会う気がない彼氏について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 出会いの相談

公開日:2016-02-08 11:12

会う気がない彼氏について

▼ コメントを見る(11)

  • 35歳
  • billy


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

私の行動について意見をください。

現在、関東⇔九州の遠距離恋愛の彼氏がいます。
お互い30代カップルです。

毎日、メールや電話をしていて、もちろんたまにケンカをすることはありますが、
仲良くお付き合いさせていただいております。

遠距離なので、なかなか会えない為、大型連休を使って彼と会う話をするのですが、
お盆休みは些細なケンカから彼が会いに来ることをキャンセル、年末年始にしようという
話になったのですが、結局それすらもキャンセルされました。

彼は結構繊細な為、ちょっとしたケンカでもすぐ「会うのをやめる」「別れる」と言う人です。
そのたびに私がなだめてきていました。

昨日、クレジットカードでたまったマイルが2月からどんどん消えてしまうから、その
マイルを使って4月か5月に会いに行ってもいい?と聞いたところ、
「忙しいから無理」と即答されました。

彼は土日に仕事が入ることは海外出張以外はなく、今年は海外出張にはならないと言ってました。
※例外はのぞきます。

何日頃を予定しているのかなど、詳細を聞かず、調整もしようとせずに即答で「無理」っていうのは、
友達同士だったとしてもあり得ないと思ってしまい、
「どうしてこんな扱いなんだろう。その程度の存在なのかな」
としか思えなくなってしまいました。

以前、結婚の話を彼が出して進めていたのですが、それも一旦取り消し。
その後はけじめとして私から別れを切り出したのですが、しばらくして、彼からやっぱり私のことが好きだからヨリを戻したいと連絡がきて
復縁している経緯もあり、本当は会うつもりはもうないんだけど、ただ寂しいから
名目は彼女として連絡は続けているだけなのかなって。

なので、会う気がないならもう連絡はいらないとメールしてしまいました。

私の判断は間違えていたのでしょうか?
これでよかったのかな・・・。


ちなみに、彼は他に気になる女性はいません。
遠距離だから、私に疑惑を持たせないようにと、毎晩必ず家にいるようにして、
必ず電話をくれて寝るまで話しています。

また、結婚キャンセルになってヨリを戻してから何度か「お互いのこれからの恋愛のために、
友達でもいいんだよ」と聞いても「ワガママかもしれないけど彼女でいてほしい」と言われます。

彼は嫌なことがあるとすぐに怒る人なので、私のことについても、「本当に大事にしてくれるしいつも感謝してる。ありがとう」と言っている現段階では、不満などはなさそうです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。

    博士の理論でのコメントはご希望ではないようですが
    とても参考になると思いますので
    こちらを読まれることをお勧めします。

    >遠距離恋愛を長続きさせる方法
    http://u-rennai.jp/goodwill/protocol/18/

  • > No.54500のコメントへの返信

    >あいももさん

    早速ご返答ありがとうございます。
    私から去る(連絡を絶つ)→彼から連絡が来て復縁。
    これを2度ばかり繰り返しています。

    ズルズルしているのは分かっていても、離れられないんです。
    お互いに意思が弱い。。。

    彼は、私をこれ以上縛っておけないし、彼女でいて欲しいのも自分のワガママだから、他にいい人が見つかったらそっちを大事にしてくれ、俺は諦めるからといいます。

    私が本気で去るか我慢して待つのかどっちかなのかなって思っています。

    とりあえず、会いに行く話については、「お互いの気持ちよりマイル消化を優先にしちゃってごめんね。行かないから安心して」とメールしました。
    (行くつもりはありません。行ったところでいい方向に行かないのは分かってるので)

    billy(投稿者) 2016-02-08 17:41
  • billyさん、はじめまして。

    billyさんと彼さんはケンカを繰り返していますよね?
    頻繁にケンカしているようですが、何が原因ですか?
    どちらかがケンカを仕掛けてしまっていますか?

    また、彼さんに別れを切り出したことがあるとのことですが
    本気で別れを覚悟しての上ですか?
    それとも、彼さんが引き留めてくれることを確認したいからですか?

    彼さんと毎日連絡とっておられるとのことですが
    連絡の内容がそういうことが多いと
    お互いに苦しく、消耗すると思うのですが…

    違っていたらごめんなさい。

    alto  2016-02-08 19:22
  • > No.54519のコメントへの返信

    >altoさん

    ご回答ありがとうございます。
    彼との喧嘩は、彼の束縛が原因です。
    仕事で私の方が帰ることが遅く、更に営業職でもあるので、クライアントとの飲み会もあり、それがいつも彼の怒りに触れます。

    じゃぁ、転職すればいいの?って聞いてみると今の仕事を応援してるから、それは望んでない。オレのわがままなのはわかってると言ってきます。

    彼も自分の性格は自覚してて、なんとか直そうと思うし、そんな時分についてこれるのは過去にも先にも私以外いないと思ってる、負担ばかりかけてごめんと仲直りになります。

    私から別れ話を出したのは1度きりで、その時は本当に連絡絶ちました。

    それからは本当に去られたことに関して懲りたらしく、優しくなった(というより頑張ってくれている)

    だけど、会う話だけはそらします。

    思い当たるのは、私と別れないために、束縛することを直そうとしてて、そんな段階だからこそ、今はまだ会いたくないのか。。
    それとも他の理由なのか。。

    色々と思うところはあるのかもしれないけど、私も待ってていいのか、諦めた方がいいのか分からなくなってきたんです。

    billy(投稿者) 2016-02-08 19:51
  • > No.54519のコメントへの返信

    >altoさん

    色々と抜けてましたね。
    ちなみに、私は試すような別れはしてません。
    その時は本気で全部の連絡先を消したので。

    しばらくして、彼から連絡が来て、色々と話し合っての復縁です。

    また、毎日連絡を求めてくるのは彼で、私からではありません。
    彼は、毎日電話したい、帰り道に何かあると心配だから必ず帰るときと家に着いたら連絡をしてくれと言われています。

    ちなみに、ちゃんと連絡しないと激しく心配されて怒られます。

    メール放置してると電話が来ます。
    なので毎日連絡を取っている状態です。

    billy(投稿者) 2016-02-08 19:58
  • billyさん、返答ありがとうございます。

    なんだか不思議なお付き合いですね。
    最後に彼に会ったのはいつ頃ですか?
    彼には何回ぐらい会ったことがありますか?
    彼は夕方や夜に連絡してきて、billyさんが誰かと出掛けていたら
    怒って束縛するのですか?
    会いたいという彼女の希望を叶えようともせずに?

    会えなくて、声や文字だけのお付き合いって
    私だったら嫌ですね。
    楽しくないし、「私は何なの?」って消耗しちゃう。
    そのくせ「彼女」っていう立場に縛り付けられて
    恋愛の楽しくない部分だけ味わうなんて。
    「別れたいわけじゃない」
    「他にいい人がいたら行っていい」
    あああ~、はっきりしてよ!って爆発しそう。
    エア彼氏とでも言うのでしょうか。
    優しいのと、グズグズハッキリしないのは違うのではないでしょうか。

    博士理論の解答は希望されていないのですね。
    私だったら、ですが。
    彼から思いっきり距離を起きます。
    体の距離じゃなくてね。
    彼からの連絡に応じません。
    彼から離れて、彼が本当に必要か、じっくり考えます。
    彼にどうしたのか聞かれたら
    「疲れた。しばらく休みたい。そっとしておいて」とだけ。

    この彼とズルズル付き合い続けたら、幸せになれなさそうです。
    たとえ別れても、「友達」の名のもとに関わり続けたら
    他の人に目を向けることも難しくないですか?
    この彼とは離れた方がいいように思います。
    友達に戻るのではなくて、
    無関係になって、今後一切サヨナラくらいに。

    彼にもいいところがあって、思い出もあるのでしょうね。
    こんなこと言ってごめんなさいね。
    billyさんに良い恋愛、良い人生のあることを
    お祈りしております。



    alto  2016-02-08 21:41
  • billyさん、こんにちは。

    横レスですが失礼します。

    この彼とはどのようにして出会いましたか?

    結婚の話は始めにbillyさんを惹きつけるためであったり

    子供がいなくて夜に奥さんが仕事などで外出されている夫婦や
    仕事の都合などで単身赴任や別居されている家庭もあると思いますが

    この彼は独身なのでしょうか?

    彼が既婚者だと考えると
    大型連休のたびに会えなかったり
    4月5月のGWにまだ家族との予定が見えないので調整もできず
    無理と言って会えないのも理解できますが。

  • > No.54527のコメントへの返信

    >altoさん
    最初から遠距離だったので、会ったのも数えたぐらいしかありません。
    最後に会ったのは1年ぐらい前ですね。

    そうなんです。
    本当に不思議な関係で、私も今までそんな付き合いはなかったので、戸惑うことばかりです。

    今回、ここに投稿したのは皆さんの個人的な意見が聞きたくて。
    やっぱりそうですよね。

    自分でも、その束縛に麻痺してる状態だっていうのは理解してます。
    なので、離れるべきなんですけどね。
    自分がそこから抜け出せずに、ただ単に皆さんに背中を押してほしいだけなんだろうなって。

    ありがとうございます!
    自分のために勇気出さないといけませんね。

    billy(投稿者) 2016-02-09 11:18
  • > No.54531のコメントへの返信

    >honeyさん

    趣味のサークルで知り合った方で、最初はお互いに恋人がいたので、そんな感情もなかったですね。
    なので、結婚してないことは言い切れます。

    また、同棲してる彼女がいないのもわかります。

    離れてるから、どこで何してるか分からないよって普通は思われがちなんですが、とにかく私と連絡を取っていたい人なので、休みの日は朝から晩までずっと連絡が来てるし、もちろん電話も多いです。
    たまに、話の盛り上がりのまま、夜中にSkypeつないだまま寝ちゃってることもあります。

    全く、空間の時間っていうのが仕事以外にないので、私もその連絡に付き合ってるから分かるんですが、嘘ついて他と会ってる時間すらもありません。

    billy(投稿者) 2016-02-09 11:23
  • > No.54536のコメントへの返信

    >billy(投稿者)さん

    1年も前..
    なんというか、1年も会っていない時点でもう終っていると思わない所が、凄いです

    私なら、2、3か月経った時点で、終ったと考えて、次に行きます
    時間の無駄です
    どんどん老けて行っちゃいますよ??

    その彼は放っておいて、その間、折角遠距離なんだから別の人を探すべきです
    彼は多分モテない人なので、何とかキープしておいて労力はミニマムにしておこう、
    位なんでしょうが、

    それにしても 男性ってセックスする為なら労力を惜しまないものです。
    それを、3か月以上、貴女の体なしで平気、という事は、もう終っていると思います

    セックスさえする気にならない、という事です
    次を探さないと、また更に1年会わないで女の価値ばっかり下がっちゃいますよ

  • >billy(投稿者)さん

    相談文に戻りますが
    >会う気がないならもう連絡はいらないとメールしてしまいました。
    >私の判断は間違えていたのでしょうか?
    >これでよかったのかな・・・。

    良かったと思いますよ。(博士理論なら「恋人の心を取り戻す方法」ですね)
    それで彼が会おうとしないなら

    >また、結婚キャンセルになってヨリを戻してから何度か「お互いのこれからの恋愛のために、
    > 友達でもいいんだよ」と聞いても「ワガママかもしれないけど彼女でいてほしい」と言われます。
    今後も「ワガママかもしれないけど彼女でいてほしい」と言うセリフであっても
    それは都合のいいことを言ってbillyさんを引き止める「エクソシストの悪魔」です。

    「なぜ結婚はキャンセルになったのか」も気になるところですね。

    >趣味のサークルで知り合った方で、最初はお互いに恋人がいたので、そんな感情もなかったですね。
    >なので、結婚してないことは言い切れます。
    その趣味のサークルの誰もが彼は独身だと知っているということでしょうか?
    奥さんがいても彼女がいると言う人もいますがそのあたりは大丈夫ですよね?(奥さんは彼女ではなく奥さんという捉え方)
    1年会っていない間に彼が結婚したということもないですよね?

    >また、同棲してる彼女がいないのもわかります。
    では、同棲していない彼女がいることも考えられませんか?
    仕事と言っている時間や長期休暇に彼女と会っていることも考えられませんか?

    >最初から遠距離だったので、会ったのも数えたぐらいしかありません。
    >最後に会ったのは1年ぐらい前ですね。
    この彼とはどれぐらいの期間付き合っているのでしょう?
    彼はbillyさんの所へ会いには来ないのでしょうか?
    来たことはないのでしょうか?

    billyさんは35歳ですよね?
    1年も会えない今後も会えなさそうな彼氏
    結婚もキャンセルになった彼氏に
    メールやSkypeのやりとりに時間の多くを取られ
    悠長に付き合っていても良いのでしょうか?



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE