2年半付き合い、冷められて振られそう

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2016-01-08 11:12

2年半付き合い、冷められて振られそう

▼ コメントを見る(4)

  • 21歳
  • るな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
22
■相手の年齢
22
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
出来れば別れたくないが、振られてしまったら復縁したい。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3年前入学した学校で出会った。三カ月後2人で遊ぶようになり、彼からの告白で付き合った。付き合って1年半頃、私が彼の元から離れないと信用してるし安心してると言われたあたりから、彼が私をかまわなくなる。それから数ヶ月学校の事情で忙しい状況になり、それでも構ってくれない彼に対し不安を覚え束縛してしまった。それに対し彼が怒り現在に至る。

■具体的な相談
元々は彼の方が私を追いかける形でとても重かったですが、彼は愛情表現を相手に求めるタイプで、それに合わせているうちに気づけば私が彼を追いかけていました。
タイミングを見て私と束縛について話し合いたいと考えていたようですが、私がまた束縛するようなことをまた言ってしまったことから、彼が怒り私への不満をぶちまけ、私の話は聞かずに連絡を絶とうとしました。
最近の喧嘩もよく彼が一方的に怒り私の話を聞かずに放置されることはあり、数日したらまた仲直りすることが多かったです。
しかし、今回は普段と様子が違ったように感じたこと、大きな試験を控えているのでそれまで連絡を絶たれようとしたことに焦り、無理矢理話し合いをしようとしてしまいました。そこで彼から「重いのは無理、冷めかけてる」と言われてしまい、今何言っても冷められるだけと考えたため、「わかった、試験終わることをとりあえずめどに、連絡とるのやめるね。今別れるにしろ仲直りするにしろ、お互い冷静じゃないから後でまた後悔しそうだし。私から連絡はしない。」と伝え距離を置いてます。
私は彼を束縛したのは、自分に自信がないことが大きな原因と考えたので、勉強をしながら自分を磨き自信を持とうと考えて、自分の時間を過ごし始めました。冷静になるとなんであんなことで束縛したのか不思議でしたし、彼でいっぱいだった頭も他のことに目が向くようになりました。
彼は初めてちゃんと両思いになれて、初めてこんなに長く付き合えて嬉しい(最長2カ月、どれも振られている)と、話してくれていましたが、私への愛情はもう冷めてしまっていると考えます。そのため、試験が終わったら振られると思います。
しかし、私は彼を苦しめてしまったけど、別れたら復縁したいと考えてます。
今後彼とはどうしていったら良いでしょうか。
就職先も同じで、部署は多分離れますが、最初は研修のため会うことになると思われます。
完全な沈黙が難しいです。

彼は半年前から束縛に悩み、1カ月前友人に「次喧嘩したらもう続かないと思う。」と話したりしていましたが(その後一度喧嘩し仲直りした)、今回の喧嘩の2日前は普通に仲良くしており、彼から手を繋いできたり朝まで抱きしめて寝てくれていたりしていたため、彼も葛藤していたんだと考えてます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • るなさん、初めまして。

    るなさんは
    彼と離れて、冷静になってこられ
    とても「良い傾向」ではないでしょうか。
    彼が構わなくなる→るなさんがイライラする→彼も怒ると悪循環だったので、
    お互いに今は距離をおきながら
    お互いの存在価値を考えるに越したことはありません。
    男性は一般に「手に入った距離」にある彼女には、特に日本人男性は
    「釣った魚に餌をやらない」と言う
    良くない傾向があり、それはそれとして受け止め、るなさん自身も
    「自立」するべきだと思います。
    長年付き合っていると、彼女ばかりを見てはいません。
    それは今後のるなさんの為にも
    「安定」だとポジティブに受け止めて下さい。
    彼も彼の世界があります。
    るなさんもご自分の時間をきちんと持つ事です。

    今後に関しては、るなさんから彼に連絡を取らない事です。
    しつこく連絡を取ると
    グレーの状態でも黒にしてしまいます。
    るなさんが心配されている、
    万が一、別れを言われてしまったら…
    縋らないで受け止め、そのまま
    沈黙することしかありません。
    お辛いでしょうが、頑張りましょう。

    別れる、別れないにしろ、
    繰り返しますが、「前向きに」距離を置くことだと思います。
    どうか、一生懸命になれる、るなさんの楽しみを見つけて下さい。
    恋ユニで、男性心理を勉強してみて下さいね。
    文字に書いた様に現実にはうまくは行かないでしょうし、すぐには変われる訳ではありませんが、応援しております。
    少しずつ、彼から自立できます様に…

    厳しい意見失礼致しました。

    ちえはな 7位 2016-01-08 19:26
  • > No.53917のコメントへの返信

    ちえはなさんコメントありがとうございます。

    前向きに彼のことを忘れて自分の時間を楽しむこともできていますが、やはりふと1人になると彼を思い出し沈む自分もいます。
    クラスメイトであるため友人がほとんど共通であり、この気持ちを誰にも伝えられず落ち込む中とてもありがたいコメントでした。
    そのまま沈黙を続けていいのだ、と背中を押して欲しかった思いもあります。

    「自立」大好きな言葉だったのに、いつの間にか忘れてしまっていました。
    またネガティヴ人間であるため、すべて後ろ向きに考えていましたが、彼が私がそばを離れないと安心した時、私も同じ思いで安定したんだとドンと構えていればよかったです。
    彼は恋人に安心と安定を求めるタイプだったので、心が離れてしまったわけではなかったんだなと。

    彼といる時はなかなか出来なかった美容関連のことを今の間に楽しみたいと考え、少しワクワクしている自分もいます。
    もちろん勉強もしながらですが。
    男子心理も学んでみます。

    自立できるよう今の時間を前向きに過ごしたいと思います。

    るな(投稿者) 2016-01-08 20:13
  • るなさん、返信ありがとうございます。

    るなさんが、とても謙虚でひたむきで頭が下がります。
    友人にも話されていないのは、とてもお辛いですね。
    クラスメイトであるが故なんでしょうが…
    少しでも、誰かに話すと心の中に隙間ができて、風が通りますよ。
    余り力まずに、ゆったりとは無理ですが、頑張りすぎずに、
    元気になられる事を祈っております。

    辛くなれば又こちらに書き込めば、
    皆が応援してくれますよ。
    頑張って…

    ちえはな 7位 2016-01-08 23:49
  • > No.53919のコメントへの返信

    ちえはなさん、遅くなりましたがコメントありがとうございます。

    今まで数日ですが、自分に自信がもてるようにいろいろなことに挑戦し、このお金があれば彼氏とデートできるのに、と思い使えなかったお金も自分のために使っています。
    その中で自分自身の新たな発見や、新しい友人との出会いもあり、彼のことがちらつく中でも楽しみが増えています。
    ネガティヴマンでしたが、少しずつ前向きになってきました。

    そして、まだ彼とは連絡をとる期間ではないですが、彼は付き合ってる最中でも、喧嘩になってしまう少し前でも、
    私が少しLINEを素っ気なくすると「なんで機嫌悪いの?」「何怒ってんの?」等逆に怒るタイプです。
    博士のコラムなど読むと、相手から連絡がきてもすぐに返してはいけないとのことですが、彼に対してそれはマイナスな影響がありそうな気もします。
    もし彼から連絡がきたらどのように接したら良いでしょうか?

    また彼の家には私の私物があり、使えるものもあるので出来れば返してほしいですが、そのやりとりもどうすれば良いか分かりません。
    良ければアドバイスお願いします。

    るな(投稿者) 2016-01-11 15:41


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

断捨離やました先生の対談
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE