遠距離の彼氏、LINE未読スルー5日目。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 恋人の相談

公開日:2016-06-01 12:47

遠距離の彼氏、LINE未読スルー5日目。

▼ コメントを見る(17)

  • 37歳
  • 雪だるま


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

LINE未読スルー5日目。こんなにLINEに気付かないということがあるでしょうか。
何日で見切りをつけるか、あるいは次のアクションを起こすべきか悩んでいます。

付き合って半年の彼氏がいます。お互いに社会人で、高速道路を利用して車で5時間程度かかる遠距離での恋愛です。

付き合い始めの頃はリアルタイムでチャットをしているくらいのペースでLINEでやり取りしていました。
2~3ヶ月程度で落ち着いてきて、段々とやり取りのペースは落ちましたが、これがお互いの本来のペースなのかなと思うようになりました。

ちなみに、最後のデートは昨年の12月下旬です。
今年の3月頃に次のデートを計画していましたが、お互い忙しく実現しませんでした。
ですのでそれ以来会っていません。

彼が4月付で新しい営業所へ異動になり、その頃から明らかに彼からの返事が遅くなりました。
とは言え連絡が途切れるというレベルではなく、返信が翌日になったとしても会話は前日の話題が続いていたので、特に気にしていませんでした。

5月に入る頃、GWならびに毎週末イベント続きでまだまだ忙しい、と言われました。
私も返信のペースを落としてはいましたが、既読スルーは当たり前、あるいは2~3日後にそれまでのトークの話題には触れず「おはよー」とか来たりするようになり。
訊きたいこと等あった中でそれだったので、私が話したことはスルーですか…とちょっと落ち込んだりもしました。
が、男性は仕事に打ち込むとその他のことはあまり考えられなくなると聞きますし、激務で疲れてるんだろう、と自分に言い聞かせる毎日でした。

そんな中、現在、初めての未読スルーをされています。
最後のやり取りは5/19夜、この時点で彼は「もう今月休みなしだw」と言っていました。
それなら連絡したら煩わしいだろうと私からのLINEを控えていましたが、およそ1週間後の5/27夜に「最後の週末、頑張ってね」的なトークを飛ばしました。それが既読になりません。今日で5日目です。

彼氏のスマホは調子が悪く、勝手に電源が落ちることがしばしばあり、そうするとアプリの新着の通知等が全部消えてしまうという不具合があるとは聞いています。
また、新営業所のWi-Fiのセキュリティの関係なのか、LINEが入らない(退社するとまとめて入ってくる)という話もありました。
それが原因で気付いていないのかな?と思い、28日、30日に、それぞれ時間を変えてこちらからLINEを入れてみましたが、それらも未読のままです。

ちなみに彼氏のホームのタイムラインを確認できるので、ブロックはされていないと思います(ブロックされていると「まだ投稿がありません」と出るらしいので)。

体調を崩したのかと心配もしましたが、私たちは以前に同じスマホのアプリゲームで遊んでいたことがあり、そちらを確認してみたらログインもチャットも普通にしていたので、生きていることは確かです。
無事が確認できたのはいいのですが、同時に、私からの連絡の優先順位はゲーム以下なのか、と悲しくなってきました。
一人で好きなことをする時間は大切ですしそれを否定したこともありませんが、いくらなんでも…と思ってしまう自分が情けないです。

30日に最後に送ったLINEは「仕事が落ち着いたら連絡ください」のみなので、仕事の多忙さと息抜きのゲームを切り離して考えようとは思うのですが、なんかもうどうでもいいや、と思ってしまう自分もいます。

未読スルー、何日まで様子を見るべきでしょうか。
LINEよりもゲームの方が確実にメッセージを読みそうなので、そちらで連絡しようかとも一瞬思いましたが、そこまですることもないような気もしています。

ぐちゃぐちゃと長くなり申し訳ありません。こんな状況の場合、皆さんならどれくらい待ちますか?
これまで電話はしたことがないのですが、電話をかけるというアクションも起こしてみるべきでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 雪だるまさん、はじめまして。

    今とても淋しいし、悔しいし、悲しいし腹が立ちますよね。
    彼が、雪だるまさんに対してしている行動に、誠意は感じられないですね。
    そこが余裕のなさからくるものなのか、面倒くさいからくるものなのか、わかりませんが。

    そこで1度考えてみて欲しいのですが、男性と交際するってどういうことだと思いますか?
    普通だと、お互いに好意を寄せ合って、これから先の将来に向かって色々な事を擦り合わせていく事だと思うんです。

    今の彼とこのまま高速5時間の距離で、そんな関係が築いていけますか?
    彼の心が折れているのが距離だとしたら、あなたは彼の近くに行く事は出来ますか?

    普通ですと、彼女からの連絡、面倒くさくても、開かずに内容が分かっても、既読にはすると思います。
    彼女が気にして送っている事ぐらい分かりますから。
    ましてや、ゲームはログインしているんです。
    今の彼の行動だけを見ると、ほっておいて欲しいと伝わってきます。
    なので彼始動の気持ちで言うと、このまま放置しておいて欲しいということだろうと思います。

    どれくらいかと聞かれれば、それはあなたが彼を待てる間です。
    正直、本人以外どれだけ時間があれば良いかなんて分からないです。
    もうすでに、1人で完結しているかもしれないですし。
    もしくは、本当に疲れきって自分の事以外に時間を使いたくないだけかもしれません。

    そこは思い悩んでも彼以外には分かりません。
    大切な事は、彼の気持ちだけでなくあなたの気持ちを考えることです。
    彼の気持ち次第ではなく、あなたが待ちたいから待つ、1人で淋しくて待てないから待たない、あなたがどうしたいかをしっかり考えてみることです。

    あなたが彼の事が好きで待ちたい間は待っておいたらいいと思います。
    あなたに心の余裕があるのなら、他の人とデートくらいしていてもいいですし。
    もしかしたら、忘れた頃に連絡してきて、再加熱するかもしれませんし、逆にあなたに新しい好きな人が出来ているかもしれません。

    彼の気持ちを考え過ぎて分からなくなっているときは、自分がどうしたいのかしっかり考えてみて下さいね。


    nana  2016-06-01 23:31
  • まだまだ初心者で申し訳ないのですが、一個人の意見と体験談です。

    自分に言い聞かせて納得させたり、忙しいという彼を気遣い我慢をしたり。とってもよく分かります。携帯の調子が悪いのかな?仕事だし、無理させないようにしなければ。と、自分の会いたい、寂しい気持ちは抑えて抑えて。迷惑がかからないように気を遣い労い。私もそうでした。

    でも、もし私の携帯の調子が悪かったら、好きな人に真っ先に、携帯の調子が悪かったから、その間にもし連絡くれてたらごめん!?とか、自分から心配して連絡するかもです。他はオンラインになっていて、は、ラインやっぱり見れる状態かもしれないですよね。悲しくなりますよね。そういうの。私も、ラインが未読でSNSはオンラインなどを目の当たりにし、悲しくてオンラインを見れなくなるように消したりもしました。。

    12月から会ってないのなら、遠距離とはいえ国内だし、半年はなかなか長いですね。寂しかったですよね?私は寂しいな。
    でも、言い聞かせて連絡を待ち、無理は言わず、頑張ってたんですよね。季節がその間に変わり、この季節を一緒に過ごしたいとか、きっと葛藤もありましたよね。
    私は今遠距離ではないですが、距離を置かれ、1ヶ月経とうとしています。そこまでに、ライン未読で他オンラインとかありました。その日の内に返信は来るけど、あえて開けないのかと思ったら、かなり苦しくなりました。今思えばそれはサインだったなと。。。

    半年も、会えなくても、もしかしたらまだそれ以上会えなくても、彼への尊敬と信頼があれば心の支えになると思います。そして彼からも必要とされ、愛情があると感じられれば。でも、気遣いばかりだと、疲れてしまうかな。とっても頑張っているご自分を誉めてあげて欲しいです。本来の自分を解放したら、涙と同時にホッとして明るくなれるかもしれない。本当はもう自分の中に答えが見えてるかもしれない。。と思いました。

    昔、遠距離で5年付き合ってた人がいました。まだラインなどない時代。笑
    毎日、寮の電話や公衆電話から、不便ながら連絡をくれて、メール電話で繋がりを感じていました。月1で必ず会っていました。それでもやたらと寂しく切なかったです。遠距離ならば、尚更こまめな連絡は、メンタル維持するのに必要だと思います。大変な忍耐が必要ですからね。

    取り留めなくて、申し訳ないです。
    私も今色々渦中ですが、
    応援していますo(^▽^)o

  • > No.57400のコメントへの返信

    nanaさま、コメントありがとうございます。

    私はこれまで悶々としていたのですが、

    >今とても淋しいし、悔しいし、悲しいし腹が立ちますよね。

    こうして文字にされて、初めて自分の感情を自覚した気がしました。
    ああ、私は寂しかったんだ、腹が立っているんだ、と。
    そんなこともわからない状態だったんだなぁと、目が覚めた感じです。

    今こうして悩んでいるのが、私が彼を好きだからなのか、それとも「恋人」という存在を失いたくないからなのか、よくわかりません。正直、後者なのではないかと思い始めています。
    男性との出会いの場もきっかけも持っていませんし、彼と別れたらこの先ずっと恋人なんてできないと思います。無意識にそう考えているだけなのではないか、と思えてきました。
    でもそれだと、ただ見栄のために縋っているだけですよね。

    そして、

    >本当に疲れきって自分の事以外に時間を使いたくないだけかもしれません。

    このお言葉は目から鱗でした。頭ではわかっていた、知っていたつもりでしたが、やはりこれも文字にして、そして他ならぬ私に向けられた言葉として読んで、初めて理解できました。
    ゲームでチャット=他の人とは話す、だけどLINEで会話=私とは話さない。こんな図式で考えて不満でしたが、彼にしてみたら、ゲームはあくまでも自分のペースでできる娯楽、息抜き。そう思えました。

    残念ながらデートをしていだけるような男性はいませんが(笑)、でも他のことをして気分を変えて、彼だけのことで悩んでウジウジしてたらいけませんよね。
    私はこれまで、相手の顔色をうかがってばかりで生きてきたので、自分の気持ちを軸にして考えるということができなかったように思います。
    nanaさまのおっしゃるように、「自分がどうしたいのか」を第一に考えて行動する努力をしたいと思います。

    ありがとうございました。

    雪だるま(投稿者) 2016-06-02 10:28
  • > No.57406のコメントへの返信

    あひるちゃんさま、コメントありがとうございます。
    ご自身のご体験も交えてのお話、とても参考になりました。

    ご指摘の通り、最後のデートからもうすぐ半年です。せめて次のデートの予定が決まっていれば、その日が来るのを楽しみに、励みにして頑張ろう!とも思えるのでしょうが…。

    1ヶ月くらい前に、会いたいという話はしました。彼も同意してくれました。
    「忙しくて時間が取りづらいようなら、私がそっちに行く」という提案もしましたが、「遠いから(運転が)疲れるよ」と濁され、「新幹線でも行けるよ」と返しましたがその日はそれで会話終了。
    翌日、この話題にはまったく触れず「おはよう~」とだけLINEが来たので、私はその辺りから不満が募っていました。
    でもあまりに寂しいとか会いたいとか言うとウザいだろうな、と思い、以後それ以上の話はしていません。
    こういった事情も、私が心を乱している要因の1つなのかもしれないです。

    私自身は決して頑張っているとか無理をしているとは思っていなかったのですが、それはそう思い込もうとしていただけなのかもしれません。
    あひるちゃんさまのコメントを読んでいて涙が止まらなくなりました。

    >遠距離ならば、尚更こまめな連絡は、メンタル維持するのに必要だと思います。大変な忍耐が必要ですからね。

    私もそう思って、以前は彼から返信がなくても日々の挨拶を送っていたりしたのですが、彼からの返信が滞るようになるにつれて、返事がないのにこんなにトーク送ったらさすがに引かれるかしら、とか思ってしまい、LINEの頻度が減っていきました。
    お互いにとって心地いいペースがあるとはいえ、その頻度を落としすぎて、心が離れてしまったのかなぁ…と今となっては思います。

    やはり「終わりのサイン」ってありますよね。今の未読スルーがそれなのかわかりませんが、「以前とは違う」ことは事実なので、冷静に考えてみたいと思います。

    あひるちゃんさまも今大変な時なのに、こんな私の悩みに付き合っていただき、本当にありがとうございます。
    私にも応援させてください。
    お互い頑張りましょう。

    ありがとうございました。

    雪だるま(投稿者) 2016-06-02 10:30
  • 雪だるまさん、こんにちは。
    ゲームにはログインしていてラインはスルーとのことなので、ラインのメッセージには気付いているが故意に既読にならないようにしている可能性が高いと思います。

    忙しくてゲームは気楽にできるけれど、雪だるまさんとのやりとりは少し面倒で後回しにしているだけなのか、終わらせたいのかその真意は私には分かりません。

    しかし、ゲームやSNSはやるのに、恋人の連絡は面倒で後回しにする気持ちは私も分かります。
    SNSとか、ゲームって一方通行で成り立つじゃないですか?
    やりたい時や見たいときに勝手に見て、適当にやめれるから。
    でも、自分を求めている相手(特に恋人)だと構わないといけないでしょ?
    返事してまたすぐ返事がきたら、また返さなきゃってなったり。
    これ、疲れてる時は面倒だったりします。
    あとでいいやと思って放っておいたら、2通目、3通目ってきた日には、「機嫌そこねてるかな?今連絡して文句言われても疲れてるから余裕ないし、休みの日にしよー」とかってなるんですよね。
    待たされてる方はたまったものじゃないと思うけれど、私の場合は相手に対する甘えであり愛情に変わりはありませんよ。

    その代わり、相手が私の事を放置したとしても2週間くらいは余裕で待てます。

    雪だるまさんの彼の真意は分かりませんが、再度連絡はやめたほうがいいです。




  • > No.57430のコメントへの返信

    ちくわさま、コメントありがとうございます。

    >しかし、ゲームやSNSはやるのに、恋人の連絡は面倒で後回しにする気持ちは私も分かります。

    こういった視点をお持ちの方からのアドバイス、とても嬉しいです。参考になります。
    具体的な心情も例として挙げていただき、彼ももしかしたらそういう考えなのかもしれない、というイメージが湧きました。

    これまでも、彼がゲームへは顔を出しているのに私への連絡がない時など、さすがに本人には言いませんがちょっとムッとしたりしていました。
    ですが、↑のnanaさまからのコメントにもあったのですが、ゲームはあくまでも「自分の時間」なんですよね。
    件のゲームは話し相手のいるチャット機能があるため、私が勘違いしてしまっていたのだと思います。

    >その代わり、相手が私の事を放置したとしても2週間くらいは余裕で待てます。

    私のLINEの未読スルーは今日で6日目ですが、彼からの最後の連絡からは2週間になります。
    元々がそれほど密なやり取りをしていたわけではないので起点がどこか決めるのは難しいのですが、いろいろなご意見や励ましをいただいて、「○日で見切りをつける」とかそういう考え方がそもそも極端だったと、今は思います。

    最後にこちらから言った言葉が「仕事が落ち着いたら連絡ください」なので、もうこれ以上の追撃はしないと決めています。そうじゃないと明らかに構ってちゃんなので。
    別れるとか待つとかそういうレベルではなく、何なら彼のことを忘れてもう何も考えない!という選択肢がいいのかな、と思えるようになってきました。

    >待たされてる方はたまったものじゃないと思うけれど、私の場合は相手に対する甘えであり愛情に変わりはありませんよ。

    甘えであり愛情。私の彼もこうだったらいいな、と思うようにします。

    ありがとうございました。

    雪だるま(投稿者) 2016-06-02 13:36
  • あの...すみません、
    もう つきあってないと思います

    遠距離だし、もともと本命がいたとか、

    あるいは他に地元で彼女が出来たのだと思います

    遠距離ってコストがかかるし、

    はじめはもちろん主様のことを好いていたとは思いますが、
    手間がかかるうちに、そばでもっといい女性が出来たらそっち行ってしまうし、

    ちゃんとわけを言うのも罪悪感あるし...自然消滅狙おう、って気がします

    こういうの、防ぐために、あまり遠い人との交際は避けたほうが無難です
    リスクを負ってでも挑戦する!!というのなら、
    またこういう目にあうことも覚悟しないと。

    ちなみに、私はアプローチしてくる男性が、たとえ隣の県でも無視します(^_^;)
    下手に情を持ってしまって、所詮遠くて駄目になるリスクは避けているのです。
    それが正しいというのではないですよ!!

    私はもう時間を無駄に出来ないので、不確実性が高いものは人間でなくてもとにかく避けているのです。

    まあ、お若い(と思っている)うちは、それでもリスクの高い道を選んでしまうもので、それが女っプリである気もしますが。

    かく言う私も散々失敗した口なので。

    ご自分で、距離範囲を規定しておくと、次回から便利ですよ。

    半径50キロ以内、とか...
    お相手も、そのくらいなら苦痛じゃないと思うんです



  • > No.57427のコメントへの返信

    お返事ありがとうございます(^ ^)そして、応援返しもありがとうございます(^ ^)

    新幹線で行く提案からのおはよう〜だけでは、
    悶々とした気持ちが募りますよね。
    同時に、不安や悲しさも募りますよね。
    でも、やっぱり新幹線で行くのは私は大丈夫だけどどうかしら?と聞きたいのを我慢したのかな。

    そして、電話することも遠慮して、
    ラインの頻度も気遣ってペースを落としたことが、、、と、ご自身を反省されていますよね。

    でも、ダメ出しせず、精一杯彼を思いやって、考えて一つ一つ一生懸命対応して来たのだと思います。もしかしたら、それらは彼の気持ちを強く振り向かせることに繋がっていないかもしれませんが、でも温かく優しく思いやりを持って接したこと自体、私は間違っていないし、女性として、人として、大切なことだと信じたいです。

    この先、どの様な彼からのアクションか、どの様な行方になるか、それは他としても、彼しかもういないなんて、そんなことはないはずです。年齢や色々な環境に関わらず、相手を精一杯思いやることが出来る優しさや愛情をご自分に向け、ご自身の価値を認め更に高めて欲しいと願います。

    そう願いつつ、そして今私も目指しています!


  • ネットゲームでの出会い、お付き合いして半年、最後のデートが昨年12月ならば、実際に会ったのは一回ですか。その際、彼が足を運んでくれましたか。自分から訪ねましたか。

    12月のデートで身体の関係を持ち、自分としては、彼氏彼女の関係だと認識していたのですよね。

    彼からは、好きだとか、抱きたいとバーチャルで言われていたとしても、正式に「お付き合いして下さい」という申し出や、ぼんやりとでも、将来の話は「対面で」ありましたでしょうか。

    電話さえ遠慮するのは、不自然です。彼が電話嫌いだとか、以前に電話をかけて嫌な思いをしたのでしょうか。

    関係が霧に包まれているようで、現実感がありません。お二人の関係を、お二人以外に知っている人はいますか。

  • > No.57450のコメントへの返信

    barokichさま、コメントありがとうございます。

    やっぱり自然消滅狙いがいちばんしっくり来ますよね。それは真っ先に考えました。いちばんわかりやすい理由だよな、と。

    元から他に本命がいたとは思っていませんが、彼は赴任先で新生活を始めたわけですし、別に好きな人ができたのかも、とかも考えました。
    そんなこといちいち疑っていたら、遠距離恋愛なんてやっていられないんですけどね。
    わかってはいても考えてしまうものなんですよね。

    >ちなみに、私はアプローチしてくる男性が、たとえ隣の県でも無視します(^_^;)

    隣の県でも…ということは、もっと遠くの男性からアプローチされることもあるということでしょうか?
    すごいですね。とても魅力的な方なのだと推察いたします。
    どうしたらそんな遠くの男性からも声がかかる状態になるのか、驚きを隠せません。羨ましいです。

    彼と私は仕事を通じて知り合い、お付き合いするようになりました。
    最初から遠距離だったことは事実です。
    私の場合は距離云々ではなく、お互いに惹かれた相手が遠方に住んでいる人だった、というだけのことなのですが…
    リスクとか挑戦と言われてしまうと、確かに「その覚悟がなかった」と言えるのかもしれませんね。

    ありがとうございました。

    雪だるま(投稿者) 2016-06-03 10:15
  • > No.57451のコメントへの返信

    あひるちゃんさま、再度のコメントありがとうございます(^^)

    前回も今回も暖かい内容で、読み返す度に涙目になってしまいます。

    >でも、やっぱり新幹線で行くのは私は大丈夫だけどどうかしら?と聞きたいのを我慢したのかな。

    そうですね、たたみかけるというか、あまりに会いたい会いたいばかり言うと重荷になるかな、と思い、それ以後は一度もそういった話はしていません。
    彼がGW直前に体調を崩し、そのまま連日イベントが続くGWに突入した頃と重なったこともあり、きっと煩わしいだろうなと思った記憶があります。
    こういう性格が、そもそも遠距離での恋愛には不向きだったのかもしれませんね。

    確かに彼の気持ちを繋ぎ止めるためにプロセスとしては落第点なことばかりしていたのかもしれません。
    でもあひるちゃんさまのおっしゃるように、こういう自分の考えや行動が決して無駄ではなかったと思えるように、これらも人生の経験の一部だと思えるように前を向きたいと思います。

    ありがとうございました。

    雪だるま(投稿者) 2016-06-03 10:17
  • > No.57456のコメントへの返信

    redchiliさま、コメントありがとうございます。

    まず、私の書き方が悪かったようで、わかりづらく申し訳ありません。
    私たちの出会いはインターネットではありません。
    最初は仕事の関係で知り合いました。あくまで仕事の打ち合わせ等ではありましたが、何度か会っています。
    その後に恋愛関係になり、「男女のデート」という意味で会ったのは、確かに一度きりです。また、体の関係もありません。
    12月のデートの際は、彼がこちらに出向いてくれました。デート中も彼がずっと運転して(デートプランが一から十まで彼氏プロデュースでした)、かなり遠方へ連れていってくれました。

    お付き合いは彼から直に申し込まれ、承諾しました。
    現在は、彼が営業所を移ったことで、私との仕事上での接点はなくなりました。
    私たちの関係を知っている第三者…とのことですが、さすがにお互いの上司には伝えていませんが、周りには特に隠してはいない状態だと思います。
    LINEのプロフィール写真?でしたか、自分のアイコンも、2人で撮影した写真になっています。
    ただ、お互いの友達に直接紹介したとか、そういったことはありません。

    ネットゲームで出会ったと誤解させてしまったのは、私たちが同じゲームで遊んでいたことがある、と私が書いたからだと思います。
    申し訳ありませんでした。

    >電話さえ遠慮するのは、不自然です。彼が電話嫌いだとか、以前に電話をかけて嫌な思いをしたのでしょうか。

    ご指摘、ごもっともだと思います。これに関しては嫌いとかではなく、「忙しいのに電話で話す時間を割かせてしまうのが申し訳ない」という私の遠慮に尽きます。
    私自身があまり電話が好きではなく、LINEでのやり取りの方が気が楽だし楽しいと思っていたのも事実です。
    正直、声が聞きたい、1日1分でもいいから、と思ったことはあるのですが、やはり遠慮してしまって言えませんでした。

    以上です。

    雪だるま(投稿者) 2016-06-03 10:46
  • > No.57459のコメントへの返信

    >雪だるまさん

    体の関係がなければ、まだ友達以上、恋人未満ですね。
    私なら、期限は2週間です。それで未読であれば、切ります。

    その前に…

    遠距離は、最初からだと難しいです。寂しさや疑いに耐えうるだけの信頼が育っていないから。

    数年後に遠距離を解消できる予定があり、かつ定期的に会うルール作りができて、やっと継続できるかできないか、というところではないでしょうか。

    彼を冷めさせることをしていなければ、いつか連絡は来るでしょう。ただ、彼が積極的な愛情表現をしなかったり、理由も告げずに、ふと連絡を途切れさせる人である場合、同じことの繰り返しになります。その度に、心配したり悩んだり、天国と地獄を行ったり来たりの、そんな恋愛パターンにしがみつく価値があるのでしょうか。

    まだ諦めたくないという気持ちがあれば、自分がどんな人間かを理解してもらうためにも、電話して直接、今の気持ちをお話したほうが良いです。平気なふりをしていたら「放置OK、いい加減な扱いでキープ可能な彼女」という刷り込みをしてしまうことになります。

    反対に切るつもりであれば、このままにしておいて、次に連絡が来ても決して言い訳は認めず、相手にしないことです。

  • > No.57460のコメントへの返信

    redchiliさま、再度のコメントありがとうございます。

    期限、どう行動するかなど、具体的なアドバイスをいただきとても嬉しいです。ぜひ参考にさせてください。

    やはり2週間ですか。他の方からのコメントにもあった期間です。
    今日で未読スルー開始からちょうど1週間なので、あと1週間ですね。

    >遠距離は、最初からだと難しいです。寂しさや疑いに耐えうるだけの信頼が育っていないから。

    このお言葉、心に刺さりました。
    「寂しさや疑いに耐えうるだけの信頼」。何と言うか、至言ですね。
    彼とは仕事上の付き合いはあったのですが、恋愛はまた別物。そういった意味での信頼関係はまだ少しも構築できていないのだということに気付かされました。

    今回のこの相談を投稿したのは一昨日なのですが、私が想像していた以上にいろいろなコメントをいただけて、たった数日ですがそれなりに冷静になれたと思います。
    正直、切りたいのか続けたいのかの結論は出ていません。
    でもこちらからは何もしないことに決めました。

    私は読書が趣味で、昨日は古本屋にて好きなジャンルの書籍を買い求めて黙々と読み耽りました。
    そうすると彼のことが気にならなかった、という事実に気付きました。
    彼のことを考えたり、返事を待ったりしているから時間が過ぎるが遅く感じて、余計に悶々としていたような気がします。

    このまま彼から連絡がなければ、そのまま終われると思います。
    もし連絡が来たら、その時に自分がどう感じたかを見極めて、相手を気遣うだけではなく、自分の気持ちを素直に伝えようと思っています。

    >反対に切るつもりであれば、このままにしておいて、次に連絡が来ても決して言い訳は認めず、相手にしないことです。

    決して言い訳は認めず。その時が来たら、このお言葉を肝に銘じます。
    私はつい相手の気持ちばかり考えてしまう悪い癖があるので、覚悟を決めた時には、毅然とした態度を貫きたいです。

    ありがとうございました。

    雪だるま(投稿者) 2016-06-03 13:56
  • トピ主です。

    先日、この記事がライターの方によってまとめられ、某サイトに掲載されているのを偶然発見しました。
    大変驚きましたが、非常にわかりやすくまとめられていたので、じっくりと拝読しました。
    改めて自分の気持ちを整理することができ、よかったです。

    この質問を投稿し、様々なご意見を頂戴してから日が経ちました。
    結局、彼からの連絡はありませんでした。
    もう終わったものだと区切りをつけようと思います。

    実は、皆様方からのご意見を拝読し、悩んでいたら時間がもったいない、と自分の好きなことに時間を遣うことができるようになった翌日、ある男性と出会いました。
    図書館や古書店を巡る内に何故か行く先々で遭遇し、何件目かでお互いに可笑しくなって笑ってしまったという、嘘のような話です。
    それ以降、熱心に食事などに誘っていただき、これまでに4度お会いしました。
    現在その人は1週間のヨーロッパ出張に行っているのですが、出発前に空港から電話をかけてきて、「帰国したら正式に交際を申し込むつもりでいるから、答えを考えておいてほしい」と言われました。

    彼とのことのつらさから逃れるためとかではなく、前向きな気持ちで、その人の申し込みを受けようと思っています。
    事の次第を友人に話したところ、「そりゃあ連絡くれない男のことでウジウジ悩んでた時よりもふっ切れた後の方がスッキリした顔してたから、そういうのがいい運気を呼び込んだんじゃない?」と言われました。
    私は運とかそういったある意味スピリチュアルなものは信じない方なのですが、今回ばかりは本当にそうなのかもしれないと感じています。
    職業も住んでいる場所も、巡り合う可能性はおそらくゼロだったであろうお相手なので、これを縁と呼ぶのかもしれません。
    それもこれも、この場で様々なご意見を寄せていただいた皆様方のお陰だと思います。
    皆様方のいろいろな角度からのご意見がなければ、私は今でも下を向いて悩んでいたと思います。

    彼に最後にお別れの言葉を送るべきか、それともこのまま静かに終わらせるかはまだ決めかねています。
    が、新しい恋に向けて一歩を踏み出す決意はかたまりました。
    最初は恥ずかしかったのですが、このサイトに相談を投稿して本当によかったと思っています。

    ありがとうございました。

    雪だるま(投稿者) 2016-06-13 14:06
  • > No.57641のコメントへの返信

    古きを捨て新しきを得る

    正に!

    この短期間に急展開でしたね
    新しい出会いのためのステップだったんですね
    なんだか、素敵な話を聞いて嬉しくなりました!

    これからを大切にしてください
    幸せを陰ながらお祈りしています
    o(^▽^)o

  • > No.57641のコメントへの返信

    >雪だるま(投稿者)さん

    >この記事がライターの方によってまとめられ、某サイトに掲載されているのを偶然発見しました。

    著作権の問題など、お気になさらないのですか?
    雪だるまさんが「気にしない」のであれば、外野が口をはさむ問題でもありませんが。

    ネット社会。
    やりたい放題の人もいますから。


    それはさておき
    「恋人とは呼べない状態で音信不通」
    そんな無礼な男性を想い続けても、良いことはありません。
    完全に舐められています。

    新しい出会い、良かったですね!
    後日談を期待しています。


    tokio  2016-06-14 21:58


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE