連絡が途絶えた彼と復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 出会いの相談

公開日:2016-02-24 00:26

連絡が途絶えた彼と復縁したい

▼ コメントを見る(2)

  • 36歳
  • まゆ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
31歳
■相手の年齢
28歳
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
音信不通の彼ときちんと付き合っていきたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
飲み会で知り合い、3ヶ月で7回デートをして彼の告白で付き合いました。その後、1ヶ月に3回デートしました。その後、連絡が途絶えました。


■具体的な相談
出会ってから彼からのアプローチで5回ほどデートし、彼から告白されました。一度保留にし、次のデートの時に、結婚も考えて真剣に付き合いたいと言ってもらえ、お付き合いすることになりました。

付き合うことがきまった日に初めてキスをしました。その後、1回目のデートの帰りに体の関係を持ちたいといわれたのですが、色々準備ができてないことを理由にお断りしました。

2回目のデートでも求められたのですが、翌日が朝早いことを理由にお断りをしました。

3回目のデートの時も翌日朝早く、ホテルに行ったり泊まるのはできないと思ったのですが、彼のテンションが今までより低いように感じたことと、何度も断っていて申し訳ないと思い、家に招きキスをしたり抱き合ったりしました。


翌日に私からたわいのないLINEをして、返信がきて、私から送り、彼からの返信はありませんでした。
もともと彼はマメではなく、彼からの発信は会う日を決めるときだけなので、返信がないことは気にしていませんでした。

その5日後に電話をしましたが、繋がらず、折り返しもありませんでした。
その5日後に、週末遊ばない?とLINEをしましたが、返信はありませんでした。
それから沈黙し、15日経ちましたが、彼からの連絡はありません。

31にもなって、拒否されることで男性がどう感じるのかを全く理解していない状態でした。今はすごく反省しています。

今後の希望は、彼ときちんとお付き合いしたいし、次に会った時は体の関係を持つ心の準備もできています。

音信不通の理由がはっきりしないなかで、謝罪メールを送るべきか、沈黙を継続して何気ない連絡をするべきなのか、どうアクションをとって良いかわかりません。ご教授をお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ごめんなさい、まゆさんにとって結構キツイことを書くと思うので辛かったらスルーして下さい。



    彼は誠実なお付き合いをするつもりは全くないでしょう。
    結婚を前提に真剣に付き合いたいと言って2回目のデートで体の関係を持ちたい、デートのたび誘って3回断られて音信不通。なんと不誠実な男でしょう。こんな矛盾したことを平気で出来る男がいるのかとびっくりしています。

    出来ないのは男として辛いことは重々承知ですが、だからこそ一度断られたら大体の男性は慎重になって次のデートでホテル誘ったりは中々出来ないと思いますよ。
    まゆさんの事を大事に思っているのなら尚更です。
    だって下手に誘って嫌われたら嫌だなって思うじゃないですか。

    まゆさんにとって一番聞きたくない事だと思いますが、彼は体の関係を持てないとわかったから離れたんじゃないでしょうか。

    今の彼は体の関係を結ぶことと、それまでにかかる時間やデート代を天秤にかけたのかと思うので、今しつこく連絡したとしても戻ってくる確率は低いでしょう。
    まゆさんがどうしてももう一度会いたいなら彼が体の関係を断られたことを忘れだしたころまで待つしかないかと…

    私としてはそんな男にまゆさんが体を許さなくて良かったと思いますし、待っている間にまゆさんが他の「誠実な人」に出会えたら良いなと思っていますが…

    ついでに謝罪メールはしない方がいいと思いますよ。まゆさんは何も悪いことをしていないのだし。

  • メイミーさん

    早速ご意見をありがとうございます。
    確かにこうやって文字に起こしてみると、メイミーさんの言う通り、誠実な人ではないのかなと思えました。

    仲が良かった頃に言われた言葉が嬉しくて、もう一度戻りたいと思いましたが、連絡を無視するということは相手はもう私を必要としていないのだなと思います。

    謝罪メールや、こちらからの連絡はやめ、他の出会いを探します。
    思わせぶりな態度をとってしまったことは反省して次に活かしたいと思います。

    厳しいご意見と前置きいただきましたが、嬉しかったです。メイミーさん、ありがとうございました。

    まゆ(投稿者) 2016-02-24 21:18


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE