音信不通から仲直りするには?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 その他の恋愛相談

公開日:2016-02-04 19:07

音信不通から仲直りするには?

▼ コメントを見る(8)

  • 37歳
  • Mia


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢 37

■相手の年齢42

■あなたの性別 女

■相手の性別男性 フランス人

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
もう一度仲直りしてよりを戻したいのです。付き合ってもっと色々話したり楽しく過ごしたり、、できなかったことをしていきたい、というのが願いです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

1、ウェブサイトで出会う。彼 フランス人。私、日本人。会話は英語。

2、2ヶ月付き合い2回会い、その後別れ話。

3、別れ話をして2週間以内に仲直りできず音信不通になって現在、2ヶ月たっています。

詳細:
1ヶ月チャットして会って告白して付き合う事に。その同じ日にかれは出張で海外に行き、いきなり遠距離恋愛になりました。
会う事ができないので好きな感情を抑えながら1ヶ月チャット。
彼が帰国し会う約束をするが私がひどい風邪を引いてしまう
1度、会う日をずらして貰うが風邪がなおらないまま、会う約束をする。
夜熱が上がり、ラインの電波が悪く彼に連絡しようとしてもつながらない。
約束の時間になってつながり、1時間遅刻。
彼はムッとして、私は風邪でグッタリ。私の服装は男のような防寒着で風呂に入れなかったので体臭があったみたいです。

そのままホテルに泊まって次の日にチャットしてて別れ話。
私がいじけたというか彼に嫌われるような格好や臭いなどで意気消沈気味。
好きか知りたくて別れ話になるような言動をチャットでしてしまい、そのまま音信不通になってしまいました。
メール無視、電話つながらない。住んでいる場所は知りません。


■具体的な相談
音信不通から仲直りするにはどうすればいいか?
私に非があり、私から別れ話にうなガスような感じで彼から振られた場合、
強烈反省してもう一度彼と一緒になるには、どういう風すればいいかわからないです。
男性の方に:着信拒否したとき連絡しようと思うのはどういうときか?
皆さんのお力、コメントを頂ければ幸いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 第三者である私から見ると
    Miaさんからは平常心が失われているようです。

    現在の音信不通からの復縁を希望されているなら
    彼からの連絡を待ちMiaさんからは
    一切の連絡をしないことですね。

    また「別れ話をした」ということですが、
    彼がMiaさんと別れたがっているなら
    復縁のためには一旦はそれを受け入れて
    完全に別れる必要があるのですが、

    私がご相談を拝読した限りでは
    正式に付き合っていたのかどうか疑問です。

    ご相談に至る経緯が非常に劇的な展開で、
    まるでドラマかオペラのようで
    仲直りとか復縁からは程遠いような気がします。

    いずれにせよ復縁を優先に考えるなら
    彼の連絡を待つよりほか無いのではないでしょうか。
    ただ相談の経緯から、彼がMiaさんに感じる価値を推測すると
    連絡をして来ない可能性もあるかもしれません。

    誰でも風邪は引きますし、思うようにならないことも沢山あります。
    Miaさんは彼と上手くいかなかったことを、きっと後悔して
    ご相談されたのだと私は思うのですが、

    きれいさっぱり忘れて別の出会いを探す方が前向きですね。
    嫌なことは引きずらないことをオススメします。

    Vitz  2016-02-07 22:45
  • こんにちは。

    2回会ったうちに身体の関係はあったのでしょうか?
    付き合う、別れ話、よりを戻すというより
    言葉は悪いですが「ヤリ逃げ」されただけでは。

    風邪で熱があってグッタリしている主さんを心配こそすれ
    ムッとした挙句に、服装や体臭で意気消沈。

    >メール無視、電話つながらない。住んでいる場所は知りません。
    変な病気とかもらってないといいのですけど。
    もう少し危機感をもたれたほうがいいと思います。


  • > No.54487のコメントへの返信

    アドバイスを頂いた方々に感謝しております。投稿した内容が投稿したときと若干、違っている状態が今分かり
    一旦、削除かこの投稿に関してのアドバイスの受け付けを一旦ストップしたいのと思っております。理由は、投稿した時と状況が変わったことと、
    「例:ブロックされているとおもってましたが実際は、ブロックじゃなく別の状態かもしれないなどです。」

    色々状況がもっとクリアになって
    まだメール無視などの状態がある場合に再度、投稿させて頂くかもしれません。

    本当にアドバイスを送って頂きながら大変恐縮ではございますが
    投稿を削除同意していただければストップになるとのことなので、
    一旦、ストップでお願い出来ればと思っており、削除の同意をお願い出来ればと思います。
    大変すみませんがどうかよろしくお願い申し上げます。

    Mia(投稿者) 2016-02-08 14:21
  • > No.54497のコメントへの返信

    アドバイス頂き本当にありがとうございます。一旦、この投稿を削除かアドバイス受け付けストップに変更出来ればと思っておりますが、削除の同意をお願い出来ればと思います。
    色々アドバイスを頂きながら大変申し訳ない気持ちです。
    私もがんばってみようとおもいます。風邪に関しては今はすっかり治り
    ました。風邪が治ってから会えば違っていたのかなあと、何度も考えました。
    なんとか頑張りたいと思います。

    Mia(投稿者) 2016-02-08 14:26
  • > No.54487のコメントへの返信

    返事をありがとうございます。
    ずいぶん経ってやっと今、自分の相談や返事に目を通すことができるようになりました。つらくて悲しかったですが、相談後、新しい人をさがそうと思い頑張っていました。
    お返事ありがとうございました。

    Mia(投稿者) 2017-08-23 18:37
  • > No.54497のコメントへの返信

    今振り返りとそうかもしれません。
    お返事が遅くなりました。その後、新しい彼氏を作るためがんばってました。
    とにかくつらくて、よりを戻すことを相談し時、考えたりしてましたがよりを戻すより新しい人を探して頑張ろうと思いました。
    ありがとうございました。


    Mia(投稿者) 2017-08-26 09:18
  • このトピックの投稿者です。編集できない
    ため、投稿します。数年経って、今思うのは、
    付き合ってないと思います。
    チャットして、少し会って会話して、
    真剣交際まで行かないで終わった感じだと思います。当時、なやんでました。

    Mia(投稿者) 2022-11-18 00:53
  • 7年前の事象です。何故今更……?
    ご投稿当時は 
     相談者 37才 (現44才)
     相手  42才(現49才)
    しかも解釈も新たなる解釈もズレてません?

    タイムライン
    会った回数 2回
    1回目   せくす→『好きです』と相手に告白
    (カタコト英語の為、付き合うってるんだと女性側が誤解する)
    2日目   キモがられる→が 最後だからとホテル→セックす

    終了

    相手が当時42才のセフレ求人中・中年フランス人にしても、フランスには
    それなりに高度な愛・美に対する『美学』が有るのでね…

    このオトコではフランス人仲間に『ジャパンのオンナえぐかった』
    病気なのにセックすに出てきて、しかも1時間も待たせた挙句、
    ドレスにヒールどころか、工事現場スタイルで来てさ
    キモ!Putin(ピュタン!)
    __
    日本人女性の評価が下がるのでね…
    たくさんいる素晴らしい日本人女性の足を引っ張るってこのことで。
    ですので、スミマセン、この手のアクティビティはご遠慮頂きたいです。

    豪州では、ジャポネもタイ&マレーシア、フィリピンズも同族に分離されてます
    。タイ&マレーシア、フィリピンズ出身の方スミマセン
     要は同じレベルで、要は出稼ぎ?的な。
    まぁいいけど。
     ロンドンとかパリでも同じだろうな。
    特にフランスはヴィザが取りやすく、職業がなくても、自己推薦ビザと
    巨きな銀行残高あれば誰でも引越しできるというか。
     ひろゆき、杏○とか、英語もフレンチも全然できないけど、で、フランス。

    感想まで。





▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE