遠距離、好きな人が出来たとふられました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

50代前半 復縁の相談

公開日:2016-01-09 08:50

遠距離、好きな人が出来たとふられました

▼ コメントを見る(13)

  • 53歳
  • 木村智子


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
53
■相手の年齢
42
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
バツイチ

■相手の状態
バツイチ

■ずばりどうしたいか
どうしたら良いか教えて欲しい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
12年前、ネットで知り合いました。
当時彼は別居中、わたしは既婚中で、気の合う友達という関係でした。
遠距離ということもあって、メールやメッセンジャーで毎日楽しく話を楽しんでいました。
そんな中彼から好きだ、と告白され、既婚のため受けられないと言ってましたが、わたしが3年前に別居した頃から猛烈に口説かれ、お互い離婚成立と共に付き合い始めました。
なかなか会えませんでしたが、毎日LINEで話し、電話もたまにして、2.3ヶ月おきにわたしが彼の家に行く形でした。毎日「大好きだよ!」「早く会って抱きしめたい」と言ってくれてたのに、突然電話別れを告げられました。「好きな人ができたから別れてほしい」と。
ちゃんと話したいと別れる覚悟をして会いに行きました。
相手から誘われたこと、相手は彼女がいても構わないと言ってることから、わたしは二股okということで、そのまま付き合いを続けることになりました。
彼はその後その彼女と何もない状態で半年間わたしを見てくれましたが、11月末に彼のところに行ったときに再度別れ話をされました。
「彼女にしたい人ができたので別れて欲しい」と。(彼女がいても構わない、自分は彼女とか面倒くさいものにはなりたくない、と言っていた彼女がokしてくれたそうです)
次はあっさりと、と決めていたので「わかった」とだけ伝えて別れました。最後のお願いとしてもう一度だけハグして欲しいと言って。
彼は折れるんじゃないか?ってくらい強く抱きしめて何度もキスされました。別れる間際にもキスされました。
以前に別れ話が出たときは、完璧に離れるつもりはなかったから、友達に戻るつもりだった、と言われていたので、今回わたしから申し出て、LINEはできないけどメールなら、ということで短文のメールを送っています。彼からは、彼女と泊まった日以外は毎日メールが届きます。お休みの日は10通くらい往復することもあります。

■具体的な相談
彼からその彼女とはデートとかも行かないし、自分の自宅にも来るような人じゃない、と聞いていたし、実際ほぼ毎日メールが届くのでそんなにお泊まりデートしてるわけじゃないんだと思っていました。
甘えたがりの彼がそのうち耐えられなくなるか、彼女が彼に飽きるか、そんな日は遠くないと思い、そのときに復縁を申し出るつもりでしたが、SNSで二人がかなりな頻度で一緒にいることがわかりました。彼の自宅にも行っているようです。
彼はわたしのことを9年も待ってたくらい一途な人ですので、二人はこのままずっと付き合って行くように思えます。
わたしもこんな歳ですので、これから先ずっと一人で生きて行くことに不安がいっぱいです。
何か夢中になれるものを見つけて、彼を忘れて前に進まないといけないこともわかっているのですが、彼との思い出が邪魔をして足踏みしている状態です。
こんな状態ですが、復縁のチャンスはあるのでしょうか?
彼をさっぱり忘れて、新しい人を見つけるか、新しい人生を歩く努力をした方がいいのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あの、お名前本名じゃないですよね?
    誰でも閲覧可能なネットの相談で本名とか使うと大変だと思うのですが。
    偽名ならすみません。

  • ご心配ありがとうございます。
    本名じゃないです。

    木村智子(投稿者) 2016-01-10 07:13
  • >どうしたら良いか教えて欲しい


    彼と本当に友達としてお付き合いを続けていくおつもりでしたら、特に問題はありません
    が、少しでも復縁の意思がお有りでしたら、連絡を取り続けているのは得策ではありませんね
    まずはこのサイトから飛べるYouTubeの復縁動画をご覧ください
    年齢関係なく有効だと思います

    ただし、相談を読んだところ、復縁は相当厳しいように感じました

    彼のペースにすっかり乗せられてしまいましたね…

    一刻も早く彼という乗り物から降りて、ご自分で運転を始めましょう

  • > No.53943のコメントへの返信

    やっぱり厳しいですか?
    連絡を取り続けたのは、遠距離なのと、別れてすぐにLINEも消されてしまったので連絡がもう取れなくなってしまうと思ってしまいました。(基本メールは見ないので送っても気づいてもらえない)
    復縁に関してはわたしも無理だろうとは思ってはいるのですが、今は何も手につかない状態なので、何とか自分の気持ちを持ち上げるためにそれを視野に入れて頑張るのもありかな?と思ってます。

    木村智子(投稿者) 2016-01-10 14:09
  • 智子さま
     
    私も同世代で同じように悩んでいるので(私も相談者)
    コメントさせて頂くのもどうかな、と思いますが他人事と思えず
    私が今回思ったこと、下記に伝えさせて下さい。
     
    当事者でないと分からない感情というものがお二人にもあるとは
    思いますが、ご相談の文面からは 
     
    どうしたら良いか --->
     
    はこのサイトのどこかのページに書かれていたのですが
    「何もしない」が一番の良策だと思います。
     
    半年~1年以上の沈黙だと思います。
     
    最後の

    >彼は折れるんじゃないか?ってくらい強く抱きしめて何度もキスされました。
    >別れる間際にもキスされました。
     
    は、いかにも「私に未練があって本当は私の事が好きなんじゃ?」
    と思ってしまいそうですが
     
    女性の私たちにとっては有難い意味を含んでいないように思います。
     
    男性は女性が思うより「円満」が好きで「もめごと」が嫌いだと思います。
     
    またどんな女性にでもいつまでも心のどこかで「好きでいてほしい」と
    思っている。
    という事は私は「当たっている」と思っています。
    なのでその行動は彼の責任の伴わない「サービス」だと思います。
     
    >彼からその彼女とはデートとかも行かないし、
    >自分の自宅にも来るような人じゃない、と聞いていたし、
    >実際ほぼ毎日メールが届く

    彼の言葉は全くアテにならず「行動」が真実だと思います。
    セックス至上主義男性にとってメールは大した労力ではないようです。
    1日10往復のLineだとしてもその時間は長くて労力10分~
    メールでも30分程度ではないですか?
     
    こちらのサイトの記事か本で
    「会食中、トイレに立つとき」にでもついでにメールしている男性
    のお話がありましたがそのように隙間時間でメールは出来ます。
     
    私の相談の彼もトイレに立つとき、寝てるときでも、
    ちょいちょいコマメにいつも誰かにお返事をしています。
    その時間、数秒。とても手際がいい。
    「ちょっとごめんね」なんて言いながらお返事しています。
     
    彼は 私の前でも堂々とメールしているので
    「何でもないメールだから私の前でもメールしている」風なのですが、
    違うと思っています。
    (妹の友人女性にも、かなりコマメに連絡しているし私にもマメです)

     
    それから、ちなみに彼の彼女の年齢は何歳なのでしょうか?
    もし彼より年上なら彼の好みが年上好きかも、と少し希望が膨らみます。
     
    彼の年齢42歳
    大多数男性の好みは自分より若い女性だと思います。
     
    そして彼らにとって性的にそそられる対象年齢は(目安ですが)
    30代前半位迄、年齢高くて38歳位迄の女性と推察します。
     
    彼らは図々しく20歳以上からならOK、、、なんて言います。
     
    実際20歳の女性は42歳男性お断り、なんて現実は夢にも思わないのか、
    肉食系、セックス至上主義の男性はその年齢の女性でも「いける」と思っています。
     
    自分の年齢を全く考えず、こっぴどくふられる経験を何度もしない限り
    「20歳くらいから38歳くらまでいける」と本気で思っています。
    経済的に余裕がある男性はなおさらです。
     
    でも、女性も40代、50代となってくると
    全く努力もしない同世代の男性をみているとすごく「老け」ているような気がしませんか?
    そして、やはり「若い」男性に魅力を感じてしまうのではないでしょうか?
    お互い様なのかもしれません。
     
    だけど、私たち50代は相当不利です。
    若さや無邪気さ、かわいげのある奔放さには勝てない。
     
    勝てるとしたら、女性らしさを維持しながら
    人として尊敬されたり、愛されたりするしかないのかと思います。
     
    私は今回の相談をきっかけに相当様々恋愛に関する本や記事を読み漁りましたが
    男性に向けては
    こちらからアクションを具体的、積極的に起こすのではなく
    引き寄せる事が良いのではと思いました。
    何もしない方が男性からのアクションを得られるように思います。
     
    >復縁のチャンスはあるのでしょうか?
     
    ない、とは言い切れないと思います。

    私は、、、これからの1年 
    彼との事はひとまず忘れて
     
    ひたすら、ひたすら自分自身の内面に向かって、
    自分に自信を身に着け 余裕で凛として立っていられるようなたたずまいを
    手に入れたいと思いました。
     
    濁って腐ったような自分の気持ちをピカピカに磨きたいし、清らかにしたい。
     
    客観的に見るとどうしようもない男性に執着してしまう恋愛をしてしまったら、
    まずは自分自身の治療からだわ、と思います。
     
    経済的にも精神的にもまずは自立しなくてはと。

    男性の方から吸い寄せられ、
    寄ってくるような魅力を身にまとうしかないのでは、と思いました。

    私は今回、皆様にアドバイスを頂いて彼に執着しそうな気持ちを
    少しですが和らげる事が出来ました。
     
    上記のように書きましたが人はそう簡単に変われるわけでもなく
    無理矢理 理想を持ってみました。
     
    恐らく私も沈黙しながら
    「次、彼が一人になったら今度こそ私」と思いながら生きて行きそうです。
    男性からしたら「ホラー」かもしれません。
    ※実際今、これを書いているのも彼に会いたいという気持ちを静めたくて書いています。
    ごめんなさい。こんな風な動機でコメントお許し下さい。
    ですが自分を応援するかのごとく智子さんを応援したいと思っています。 
     
    彼への執着を手放した時、新しいご縁が舞い込む、、、なんて説もあるし
    心に、頭に、意識して新しいご縁のスペースをつくりたいと思っています。
     
    その上で、1年後、また彼との関係について考えてみたいと思います。
    ※考えても「ああ、そういえば」くらいでも、思い出さないくらいでも 良いし。

    50代、
    常に気持ちも見た目も今までで 一番好きな私を目指して 
    お互いに頑張りましょう・・・。
     


  • こんばんは、
    わたしも復縁は相当難しいように感じてしまいました。

    他の方が書かれている「年齢」の件は、男性一般にすごく普遍的にあることです。
    わたしの前の彼も、自分が55歳にも関わらず「40歳くらいの女性を希望」という本音がありました。
    あと、「大人しくて優しい」とかいろいろ注文はあったみたいですよ。笑
    まだそのくらいイケるって信じているんです、男は。笑

    ただ、そうじゃない場合ももちろんあって、紆余曲折の痛みの後、
    ・この女性を失うと後がない
    ・じぶんにとってやはり「かけがえのない存在」
    という認識に至れば、「年齢」はおろか「容姿」「病気」「家庭の事情」さえもあまり関係なくなってしまいますが。

    12年前に知り合い、離婚成立から付き合い…
    でも、実際には何度逢って、どのように二人の歴史を積み重ねてきたのでしょう?

    彼との関わりや彼の話を真実とするなら、その都度キチンとする男性のようですね。
    今回のは「最後通牒」だったと思うし、知り合ってから長い時間は「リアルでない付き合い」なわけで、
    どちらにしても、何もしてはいけないし、
    ご縁が無かったというだけのことかもしれません。

    53歳ならば、わたしと同じ年です。
    何も手に付かないのはわかりますが、それでも日々は過ぎてゆく。
    一人の人生・将来・老後…どうしたいか、どう過ごしたいか、

    求めて努力するなら、パートナーは必ず見つかります。
    そのパートナーが「彼でなくてはいけない」理由、ありますか?
    まだこれから出会う誰かかもしれません。
    応援してます。

  • > No.53947のコメントへの返信

    佐倉様、ご自分も辛い立場なのにありがとうございます。
    まず、彼の彼女ですが、年上です。彼は年上、しかも10くらい上が理想で彼女はわたしより4つ年下です。

    メールの返信に関しては、元々そんなにマメな方ではなく、付き合っていたときLINEでさえ1日1通ということがありました。
    別れ際の行為ですが、確かに男としての欲みたいなものもあるかとは思いますが、はっきりわたしのことは好きだと言いました、ただ一番じゃなくなっただけだと。
    その言葉にしがみついていては前に進めないこともわかっています。

    昨日わかったことですが、彼女とは平日は彼女の家、週末は彼の家に泊まり、二人で外に出てやるゲーム三昧です。食事も外で全部済ませているようです。
    そんな生活が長く続くはずはないと、勝手に自分に都合のいいように解釈し、とりあえず、一旦彼とは音信を絶って半年後に会いに行こうかと思っています。
    復縁ではなく、わたしからの告白のつもりで。
    それまで、他の人と付き合ってみたり、自分を磨いたりして輝いていないと、彼に会ったときハッとさせられませんから。

    木村智子(投稿者) 2016-01-10 18:42
  • mamiさん、コメントありがとうございます。
    彼の理想は年上です。年下にはまったく興味がありません。
    ですので今回現れた彼女が年下であればこんなことにはならなかったのです。
    別れ際にも、智子は本当に可愛いんだから、好きなんだよ、と言われました。
    だけど、彼女の方が好き、と。
    それは新しいものがいい、というのと同じように聞こえました。
    復縁にこだわるのはとても危険だと思いますし、50歳は過ぎていますが、まだ恋は諦めていません。
    彼に固執することなく、自分らしく輝けるよう頑張っていきたいと思いますが。

    また付き合う前の彼との関わりですが、毎日のメールとあとわたしが彼のいる地域に友達がいるので、その友達に会いにいく、という名目で、一年に一度くらき出かけこっそりデートしていました、一緒にごはん食べることが不倫だと言われてしまえばそれまでですが。
    ですのでいつもわたしは、「ずっとわたしのことを好きでいられるモチベーションがわからない」と言ってましたが、彼は「好きなものは好きだから仕方がない、諦めてね」と言っていたので、今回の件で一番驚いたのは彼自身だったそうです。

    木村智子(投稿者) 2016-01-10 20:39
  • > No.53945のコメントへの返信

    返信ありがとうございます

    復縁はいつでも厳しいのですが、貴方の場合、以下2点に於いて特に気を付けなければならないと思います
    今後復縁のみならず新しい出会いでもです
    それは

    *男性心理をよく知る
    *男性の言うことを鵜呑みにしない

    です

    みどりさんが彼のお別れの時の態度について言及していらっしゃいます
    そのお答えも読みましたが、恋ユニ的に言いますと
    「でも結局貴方と別れて新しいカノジョと付き合っているんですよね?」

    ぐっどうぃる博士がよく「中国人が親を老人ホームに置いて去る時、号泣しているシーン。」に例えて説明していらっしゃいます
    我々恋ユニメンバーが「また博士同じ事言ってるわ〜」と思うほど、男性が女性を振る時抱き締めたり泣いたりするのはよくあることなんです…

    また、男性は嘘を付くつもりはなくても、女性をコントロールしようとして、本心以外の言葉を投げかけたり、都合の言い事を言って誤魔化したりするものです
    「嘘はつかない。でも本当の事も言わない。」

    せっかく沈黙を決意されたようですので、その間にこのサイトやここでお勧めされている本などで勉強されると良いでしょう

    私達世代でも大丈夫な男性は彼の他にも世の中にはいっばいいますので、安心して自分磨きに励まれたら良いでしょう

    応援しています

  • 二重投稿につき内容消去しました

  • シロツメクサさん、ありがとうございます。
    確かに、彼はウソはついていませんでしたが黙っていたことは後からたくさんわかりました。
    沈黙するのはとてもツライです。
    そのまま忘れられてしまうかも?と思うと怖いです。
    でも今の彼の中のわたしの存在は1%あるかないかでしょうね。
    沈黙=彼を忘れることにもなりそうです。
    でもそうしないと前に進めないこともわかっています。
    頑張ってみます。

    わたしはぐっどうぃる先生の理論もよく理解していませんし、わからないことだらけで、もう一つ教えていただきたいのですが、沈黙する場合、突然メールの返信を止めればいいのですか?

    木村智子(投稿者) 2016-01-11 10:19
  • > No.53967のコメントへの返信

    この場合メールのやり取りが続いてしまっているので、短い感謝のメールを送った後完全沈黙したら良いでしょう

    「今までいろいろお気遣いありがとう
    あなたに出会えて本当に幸せでした
    掛け替えのない一生の思い出です
    私はこの辺で身を引き、新しい道を歩いて行きます
    あなたの幸せを心から祈っております」

    と言った彼が思わず泣いてしまいそうな短いメールを送ります
    三行〜多くても五行程度がベストですね
    その後は生きているのか死んでいるのかわからない程度の沈黙をします
    SNS、サイト、Twitterの更新はしません
    ブロックしたり、友達から外したり等もしません

    もし「友達としてこれからも付き合いたい」といわれたら「いいよ」と応じます
    が、実際に友達付き合いはしないで沈黙して下さいね

    貴方の場合カノジョがいるケースなのでほぼ一年間の沈黙になるかと思います
    今年のクリスマスが終わった後か、新年明けを目処にされると良いでしょう

    自分から出掛けるとかはお勧めしません
    復縁より、彼に会いたいを優先させる行為です

    彼は何かと貴方とカノジョを比較することでしょう
    貴方の方がいいと思ってもらえるように頑張りましょう


  • > No.53969のコメントへの返信

    >シロツメクサさん
    重ね重ねありがとうございます。
    これから時間が経ち、彼のことがどうでもよくなっているのか、ますます好きになっているのかはわかりませんが、まずは自分が幸せになる道を第一に考えて生きていこうと思います。
    ありがとうございました。

    木村智子(投稿者) 2016-01-11 19:08


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE