彼が浮気!?沈黙か別れを覚悟か?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代後半 恋人の相談

公開日:2016-01-28 18:39

彼が浮気!?沈黙か別れを覚悟か?

▼ コメントを見る(6)

  • 49歳
  • sena


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
49
■相手の年齢
50
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
バツイチ 20歳の息子(別居)

■ずばりどうしたいか?
取るべき行動を教えてほしい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
博士に相談をしていますが、今取るべき行動に悩んでいるので、ご意見をいただければと思い、初めて相談します。相談は長いので、もし読んでいただける場合は最後の2つぐらいで大丈夫です。
http://u-rennai.jp/member/goodwill/consultdetail/14360/
http://u-rennai.jp/consult/comment/53916/

私と彼は知り合って20年ぐらい、10年前には一緒に仕事もしていました。去年の2月頃に、久しぶりに食事に誘われ、それからは熱烈にアプローチされ、4月はじめからお付き合いするようになりました。すぐにカルティエの指輪をプレゼントされ、10月には海外旅行にも連れていってくれました。メールも毎日あり、デートの誘いもすべて彼から。週に1~2度は会い、週一は彼が食事を作って待っていてくれました。
ほとんどケンカもなく、順調なお付き合いが続いていましたが、最近は典型的な手に入った距離になっていました。愛情表現もなく、メールも毎日来るけど簡素でした。去年末あたりから、なんとなく行動に違和感を感じることがありました。愛情を感じなくなったというか・・・携帯も放置だったのが近くにおいて裏返しにするようになりました。
服が同じ日があったり、メールの返信が来ない時があったり、連絡がとれない時間があったり、初詣でに1人で十社も行ったといったり・・・

今年初め、彼の携帯のポップアップ機能で、Tという女性から「今日の献立♡」というメールが来たのが見えてしまいました。最初は元妻?と思ってあまり気にしてなかったのですが、2週間後に会った時、「昨日は両親が来て食事に行きました」と日常を報告するメールが。翌日気になって、携帯を表にしてみると、今度はまたハートがついたメールが来ていました。「おはよう♡ってもう昼だね♡寒いね、仕事忙しそうだけど、風邪ひいてませんか?」とありました。動揺しましたが、その時は普通に楽しく居心地の良さを提供して過ごしました。しかし、だんだん私の中で疑惑が大きくなり、いままで不可解と思っていた行動、点と点がつながったような気がしました。2日後の約束を私の仕事の都合でキャンセルしなければならず、その後は沈黙に入っている状態です。
もともと彼からは毎日一度はメールが来ていたので、翌日の朝と夜に長めのメール、その翌日には「どうしたの?仕事大変?忙しい?時間があったらメールください」と来ました、そしてさっきは「お疲れ様、仕事頑張ってね」と来ました。そろそろ「元気だよ」的な返信をするべきでしょうか?実は今度の月曜にドライブと彼がご飯を作ってくれる約束をしています。キャンセルしてそのまま沈黙を続けるべきか、それとも会って話をするべきか悩んでいます。

■最終的にどうしたいか
私は彼のことがとても好きです。彼の仕事の悩みも受け止めてあげられる存在であると思っていますし、彼が私に心があるのならば、関係を立て直して、付き合いを続けたいです。
ただ、もし本当に浮気をしている、浮気を繰り返すような男性であれば、きっぱり別れる覚悟はできています。
月曜日に会って、疑惑を彼に突き付けてもよいと思いますか?長年博士の理論を勉強していながら、自分が当事者になるとどうしたらいいのか分からず悩んでいます。どうぞよろしくお願いします。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 心がsenaさんにあっても、浮気する場合は浮気するのだと思います。
    女性側の勝手な図式が成り立たないというか、彼なりの世界観があって、収支は合っているのです。バレなければいいと思っているのかもしれません。結婚していないなら、そこまでガチガチに縛られる覚えもないでしょうし。

    博士相談、軽く拝見しましたが、senaさんは魅力のある方なのですよね。だったら、浮気症=絶縁、と一直線にいかずとも、もう少し泳がせてみてはいかがでしょう。20年の歴史って、そんなに簡単に消せない気がします。

    疑惑を彼に突き付けるよりも、senaさんの考え、線引きをはっきり示しておいて、あとは彼にゆっくり考えてもらえばいいと思います。「私は、恋人なら一対一で向き合って、嘘や誤魔化しのない関係しか欲しくないよ。もしあなたにそのような覚悟ができてないのなら、親密なお付き合いはお休みして、一旦友達に戻りましょう」と。自分にも彼にも逃げ場を残したほうが良いです。

    あくまで私なら、の対応ですが、ご一考ください。

  • senaさんこんにちは。

    困った彼さんですね。ただ、senaさんはこちらに相談されるくらいですから本当の意味で彼さんと別れる覚悟はできていなさそうなので、やはりここは結論を急がずしばらく泳がせるのがいいでしょう。彼とも普通に接するのがいいと思います。

    でもその間に彼とどうするかということを後悔しないようにしっかり決める必要があります。

    結局別れるか、続けるしかないわけですので、腹をくくる覚悟をするのです。ある程度、期限は決めた方がいいでしょう。

    1:浮気が確定していたら別れると本心で決めた場合。彼を責めるのではなく、これまでの感謝を述べて一切の連絡をたつ。

    2:浮気していても交際を続けていく場合。浮気の場合相手の女性とはいつかは別れます。浮気症の部分は目をつむり、彼の良いところ、好きなところに目を向け、居心地よくする。そして、senaさん自身が彼と過ごす時間に集中して楽しむこと。会っていない時は彼のことは考えない。会っていない時は女磨き、自分磨きをする。浮気をする彼をまるごと受け入れるという覚悟をする。


    私なら、浮気が確定したら別れるとは思いますが、どちらの場合でも彼を責めるのだけは避けましょう。浮気はもちろんされたらいやですが、一夫多妻制の国もあるのですからそれも一つの価値観に過ぎないのです。別れる時は浮気された被害者となるのではなくお互いにお互いがふさわしい相手ではなかった考えるのがいいと思います。

    私はsenaさんにはまだまだもっと誠実な男性との出会いはあると思います。でも決めるのはsenaさんですからね。

    がんばってください。



    reo  2016-01-29 20:07
  • > No.54211のコメントへの返信

    >redchiliさん

    アドバイスありがとうございます。

    >疑惑を彼に突き付けるよりも、senaさんの考え、線引きをはっきり示しておいて、
    あとは彼にゆっくり考えてもらえばいいと思います。

    本当にそんな大人な対応が出来るようになりたいです。
    年は大人ですが、中身は成長していません。

    実は昨日彼が深夜家まで来ました(合鍵を持っています)
    なので、別れの覚悟をもってTが誰か聞きました。
    古くからの知り合いで、最近離婚したばかりで悩んでいて
    相談に乗っている。よくハートのメールが来ると。
    彼の言い訳を信じた訳ではありませんが、
    納得させられた形になってしまいました。
    アドバイスのように、自分が浮気を許さないということだけは伝えて、
    責める言動はしませんでした。

    彼からは何もなかったように、おはようのメールが来ます。
    今後どうしたらよいのか、ますます分からなくなりました。


    sena(投稿者) 2016-01-29 20:23
  • > No.54230のコメントへの返信

    >reoさん

    ありがとうございます。そうですね、別れを覚悟といいながら、本当は別れたくないのです。ただ、前の彼が博士も「数年に一度あるかないか」のひどい浮気男で、そのトラウマもあり、浮気に異常に反応しています。
    私の心が強く持てるなら、居心地をよくし続けていく作戦でいきたいです。

    前のお答えにも書いたのですが、実はプチ沈黙してたら、彼が押し掛けてきました。なので覚悟を決めて聞いてしまいました、もちろん浮気はしてないというし、ほんとうのことは答えません。
    彼からは私が不安にならないような、やさしいメールが来ます。いつまで続くか分かりませんが。

    sena(投稿者) 2016-01-29 22:59
  • > No.54231のコメントへの返信

    >senaさん

    再度、私なら・・・なのですが。

    浮気のラインって、自分で決めちゃってよいと思うのです。前のコメントにも書きましたが、彼にとっては、今現在senaさんに疑いを与えているような行動(ハート付きのメッセージを女から受け取る)ことへの収支は合っているので、やめる気はないでしょう。

    勘違いメールを送らせるだけのことは、彼、ちゃんとしてると思いますよ。

  • 男性の心をひとりの女性に縛り付けておくことはできない。

    この方はフリーで、今、自由な身を楽しんでいるとしたら、
    そういう人を樹に縛り付けておいても樹の方が倒れてしまうでしょう。

    貴女は、自分だけを・・・とお望みのようですが
    結婚したいと言うことでしょうか?

    文面からは、そういう意思は伝わってきませんが・・・。

    もし、ステディな関係で・・

    という程度でしたら、何も干渉しないことでしょうね、

    そして、自分も、何か匂わせる程度の立ち位置に居ることでしょうね。

    執着されると、逃げたくなりますし、

    干渉されると、そういう立場に居るわけではない相手に鬱陶しさしか感じないでしょう。

    貴女の、立ち位置とスタンスを決めて付き合うと良いのではないでしょうか?



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE