体の関係から始まったが恋人になれる?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 出会いの相談

公開日:2016-02-14 18:22

体の関係から始まったが恋人になれる?

▼ コメントを見る(7)

  • 36歳
  • ゆず


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢 36 女 未婚

■相手の年齢 26 男 未婚


■ずばりどうしたいか?
 恋人になりたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
 一年前のオフ会で知り合いました。今年のオフ会で移動のときに他のメンバーとはぐれてしまい二人きりになり他愛もない会話を楽しんでいました。その後会場に着くと席が隣同士になり、ここから口説かれ根負けをし体の関係になりました。今はメル友みたいなかんじです
住んでいる場所ですが私が関東、彼が関西です。彼は月1で関東への出張がありその時には会いましょうと言ってくれます。
彼の地元にも来てほしいといってくれます。

■具体的な相談
 このような出会いですが恋人として付き合っていきたいと思っています。
また彼は私のことを好きなのでしょうか
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  

    ゆずさん、こんにちは。

    10歳下の26歳の彼なのですね。

    >このような出会いですが恋人として付き合っていきたいと思っています。
    付き合うという「言葉ぐらいなら」引き出すことは可能かもしれませんが
    自ら付き合おうと言わず体の関係を持つ、この彼との結婚は難しいと思います。

    付き合えたはいいけど、数年して別れたら
    36歳のゆずさんは更に歳を重ねていますが
    子供を生む結婚はご希望ではないのでしょうか?

    ちなみに36歳のゆずさんに子供を生む結婚の希望がなくても
    26歳の彼が、10歳上の36歳のゆずさんとの結婚にリスクを感じれば
    付き合うという言葉を彼から引き出せたとしても
    本当の意味で付き合うことは難しいと思います。

    彼はなぜ、付き合おうという言葉なしに
    1年ぶりに会った遠距離のゆずさんに
    押して体の関係を持ったのでしょう。

    >また彼は私のことを好きなのでしょうか
    体の関係を持ちたかっただけではないでしょうか?

    彼とお付き合いしたいなら
    「私達、体の関係を持ったってことは付き合っているの?」と聞いてみては?

    それでごまかすなら
    この彼は諦めたほうが良いと思います。

    付き合うという言葉を引き出せたとしても
    彼が周りに彼女として紹介し続けないなら
    付き合っているという名目だけになっていないか確認した方が良いと思います。

    一般的に考えて
    まだ子供を生む結婚ができるであろう36歳の女性が10歳下の彼と付き合うなら
    誠実に猛烈アプローチを受けてしかりだと思います。

  • > No.54691のコメントへの返信

    >honeyさん
    一人で悩んでいたので的確なコメントをいただいて本当にありがとうございます。
    まず、次回あった時に本人に聞いてあやふやならあきらめます。
    もし、少しでも愛情があるなら体の関係なしで付き合っていこうと思います

    ゆず(投稿者) 2016-02-14 20:26
  •  

    最後の一行に危機感を覚えたのでコメントします。不快に感じられたらスルーしてくださいね。
    >彼は私のことを好きなのでしょうか

    ・そう思われる理由をお伺いしてもよいですか?メル友ぽいから?口説かれたから?

    ・オフ会での出会いとありますが、身体の関係になるまで、何回会ったのでしょうか。文章から推察すると2回?

    主さん、年齢の割にはちょっと幼い印象を受けました。まず、恋愛云々の前に、2回目(すみません、私の推察ですが)にあっただけのよくわからない男性に口説かれて寝てしまうの、怖くないですか?
    犯罪とか病気とか妊娠とか…

    また、好きじゃなくとも、ヤレると思えば全力で口説いてくる男性は多くいます。
    彼からすると後腐れなく関係を持てる絶好のタイミングだったのではないかと思ってしまいます。

    今後、子供を産む結婚願望が特にないのであれば良いのですが、そうでないのであれば、よく知らない、ヤりたい盛りの10歳下、遠距離、の男性に時間を費やしている場合ではないと考えます。そして、逆に主さん10歳上の46歳の男性は結婚相手として好ましいですか?男性の女性の年齢を見る目はもっと厳しいです。

    私と年齢も近いので、他人事ではなく…
    時間を無駄にせず、良い方と幸せになっていただきたいと思います。

  • > No.54699のコメントへの返信

    >まりんさん
    とても的確な意見をありがとうございます。おかげさまで目が覚めました。

    恥ずかしい話ですが私の容姿は顔が山田花子さんをもっと崩した感じで体型は女子プロレスラーの用です。今まで男性に持てたためしがなく有頂天になってしまいました。

    オフ会での出会いとありますが、身体の関係になるまで、何回会ったのでしょうか。→2回です

    今は、自分に落ち度があると反省をして、この男性とは連絡を取らないと心に決めました。

    こんな私に対して真剣に回答を下さってありがとうございます。

    ゆず(投稿者) 2016-02-15 20:33
  •  

    > No.54722のコメントへの返信

    こんばんわ。
    ゆずさん、自信のなさから、そういった強引な男性から口説かれたり押されたりする際、嬉しかったり断れなかったりするっていうの凄くよくわかります。私もそうだったので。
    もしかしたら今でもそうかも…

    ご自身のことを例えで書かれてらっしゃいますが、山田花子さんも結婚してお子さんもいるし、女子プロだって結婚してる人はたくさんいます!o(^_^)o
    そして、世の中を見ても大多数が美男美女じゃなくても付き合ったり、結婚したりしてます!
    まずは、少しずつでも自信を持つようになることから始めませんか?
    主さんについては今回の相談に書かれていることしかわからないので、的外れだったらすみません。

    今回のことだって、件の彼からすれば「身体の関係を持ちたくない」距離ではなかったという事ですよ。
    月並みですが、ダイエットしたりメイクや髪型を研究したり。あとわたしがいつも思うのは…仕事を頑張って自分の環境を変えるべく努力すると、いつの間にか異性も友人もぐっとレベルが上がり、よい出会いにつながります。後はオフ会がなんのつながりなのかはわからないですが、ランニングなどのスポーツもオススメです。
    どうせ私なんて、などと結構簡単に思っちゃいますが、同様に、どうせ俺なんて…というオーラの男性に魅力は感じないですよね。
    せっかく生きているのだからもったいない!

    前向きに努力していれば、どんな経験も生きている限りは勉強や糧になると信じて頑張りましょうo(^_^)o

  • > No.54759のコメントへの返信

    >まりんさん 暖かい言葉をありがとうございます。
    今、一人で一言一句かみしめています。
    いただいたアドバイスを一気には難しいので一つ一つチャレンジしてみようと思いました。
    これを機に自分を好きになれるように努力をしてみようと思います。

    ゆず(投稿者) 2016-02-17 22:56
  • ゆずさん、こんにちは。

    体験談を聞かせて欲しい!との事で..

    私も最近、気になっていた彼に大人な関係を持ちかけられました。
    (お付き合いしていない男性とは寝ませんとお断りしました。)
    その後、どうなったかというと、案の定会う事はなくなりました..
    きっと私の事が好きとかでなくて、単純に遊びたかったのだと思います。

    ゆずさんのお相手の彼と私は同世代なのですが、
    勿論真剣にお付き合いしている男友達も居ますが、その反面遊び盛りも居ます。

    押しに負けてしまったとの事、
    まずは、きちんとお付き合いしたい旨を伝えてはいかがでしょうか。
    もし、Noと言われればそれまでの男だったのだと思います。

    ハッキリしない関係を続け、モヤモヤしながらしているうちに
    会う度に関係を持つ毎にどんどん気持ちは大きくなると思います。
    ゆずさんが苦しいです。

    勇気が凄く必要な事だと思いますが、
    最近同じ様な経験をした身として..応援しております。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE