新しい彼女がいる元カレ

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2016-06-18 23:32

新しい彼女がいる元カレ

▼ コメントを見る(5)

  • 21歳
  • コジ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
21歳

■相手の年齢
21歳

■あなたの性別


■相手の性別


■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚、彼女あり

■ずばりどうしたいか?
復縁したい
どうしたら良いか教えて欲しい
相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

3か月前に彼から別れを告げられました。
交際期間は2年でした。
付き合って1年が経ったころから、私のわがままや束縛が原因でケンカが頻発し、その度に彼は「別れてくれ」などと言ってきました。しかし、彼とは結婚の約束をしていたため、私は別れることを考えないようにしていたので拒否し続けて、彼もまだ私に好意があったので仲直りできました。
しかし今回ばかりは「もう好きじゃなくなった」と言われてしまいました。

このサイトや博士のことを知らなかった私は、復縁におけるタブーの「すがる」行為を、それはもうしつこいほどにしてしまいました。
彼がうんざりしているであろうことはLINEの文面からも感じましたが、自分の気持ちばかりを最優先させて何度も「考え直してほしい」とすがってしまいました。

別れてからも私は彼のSNSを詮索するなど、ストーカーまがいのことをしていました。その行為によって、彼に新しい彼女がいることを突き止めました。
最後に彼に会ったのは1か月前で、そのときお互いの近況などを話したのですが、彼女ができたとは言ってこず「友達と」と言っていました。しかし、内容からして、それは絶対彼女と行ったでしょ?と思えるような話ばかりだったので探ってみると、やっぱり彼女でした。この詮索は彼にはバレていないと思います。

相手の女性と私は面識がありません。
でも、彼女のSNSを見る限り、私とは正反対のタイプの女性です。
私はメイクが薄く、美容にはあまり興味がない、いわゆる女子力が低いのですが、新しい彼女は化粧品やネイルにこだわっていたり、服は清楚系という典型的な女の子って感じです。顔も普通にかわいいです。
また、私は人付き合いが苦手で友人が少ないのですが、新しい彼女は友達が多く誰からも愛されるタイプの子のようです。なのできっと性格もいいのだろうと思われます。
そう考えると、新しい彼女に勝ち目がありません。
ちなみに新しい彼女は彼とも私とも同い年です。

彼と新しい彼女は恐らく現在で1か月は続いている思います。もしかしたらもうすぐ2か月かもしれません。
詳しくは分かりませんが、彼は、彼女を介して「してみたかったこと」をいろいろ経験しているようです。私と付き合っているときは、デートするにもほとんど私が主導権を握っていたために彼の欲求を満たしてあげられなかったので、今の自由さが彼には新鮮で一番魅力的なのだと思います。

彼とその彼女は、私と付き合っているころからの友人なので、私と別れてすぐに付き合ったことをふまえると、浮気という浮気はしてなくても気が浮いていたことは明らかだと思います。「かわいい」とも言っていたことがあります。
別れる前に彼から「この子は俺のことが好きらしい」とも聞かされていたので、略奪されたようにも思います。
そう考えると彼にムカついてしまうのですが、それでもこうして彼のことを考えてしまうのでまだ未練を断ち切れていないのだなと改めて感じました。

何をしていても彼のことを思い出しては、ムカついて、最終的につらくなってしまいます。
私は人一倍独占欲が強いので、未だに彼のことを「私のもの」と思ってしまいます。なので余計に今の状況がつらいです。


別れてから沈黙をしていたのですが、1週間前に、私から彼にLINEをしてしまったことがあります。
1年半前に彼と共通の友人を含む8人程のグループで旅行をしたのですが、そのメンバーでまた旅行がしたいと思って彼に提案しました。どうしても行きたいところがあり、その近くにグループ内の友人が下宿しているために思いつきました。
LINEをしたときは彼に対する下心はなく、彼とは友人として接し、前みたいにみんなで旅行を楽しみたいという気持ちでした。(そのときから彼に彼女がいるかもしれないことは分かっていましたが、付き合っていないと思い込んでいました。)
その提案に対して彼は「めっちゃいいね!」と乗り気で、ほかのメンバーにも呼び掛けてみるとも言ってくれました。
しかし、彼に彼女がいることを確信したのが今から3日前で、思わず彼に彼女がいることをLINEで確認してしまいました。
それから彼からは連絡はありません。
呼び掛けてみると言っていたのに、ほかのメンバーが行けるかどうかの連絡をしてきません。
でも、新しい彼女がいると分かって私もひどくダメージを受けてトラウマのようになってしまい彼とはまだ会える余裕がないのですが、旅行にはどうしても行きたいです。
なので、このまま彼から連絡がこなければ彼を除いた他のメンバーで旅行に行こうかなと思ったのですが、そうすると彼に避けられていると思われてしまう気がします。
新しい彼女がいる場合、よき相談相手になることが復縁につながると書いてあるサイトが多かったので、この旅行をきっかけに「友人」としての地位を確立させるのが得策なのではないかと思いました。でも私は嘘をつくのが苦手なので、未練がない素振りを上手くできるかどうかも不安です。
そもそも、新しい彼女がいるのに私の提案に乗ったのは、もう私に好意を抱く可能性がない自信があるからなのでしょうか。

こちらのサイトや、ほかのサイトを見てまわり、私の復縁の可能性が低いことは重々承知しているのですが、どうしても彼と結婚する未来を想像してしまい、諦めきれません。

長くなってしまい、また、つたない文章なのにここまで読んでいただいてありがとうございます。
みなさまの見解と何かアドバイスをいただけたら幸いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 初めまして。よろしくお願いします。
    厳しい意見が多くなるので、聞き入れたくなければスルーしていただいて構いません。

    復縁に関して自身でも色々と情報を集めているようですが、うまく活用できていないように感じます。
    それも全て、あなたの時間軸の短さ、感情のコントロールの出来なさが原因かと思います。

    大好きな人に振られて、更に相手には新しい恋人がいる。本当に辛い状況ですよね。
    でも、復縁を望むならまず、その感情を上手にコントロール出来るようにならなければいけません。

    あなたが彼に振られた理由はなんだと思いますか?
    ご自身でも書いていましたが

    >私のわがままや束縛が原因でケンカが頻発し、その度に彼は「別れてくれ」などと言ってきました。

    彼をうんざりさせたことが大きな原因ですよね。
    また、結婚の約束をしていたという点から、あなたとの結婚にリスクを感じた可能性もあります。

    ぐっどうぃる博士の理論で言うなら、あなたがこれまでとった行動はうんざりさせたことが原因で別れた彼に対してとるべき行動の真逆を突き進んでいるなという印象です。

    彼が気付いていないとあなたは言っていますが、彼の行動を詮索する行為はまさにストーカーそのものです。
    彼が何をしているのか監視して詮索して、別れたにも関わらず彼を自分のものと思い込み、新しい彼女がいることに怒りさえ覚える…。
    あなたのその考え方、あなたの性質そのものが彼と別れた"原因"になっていることに気付いていますか?
    感情のままに暴走したことで彼がうんざりして、「もう好きじゃなくなった」とまで言われていますよね。

    自分のやりたい事をやりたいだけやり続けことで大切な彼を失ってしまった。
    それなのにまだあなたは自分のやりたい事をやり続ける。
    例えば、いま、1万円をもらうチャンスがあったとして、その1万円を我慢すれば1ヶ月後100万円がもらえると言われても、あなたはその1万円をもらうでしょう。
    あなたがとっている行動はそんなイメージです。
    目先の欲求だけで行動して、我慢をすることで起こるその後の幸運を自ら逃しています。

    >別れてから沈黙をしていたのですが、1週間前に、私から彼にLINEをしてしまったことがあります。

    この行動も謎で仕方ないです。
    なぜこのタイミングで彼に旅行の提案をしたのですか?
    「彼に会える口実を見つけた!」とでも思ったのかなと感じました。
    沈黙の意味が全くないです。

    旅行の計画に彼が乗ってくれたのは良かったと思いますが、その後のあなたの行動

    >しかし、彼に彼女がいることを確信したのが今から3日前で、思わず彼に彼女がいることをLINEで確認してしまいました。

    ここが彼の心をあなたから完全に離れさせる決定打となったと思います。
    彼の立場で考えてみてください。

    「別れてしばらく連絡こないし、あいつも俺のこと諦めたのかな」
    彼の中であなたに対するネガティブな感情が少しずつ軽減されてきた頃に、あなたから旅行の提案があった。

    「文面からして俺に未練はなさそうだ。みんなと久しぶりに会うのも楽しみだし、別れた事は気にしないで楽しもう!」
    と前向きに思っていたのに、彼に恋人がいることをあなたが聞いたことで

    「あぁ、こいつはやっぱりまだ俺のことが忘れられないんだ…もううんざりだよ。別れた後もこいつは俺を束縛するのか!自由になれたのに新しい恋を邪魔するのか!せっかくみんなで旅行できると思って楽しみにしてたのに、結局こいつは俺と会うための口実に旅行を利用したんだ。冗談じゃない。仲間との楽しい旅行にそんな面倒な感情持ち込まれてたまるか。ふざけんな!!」
    こんなところでしょうか。
    あなたに対して心底うんざりしている可能性がかなり高いです。

    >新しい彼女がいると分かって私もひどくダメージを受けてトラウマのようになってしまい彼とはまだ会える余裕がないのですが、旅行にはどうしても行きたいです。

    彼に新しい彼女が出来たことで傷付けられたと被害者の気分でしょうか?
    あなたと彼はもう別れているんです。
    過去にお付き合いをしていたというだけの、ただの他人です。
    あなたが彼の行動に傷つくのは勝手ですが、彼にとってはもう関係のないことなんです。
    そこを理解して、受け入れましょう。

    はっきり言います。
    あなたは彼に「嫌われた」んです。
    2年間付き合ってきた中で、一番嫌いになって、楽しかったことや良かったことも全部終わりにしてもいいくらい、もう一緒にいたくない、関わりたくないと思った。だから別れたんです。
    それも全て、あなたが彼をうんざりさせたことが原因です。
    それなのにまだあなたは彼を苦しめますか?

    彼抜きで旅行に行ったら彼がどう感じるか、想像してみましたか?
    いつも一緒だった仲間から自分だけいない旅行が実施されたなんて、あなたの彼に対する嫌がらせとしか思えません。
    「避けられている」なんて、あなたのことを嫌っている彼からしたら好都合でしょう。
    そこに仲間を巻き込むことに彼は怒りを感じると思いますよ。
    彼抜きで旅行なんて、どうしてそんな発想が出来るのか不思議でなりません…。
    むしろ行かないほうがいいのはあなたではないでしょうか。

    復縁を目指すなら、あなたはとにかく彼から即刻離れて沈黙してください。
    博士の理論で言う、"新しい恋人が出来た場合は1年沈黙"です。
    復縁するために、1年間、彼と一切の関わりを絶つ覚悟がありますか?
    TwitterやFacebookでも関わりも一切絶ちます。
    携帯から、彼の電話番号やLINEのトーク画面を消すくらいの覚悟で挑まなければあなたには無理だと思います。

    彼から離れて、あなたが彼にふられた理由をじっくりと自分に向き合って考えてみて下さい。

    沈黙している間、彼が今の彼女と結婚してしまう可能性も十分あり得ます。
    あなたの感情的な行動の数々で、彼は
    「やっぱりこいつとは別れて正解だった。今の彼女はなんて素晴らしいんだ」と実感しているからです。
    それでも今のあなたにとって、沈黙以外に出来ることはないと思います。
    あなたが行動を起こすことで、「別れて正解だった」思いが強くなるだけです。

    Shawty  2016-06-19 22:37
  • > No.57869のコメントへの返信

    >Shawtyさん

    コメントありがとうございました。
    正直、グサッと刺さる内容でしたが、私は、厳しいことを言われなければ目が覚めないタイプなので、大変ありがたいお言葉でした。

    ご指摘をいただいた
    「時間軸が短い」「感情コントロールができていない」
    いずれもまさにその通りだと思いました。
    特に感情コントロールに関しては、こちらのサイトでいろいろな記事を読んだのですが理解が浅かったようで、まだまだ直せていないのだと痛感しました。

    2年も付き合ったのに、あっさりと別の女性に乗り換えられてしまったようでとても彼に腹が立ちました。
    でも、別れてしまったのは私が好き勝手に振る舞ったのが原因なので、彼に腹を立てる権利なんて私にはないですよね。
    私から解放されてやっと彼は幸せになれるのに、本当に好きなら、むしろ彼の幸せを祈るべきですよね。

    頭では「もう私の彼ではない」と分かっているのですが、新しい彼女と手をつないだりキスしたりしているのかなーと想像すると、やはりつらくなってしまいます。

    別れた彼をいつまでも縛り続けるつもりはないのですが、彼女がいることを確認してしまったのは、そのときの感情に流されてしてしまったことなので反省しています。
    悪気はなくても、自分の感情のままに動くことで相手に不愉快な気持ちにさせてしまうこと、肝に銘じておきたいです。

    彼の連絡先、初めてLINEしたときから残しておいたトーク履歴も全て削除しました。ツイッターではまだつながっているのですが、ブロックするのは博士もよくないとおっしゃっていたので、ミュート(タイムラインに投稿を表示させなくする)にとどめました。私は一切更新していません。

    旅行のことは、同じグループにいる友人にも相談しましたが、まだ結論は出せていません。
    彼を除いたメンバーで行く、というようなことにはならないようにするつもりです。それぞれ予定が合うかどうかもまだ分からない状態で、旅行自体がなくなる可能性もあり得ますので、友人と相談して考えていきたいと思っています。

    コジ(投稿者) 2016-06-20 20:32
  • > No.57915のコメントへの返信

    厳しいコメントにも関わらず読んでくださり、丁寧なご返答こちらこそありがとうございます。

    主観ですが、あなたはとても強く、他人の言葉を受け止め、自分の中でしっかり考えることができる人だと感じました。
    正直、最初の相談文とは別人かな!?と思うほどしっかりした印象で驚いています笑

    大好きだった彼に新しい恋人がいること、デートしたり、愛し合っていることを想像すると気が狂いそうになりますよね。
    考えなければいいのに考えてしまって辛くなる。
    その気持ち本当にとてもよくわかります。
    わたしにも経験があります。

    経験があるからこそ言えることがあります。
    失恋後のどうしようもなく辛い気持ちは、必ず時間とともに癒えます。絶対です。
    1日が終わるごとに落ち着いてきます。
    今日より明日、明日より明後日、気持ちが楽になります。

    そのためにも沈黙は必要です。
    彼のいない生活に慣れましょう。
    沈黙すると意外とすぐ慣れますよ笑
    最初のうちは至る所で思い出に触れて辛くなります。
    一緒に行ったお店、一緒に見た映画、彼が好きだった曲、他にもたくさん。
    無理に考えないようになんてしなくてもいいし、時には思いっきり泣いてもいいです。
    でも、衝動的に彼に連絡したり、自暴自棄にはならないでください。

    "沈黙は効果がある"と信じて、彼と復縁したらしたいこと、してほしいことをいっぱいイメージしましょう。
    同時に、自分が振られた原因を追求して、彼に感謝の気持ちを持つことも大事です。
    自分の外見と内面を成長させる自分磨きもしているうちに、だんだん自信がついてきますよ。
    博士もおすすめの"ジョン・グレイ著 ベストパートナーになるために"は男性心理が詳しく書いてあり、自分の考え方を見つめなおせるとてもためになる本なのでおすすめです。
    (ブックオフで買えます笑)

    また、youtubeでぐっどうぃる博士の復縁に関する動画が見れます。
    文章で見るよりもとても分かりやすく、おすすめです。ぜひ見てみてください。

    長い沈黙になるかとは思いますが、復縁できる可能性は十分あると思います。
    自分に自信を持って、いつか彼との復活愛を果たしてください。
    応援しています!!!

    Shawty  2016-06-20 21:15
  • > No.57918のコメントへの返信

    >Shawtyさん

    自分ではまだまだ弱い人間だと感じていたので、そのように言っていただけてとても嬉しく思います。

    ご経験があるとのことで、本当に心強いお言葉でした。
    私自身、失恋したのは今回が初めてで、初めのころは生きるのもつらいほどでしたが、今ではようやく前向きになれつつあります。
    それはきっと時間が風化してくれているからなのでしょうね。

    時々やぶってしまいそうになるのですが、効果があると信じて沈黙を貫きたいと思います。

    おすすめしていただいた本、先日購入して1度だけ読んだのですが、まだまだ読みが足りないと感じたので文章を覚えるくらいたくさん読み込みたいと思っています。
    動画も拝見したいと思っています。

    本当にありがとうございました。

    コジ(投稿者) 2016-06-21 20:08
  • うまく意見は言えませんが私も今現在全く同じ状況です。
    付き合ってる過程も全く一緒で自分の話を聞いているようでした(笑)
    ただ一つコジさんと違うのは私は別れてからしばらくは連絡を取っていましたが今はもうとっていません。
    SNSはつながっているのでみに言ったりしてしまいますが(笑)
    そこで私も彼に新しい女の人がいることを知りました。
    付き合っているかはわかりませんが私にだけ見えないように呟いていたので間違いなく付き合っているか目前だと思います。
    別れてすぐ付き合うとか考えられない。私と別れた理由は付き合うということがめんどくさくなったから。遊びたいわけではない。自分の時間や友達と遊ぶ時間が欲しいから。
    といっていたのにすぐに他の女と付き合われてしかも私とは違い清楚な女の子らしい雰囲気の女の子でした。(アカウントは特定できず相手の女に関しては全くわかりません)
    とても傷ついたし腹が立ってせめてやろうとも思いました。
    けれど彼はもう今フリーです。
    誰となにしようが自由なんです。
    私にはなにも言えません。今までわがまま言っていた分さらに言えません。
    彼のことが好きなので嫌われたくありません。
    だから今はなにも言わず彼とも連絡を取らず内面も外面もいい女になって彼が帰ってきてくれるのを待とうと思います。
    待っているうちに忘れられたら、他の素敵な男性と出会えたらいいなと思います。
    辛いお気持ちとてもわかります。私もとても辛いです。
    彼と他の女が一緒にいる笑いあっていると考えただけで嫉妬で頭がおかしくなりそうになります。
    彼が戻ってこないならなにもしたくない。生きている意味がないと思うこともあります。
    けどそう思うことが一番な重荷だったんではないでしょうか。
    彼のことが好きならいつか戻ってくると信じて今は連絡を断ち人生を充実させましょう。
    縁があれば彼は戻ってきます。
    なくてもきっと忘れられる時が来ます。素敵な男性に出会えます。
    一緒に頑張りましょう。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE