ネットで知り合った彼が会ってくれない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 出会いの相談

公開日:2016-03-16 07:24

ネットで知り合った彼が会ってくれない

▼ コメントを見る(7)

  • 20歳
  • ゆかか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
20
■相手の年齢
28
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
会いたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年半前にネットで知り合いました。
そこから今までラインや電話をしてます。
■具体的な相談
知り合った当初は毎日のようにラインや電話をしていて、お互い早く会いたいねと言い合ってました。
でもだんだんと連絡が減ってきて今では週一に電話できるかな…くらいになっています。

何度も会いたいと伝えているのですが会ってくれません。この間会えないかな?と聞き、次の長い休みがゴールデンウィークだから考えてみる。と言われました。

少し前に聞いた時には彼女はいないと言っていました。

ですが、もう私と会う気はないのでしょうか?
会えないなら会えないとはっきり伝えて欲しいです。ですが特に会えないとも言われてません。
東京と愛知です。

みなさんの意見が聞きたいです。お願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆかかさん、こんにちは。

    ご相談の彼とは「2年半もの間一度も会ったことがない」のでしょうか?

    通常なら、お互い会う気があったら2年半もの間に会うことになると思います。

    >会えないなら会えないとはっきり伝えて欲しいです。ですが特に会えないとも言われてません。
    「言葉で今の関係を繋ぎ止められているだけ」で

    >少し前に聞いた時には彼女はいないと言っていました。
    連絡を取り始めた頃は結婚していなかったけれど
    今は彼女はいないけど奥さんがいるなど

    そうでないとしても何か「会えない理由がある」のだと思いますよ。

    >何度も会いたいと伝えているのですが会ってくれません。この間会えないかな?と聞き、次の長い休みがゴールデンウィークだから考えてみる。と言われました。
    頻繁に連絡を取り合っていますから
    ゆかかさんの存在価値は十分にあると思いますので

    「今後も会えないなら
    この関係は不毛だから終わりにしようと思う」とでも言って
    実際会えなかったら連絡を絶ってみてはどうでしょう。

    そこまで言って
    「その後も」彼と会うことができないのなら
    おそらくこの彼とは今後も発展の見込みはあまりないと思います。

  • > No.55496のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    1年ほど前に
    「もう自分から連絡するのはやめる。」ということを言ったのですが、その数日後私の誕生日でその日に電話がかかってきて、嬉しくなってしまいそのまままだズルズル連絡を取っています…
    そのあとにも「もう待てない」と言ったら「待てないなら待たなくていい」とも言われました。
    でも少しの可能性でもあるなら、と諦められません…

    ゆかか(投稿者) 2016-03-16 13:47
  • > No.55498のコメントへの返信

    >ゆかか(投稿者)さん

    >1年ほど前に
    >「もう自分から連絡するのはやめる。」ということを言ったのですが、その数日後私の誕生日でその日に電話がかかってきて、嬉しくなってしまいそのまままだズルズル連絡を取っています…
    でしたら「駆け引きできていない」ですよね。

    言葉で「都合よく繋ぎ止められているだけ」だと思います。

    >そのあとにも「もう待てない」と言ったら「待てないなら待たなくていい」とも言われました。
    >でも少しの可能性でもあるなら、と諦められません…
    駆け引きをすると決めたのなら
    「待てないなら待たなくてもいい」という「エクソシストの悪魔」に操られないで
    「やりきらないと」その効果は発揮しないと思います。

    >でも少しの可能性でもあるなら、と諦められません…
    もう2年半もやりとりだけをしているのですし
    少しの可能性に期待するのなら

    「一切関係を断ち切ってから」彼がどう行動するかだと思います。

    2年半も実際に会うことなくやりとりだけで繋ぎ止められているのなら
    厳しい意見になりますが
    ゆかかさんは彼にとって「好きでいさせたい」だけの「チヤホヤ要員」だと思います。

  • ゆかかさん、こんにちは、
    早速ですが、コメントさせて頂きますね。

    >2年半前にネットで知り合いました。

    ネットで知り合ったとありますがどのようなサイトでしょうか。
    顔写真を見た事やテレビ電話をした事はありますか?

    もし、写真を見た事があった場合、
    他の人の写真を送ってきている場合もあります。

    >でもだんだんと連絡が減ってきて今では週一に電話できるかな…くらいになっています。

    電話する際はどちらから声を掛けているのでしょう?
    また、時間に規則はありますか?例えば、毎回深夜だったり。

    >何度も会いたいと伝えているのですが会ってくれません。

    彼は会う気がないのでしょうね。
    暇な時に電話やラインでやり取りをする暇要員の位置づけかもしれません。

    >この間会えないかな?と聞き、次の長い休みがゴールデンウィークだから考えてみる。

    考えて見る..基本的に考えてないです。その場を上手く交わす言葉です。

    >少し前に聞いた時には彼女はいないと言っていました。
    >ですが、もう私と会う気はないのでしょうか?

    口ではなんとでもいえます。会えていないのが答えです。
    それに本当に彼女が居ないとしてもそれが会う理由にはなりません。
    一方的な思いだけでは、男女の約束は発生しません。

    >会えないなら会えないとはっきり伝えて欲しいです。
    >ですが特に会えないとも言われてません。

    現状、暇要員と思われますので
    ゆかかさんが、会えないならやり取りはしないときっぱり振らない限りは
    ずっと連絡が来ますよ。

    ゆかかさんが彼に会いたい理由はなんでしょう?
    そこまでやり取りだけの関係を続けているからには理由があると思います。

    ネット上での相手は、所詮バーチャルです。
    その人本人ではありません。いくらでも自分を偽れます。
    例え、その偽りが良いものでも、悪いものでも。

    彼との関係は、これ以上進展しないと思われます。
    そこを割り切ってこのままやり取りを続けるか、連絡を絶ち新たに出会いを求めるか。
    ゆかかさん次第です。

  • こんにちは、はじめまして。
    東京と名古屋なんですね。

    >考えてみる。

    これ、京都大阪なら普通に「断り」の言葉です。
    たまーに本気にして「考えておいてくれた?」と聞いてこられる方がいますが。
    それは違います。
    断りなんです。

    東京や名古屋の「世間」「社交」「常識」とは些か違いはあるとは思いますが、
    参考として、頭の片隅に入れておいても損ではないかな?と考え書きました。

    モヤモヤがすっきりするといいですね。

  • > No.55501のコメントへの返信

    そうですよね…
    その通りだと思います。

    GW会えるか会えないかで決めるのでは遅いと思いますか?

    それとも、今GWに会えなかったら諦める。とハッキリ伝えた方が良いのでしょうか?

    ゆかか(投稿者) 2016-03-16 18:29
  • > No.55502のコメントへの返信

    はい。
    コメントありがとうございます。

    ゆかか(投稿者) 2016-03-16 18:32


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE