バツイチ年上の彼との付き合い方
-
相談者が望んでいるコメント
-
・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい! -
投稿内容
-
■あなた(相談者)の年齢
29歳
■相手の年齢
45歳
■あなたの性別
女
■相手の性別
男
■あなたの状態
独身
■相手の状態
バツイチ子持ち(親権は元奥さんに)
離婚から一年ちょっとたつそうです
■ずばりどうしたいか?
正式にお付き合い、結婚したい
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
年末年始に趣味仲間での旅行に行き、そこから個人的なやり取り開始。
最初は相手のテンションが高く、二人で出かけることにも積極的。LINEで好意的な言葉も何度かもらいました。
お互いお酒を飲む事が好きで、何度か二人きりで飲む事があり、流れで体の関係を持ちました。
当初は私が彼と付き合う事までは考えておらず、お互い割り切れるならいいでしょう、といった趣旨の話をしました。
しかしその後徐々に私の方が彼を意識しだし、5月頭に「好き」と意思表示しました。
そこからは逆に彼の牽制が始まり、どう向き合うべきか悩んでいます。
■具体的な相談
私の好意を感じ取ると彼は「目を覚ませ」「○○さんのほうがいいだろう」と言って、牽制してきます。
こういう時、なんと返せばいいのか困っています。
今のところは「あ〜はいはい」と、軽く流していますが…
最近は「これからもぼくは一人だから」と言うことが多く、再婚は考えられない様子です。
離婚に際して彼の自己評価がかなり低くなり、そこから抜け出せていない印象です。
「一人でいい」という、「来るもの拒まず去るもの追わず」な彼に私はどうしたらいいのでしょうか。
彼の自己評価が高まらない限り望みはないと考えていますが、皆様の意見をお聞きしたいです。
そしてそのために私はどう振る舞えばいいのか…
結婚経験もなく、子供を持ったこともない私にはなかなか彼の心理を想像できません。
男性のご意見もぜひ聞きたいです。よろしくお願いします。
-
honeyさん、早速の返信ありがとうございます。
おっしゃるとおりだと思うことばかりです。
私は結婚が目的というよりは大好きだと思える人とずっといたい、というのが本音です。
今は、彼のことが好きでどうしようもない状態です。
だから今は、好きなら好きな彼と向き合っていたいと思ってるのです。
ただ、とりあえずタイミングを待たなきゃいけないなと思いました。
ほんとに彼との可能性を考えたいなら色々我慢しなければいけませんね。
気長に、他の男性の可能性も残しつつ向き合いたいと思います。
ありがとうございます。
うり(投稿者) 2016-06-03 18:22 -
うりさん、こんにちは。
付き合おうともしない彼が
>■ずばりどうしたいか?
>正式にお付き合い、結婚したい
>離婚から一年ちょっとたつそうです
結婚したいと思うでしょうか?
ましてや今やっと
結婚生活から解放されたばかりですよね。
>お互いお酒を飲む事が好きで、何度か二人きりで飲む事があり、流れで体の関係を持ちました。
>当初は私が彼と付き合う事までは考えておらず、お互い割り切れるならいいでしょう、といった趣旨の話をしました。
>しかしその後徐々に私の方が彼を意識しだし、5月頭に「好き」と意思表示しました。
割り切ったお付き合いだと理解していても
「体の関係を持つと気持ちが入るのが女性」だと思います。
>私の好意を感じ取ると彼は「目を覚ませ」「○○さんのほうがいいだろう」と言って、牽制してきます。
>こういう時、なんと返せばいいのか困っています。
こう言われてしまうのは「完全に手に入った距離」にいて
「離れていかないとわかっているから」言うのだと思います。
>最近は「これからもぼくは一人だから」と言うことが多く、再婚は考えられない様子です。
>離婚に際して彼の自己評価がかなり低くなり、そこから抜け出せていない印象です。
彼にはもうすでにお子さんもいらっしゃいますし
付き合わずして体の関係も持ててしましますし
結婚しないと言っているのに離れていかない彼女がいるのなら
特に今を変える必要はないのではないでしょうか?
わざわざ「再婚するメリットも特に見出せない」と思います。
>「一人でいい」という、「来るもの拒まず去るもの追わず」な彼に私はどうしたらいいのでしょうか。
>彼の自己評価が高まらない限り望みはないと考えていますが、皆様の意見をお聞きしたいです。
>そしてそのために私はどう振る舞えばいいのか…
来るもの拒まずの彼に「来るものが来るうちは」
これもまた「何も困らない」と思いますし
「結婚がしたいなら」
他の人を探したほうが良いと思います。
このまま根気よく粘ったところで
報われないことのほうが多いことを理解することだと思います。
honey 2016-06-03 16:41