女子高生に告白されたのですが・・

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 その他の恋愛相談

公開日:2016-04-09 03:58

女子高生に告白されたのですが・・

▼ コメントを見る(18)

  • 10歳
  • kouji


相談者が望んでいるコメント

・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
30代前半
■相手の年齢
16(女子高生)
■あなたの性別
男性
■相手の性別
女性
■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
知人の親戚の子でして、半年ほど前に知り合いました。私が参加しているボランティア活動に彼女も参加したことでした。趣味が同じだったりして話が盛り上がりました。ボランティア
活動などで会うたびに話しているうちに仲良くなりました。
メールでやり取りなどもしておりましたが、先日彼女から告白されまして、君が「18歳になったら交際を考えよう」と直接伝えました。彼女はメールやlineでのやり取りはして欲しいし、可能な範囲で交際してくれないかとのことで悩んでおります。

彼女は年齢の割に落ち着いていて、しっかりして家庭的な面も感じる女性です。将来は客室乗務員になりたいという夢を持っていますが、向いているのではと感じる女性です。母親を病気で亡くし、家では母親代わりをしているそうで、弟の面倒なども小さいころからしているようです。

私のような「おじさん」でいいのかと本音を彼女にぶつけてみましたが、問題ないとの事。ただ18歳にならないと交際は厳しいと思いますが、メールなどは問題ないものでしょうか。

年の差婚や年の差恋愛をされている方の前向きなアドバイスを
頂ければ幸いでございます。


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 愛に年の差なんて、関係ありません!!


    いやー、実に羨ましいですね。
    メールのやり取りはしても問題ないと思いますが、外人なので、日本のそこらへんの法律などはあまり存じ上げなく、そちらの方は他の方にまかせるとして、

    その少女は、年齢のわりに落ち着かれていて、母親代わりをしているということで、
    人一倍年上の男性に甘えたい願望が高いのではないかと思います。
    そういう女性ほど、年上の男性に惹かれますしね。

    彼女はKoujiさんに「大人で、頼りになって、落ち着きがあって、甘えられる」雰囲気を求めての事だと思います。彼女の悩みを大人の心でうけとめ、下心や少女の夢を壊すようなことはしない方がいいと思います。

    奇をてらって若者のフリとか、若者のまねをしたりとか、彼女の年齢に近づくのは止めておいた方がいいでしょう。同年代の子では甘えられないしっかりものの彼女だからこそ、年上の男性なのだと思います。

    乙女の夢の王子様になってあげてくださいね!応援してます。

  • koujiさんこんにちは。
    「共感・応援・体験談」 どれにも当てはまらない意見なので、的外れだったら読み飛ばしてくださいね。

    >ただ18歳にならないと交際は厳しいと思いますが、
     そう思われる根拠は何でしょう? 世間体でしょうか。それとも淫行条例などの法律面からでしょうか。大事なポイントなので気になってしまいます。

    さて、半年前に知り合い、それからメール交換程度の付き合いしかないのに彼女から「告白」されて驚かれたのではないでしょうか?

    koujiさんが「告白」という行為をどのように捉えているかは分からないのですが、ざっくりとは以下のようになっています。

    (1) 恋愛経験のある女性(もしくは社会人以降?)なら「あなたに心と体を許します」という宣言
    (2) 恋愛経験のない女性「あなたに心を許します。もしくは、あなたを好きです。」という宣言。

    10代少女は(ましてや女子高生なら)、体の関係を含めた恋愛経験を持っている子がとても少ないです。この恋ユニ相談室で色々なご相談のケースを見てきても、10代の子の告白は(2)のケースばかりだなと感じています。
     彼女らの「交際」には、体の関係が含まれておらず、たとえばメール交換をしているだけでも「交際している」と認識していて驚くことがあります。

    koujiさんに「高校生の彼女の告白」が、(1)であるという思いが1ミリでもあるならば、彼女との「交際」認識に齟齬が発生するので念のため忠告しておきます。そして、メールやLINEの交換はやめた方がいいと思います。

    (2)であるとの認識であれば、今までもメールやLINEをされてきたのだから、今後もしてもいいのではないでしょうか? その場合、メールの内容は、いつ彼女の「お父さん」に見られても大丈夫と言えるほど節度を持ったものになるかと思います。

    彼女のお父さんから見れば、亡き妻の遺した最愛の娘。目に入れても痛くないでしょうね。「娘が30代の男とLINEをやっている」と知った瞬間、相手に不純な思いがあるとレッテルを貼り、即座に排除しにかかるでしょう。その時に、1ミリでも不健全な内容が混ざっていれば、社会的な死に繋がるかもしれません。これも合わせて忠告しておきます。

    >私のような「おじさん」でいいのかと本音を彼女にぶつけてみましたが、問題ないとの事。
     これを鵜呑みにしているのなら、koujiさんの現実検討能力は低いと言わざるを得ません。彼女は現時点でkoujiさんに惚れているのだから、「問題ある」なんて言いませんよね。

    彼女はまだ周りに「男子高生」しかいませんが、これから大学に進学し、そこで同じ年くらいの様々な男性に出会い、客室乗務員になったとして、そこでもたくさんの男性とであう。
    「たくさんの男性」と比較されたとき、「問題ない」と言ってもらえるのか? そのとき彼女が22歳として、koujiさんは38 ± 2歳ですからね。

    彼女が他の男性を見つけて去っていく可能性は、大きいと思います。そのときに。彼女の意志を尊重し、完全に父親的な愛でもって送り出すことができるのかどうか。

    そのあたりの「可能性」を含めて、今ここでブレーキをかける選択を取るのがいいと思います、個人的に。「交際」せず、彼女の悩みなどに乗ってあげるのにとどめた方が安全です。
    彼女がもっと「男女交際」とは何かが分かったころ、なおかつその頃に上手くいきそうなら、自分から告白してみては?

    嫌なことばかり書いてしまい、すみませんでした。
    「大人」の役割って辛いと思ってます。
     

  • 一度彼女のお父様にご挨拶されたらどうでしょうか。父親の考え方で、メールも健全なデートもダメと言われる可能性があります。

    メールする時間帯や内容も、外出も、親の許可が必要な時期です。彼女が高校卒業するまで、親には保護責任がありますので、悪いことしてなくても内緒ではマズイです。

    母親がいないことで、辛い思いをたくさんしてきて、早く大人にならされてしまった子でしょうから。いくら大人びて見えても、まだ16歳。心の中には不安がたくさんあるでしょう。

    長い将来を考えたら、今はしっかり見守ってあげる、待ってあげる時期だと思います。たくさん話を聞いてあげてください。

  • こんにちは。
    将来は客室乗務員になりたいという希望を持ち、
    現在父子家庭で母親的役割+ボランティア活動もされてる女の子なんですね。
    以下の点で「大丈夫」と思われるなら、

    ・相手は未成年でありかつ青少年保護育成条例に抵触するようなことにならない自信がある。
    ・異性であるkoujiさんに求める感情は未熟で不安定。(あなたが振りまわされる恐れがある)
    ・彼女はやがて去って行く存在。
    ・限られた年限を、彼女に無償の愛で接することができるか。(あなたの人生設計は?)

    ですけど、しょうじき余りおすすめできません。
    失礼ですが、無償の愛のつもりが、やがては献身になってしまうこともありますよ。
    ちょっと違うかとは思うんですが、谷崎潤一郎「痴人の愛」など読まれたことはありますか?

    思春期特有の女性心理に造詣が深く、
    自身も流されない心を持ち続けられるならいいのですが、
    とても難しいと思います。
    関係性は常に動いて変わっていくもので、相手は「子ども」であり「女性」です。

    物理的距離も、心理的距離も、縮めてはいけないと思います。
    すなわち、

    ・メール等のやり取りは連絡のみ。
    ・あまり個人的相談にも関わらない。
    ・その年齢に相応しい交友・遊び・勉強に目を向けるよう誘導。

    が、良いのではないかと感じます。

    彼女の父親の存在を考えても、一線を引かれたほうがいい。
    あくまでも「理解ある大人だけど彼女の人生を見守っている他人」の態度がいいと思います。
    応援も共感もできなくて、申し訳ないです。


  • koujiさん、こんばんは。

    ご相談読みました。
    自分ことではないのですが、ご参考になれば。


    私が高校1年生の時(15〜6歳)、同級生の友人が30歳の男性と文字通り「お付き合い」してました。

    彼女の初体験はその男性ですが、交際してから肉体関係になるまで、だいぶ時間があったと記憶しています。(途中まではありました)

    高校は、色々な面でレベルは低くはなく、不良(死語?)は居ない学校です。
    セックスなんてなんでもないこと、という常識はありませんでした。


    友人は、その男性をとても好きで、思い返せば可愛らしい恋でしたが、真剣でした。

    男性の方も学校まで迎えに来たりして、とても楽しそうでしたよ。
    2〜3年で別れましたが。


    他にも在学中に付き合い出して、卒業と同時に結婚した子もいました。
    相手は30代後半でした。


    koujiさんは、彼女を年齢ではなく1人の女性として愛情を持ってますか?

    逡巡の理由がわかりません。


    率直に申し上げますが、「歳の差」のある「女子高生」に「告白された」ことで罪に問われたくないが、逃したくないーみたいな葛藤に見えました。


    違ったらすみません。

    本当に好きなら、責任を持って付き合えばいいんじゃないですか。

    彼女はこれからどんどん美しくなり、ピークを迎えます。

    別れを告げられた時、潔く去る覚悟、彼女の成長と自由を邪魔しない覚悟、これらがあれば迷わないはず。


    メールだけ、だの言ってないで、とっとと覚悟を決めてください。



  • > No.56079のコメントへの返信

    追記です。父親と揉めやすい時期でもありますので、彼女が恋愛と家庭の責任との間で板挟みにならないように、可能な限り配慮してあげてください。

    http://matome.naver.jp/odai/2138268709849051801

  • > No.56079のコメントへの返信

    以前アドバイスいただきありがとうございした。

    彼女ともこれまで通りボランティアの後にお茶をしたり食事に行ったりして、続いております。彼女と一緒にいると心が落ち着き自分が素直になれます。若いですが精神年齢も高い女性です。ただ彼女に父親にどのように、挨拶にいくか悩んでおります。

    アドバイスいただければありがたいです。


    kouji(投稿者) 2016-11-14 02:49
  • > No.61639のコメントへの返信

    自分で考えるものですよね。いい歳してたいへん失礼いたしました。

    kouji(投稿者) 2016-11-19 03:13
  • >kouji(投稿者)さん

    はじめまして。
    同程度の年齢差のカップルが知人にいます。

    父子家庭であるということなら、
    一度ご挨拶されてはいかがでしょう。

    ・あまり遅くならないうちに
    ・繁忙期は避ける
    ・寒い時期

    がポイントです。

    父一人で娘を育てているのであれば

    (実質は娘が仕切っていても男性は概ねそのように考えています)

    「悪い虫がつくこと」を恐れますし、

    「彼氏がいるなら早くお父さんに会わせなさい」
    「いいひとがいるならいつでも嫁にいけばいいんだ」
    という感情をおおかれすくなかれ持ち合わせています。
    したがって

    ・お嬢さんとは結婚を前提にお付き合いさせていただいております

    とkoujiさんがお伝えする覚悟が必要です。

    お父さんがkoujiさんに期待しているのは、
    その1点のみだと考えられるためです。

    それが言えなかったり、覚悟が定まらない場合は

    ・うちの娘とは今後一切関わらないでいただきたい

    と言われる結果に終わるでしょう。

    父子家庭であれば、
    娘を今まで守り育ててきたという
    強い自負がある男性だと予想されます。

    これは個人的な感情なのですが
    男手一つで娘を育てることは大変なのです。
    koujiさんにはそこに歩み寄る姿勢が
    是非あってほしいと切に願うのです。。。

    おそらく、そのお父さんは
    真面目で、誠実に娘と向き合ってくれる男性か
    どうか見極めることが父であることの最後の仕事だと
    考えているかもしれません。

    理想論だと思われるかもしれませんが、意外と男性は
    娘を神格化して認識しているケースがあります。

    「お父さんが認めた」となればすなわち結婚に直結しますが
    そうでなければ、その場で破局します。

    彼女を、そして彼女の父と生涯つきあっていく覚悟も
    事前にしておかれることをオススメします。

    最後になりますが、「初対面からざっくばらんに」と
    一升瓶を下げていくことだけはやめておかれたほうが
    よいでしょう。

    幸運をお祈りしております。

    Vitz  2016-11-19 11:31
  • 17歳の年の差婚をしていたものです。(;^_^A
    していた。ということで想像していただいた通り離婚をしています。
    私の場合、26歳バツイチ子連れで43歳の初婚男性と結婚したので、シチュエーション的にずいぶんと違いますが、年の差は同じだったので私の意見を書いてみたいと思います。


    あなたはこの彼女と結婚も視野に入れてお付き合いを考えているのですよね?

    一般的に結婚をしない限り、恋愛4年説と言われるようにずっと一緒にいることは無理ですし、彼女がまだ16歳ということで、もっと早くに別れはやってくるやもしれません。これは神のみぞ知る!?ですけどね。苦笑

    彼女には夢もあるようですし、それを応援してあげて欲しいです。
    そして彼女は家庭で甘えることが出来ないようなので、あなたに対しては『何でも話を聞いてくれる優しい父親?お兄さん?』のような役割を求めているのかもしれませんね。

    私は離婚をしてしまいましたが、17歳年上の元夫は、無条件で愛してくれて庇護して、甘やかしてくれる人でした。
    年の差恋愛や結婚の場合のメリットは、ズバリそこだけです!笑

    無償の愛で彼女を包み込み、彼女が自分の元から飛び立つときには、背中を押してあげられるくらいの度量を持ってほしいと思います。

    彼女が年の差を感じることがないのであれば、17~18歳離れていても何も障害はありません。

    最後に、前向きになれる話を一つ。
    私の兄は18歳年下の妻がいます。結婚して10年ほどたちますが、今もとても仲良しです。(^0^)
    そんな兄嫁は私よりも11歳年下です。(;^ω^)




  • > No.61891のコメントへの返信

    >Vitzさん

    アドバイス頂きありがとうございました。また返信が遅れた点申し訳ございません。

    彼女の父親は、昔ながらの父親であるように彼女の結婚観など聞いているとそう思います。
    25歳までに結婚したいらしく、子供をしっかり育てたいという思いをもっており専業主婦
    として家庭を切り盛りをしていくのが希望のようでして、保守的な考え方かもしれませんが
    そういう女性です。人のために尽力できる人です。私も考え方は近いですし、私も将来的には
    彼女と結婚したいと考えております。本当にしっかりしているし家庭的でぜひ子供も産んで欲しいと思います。彼女とも、彼女の父親とも一生付き合う覚悟はできております。


    kouji(投稿者) 2016-11-27 02:55
  • >ミコリーさん

    体験談並びにアドバイス頂きありがとうございました。

    お兄様の奥様が18歳下ですか!私もそうなのです。お兄様夫婦は職場で出会われたのでしょうか。ご結婚されて10年たってもたいへん仲が良いとのことで、私もお兄様の後に続くことができればと思います。実に羨ましいです(^^)秘訣を教えて欲しいですね。

    ただ年齢差うんぬんではなく、ミコリーさんの体験談を聞いていると結婚の難しさというのも
    感じますね。3組に1組は離婚という話も耳にしますね。結婚生活を成功させるためにはどういうことが、必要でしょうか。私の場合はそれ以前ですが。

    しかしまずは彼女のお父様に挨拶です。どういうものを手土産に持っていくか悩んでますが・・

    kouji(投稿者) 2016-11-27 03:17
  • 私は年の差恋愛が多く、今も年の差婚をしているので、いくつか書かせてください。
    「お父様への挨拶」に関しては、手土産についてなど、正直よくわかりませんが・・。

    私は教育業界にいたのですが、女子高校生が年上の男性を好きになるというのは、本当によくあることです。
    人間関係が狭いので、教師や塾講師、家庭教師、友人の兄などをこっそり好きになることが多いです。
    私の友人の塾講師は、さわやかな外見で優しいので毎年毎年女子高生から告白されています。仕事だし、毎年恒例行事のようになってくるとパターンが見えるので、逃げ回って全部断って終わるんですけどね(そして傷心だった女子高校生は、進学するとけろっと忘れて次の恋愛に夢中だったりします)

    何が言いたいかと言うと、世の中ではけっこう多くの年上男性が女子高校生に好きになられて、そのまま何もなく終わったり、そもそも上手に距離を置いて告白に至らないようにしたり、告白されてしまったら男性側がきちんと振ったりしてるということです。その中で付き合う例もあるでしょうし、結婚に至る人たちもいますし、女子高校生が扱いやすいと見抜いて落としてまわっている悪い男性もいますが。

    koujiさんは自分が運命的に特殊であると思うよりも、自分はよくあるパターンで好きになられて、なおかつその告白を受け入れて、女子高校生と付き合うことを選択した男性なのだという自覚は持ったほうが良いと思います。

    そして、なぜ高校生が年上男性を好きになるかですが。
    これはある意味当然だと思います。高校生の周りにいるのは高校生、女心も分からず話も聞かずお金も経験もなくがつがつしてる男の子たちで、自分も若いから若いというだけで女子高校生に価値を感じてちやほやしたりしません。
    20代~30代の男性が勝てるのは当然だと思います。
    (私は、女子高校生は男性の20歳も25歳も30歳も、格好良かったりすればたいして違いが分からないんじゃないかと感じます)

    また、年の差カップルというと、年上の男性が年下の女性に甘い、ということがよく言われます。
    それもそうなんですが、私はkoujiさんに申し上げたいのは、むしろ反対のことです。
    高校生の彼女さんは、koujiさんを見る目がものすごく甘いだろうと思うのです。
    彼女さんがいくらしっかりしているといっても、様々な恋愛経験を積んで、そのうえでkoujiさんを選んだわけではありません。koujiさんの知識や経験を彼女が上回ることは今はないでしょうし、批判的な目で見てくることも、考え方が異なった場合などに見事に論破してくることもないでしょう。
    憧れの年上男性ですから、koujiさんは何から何まで尊敬の対象であり、影響力も非常に大きいと思います。ある意味、koujiさんは彼女といると居心地が良いのは当たり前だと思います。

    私は、koujiさんが、この彼女が自分を見る目は甘いのだということを知っているほうが良いと思います。
    同年代の女性ならば、koujiさんを見る視点はまるで違うかもしれません。

    同じ年の差カップルでも、16歳と30歳、20歳と35歳、30歳と45歳では全然違うと思います(数字は適当です)。
    特に違うのはやはり16歳と30歳で、それは体の関係が持てるかどうかだけではなく、精神的な影響力の大きさがあると思います。高校生は若さゆえに狭い世界で様々な制限も課された生活をしており、経験も積んでいません。
    koujiさんは、嫌な言い方をしますが彼女の考え方もある程度コントロールしていくことができると思います。その自覚も必要だと思います。

    そしてお父様へのご挨拶ですが・・
    結婚前提で交際しているという挨拶は、私から見ると16歳の女性に対して行き過ぎのような感じがしますが、どうでしょうか。
    彼女とも、結婚前提の交際ということで話が進んでいるんでしょうか?彼女の意志は反映されていますか?
    「真面目な交際である」と伝えるために、結婚という言葉を出す・・ということなのかもしれませんが、16歳の彼女は、まだそんな先のこと、分からないのではないでしょうか。彼女のお父様がどう感じるタイプか分かりませんが、私には先を縛るようなイメージもあります。

    彼女は客室乗務員になり、25歳までに結婚して専業主婦になりたいという夢があるんですよね。25歳までに10年くらいありますよね。その時にkoujiさんが年の差婚をするつもりであるならば、晩婚で年下女性と子どもを作り、専業主婦も養っていく経済力が必要で、彼女の老後も心配です。
    高校生の彼女はそこまで考える力はないと思いますが、koujiさんは考えることができます。

    お父様に伝えるのは、ボランティア活動で知り合った経緯、自分の素性、経歴等。彼女の相談相手・話し相手になっているが、これからもそうした関わりを続けてよいかどうか。
    そのくらいじゃダメでしょうか?

    私は、彼女とkoujiさんが付き合ったほうが良いとも悪いとも言えませんが(本当に分からないので)、付き合うならば念頭におくべきことがいろいろあると思ったので、書きました。

    話が前後してすみません。何かひとつでも参考になればと思います。

  • ご無沙汰しております。
    以前、こちらで相談させていただいたkoujiと申します。

    彼女の父親にも、挨拶をしまして、現在も
    ボランティアの後などに、お茶をしております。彼女の父親は、本当に彼女の事を可愛がっていて、早く結婚してほしいようで、年の差恋愛や結婚にも理解がありそうな方なようで一安心といったところです。

    詳しく後日ご報告させていただぎますが
    理解のある方なようでほっとしております。

    kouji(投稿者) 2017-06-24 17:36
  • > No.66389のコメントへの返信

    こんにちは。

    以前、彼女のことでこちらで相談させていただいたkoujiと申します。彼女も今春から大学生になりました。本当に時の流れは早いものです。おかげさまで彼女とも順調に交際が続いております。
    休日や平日でも時間が合えば、食事や映画等に行ったり、両方の家に遊びにいったりしてます。
    私の親も彼女のことを可愛がり、彼女も手料理を披露したりしてます。本当に料理が上手です。
    親と彼女の関係も本当の親子関係のようです。「うちに嫁に来てくれないか」という程です。
    彼女も「1日も早くkoujiさんの嫁になりたいです。いろいろ教えてください」とのことですが
    私のほうが、このやりとりは恥ずかしかったですが。

    また彼女の父親とは、よく飲みに行ったりします。酔って私に「1日も早く嫁にもらってくれ。1日も早く孫も見たい」とプレッシャーをかけられてますが、可愛がってくれます。

    そんななか今夏気になることがありまして、再度投稿させていただきました。先日彼女と話していて、プールか海に行くことを提案されたのですが、その際どんな水着がいいか聞かれ、答えに窮しました。男の性としてはビキニを着てほしいのが本音ですが、それを着るにはあまり人のいないビーチなんかにいかなければという気もしますが、本心を伝えるのはやはり良くないでしょうか。またお勧めのビーチなどありましたら教えてください。落ち着いた感じの所が希望です。(もちろん一線は越さないようにします。彼女を大事にしたいのでとは思ってます)

    今後ともいろいろとご教授頂きたくよろしくお願いします。






    kouji(投稿者) 2018-08-04 03:14
  • > No.75421のコメントへの返信

    過日は、種々相談させていただきまして、ありがとうございました。

    現在も、無事に交際が続いております。ただ昨今の状況により、なかなか会う機会を減らして
    いたりしている状況です。彼女も就職について、悩んでおりまして、来年の就職活動がどうなるのか気にしております。客室乗務員の募集中も来年も中止されるのではと、心配しております。また彼女は、結婚願望も強く以前から25までに結婚したいと言っており、結婚後は、専業主婦として、しっかり子育、家事なども、しっかりして、士業である私に安心して仕事をしてほしい等言っております。本当に嬉しい話ではありますが、彼女の子供の頃からの夢を達成できるかも心配しております。もし就職状況次第では、プロボーズのタイミングかなどとも考えていたりしております。

    余談ですが、私は結婚までは一線を越してはいけないという、ボリシーで、彼女も身持ちが固い子でなので理解してくれていると思いますが、実際女性はどうなのか、お聞かせいただきたくお願いいたします。





    kouji(投稿者) 2020-09-19 05:30
  • > No.93407のコメントへの返信

    >kouji(投稿者)さん
    おひさしぶりです。
    >余談ですが(中略)、実際女性はどうなのか
    女性に性欲が無いわけではありませんが一般論としては
    koujiさんと入籍前提のお付き合いが良好なら
    よほどのインパクトが無い限りは
    他の男性との肉体関係に大きな関心は持たないでしょう。

    ただ、絶対にないとは言い切れないので
    koujiさんが不安ならば彼女さんは成人されているので
    就職を待たずにプロポーズしても良いと思います。

    入籍しても就活はできますしCAになりたければ
    それは彼女さんの努力次第ですね。
    彼女を伴侶だとkoujiさんがお考えなら行動に移すことを
    そろそろ検討されては如何でしょう。

    Vitz  2020-09-22 20:20
  • > No.93407のコメントへの返信

    koujiさん、はじめまして。
    「私は結婚までは一線を越してはいけないという、ボリシーで、彼女も身持ちが固い子でなので理解してくれていると思いますが、実際女性はどうなのか、お聞かせいただきたくお願いいたします。」
    がご相談内容なのでしょうか。
    私見ですが、彼女が成人して1.5年、付き合い始めて4年以上体の関係なしですか、、、。一般的にはお付き合いしてるとはいいずらいですね。「彼女の身持ちが固い」というのも、あなたのポリシーも、こうあるべきだと凝り固まって、大事な事を見失ったり避けてなければいいのですが。僕たちは特別だと思い込みが強すぎて、僕たちは高次な次元にいるからと前置きをいれていませんでしょうか。あと数年結婚するとして、数年後に体の関係になりましょうとスタートをきれるものかも不思議です。

    夢を応援する、就職活動によってはすぐに将来を面倒みるなどと、彼女との関係は、
    ・親子
    ・兄弟
    のような「家族」にみえてしまいます。

    夢破れる人なんて(私自身も含めて)、ほとんどの人が経験することですし、夢破れても立て直し新たな生活を築けばいいわけで。それは彼女の努力次第です。
    それでも、彼女が専業主婦希望、25歳までに結婚したいというならば、来年にでもプロポーズすればタイミング的にはいいのではないでしょうか。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE