ここからどうする?自分から会いたいって言っても良いか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2016-04-21 18:40

ここからどうする?自分から会いたいって言っても良いか?

▼ コメントを見る(7)

  • 32歳
  • らんらんらんこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
32
■相手の年齢
41
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
・どうしたら良いか教えて欲しい
・相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
昨年、知り合いを経由して「結婚相手にどうか?」と紹介され、趣味も食事の嗜好もとても合うため、年明けからお付き合い開始。

■具体的な相談
3月までは順調に交際を楽しみ、週1のデート、連絡は毎日ではないが、年相応の連絡頻度。(主に連絡があるときのみ、「おはよう」「おやすみなさい」メールはなし)

さすがに40歳まで独身だった為、周りに「何か問題があるんじゃない?」と心配されていましたが、その問題が少しずつわかり始めました。
マイペースな性格なのか・・・
★待ち合わせにちょくちょく遅れる(10分~30分)
毎回「本当にごめん」とガチで謝られる。
★お酒を飲むんでる時に言ったこと忘れる
あれこないだ言ってたのに忘れちゃった?と聞くと
「本当にごめんなさい」とガチで謝られる。

私はあまり気にしない性格なので、これで別れるとかは考えず。謝られる度に「じゃ、お詫びにケーキね♪」なんて言いながら過ごしていました。

3月中旬のデート中に「仕事がすごく忙しくなりそう」と彼。
それには理解を示し、平日会うのはしばらく止めることに。

現状、3月の終わりに彼のお家にお泊まりして以降、会っていません。(まだ1ヶ月くらいです)

3月末にこちらからメールをして返事があり、「毎日自宅に着くのが24時過ぎ・・・」とかなり疲弊していました。
その時は「無理せずにね!」と送って終了。

それから10日後、なんの連絡も無かったので
私「お疲れ様!土日は休めているの?」とメールすると、すぐ返事が・・・
彼「お疲れ!先週は毎日終電だったよ。今日は家で死んでた」
私「休める時にゆっくり休んでね!」
彼「ありがと!」

翌週の月曜に
私「今週もがんばってこ~!」とメールすると、
翌日の昼に
彼「ありがと!今週で楽になるよ!」の返事が。

いつもは彼からのメールが多かったので、仕事が済んだ週末には連絡が来るだろうと思っていたら全く来ず。

さらに翌週。若干、不安になりながらも
私「今はまだ忙しいのかな?何も連絡がないので、すこし心配です。」と送ったら、案外すぐに
彼「ごめん!仕事は落ち着いていつも通りになったよ!」と返事が。

私「忙しいって言ってたから気を使ってメールしなかったんだけど・・・そちらからの連絡がなかったから心配になったよ。仕事や家族や友達を優先させるのは構わないけど、余裕があるならメールの1本くらいあると安心できるかな。とりあえず元気そうで安心した!」

そう送るとすぐに・・・

彼「ごめんなさい!」

この一言のメール。
なんかとりあえずいつもいつも「ごめんなさい」で話を終わらせようとする癖?が付いているようで。

言いたいこともあるだろうに何もいいません。
ただただ謝罪。

彼の優しさ?なのかもしれませんが、若干、腑に落ちない自分がいます。

彼に会いたいとは思いますが、久しぶりの連絡でも会いたいなどと言ってこない彼。前は週1で会いたい!といつも「次いつ会えそう?」と言ってきたのに、今は会いたくないのかな?

男性は最初の温度がやたら高いのは承知の上ですが、1ヶ月会ってなくても平気になってしまったのね、と少し寂しいです。

彼からの「ごめんなさい」メールのあと
どう返そうか迷っています。

この段階で自分から会いたいってあまり言いたくはないですが・・・
「大丈夫!近々会う?」と送るか
「今日、風すごいね」と他愛も無い普通の会話をするか
「うん。大丈夫」とここでこの会話を止めるか。
「じゃぁケーキおごって!」と冗談っぽく返すか。

もしくは・・・しばらく返事をしない。

モヤモヤするのはなぜなのか・・・
どうすれば良いでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  

    らんらんらんこさん、初めまして。

    厳しい事を書いていいでしょうか…

    結論から申し上げて、貴女から発信をしてはいけません。
    彼にしてみたら、「察してよ」だと思います。

    どこで彼に「気持ちの変化」があったかは分かりません。が、悔しいですが今は「続けたくない」と言うことなんでしょう。
    それを追いかけては、彼は逃げる一方です。
    ここは、でんと構えませんか…
    しばらく様子を見ましょう。

    ここでしつこく迫っては、グレーも黒にしてしまいますよ。

    辛いですが、三ヶ月待ちましょう。
    三ヶ月は一つの区切りです。
    それで連絡がなければ、次の出会いを求めるべきでしょう。

    失礼ですが、「子供を持つ結婚」をされたいなら、半年、一年は貴重です。

    らんらんらんこ、お辛いでしょうが、
    どうか、ここは踏み止まって下さいね。

    応援しています。

  • > No.56351のコメントへの返信

    >ちえはなさん

    ありがとうございます!!
    うっすらとそんな気もしていました。

    彼の性格的に自分から別れは言えないタイプです。
    (自然消滅を狙う感じ)

    実は彼からの「ごめんなさい」メールのあと、ひとつメールを送ってしました。

    「仕事以外で何か大変なことあったの?」と。

    そうしたら返事が来まして。

    「いや、特に何もないよ。ちょっと疲れちゃっただけ。」
    と何ともあたりさわりの無い返事が・・・

    これを見て、「あ~」と思いました。

    3ヶ月の付き合いなので、まだそこまで情が入っていない状態なのでよかったです。

    次、行こうかな。

    「色々、察しました。」と返信しようかなとも思いましたが、
    何もせずに既読スルーしておいた方がいいでしょうか?

    らんらんらんこ(投稿者) 2016-04-21 20:44
  •  

    > No.56353のコメントへの返信

    らんらんらんこさん、返信ありがとうございます。

    もちろん、「既読スルー」ですよ。

    お辛いでしょうが、今が踏ん張りどきです。

    この世で起こった事はこの世で解決するものです。

    また、人生は「ご縁」ですから、縁がある人はいくら別れても戻りますし、縁がない人とはどんなに近くにいても結局、離れてしまいます。

    少しずつ、頑張って下さいね。

    時間が必ず解決してくれます。

    辛くなれば又来ましょう。

  • > No.56354のコメントへの返信

    >ちえはなさん
    再びのご回答ありがとうございました!

    既読スルーですね!

    もう見ることもないように、彼との「LINEのトーク欄」自体を削除してしまいました。

    あちらも年齢的に結婚を焦っていそうですので、3ヶ月で見切りをつけたのかもしれませんね。

    あとはご縁に任せようと思います。

    ひとまず明日、明後日の仕事に集中して乗り越えるぞ~!!

    アドバイスありがとうございました(^^)

    らんらんらんこ(投稿者) 2016-04-21 21:38
  • > No.56354のコメントへの返信

    昨日はありがとうございました(*^^*)

    ご報告までに!

    友人にも相談したところ、似たような回答をもらいました。

    3ヶ月待つ価値がある男か考えたところ
    『3ヶ月待つなんて勿体ない』
    という結論になったので、先ほど
    「今までありがとうございました(*^^*)
    短い間ですが、楽しかったです♪」と送ったところ、すぐに「えっ?どうしたの?」と返事が。

    それには返事をせずLINEのアカウントを削除し、Facebookの友達も削除。

    スッキリしました!

    待っていても彼の根本的な「逃げ」の性格は直らないと思うので、もっと他の男性を見ます♪

    「今」と「未来」を大切に生きていきます♪

    ありがとうございましたm(__)m

    らんらんらんこ(投稿者) 2016-04-22 18:07
  •  

    そうでしたか。

    よく、決断なされました。

    少し経てば、興奮状態が冷めて喪失感が来るかも知れません。
    どうか、それを乗り切って下さい…
    寂しくなれば、又コメント投稿して下さい。

    いつか、らんらんらんこさんの決断が間違いではなかったと分かることでしょう。
    貴女は、振られたんじゃないです。
    「貴方はいらないよ。」と彼を捨てたんです。
    自信をもって下さい。

    どうか、お幸せを祈っています。





  • > No.56393のコメントへの返信

    >ちえはなさん

    ありがとうございます!

    ちえはなさんのアドバイスがすんなり入ってきたのが良かったのだと思います!

    あのお言葉がなければ、くだらないメールを彼に送り続けていたところです(><)

    それと、心のどこかで「彼はもう私に興味がないな」と気づいていたのかもしれません・・・

    寂しさに襲われてどうにもならなくなったらまたここで相談させてください!

    今まで、彼からの連絡を待っていましたが、
    「今ある時間は全てわたしのもの!」そう思いながら自分の時間を大切にしていきます!

    らんらんらんこ(投稿者) 2016-04-23 00:12


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE