前に進みたいのに進めません

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 出会いの相談

公開日:2016-06-07 23:42

前に進みたいのに進めません

▼ コメントを見る(5)

  • 27歳
  • ほたて


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢と性別
20代後半、女性

■あなたの状態
未婚、元彼と別れてから約1年半

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

約1年半前に社内恋愛だった元彼と別れました。
別れて半年後に、戻りたいと伝えた所、断られたため、もう戻ることは出来ません。
元彼に新しい彼女がいるかは不明です。

今年の春に、元彼が別の部署に異動になり、もう関わる事もほぼ無くなりました。
私も気持ちを新たに、結婚相談所に登録しました。

■具体的な相談
元彼と別れてから、とにかく占いにハマってしまい、無料占い、電話占い、メール占いを一通りやった暗黒期を経て、
友達と街コンに何度か出掛けたりするまでになりました。

いまだに気持ちがひどく落ち込んだ時は無料占いをやってしまいますが、次の恋に進もうという気持ちは以前よりだいぶ強いです。

実際、結婚相談所に登録し、活動もしています。

しかし、街コンの時と同様、なかなか上手く行きません。
誰と話しても、つまらなく感じてしまいます。

結局家に帰ってきてから、別れた後悔と将来の不安を感じて、どんよりしてます。

別れてからの1年は半色々ありましたが、あっという間でした。
でも恋愛系の進展は何もなく、このまま、あっという間にまた1年、3年、5年過ぎていくと考えると怖くてたまりません。

初めての失恋ではないので、次また出会いがあるという言葉は分かりますが、年齢的な事もあり、不安で仕方ありません。

焦っても仕方ないのですが、どうすれば次の恋に進めるのか、何よりも、どうすれば元彼への残り僅かな気持を消せるのか教えて頂きたいです。


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ほたてさん、はじめまして!

    別れた相手を思い出してしまうこと、占いにハマること、よくわかります…。そして婚活をしてると余計に思い出してしまいますよね。


    私の過去の経験からですが、
    結婚相談所や街コンは、まったく知らない新しい相手と、ほぼ初対面の印象で恋愛対象かどうかを判断するところがあるので、
    比べる人(元カレ)がいる場合は余計に、良いなと思える人が見つかりづらいし、そしてさらに元カレへの思いがつのるのかなと思いました。


    新しい出会いを探すほかに、それよりも、
    今までより肌をきれいにする努力をしたり、自分に似合う服装を知ったり、今よりも体型を美しくすることで、
    今までのほたてさんよりも一段上のステージの女性となることで、
    婚活だけじゃなく普段から男性によりモテるようになるかもしれません。
    そうすることで、執着も薄れていくかもしれないと思いました。
    男友達と話したり遊んでみる、とかしてみるのも良いかもしれません。。


    そして、27歳はまだ焦る年齢ではないのかなとも思います。28歳くらいでお付き合いした男性と確実に結婚する、くらいに考えて、
    その時のために、見た目を磨く努力をしたり、居心地の良さなどをこのサイトのプロトコルなどで勉強すればいいのかなと思いました。

    きっと幸せな未来が待ってます(*^o^*)応援しています!

    shion  2016-06-08 01:17
  • ほたてさん、こんにちは。

    この相談を読んだ何千もの乙女の方が、「あるある」「解るわかる」とほたてさんに共感していると思います。ご安心ください。ほたてさんの状況は女性の9割が通過するであろう人生の儀式の一つです。


    誰にでもあります。

    その恋を失った時はもうこのまま心臓が止まって死ぬんじゃないかとか思ったり
    自分は気が狂ったのかと思ったり。

    まるで世界の終わりのように感じる日々を経て、

    なんだかわけのわからない占いや、必死な自分磨きや、あてどない出会い活動をくりかえし、
    そうしてみんな何れ好きな人と再び出会い恋に落ちてパートナーになって、幸せになるのです。

    もし占いに頼りたいと感じたら占いに頼ってもいいし、本に頼ってもいいし、知人に泣きついてもいいし
    こちらで多くの人に相談してもいいし、日記に書きなぐってもいいのです。

    それは、ほたてさんの、人生における「今の楽しみ方」なのですから。

    ほたてさんは、微塵も楽しくないし不安にかられてばかりだと思うかもしれませんが、人生は味わうものです。本を読む時だって、主人公の暗い過去やツラい経験があればあるほど幸せになった時に嬉しさも倍増なのですから。

    今が苦しいなら、幸福になった時により幸福になるだけ。
    シチューでいうなら5時間煮込んだシチューを今2.5時間ぐらい煮込んだところのようなイメージで。

    1年なんてあっというま短いですよ。
    3年、5年過ぎたら嫌でも素敵な人と出会って幸せになっています。
    ノープロブレム。それよりも自分の人生のシナリオを、幸だろうと不幸だろうと味わっていただきたいと思います。今一瞬のシーンは二度と戻らないのですから。

    健闘お祈りします。



  • ほたてさん、こんにちは。

    空気を読めず優しいコメントではないかもしれませんが失礼致します。

    【彼と別れて1年半も経つ】のに
    今も尚、苦しい思いをされているのですね。

    >■ずばりどうしたいか?
    >どうしたら良いか教えて欲しい
    >どうすれば次の恋に進めるのか
    >何よりも、どうすれば元彼への残り僅かな気持を消せるのか教えて頂きたいです。
    >別れた後悔と将来の不安を感じて、どんよりしてます。
    まず、ほたてさんは【どうして別れることになったのか】
    「お付き合いの始まりから終わりまで【一部始終】を把握し分析」できているでしょうか?
    「実際何がどう起こっていたか」です。

    このサイトで言う「現実検討能力」がついてくると
    少しは別れを受け入れやすくもなると思います。

    不安についても【なぜ不安だと思うのか】を把握し分析できているでしょうか?

    ただ漠然と「悲しい」「不安だ」と考えているだけでは
    泣き叫んでいる赤ちゃんと同じだと思います。
    (例えですので厳しくてごめんなさいね)

    恋は訳なく始まることがあったとしても
    【終わりには必ず理由がある】と思います。

    そして
    >約1年半前に社内恋愛だった元彼と別れました。
    職場恋愛で「意図せず」始まった恋愛に対して

    >実際、結婚相談所に登録し、活動もしています。
    >しかし、街コンの時と同様、なかなか上手く行きません。
    >誰と話しても、つまらなく感じてしまいます。
    出会いを求めて「意図して」恋愛を始めようとしているのですから

    「出会いの種類が違う」ことを理解し
    以前の恋愛とは分けて考えたほうが良いと思います。

    「それぞれ良さがある」と思いますし
    「恋愛に発展する気持ちはどちらも同じ」だと思います。

    あと、街コン、結婚相談所などでうまくいかないなら
    【なぜうまくいかないか】もよく考えてみれば良いと思います。

    ほたてさんに考えてみてほしいことは
    なぜそうなったのか
    なぜそうしたのか
    なぜそうしようとするのか等
    【ご自分の気持ちの【奥の奥まで】奥深く向き合うこと】です。

    そして不安等と向き合った後は
    自分はどうしたいのか、どうありたいのか
    【主体的に考えてみること】です。

    よろしければこちらもご覧になってみてください。
    http://u-rennai.jp/contents/report/44

  • 期間限定で良いので、恋愛も結婚もしないで一生を過ごすとしたら、今、何をすべきだろうか、と考えて行動してみてはいかがでしょうか。

    知り合いの独身女性は、退職までに貯める金額を設定して、節約に励み、仕事のスキルアップに余念がありません。面白いし、美人でモテそうな人ですが、恋愛は苦手なんだそうです。

    ほたてさん、元彼のことは、思い出すのがクセになっているだけで、そんなに好きじゃないと思いますよ。犬が骨を噛むのと同じで、安心するんだと思います。私の恋愛感情は枯れてない、現役だ、と。

    恋愛(探し)で目先の不安を紛らわそうとしても、心の奥底では、本当に欲しいのは生活の長期的な安定だったりしませんか。だから男性と話していても面白くない。人に興味がないから。

    だったら回り道をせずに、努力が成果に結びつく事、例えば仕事を頑張ったほうが現実的です。仕事で一生食い扶持が稼げる自信がついたら、男性の気まぐれさを愛でる余裕が出てくるかも知れません。



  • 皆様コメントありがとうございました。
    まとめてのお返事で申し訳ありません。

    どのコメントも大変参考になり、何度も読み返しています。
    何度読んでも感心してしまいます。

    しばらくは占いしなくても大丈夫そうです。

    自分がどうしたいのかなど、もっと考えて、自己分析もしてぶれないようにしたいと思います。

    社内恋愛はこりごりですし、男友達もいないので、どうしても意図しての出会いになり、時間がかかると思いますが、次を潰さないよう、これからも努力しようと思います。

    ほたて(投稿者) 2016-06-08 23:01


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE