婚活サイトでの出会い

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 出会いの相談

公開日:2016-03-08 15:55

婚活サイトでの出会い

▼ コメントを見る(7)

  • 34歳
  • りあ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

婚活サイトってどうなのでしょうか?
今はそういうのも普及してるのかと、まだ評判のいい大手に登録しました。(会費有)

私は34歳という年齢から、ダメもとでしたが、写真を公開するとありがたいことに申し込みをたくさん頂きました。

その中から、
①31歳金融関係、関東在住、年収1000万
②33歳警察官、関東在住、年収650万
③35歳医師、関西在住(私の隣の県)、年収2000万

の3名とやりとりし、直観的に③はないと判断しました。

②の方が一番やりとりがスムーズでLINEでも話が合いそうなのですが、唯一顔がわかりません。

①の方はLINEが3日ほど既読にならないときもあれば、既読になっても3日後に返信が来たり。逆にその日のうちに返信がくることもあり、感覚がつかめず、フェードアウトになるかなと思いきや、食事に誘われました。私は、中間あたりの場所を提案しましたが、こちら(関西)に来てくれるそうです。(元は関西出身のようです)
ただ、①はイケメンではないけど、トップクラスの大学院を卒業しそれほど稼ぎながら、何故東京の女性でなく私?と。何だか平凡な私にはピンときません。私のような年上の婚期逃してる女に会いに来るなんて、相当変なのか、遊ばれてるか・・・。(笑)

客観的な意見が欲しいです。
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんばんは。
    私は婚活サイトを利用したことが無いので見当違いになるのかもしれないのですが…
    りあさんには婚活サイト、向いていないのでは? と思います。最初からすみません。

    >私は34歳という年齢から、ダメもとでしたが、写真を公開するとありがたいことに申し込みをたくさん頂きました。

    たくさんの男性に申し込みを受けながら、どうしてやりとりするのにその3人を選んだのか、疑問です。
    ①や③はまず、胡散臭くないですか? その年収は自己申告ですかね? 本当ならば、サイトに登録する必要性が分かりません。遊び目的ならば、納得できますが。

    おまけに、①と②の男性は関東在住です。彼らと会う為に、高い交通費払って移動するのはお金がもったいなくないですか?
     会ってみても、遊び目的の男性、もしくは容姿や性格がどうしても好きになれない…などで交際に発展しないケースの方が多そうだと思うのですが、どうでしょう?

    >ただ、①はイケメンではないけど、トップクラスの大学院を卒業しそれほど稼ぎながら、何故東京の女性でなく私?と。
     年収、居住地などに嘘がある or 関東に住んでいるがたまたま関西に行く機会があり、遊び目的で連絡を取ってきているのでは?

    いくら評判のいい大手であろうと、婚活サイトには遊び目的男性は一定数いると思います。彼らをうまく避けながらサイトの利用ができるのであれば、出会いを増やす良い手段であるとも思います。
     しかし、りあさんの相談文を見る限り、りあさんはそういうのが苦手そうに思います。
     
     なので、きちんとした「結婚相談所」に登録した方がいいと思います。そういう場所には本気で結婚を考えている男性が集まっているはずですし、年収やら居住地の保証は相談所がやってくれるのでは?
     一生をともに過ごす相手を探すのであれば、それなりの出費をしてでも「安全、安心」に進めていく方が良いと思います。

  • > No.55325のコメントへの返信

    >asukさん

    ありがとうございます!

    向いてないのかもしれないですね^^;
    きちんとした結婚相談所には親に勧められ入会しており、3年になります。
    ただ、条件を照らし合わせ仲介人がいて形式的に会う感じがどうも苦手で、20人ほど会い、皆さん気に入って下さったけれど、1度も結婚したいと思った人はいませんでした。
    婚活サイトも条件を合わせるのは変わりありませんが、なんとなくまだ自分で選んでる感じがするというか・・・。(うまく表現できませんが)本当なら、実生活で知り合うのがベストだとは思っていますが、出会いがないためそうもいっていられませんので(笑)

    3人の人を選んだのは、私の条件である、年収がそこそこあり、年齢的に同年代で、身長もあったからです。関西の方がいればベストですが、比率的に関東の方が多いのであまり意識はせず、なんとなく始めたものでした。
    実際、こんなにやりとりが続くんだと驚いています。

    ③はすでにやりとりしていません。
    まあ、3人とも、私も最初は楽しくやりとりをしていましたが、実際会おうとなると、何故遠くの私を?確かに婚活サイトの中では外見的には自信はありますが、関東ならもっと若くて綺麗な子がいるのにと思いだしてきまして(笑)

    やはり、コメントいただいてよかったです。
    会いに来て下さるのだからその日は楽しくデートして、あとは適当に去っていこうと思います。
    ありがとうございました♪

    りあ(投稿者) 2016-03-08 23:29
  • こんにちは、りあさん。
    ひとまずデートを楽しんできてくださいね。
    ちょっとご相談からは外れてしまいますが、

    婚活サイト以前に結婚相談所で3年も活動されているということで、
    りあさんはまず「条件」をおっしゃっている。
    条件はとても大切でしょうけど、以下の過去のご相談を参考にされて
    現状を再確認されるのも良いかと思います。


    地方の田舎でスペックの高い男性に出会うには?
    http://u-rennai.jp/consult/detail/10633/?cexp=true

    りあさんは「関西」ということで地方の田舎ではないかもしれませんが、
    こちらのご相談の中で注目は、
    http://u-rennai.jp/consult/comment/30810/
    風の旅人さんの回答です。

    つまり、りあさんは、
    ご自分の希望(条件)をどこまで優先するか、その手段(相談所・サイト)は、
    結婚がしたいのか・妥協するくらいなら結婚ナシでいいのか・
    そういったことトータルで見直す良いタイミングに思われます。
    余計なお世話かもしれませんが…

    うまくいくといいですね。
    がんばってください☆

  • > No.55336のコメントへの返信

    >mamiさん

    メッセージありがとうございます♪

    そうですね、条件は年収(同年代なら500万以上)、身長(172㎝~)はこだわってると思います。
    ただ、絶対というラインではなく、髙ければ高い方がいいですし、逆に170㎝であっても他に惹かれる所があるならば受け入れられるくらいの許容はあると思います。

    相談所や婚活サイトでの活動なので、やはり条件を示しますが、結局のところ、一緒にいて楽しい人や疲れない人がいい、フィーリングが1番なんですよね(笑)

    妥協してでもすぐに結婚したいと思っています。だから相談所で知り合ったお見合いした方と何度かお会いした人も数人います。太っていて身長も低い人でも、いい人だなと妥協しようとしたけど結局ダメで。何というか、虚無感みたいなものが押し寄せてきて、私が欲しかった幸せってこれなのかなって思ってしまうんですよね。
    結局妥協できてないのかもしれません。

    友達曰く、結局心底では「結婚さえできればいい」ではなく「恋愛がしたい」んだよ。なのでお見合いは向いてないんじゃない?と言われます。
    だけどすごく妥協してでも結婚はしたい。紹介してくださった風邪の旅人さんがおっしゃることがすごくwかるし、そうしたい!そのあたりどうすれば「覚悟」ができるのか、「諦め」られるのか教えて欲しいくらいです(笑)





    りあ(投稿者) 2016-03-09 10:49
  • りあさん、こんにちは。

    >3人の人を選んだのは、私の条件である、年収がそこそこあり
    彼らの年収は「そこそこではなく」
    昨今では「けっこうあるほう」だと思いますが
    りあさんは彼らと同じ金額以上の稼ぎがあるから
    世間の事情にあまりピンとこないのでしょうか?

    >①31歳金融関係、関東在住、年収1000万
    金融関係にも色々あると思いますが
    31歳年収1000万円レベルの金融関係だと
    何年かごとに転勤があるところも多いと思いますので
    遠距離はさほど重要ではないようにも思えます。
    ですが「彼の連絡のペースは遅く」
    「結婚に対するテンションが低い」ようにも思えます。
    金融関係にも色々あると思うので何とも言えませんが
    31歳で1000万円も今の日本では疑わしいです。
    年収を高く見積もって女性を惹きつけているとも思えます。
    また、それほどの経歴、年収の彼が
    なぜ遠距離の年上のりあさんを選ぶのかもやはり謎ですね。
    近くにいる年下も十分に狙えるはずです。
    よって下心を感じます。

    登録されている婚活サイトは
    年収を証明するものを提出する義務があるサイトなのでしょうか。

    また年収の高い男性が
    わざと本当の年収を書かないこともあると思います。
    年収を目当てにされては嫌だからです。

    >3人の人を選んだのは、私の条件である、年収がそこそこあり
    年収だけを見ていると下心のあるもの同士
    騙し騙されたりすることもあるものです。
    婚活サイトでの出会いですし
    十分に注意が必要と言えると思います。

    >②33歳警察官、関東在住、年収650万
    こちらの方も全国に転勤があるような警察官や刑事なのであれば遠距離はさほど重要ではないようにも思えます。
    一般論としてコンサバティブな公務員と捉えることもできますから
    「ただ単に写真をのせるのに躊躇する人もいる」かもしれません。
    見た目に自信がないのかなとも思えます。

    ですがどちらの方も「遠距離なのになぜ?」という事は疑って良いと思います。

    >③35歳医師、関西在住(私の隣の県)、年収2000万
    >の3名とやりとりし、直観的に③はないと判断しました。
    直観的にナイと判断したのならおそらくナイと思います。

    ナイと思ったら「出会いを大切に」などと思わず
    「34歳の自分にとって【結婚に繋がるか繋がらないか】を判断」し取捨選択することは大切だと思います。
    そうでないと結婚に繋がらない出会いに
    やみくもに会うことだけで終わってしまうと思います。

    「自分が相手を選ぶ」のではなく
    【相手が自分を選ぶ理由を考えてみる】のも1つの策です。

    ですがもちろん「固定観念に縛られないこと」も大切です。

    結局は出会ったばかりで相手のことなどわかる由もありませんから
    プロファイリングするしか本当のところはわかりませんよね。

  • > No.55339のコメントへの返信

    メッセージありがとうございます♪

    いえいえ、私の年収は平均的なもので決して高くありません。だからこそ平凡な私に遠方から何故?という不思議です(笑)
    私も①③の方においてはかなり高収入だと思っています。なので、最初は興味本位でした。③の方が無いと思ったのは軽い感じだったから。年収、本人、独身、勤務先の書類を提出していたので安心してましたが、やりとりが軽い感じで医者にしてはイケメンだったので無いと思い、案の定既に疎遠になっています。

    ①の方は、最初に履歴を残したのは私の方で、年収しかり旅行が趣味という所に興味をもちました。まさか会うことにたどり着くとは思わず。
    金融関係は投資の仕事だそうで、私もあまりその業種についてはわかりません。最近まで地方で、転職して東京在住だそうです。あと、名前をネット検索すると数年前の写真があり、かなり太ってました。LINEは何となく週末が多い気がします。やりとりで軽い感じはないですが、ペースが遅いのと、週末の予定を聞いてくるわりに食いついて来ない感じ。メールが苦手なのか適当なのか判断しかねてます。

    ②の方は、地方公務員なので全国転勤は無いと思います。体型も筋トレしてるみたいだし、服が好きみたいなので雰囲気は悪くないのでは、と勝手にイメージしてます(笑)この方とは毎日LINEが続いていますが、顔がわからないので何とも言えませんが。私の方はサイトにのせてるのでわかられていますが、私も遠方で会うかわからないので、相手が言わない限り特に写真が欲しいとは言ってません。

    相手が自分を選ぶ理由ですが、今のところ私の写真(外見)だろうなとしか思いつきませんが、気軽な気持ちでプロファイリングしつつ、会おうと言われれば対応したいと思います。
    ありがとうございます(^^)


    りあ(投稿者) 2016-03-09 11:48
  • > No.55339のコメントへの返信

    >honeyさん

    既にやり取りの終わったタイトルですが、①の男性とうまくいきました。
    honeyさんの「固定観念に縛られないこと」という言葉に勇気が出ました。

    もちろんお付き合いしたからといって即結婚となるわけではないし、なにしろSNSの出会いは利用も初めてですし、不安な要素もあるのですが、それはそのうち観察しつつお付き合いしていきます(笑)

    前向きな気持ちで固定観念を持たず相手を見ることができ、知り合えたので感謝しています。
    ありがとうございました!

    りあ(投稿者) 2016-04-20 17:17


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE