彼氏との別れ辛い
-
相談者が望んでいるコメント
-
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい -
投稿内容
-
40代の彼と付き合っています
復縁しましたがこれではだめだと思いやはり別れようと思っています。
嫌なところは避妊に対して甘い考えのところ
彼と別れたら安心感が消えてしまう
全ておわり
という考えになってしまい
依存している自分が辛いです。
付き合っていても一度浮気未遂をされていて
やっぱり信じられません。
付き合っていても彼が何をしているのか
メールが来ないときになって
何も手につきません。
別れてから辛い今までの楽しい思い出が
蘇ってきてしまいます。
どうしたらいいのでしょうか
前に進みたいです。
恋人の悩みを解決する方法のまとめ
-
Rinaさん、初めまして。
夜中に投稿、お寂しそうですね。
どちらから、戻ろうとなさったのでしょうか。
避妊云々の話から40代の彼は、果たして未婚?
疑問符ばかりですみません。
いずれにしても、続けるには良くない恋愛には間違いありませんよね。
「依存」や「執着」から抜け出すのは大変ですが、ヒョイって抜け出せる時って必ず来るんです。
不思議ですが…
徐々に抜け出すのは、無理なんです。
決心できる瞬間は必ず訪れます。
「依存している自分」って、
相手には重く映り、良いことは何一つありません。
若い体を楽しんでる男性だけが得をするんです。
避妊しないなんて、最悪ですよ。
許せません。
彼は自分が一番なんですね。
「執着」を手放すと寂しいと思われていますが、一度手放してみませんか…
そうしたら、後は喪失感は必ずあるけれど、なんとか生きていけるものです。半年もしたら、彼と居る時よりも楽になってる自分がいます。
思い出に縋っていると、先の幸せを逃す可能性があります。
背中をもっと押して欲しいと仰るなら、皆さんもいくらでも押してくれますよ…
「浮気性」の男性は辛いだけで、
気持ちが荒むだけです。
どうか離れる勇気をもって下さい…
応援しています。
ちえはな 2016-03-13 04:11 -
Rinaさん、初めまして。おはようございます。
明け方の投稿、きっと眠れなくて、辛くて、色々思い悩んでの投稿とお見受けいたしました。
少しは眠れましたか?
こういう時こそよく眠り、よく食べ、を心がけてくださいね。
まず、Rinaさんがすべきことは、それ。
眠れない、食べられない、その悪循環から抜けられたら
少しずつ考えていけるようになります。
お腹も頭も空っぽでは、新しい考えや気持ちにはなれないものです。
身体を壊さないようになさってくださいね。
さて。
彼様は40代とのこと。
年齢差については色んなケースがあるのでさほど違和感は感じませんが、
やはりちえはな様もおっしゃられているように、その彼、既婚者とかそういうのではありませんね?
Rinaさんや彼様の情報がございませんので、迂闊なことは申し上げられませんが、
40を過ぎて、避妊についてだらしがないというのはいかがなものかと思います。
もちろん、もしもの事があったときに彼自身が責任をもってRinaさんの将来、授かった命について
考えていてくださった上での行動なら何も心配はいらないでしょうが、
Rinaさんが嫌だと思っているのであれば、きっとそうではないのでしょう。
そういう男性のことを「頭ではなく下半身に脳みそがある」といいます。
つまり理性ではなく本能の赴くままにまき散らかしてしまうのですね、己の欲望を。
「浮気未遂もあった」とのことですから、そもそもがだらしのないタイプの男性だと思います。
切りましょう。頑張って。
24歳のRinaさんから見たら40代の彼はとても大人に見えて、頼りがいがあって、
安心感をくれるように見えていると思います。
でも、見えるだけです。
Rinaさんの経験値が彼の人生より少ない訳ですから。
もしRinaさんがいずれ彼の年齢になったときに、彼を思い返したら「ないわ~」となると思います。
おそらく、同じ世代の女性から見たら、彼はとても「だらしのない大人」の部類です。
好きな人というのは心の中に生えた「大きな樹」のようなものですね。
それだけに、大きく育ってしまう、自分の心の中にあまりにも大きく根を張ってしまうと、
その樹を失うと、大きな穴が開きますね。ぽっかりと。その穴が開くのが怖くて、樹を倒せずに悩んでいるのが今のRinaさんです。
ですが、空いた穴からまた必ず新しい芽が出ます。
最初は流した涙が湖のようにその穴に溜まるかもしれません。
ですが、水が溜まれば、新しい命が芽生えます。時は必ず新しい景色を見せてくれます。
何かを失うという想いはとても怖いですが、同時に、新しい何かを「得る」チャンスでもあります。
無理やりでも、自分の時間を作ること、彼のことが気になったら何かを始める、気を紛らわせる・・・
色々な方法がこのサイトには溢れています。
どうぞ、辛いなと思ったら言葉を紡ぎましょう。彼のためではなく、Rinaさんご自身のために。
月並みなことしか言えなくて、何も力にはなっていませんが、頑張って。
もっと良い景色、もっと豊かな樹が、Rinaさんの心には生えてくるはずです。
Rinaさんに新しい風が吹くことを祈って。