていて落ち着きたい雰囲気は出していているのですが
    彼に結婚願望があるのかもわからないのに

    相手のことを何も知らないのに

    >何よりも展開が早すぎて、遊ばれてるんじゃないかと思ってしまいます。
    遊ばれているだけかもしれないとご自分で思っていらっしゃるのに

    >あまりちゃんと覚えてないのですが、一応次までに返事するというとこになっていたと思います。
    「1回ごはんに行ったぐらいで付き合うか付き合わないか決める必要などない」と思います。

    「お付き合いをする」ということは博士理論で考えても
    「体の関係を持って良い」と暗黙の了解で契約を交わすことになると思います。
    「既婚者かもしれない、何を考えているかわからない人」と体の関係など持てなくないですか?

    >忘年会中ずっと彼からの視線を感じてました。
    >名残惜しそなキスがなんとなく忘れられません。
    本当に彼がみかさんの事を想っているなら
    別に次会った時にお付き合いOKの返事をしなくても
    変わらずアプローチしてくると思います。

    遊び人ですら変わらずアプローチしてくると思いますよ?

    そこでフェードアウトするぐらいなら
    始めて2人でごはんに行った日からキスしてきたり
    体の関係を持ちたそうですし
    誰にでも気軽に「付き合って」と言ってそうに思います。

    ただ、体の関係を持ちたそうだからといっても、それは男性の本能でもありますし
    「相手が遊ぼうとしているかまではまだわからない」と思います。
    チャラそうに見える人だって結婚して家庭を持っている人が多くいると思います。

    >遊んでる人が多いと有名で、二次会でもセクハラ発言をする人ような人がいた部署でしたが、その中では割とまともで、おしゃれさんな印象でした。
    「まじめそうに見せる極悪もいる」と思うのですが
    部署の交流で一緒になってチャラいことを言って楽しんでいるだけかもしれないのに
    「何をもって遊んでいると定義するのか」人のうわさなど信憑性がないと思いますので
    「自分でしっかり確かめる」ことだと思います。

    ですが、
    みかさんが結局はキスを受け入れているように
    断らなさそうだという「自信がありそう」だったり
    初めて2人でごはんに行ってキスしてきたり「軽い」という印象はありますね。

    彼のことが気になるのなら
    みかさんが思っているそのとおりの気持ち、
    「まだ何も知らないからもっと知っていきたい」とでも言って今はまだ

    >LINEではちょっと冷たい返事を送ってしまっています。
    「落ちない男を落とす方法」等を参考に
    みかさんが「相手の言葉や雰囲気にのせられて好きにさせられている」のではなく
    みかさんが「相手を好きにさせつつプロファイリング」するのが良いと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE