男子大学生です!恋愛経験0です(>_<)是非アドバイスをください。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 出会いの相談

公開日:2016-07-25 01:38

男子大学生です!恋愛経験0です(>_<)是非アドバイスをください。

▼ コメントを見る(5)

  • 19歳
  • ひーくん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

こんばんは
19歳の男子大学生です。
タイトル通りでは、ありますが今まで恋愛経験もなく、女の子の友達も数える程しかいません。

今はとある理系大学に通っており、高校はクラスメイト12人で、あまり女の子と関わりもほとんどなく、かなり不慣れです。大学では、サークルに入っていますが、学内は女子がおらず、インカレサークルにも参加していますが、彼氏がいる女の子ばかりです。

友達からの紹介も考えましたが、やはり人間同士合う合わないがあると思いますし、上手くいかなかった時に、その子と友達に迷惑がかかると思い、思いとどまりました。

顔はブサイクから普通の間ですが、服装などには気をつけて、周りの人が隣を歩いていても恥ずかしくならないぐらいに努力しているつもりです。体型はスリムなほうかと思います。ちょっと背は低くて、165しかないですし、筋肉質で無いので、50kgぐらいしかありませんが、ガリガリというほどでもありません。

趣味は、音楽(ベースも最近始めました)、ドライブ、グルメ(料理するのも好きです)、ショッピング(よく服を見に行きます)、ゲーム、テニスなどのラケット系スポーツです。

人見知りなところがあるので、アルバイトも接客業だけを選び直す努力はしています。最近は掃除や洗濯などの家事も、出来るようになってきました。

最近は話が弾むように、美容健康系の記事や、占いなども読んだりしています。

大学は、私立ですがまあまあだと思います。将来就職もしっかりと考えています。

話が面白くないのかもしれませんし、性格に難があるのかもしれません。

僕はこれから何を努力した方がいいと思いますか?この年になってくると、周りも皆恋人がいますし、正直焦ってきています。

それでも、お互いに気が合うことが大事だと思っているので、ガツガツはしていません。僕の理想が高いのかな?

正直僕自身がかっこいい方ではないので、見た目ではなく価値観や性格重視で、お互いが一緒にいて楽しい、落ち着けるような方が理想です。

あと欲をいえば、無理をしない人だともっといいなと思います。嫌なことや、やめて欲しいことがあれば、言ってくれるような方が理想ですね。

書いてて気づきましたが、重い男ですね(笑)
長文失礼しました。是非アドバイスを頂けると嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 好きな人ができてから考えたら良いと思う…
    無理して彼女を作る必要はない。

    HANA  2016-07-25 08:52
  • > No.58704のコメントへの返信

    アドバイスありがとうございましす。
    確かにおっしゃる通りですね...
    焦りすぎていたかもしれません。
    誰でもいいとか、いい加減なことはしたくないので、気長にいい出会いを探そうと思います!

    貴重なお時間をさいてコメントくださり、本当にありがとうございました。

    ひーくん(投稿者) 2016-07-25 09:01
  • ひーくん、こんにちは!
    相談文やコメントの返信を読んでいてとても好感がもてました。

    料理や家事が出来る男子はそれだけでもポイントが高いですし、身なりや自分の性質などもしっかりと考えているし、真面目でチャラけておらず将来のこともちゃんと考えている。
    こんな良い青年を女子がほっておくことはないと思います。(^0^)
    果報は寝て待て!ひーくんのことを丸ごと愛してくれる子が出て来るのを待ちましょう。

    身長のことを心配しているようですが、それも大丈夫!
    うちの息子は、ナイナイの岡村くんよりも低い身長ですが、息子よりも身長が高い素敵な嫁を貰いましたよ。(^0^)

    今は19歳。
    いろいろな女性をしっかりと見て、外見だけに惑わされず、彼女にするならこんな子。妻にするならこんな女性。と自分の中に基準を作っていくこと!
    変な女に引っかからないように気を付けてね!笑

    勉強も仕事も趣味も友達付き合いもみんな頑張って!!
    応援していますよ。(∩´∀`)∩



  • > No.58728のコメントへの返信

    アドバイスくださりありがとうございます!

    コメントを読んでとっても元気が出ました。

    僕を好きになって僕のことを選んでくれる人のために、これからも色々と挑戦して、この人で良かったと思ってもらえるように頑張ります!

    まだまだ欠点ばかりだし、自信もないけれど、できる限りのことはしてあげたいと思っていますし、何より頼られたいので、色々なことを勉強していきたいと思っています。

    応援もしてくださり、本当に胸がいっぱいです。本当にありがとうございました。


    ひーくん(投稿者) 2016-07-26 00:52
  • そこまで努力されていて、自分の欠点や自分を客観視して分析されていてすごいなと思いました。
    まだ19歳と若くて恋愛したい時期ですよね。
    性格も良さそうだし絶対恋愛出来ると思います。
    いろいろ出会いの場に出向いてみたりしていろんな人と交流してみたらいいと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE