微妙な関係の人がいます。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 出会いの相談

公開日:2016-05-15 04:32

微妙な関係の人がいます。

▼ コメントを見る(2)

  • 10歳
  • かおりん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
27歳
■相手の年齢
29歳
■あなたの性別


■相手の性別


■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
一ヶ月前に、趣味がきっかけで知り合いました。
お互いに好意はもっているのですが、なかなかハッキリした言葉を言ってもらえません。
LINEは毎日していて、週3~4回くらい会っています。
おそらく「いいなと思ってはいるけど、『どうしても他の人ではダメ』とか、『付き合いたい』
」というレベルまで気持ちが行っていないということだと思います。
体の関係はありませんが、キスは何度かしてしまいました。その際胸をまさぐられた程度です。
他の女の影はなさそうです。仕事が同じ業種なので生活スタイルもだいたいわかりますし、LINEや電話がマメすぎて。
それと同じ事を他の女性にもできるような器用さはなさそうな人です。
もともと他の人に対してはマメなタイプではないらしく、彼のスマホのLINEの画面がたまたま見えてしまった時に、未読スルーしているものがたくさん並んでいました。

■具体的な相談
私は彼と付き合いたいのですが、これからどのような行動を取ったら良いでしょうか?
彼からは「かおりんと出会ってから毎日が楽しいしキツイ仕事も頑張れる。
なかなかLINE返ってこなかったりするとすごい寂しくなる。
でもまだ出会ってそんなに時間もたってないし、お互いのこと知らなすぎるし、ハッキリした言葉を言えない。これから先どうなるかはわかんないけど」みたいなことを言われました。
そのくせ「他の男と会ったら嫉妬する」とか「甘えるのは俺の前だけにしてね」とか言われます。
それをどう捉えたら良いかわからなくて。
彼女をつくるのは面倒だけど、デートする相手くらいは欲しいと思われているのか。
それとも本当に出会って日が浅いというだけなのか。
体の関係はないにしても、毎日のように連絡を取っていて頻繁に会っているので、付き合っている状態と変わらない、何も変える必要がないと思われているのか…
私が焦りすぎなのでしょうか?
テクニック的なことも含めて、アドバイスよろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • かおりんさん、こんにちは。

    まだ付き合えないのなら
    理性があるなら
    【キスしたり気安く触るな】と言いたいですね。

    彼は「まだ付き合えるかわからない」と言うのに
    肉食になれるのですね。

    その気にさせる言葉を言う割には
    ガンガン会う割には
    キスしてお触りしてくる割には

    「肉食」の割には

    つまり、まだ「付き合えない」と言うのですよね。

    >まだ出会ってそんなに時間もたってないし、お互いのこと知らなすぎるし、ハッキリした言葉を言えない。これから先どうなるかはわかんないけど」みたいなことを言われました。
    まだお互いのことを知らないなら
    【これから先、付き合えるか付き合えないか、わからないなら】
    「キスしたり触ったりするなよ」
    と思いませんか?

    出会って1ヶ月
    【付き合えるかわからないと「わざわざ」言うのなら】
    「理性がある人ならば」
    キスしたり触ってきたりはしないでしょう。

    付き合えない場合
    彼はどうするつもりなのでしょう?
    キスしたり触ったりしておきながら
    好きにさせておいて付き合えないなら
    普通なら女性側も黙って引き下がれないですよね。

    >テクニック的なことも含めて、アドバイスよろしくお願いします。
    かおりんさんの方から
    特別何かする必要はないと思います。
    彼の甘ったるい言葉に翻弄されず
    「彼の行動だけを見ていきましょう。」

    その、週3〜4回会うのは
    数ヶ月後も維持できるかは疑問ですね。

    いきなり連絡ペースが落ち
    かおりんさんを焦らせるようなことがあったり

    付き合わずして体の関係に持ち込まれそうになったら

    「上手い言葉に乗せられて遊ばれている」
    と思って良いように思います。

    「彼がどう行動するか見る」ためにも
    自分から「付き合ったらね」などと言って
    「彼がどう行動したらいいか言うのはやめましょう。」

    よろしければこちらも読んでみてください。
    http://u-rennai.jp/contents/report/242

    付き合おうと言われた場合でも

    これだけ肉食なのに
    付き合えるか付き合えないかわからないと言われていたことをよく頭に入れておき

    自分が【手に入った距離にいないか】
    【遊ばれていないかよく考えてから】
    付き合いましょう。

  • > No.56858のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    おっしゃる通り、「付き合えるかどうかわからない」と言うなら、キスとかも理性で我慢しろよという感じですよね。
    ここに投稿する前は、触ってこられたりしそうになったら「付き合ったらね」とか言おうと思っていました。あぶないあぶない。
    何も言わずに、行動で判断したいと思います。

    たしかに、しょっちゅう会っていて連絡も毎日で、私の気持ちも知られているのでは、「手に入った距離」になっているかもしれないですよね。
    冷静に、あまり舞い上がらずにいようと思います。
    ためになるアドバイスありがとうございました。

    かおりん(投稿者) 2016-05-17 22:11


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE