別れているのかいないのか、その境界線は?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2016-02-29 21:55

別れているのかいないのか、その境界線は?

▼ コメントを見る(3)

  • 31歳
  • くこは


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
30
■相手の年齢
30
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
社内恋愛です。一昨年の夏から話すようになり、毎日メールをしていました。去年の夏から付き合いはじめ、数ヶ月で別れを告げられました。

付き合いはじめ、私の男友達が多いことが不安なことと、まだ2、3年は結婚したくないので、好きだけど付き合うのは…という感じでしたが、ハッキリしてほしいと伝えて付き合うことになりました。
別れそうな時期は、私が飲みに行くと怒られ、その割に彼は趣味や友達との旅行で全然会えず、次第に連絡も減り、ケンカばかりでした。私は彼が好きなので、直そうと思いはじめた時に別れ話を切り出されました。もう一度やり直したいと思ってます。

■具体的な相談
付き合っている時に、ケンカが耐えず、価値観が合わない、これ以上一緒にいると傷つけてしまうから別れようとメールが来ました。
私は、話し合いをしたいと返信して、会ったのですが、私が体調を崩してしまい、また今度話し合おっかと言われました。その後、都合を伺いましたが彼の予定が埋まっていたので会うことはできずにいました。
その後一週間ほどしてから週に一度、彼からメールが来るようになりました。
その状態で1ヶ月が経ち、こちらからご飯に誘い、行くことになりました。その時に何か話してくれるのかなと待っていましたが、何も言われず。。ただ、付き合っていた時のように楽しく過ごせました。また次の週もご飯にいき、、その時も何もいわれず。
ボードいきたいなーっとメールしたところ、二泊三日の北海道旅行に行くことになりました。楽しかったです、とても。そのあとは少しメールが増えています。付き合っている時は毎日してましたが、、今は2日に一回くらいです。

私から何かを言うことはしないつもりです。ふられる覚悟がまだできていません。
ただ、やはりモヤモヤしてしまいます。
今の状態は、話し合いしていない状態でここまで来ているので彼は付き合い続けていると考えているのかどうなのか、、
別れを告げられた時点で成立してしまってるんでしょうか。すると今の関係は、、
みなさんのご意見をお聞かせください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 付き合ってないと思います。
    話し合いを避ける時は、白黒はっきりつけないほうが彼にとって好都合という意味だから。付き合わずに、束縛されず、遊べる関係です。

  • くこはさん、こんにちは。
    何でも..との事なので客観的に見てコメントさせて頂きますね。

    >付き合いはじめ、私の男友達が多いことが不安なことと、
    >ハッキリしてほしいと伝えて付き合うことになりました。

    くこはさんは、ハッキリして欲しいと伝えてから
    彼が心配していた男友達関係を一掃するべきかと思ったのですが

    >私は彼が好きなので、直そうと思いはじめた時に別れ話を切り出されました。もう一度やり直したいと思ってます。

    再度、別れを切り出されるまで直さなかったと受け取っていいですよね。
    直そうと思って居たけど..なんて後の祭りだと思います。
    彼を全面的にかばう訳ではないですが、中々予定を合わせようとしなかったのは
    くこはさんに対しての当てつけだったかもしれませんね。

    >付き合っている時に、ケンカが耐えず、価値観が合わない、
    >これ以上一緒にいると傷つけてしまうから別れようとメールが来ました。

    頷けます。

    >こちらからご飯に誘い、行くことになりました。その時に何か話してくれるのかなと待っていましたが、何も言われず。。ただ、付き合っていた時のように楽しく過ごせました。
    >また次の週もご飯にいき、、その時も何もいわれず。

    2回ともくこはさんのお誘いでしょうか。彼に期待しても言って来ないと思いますよ。
    誘われた側がわざわざ、話し合いを仕掛けるでしょうか?
    私なら仕掛けません。相手の出方を見ます。

    >ボードいきたいなーっとメールしたところ、二泊三日の北海道旅行に行くことになりました。楽しかったです、とても。

    曖昧な関係のままの旅行。凄く楽ですね。

    >私から何かを言うことはしないつもりです。
    >ふられる覚悟がまだできていません。ただ、やはりモヤモヤしてしまいます。

    どんな関係か自分でも分からないのに旅行に行くの良くないですね。
    感情が余計にはいってしまいませんか?

    それに、くこはさん。ご自身で書いた文章を読み返してみてください。
    ”付き合っている時は”と何回も書いて居ますね。
    それに”振られる覚悟は出来て居ない”何となく自分でも分かっているのではないでしょうか。

    今の現状は、付き合っているとは言えない曖昧な関係だと思います。
    それに、彼の立場がかなり上にある状態ですね。

    くこはさんが自分の事が好きだと分かっているからこその態度だと思います。

    曖昧な関係かとモヤモヤしてしまうその時間、
    他の事に使ってみてはいかがでしょうか。暫く放置がいいと思います。

    気になったら絶対向こうからアクションがあるはずです。

  • こんにちは、
    残念ですがすでに「振られています」。

    まだ2、3年は結婚したくないので、と、最初にことわりがあったんですね。
    (ある意味誠実)
    どちらが告白したのでしょう?
    でも、ハッキリしてって迫ってOKだったわけですね?

    異性関係の不安・居心地の悪さ・社内の人間というヤバさから、年齢的にも結婚等まで考え、
    「くこはさんはNG」という結論に至り、キチンと別れを告げたのだと思います。
    男性は数ヶ月で、「結婚を考えられる相手かどうか」判断してしまうもののようです。

    話し合うことに意味はないし(もう振られている)男性は話し合いを好みません。
    曖昧な関係も、くこはさんから彼に近づいているんですよね。
    まず、それ止めなくてはいけないと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE