出会って1ヶ月未満、会う回数初回含めて3回

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 出会いの相談

公開日:2016-08-17 21:59

出会って1ヶ月未満、会う回数初回含めて3回

▼ コメントを見る(15)

  • 23歳
  • あきな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
23(今年24)
■相手の年齢
32
■あなたの状態
独身

■相手の状態
独身

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい
相手の気持ちが知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
新橋のバーで出会い、連絡先を聞かれる
その後一度だけランチを一緒に食べて、その後日飲みに行って付き合おうと言われる

■具体的な相談
短期間で告白されました。
年齢の考え方もあるのか分からなかった為、相手の考え方、性格の本質、どうすれば良いか教えて頂きたいです。

本日告白されました。
告白というよりか「顔も好みだし仕事の話も真面目に出来るし合うと思うから付き合ってみませんか?」というものです。
彼の恋愛の考え方は短期で結果を出すような形ということでした。
付き合っていない間は表面よく見せて実際の悪い所は分からない。それならお互いが恋愛対象として合えば付き合ってみればいいと思うし、何度も時間をかけて会ってご飯するのも正直もう年齢が年齢だしそれなら付き合ってから知りたいとの事。
ただクリア出来てないといけないところが
・仕事の話等真剣に話し合える人
・生理的に無理ではない、好みの顔であること
との事です。それさえあれば後は付き合って色々わかる事でしょ?と言われました。

この考えはどうなのでしょうか?
不誠実なのか誠実なのか分からないです。

私の今までの恋愛の考え方はかなり慎重にじっくり付き合うかどうか考えるタイプで前の元カレとも5ヶ月間遊んだりして告白も一度断り2度目でオーケーをしました。
正直極論を言うと「好きでなければ付き合えない」という考えです。
しかし私の考えは彼から言うとすこし時間を費やし過ぎているとのこと。

ただ今日この話を聞いて確かにな…と思う点もありますし、いやでも誠実なのか?どうなのか?と思ったり頭の中がまとまらない状態になっております。

その人のフィーリングは合うと思うし今後色々知れたらなと思っておりました。
また、元カレに振られて日がまだ何ヶ月しか経っていない為、すぐ付き合うと比較等もしてしまいますし、今ではなく徐々に好きになれたらというふうに思ってました。(恋愛対象としては考えていた)

とりあえず今までの考えではなかった事だし、1日遊んだ事ないのでもう一度遊んでから決めたいと返事しました。
正直身近にいる男性で一番この人だったら…と思っていた為ここで断るのも機会を逃すのではないかと考えてしまいます。
しかしもし、不誠実そうな方であれば断ろうと思ってます。
今まで同い年の方としか恋愛をした事がなかった事で、このような短期で告白されるのは初めてで正直戸惑っています。
皆様のご意見お伺いしたいです。
何卒宜しくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あきなさん、こんばんは

    酷い言い方をしますが、32のオッサンの戯言です(´・_・`)
    あきなさんは23と若いので、自分のペースを崩す必要はありません

    じっくり観察して本当に誠実だと確信が持てたら、告白を受けるくらいでちょうどいいです
    オッサンの中には「即る」って言って、
    いかに早くエッチに持ち込めるか?を趣味として楽しんでいる人がいます
    そんな輩の餌食にならないでください

    20代前半の女の子の価値は非常に高いから、そんなオッサンを逃しても全然問題ないです
    自分のペースで恋愛を進めてください☆

    Eri  2016-08-17 23:12
  • あきなさんこんにちは。
    なんと失礼なおっさん(あきなさんからみて)でしょうか。

    ぜんぶ彼の都合ですよね?

    >「顔も好みだし仕事の話も真面目に出来るし>合うと思うから付き合ってみませんか?」
    →好きです、ではないんですね?

    >彼の恋愛の考え方は短期で結果を出すような>形ということでした。
    →=早くヤらせろ、と聞こえます。

    >何度も時間をかけて会ってご飯するのも正直>もう年齢が年齢だしそれなら付き合ってから>知りたいとの事。
    →あきなさんになんども時間とコストをかけてご飯するのも面倒って聞こえますが?

    大人の理論ぽく言ってますが、ただの鼻息荒いヤりたい男の言い訳に聞こえます。

    個人的見解ですが、バーで連絡先聞いて、同じようなことをいろんな女子にしてるんじゃないかな…

    付き合ってもいいけど、半年間は身体の関係はもちません、って言ったらどう返ってきますかね?
    そんなに時間もコストもかけたくないよ、って彼言うんじゃないですか?




    プロトコル見て勉強しましょ。
    http://u-rennai.jp/goodwill/protocol/

    特に下記、その2。
    この段階で抱かれ悲しい思いを…のくだり。
    http://u-rennai.jp/goodwill/protocol/17/

    連絡取り続けるにしろ、かれのペースに巻き込まれ、早々に体の関係を持つことだけは避けてくださいね。

  • あきなさん、皆様と完全に被るんですが失礼します。

    セフレを希望している男性の多くは、
    食事して、飲み行って、「ホテルとか…」と持ち出す男性は多いです。
    そうすると女性は「まだ付きあってもいないし」がお決まりパターンです。

    それを言い出される前に先に「付き合って!」と言う男性はいますから注意して下さい。

    一目惚れもありますが、そんなこと言ってない訳ですし…
    「生理的に無理ではない、顔が好み」なんですか、この言い方!私ならごめん被ります。
    なんだか、好きではないと言われている様で寂しい言い方です。遊び相手の条件と受け止めてしまいますね。

    お互いのことを十分知ってから、この人なら!あきなしかいない!と思って告白してくる男性が誠実な男性なんじゃないでしょうか?

    あきなさん、じっくり考えてみて下さいね。

  • > No.59335のコメントへの返信

    eveさん
    回答ありがとうございます。

    いかにエッチに持ち込めるか
    そのような考えの方もいらっしゃるんですね…

    周りの友人からは彼の気持ちが変わらないうちに私が好みと感じてるなら付き合うべき
    今告白を受けないと相手の考えが変わってしまうよ。と言われていたのですが皆様のお話を聞いて少し冷静になれました。

    相手のペーズに飲まれず、自分のペースを保ちながらじっくり判断していきたいと思います。

    回答ありがとうございます。

    あきな(投稿者) 2016-08-18 11:37
  • > No.59339のコメントへの返信

    まりんさん
    コメントありがとうございます!

    ぜんぶ彼の都合ですよね?
    という言葉、たしかにその通りだなってハッとしました。
    彼の都合で事を運びたい。
    だから私のまだ考えられないという気持ちを理論づけで返しなんとか付き合おうとする
    そのように感じられました。

    >好きです、ではないんですね?
    →好きとはまだ思ってないと思います
    おそらくあ、いい子だな程度だと思います。

    >早くヤらせろ、と聞こえます。
    →なるほど、ヤリモクの方の可能性も大いにあるという事ですね…

    >何度も時間をかけて会ってご飯するのも正直>もう年齢が年齢だしそれなら付き合ってから>知りたいとの事。
    あきなさんになんども時間とコストをかけてるのが面倒だと聞こえます
    →おっしゃる通りおそらく時間をかけたくないんだと思います。付き合う前に長く時間をかけて意味あるの?というような(具体的にはもっと濁しのある言葉)を言われました。

    大人の理論ぽく言ってますが、ただの鼻息荒いヤりたい男の言い訳に聞こえます。

    個人的見解ですが、バーで連絡先聞いて、同じようなことをいろんな女子にしてるんじゃないかな…

    付き合ってもいいけど、半年間は身体の関係はもちません、って言ったらどう返ってきますかね?
    そんなに時間もコストもかけたくないよ、って彼言うんじゃないですか?

    確かに、ありがとうございます。
    少し目が覚めました。
    自分のペースを守りつつそれでダメなら仕方ないと思って他の方に目を向けてみます!

    返信ありがとうございました。

    あきな(投稿者) 2016-08-18 12:26
  • > No.59344のコメントへの返信

    回答ありがとうございます!

    なるほど、付き合うと言って女の子とホテルに行く事が頭にある男性もいるんですね
    そういった男性に今まで運良く巡り合ってなかったので、そのような思考がみなさんの回答で知れてよかったです。

    わたしの書き方が悪かったのですが、顔が生理的に無理ではない
    というような言い方ではなかったです。
    おそらく最低条件なんだと思います
    私は顔がものすごくタイプと何度も言われました。
    そんなガンガン言われた事ないので下心なんじゃないの?と思ってしまいましたが。

    確かに、あきなしかない!と言って下さる誠実な男性とお付き合いしていきたいです。
    30代を超えるとそういう考えになるのかなと丸め込まれていましたが実際私と同じように好きになってから付き合う方もいらっしゃいすよね…?

    丁寧にありがとうございました!

    あきな(投稿者) 2016-08-18 12:31
  • 皆様ありがとうございます。
    皆様のお陰でだいぶ冷静になれました。

    もし、まだ目を通して頂けるならまた相談に乗って欲しいのですが
    30代やある程度年齢のいった男性は上記の男性のような思考のケースが多いのでしょうか?
    それとも私のように何度も何度もデートしてゆっくり付き合う方もいるのでしょうか?
    年上とコミュニケーションを取る機会がなく、告白してきた男性も年齢を重ねるとそういう考えになる人もいるかもしれないと言われたので質問させて頂きました。

    回答良ければお願い致します

    あきな(投稿者) 2016-08-18 12:34
  • あきなさん、こんにちは。
    冷静になれて良かったです。
    この男性は「ヤリ目」と思われますので、餌食になってはいけないです。
    さて、ご質問の、

    >30代やある程度年齢のいった男性は上記の男性のような思考のケースが多いのでしょうか?

    結論を端的に言うなら「年齢ではなく、出会いの質」です。
    出会いの質が良くないと、このような男性ばかりになりがちです。

    バーでの出会いが必ずしも悪いとは思いませんが、それは「遊びの場」です。

    遊びの場で「遊べる女の子」を引っ掛けてみる、という場面から、
    それを真面目交際・真剣交際に持っていくためには、

    ・相手を見る目(見分ける)
    ・流されない自分
    ・男を知る=戦略的駆け引き、等ができなくては難しいです。

    現在のあきなさんには、難度の高い問題と思えます。

    この彼のように「大人ってこうだよ」「こういうもの」と、
    言葉でコントロールして落とそうとする男性、ほぼ100%ヤリ目です。

    付き合ってみる?=やってみようよ!、です。

    彼の気持ちが変わらないうちに、なんて、
    あなたに進言するお友達も、悪気はないのでしょうけど…、
    「いま買わないと売り切れちゃいますよ!」の店員さんみたい。
    買い物なら支払いはお金ですが、この彼は「カラダ」です。

    誠実な普通の男性、思慮分別ある男性ならこんな失礼なことしないです。
    丸め込まれないでね。

    また、仕事の話も真面目に?とか、ちょっと意味不明。
    ほんとに賢く仕事のできる男性は「女性と仕事の話はしない」です。
    自慢話ならするかも?

    あと、仕事といってネットワークビジネスに引き込もうとしたり、
    こちらの懐具合を聞き出そうとしたりの懸念も無いわけではないですね。

    彼も30過ぎてて「20代の頃のようには若い女性にモテない」「でも性欲旺盛」なんでしょうね。
    とりとめなくなってしまいましたが、出会いの質の問題です。

    全体で読み取っていただけると嬉しいです。


  • > No.59348のコメントへの返信

    >あきな(投稿者)さん

    >30代やある程度年令の高い男性はそういう思考になることが多いか?

    私は「即る」って言葉を使いましたが、男性によって色々だと思います。
    ここに興味深い記事があるので貼っておきます

    http://u-rennai.jp/contents/report/311

    これはヤリモクの定義についてのレポートです
    Hから始まる関係も(男性からすれば)ありだし、H後なんとなく分かれたケースも・・・
    どちらにしてもHして傷つくのは女性なので、見極めがとても大事ですね

    とりあえずクラブやバーでの出会いはほとんど傷つく結果になりやすいとは思います
    彼らは「クラブやバーにはビッチかビッチ予備軍しかいない」と考えているようなので(´・ω・`)
    ちなみに私はそういう場所には近づきません

    >何度もデートして付き合う男性もいるのか?

    いないとは言いませんが、私は見たことがありません
    ヤレナイ=さようなら です
    ヤレル間は付き合えると思います

    Eri  2016-08-18 16:53
  • あきなさん、こんばんは。
    相談から数日経ってしまっているので、もう必要ないかもしれませんが…その彼と同年代の目線から、お伝えしたくてコメントしますね。

    30代前半でゆくゆくは結婚も…と真剣に考えている男女なら、付き合うということ自体に慎重になる人も多いです。
    確かに、付き合ってみないとわからないことも多いけど、真剣に先を考えているからこそ、会話の相性や居心地の良さとかを付き合う前に重視したり。

    皆さんのコメント通り、恋愛の進め方や人との距離の取り方は、性別や年齢問わず様々なので、たまたま私や周囲の人間がそういうタイプなのかもしれませんが…
    出会ってから、人となりがある程度わかるまで数ヶ月〜半年くらいデートしてから付き合うことも、別にめずらしくないです。
    もちろん、いい年した大人なんだから、まずは体の相性見てから決めよって人も、いるとは思います。(お互いの価値観が一致してた場合だけ通用するけど)

    そもそも、ちょっといいなと思ったレベルだとしても、相手とペースが違うなって感じたときに、わざわざ相手の考えを否定したり、自分のペースに合わせさせようとするのは、思いやりや誠意がないです。
    それが10近くも年下の女性に対してのやり方なんて…同年代として、ちょっと呆れてしまいます。

    ご友人も付き合ってみたら?というくらい、何か魅力的なものを持っている彼なのでしょうか…??
    年齢に捉われず、あきなさんを尊重して守ってくれる素敵な男性に出会えるといいですね!

  • > No.59352のコメントへの返信

    初めましてmamiさん
    コメントありがとうございます。
    返信が遅くなってしまい、申し訳御座いません。

    出会いの質が確かに悪いですよね。
    私もそれは感じております。だからこそ時間をかけてゆっくり見極めするべきですよね。

    付き合ってみる?=やってみようよ
    この言葉を胸に刻みたいと思います(笑)

    進捗としては9月上旬に会う予定があるのでそこで
    ・まだはやはり付き合うのは考えられない
    ・自分は気軽に付き合うのではなくゆっくり時間をかけて相手を知りたい
    ・出会いの場が場なので正直不安

    上記のことを伝えてみようと思います。これで去ったらあ、やはりヤリモクだったんだ(笑)と思うようにします!

    今日もいきなり空いてる?空いてたら会おうよと言われました(断りましたが)
    うまく言えないのですが誘い方も雑ですし付き合う前の女の子の誘い方ではないなと感じました。

    本当ありがとうございました✨

    あきな(投稿者) 2016-08-28 15:23
  • > No.59353のコメントへの返信

    eveさん

    度重なる返信ありがとうございます
    返信が遅くなり申し訳ありません。

    eve様や他の方がおっしゃる通り
    やれない=さよなら
    上記の言葉を胸に刻みたいと思います。

    記事も、引用して頂きありがとうございます。
    この記事はヤリモクかどうか勘繰りすぎるのも良くないという趣旨も記載しておりますが女性は体の関係を持つと情を持ってしまいますので、尚更見極めが大切という事を認識させられました。

    出会いも出会いですものね。
    ビッチと思われていたらと思うと正直悲しいですが、私もそこに近づいたのが悪いですね。

    9月上旬に会う予定ですので
    ・真面目に考えたいからこそゆっくり時間かけていきたい
    ・出会いが出会いなので正直不安

    上記の言葉を伝えようと思います。
    もし相手がそのようなつもりがないのであれば私の意見も汲み取ってくれますもんね(笑)
    去ったらやはりヤリモクか(笑)と思っておこうと思います。

    本当ありがとうございます

    あきな(投稿者) 2016-08-28 15:37
  • > No.59603のコメントへの返信

    み〜はるさん
    ご返事ありがとうございます!

    確かにいろんな考え方がありますが通常は時間をかけますよね。
    私が少し変なの?と思っていたのでそのような考え方を知れてホッとしました。
    私の周りの女の子はフィーリングが合えば付き合う子が多いもので…汗
    私は逆に慎重すぎと言われる事もありました。(年齢が年齢だからかもですが)


    確かに、彼は自分のペースに相手を持って行こうとするタイプだなと感じます。
    今日も急に今から会えない?とメールが来ました。
    駄目だというと流石にそうだよね、ごめんねとあっさり引いてくれましたが

    9月上旬に
    ・私はやはり真剣だからこそ時間をかけてゆっくりお互いの事を知りたい
    ・出会いが出会いなので正直不安

    という事を伝えてみようと思います!
    それで去っても追ってきてもどちらの結果でも構いません。

    本当回答ありがとうございます。

    あきな(投稿者) 2016-08-28 15:43
  • びっくりしました。あれ、自分が投稿したかなっ?って位に被ってて。

    私も23歳、彼も32歳です。先日顔が好みと猛アタックを受け、付き合ってしまいました。
    が、最近別れようと考えていたところです。

    彼と付き合ってまだ2ヶ月位なのですが、セックスを断った途端、連絡が少なくなり、何と無く扱いが雑になったような感じがしました。

    結論から言うと、止めた方がいいです。
    私も少し好きになりかけていたので、後悔しています。
    これを読んで客観的に自分を見ることが出来たようで、良かったです。

    pinopi  2016-09-15 12:42
  • > No.60044のコメントへの返信

    pinopiさん
    コメントありがとうございます。
    やはりpinop様も同じように付き合うまでの過程は短かったのでしょうか?

    その後ですが、会ってまだお互いのことを知らないから付き合えないと伝え、その後2回ほど会いましたが二回目会った後音沙汰なしです(笑)

    体験談を教えて頂きありがとうございます。
    セックスを断ってから連絡頻度が下がるなんて…分かりやすいですね泣

    このコメントをみてさらに冷静になれました。
    自分から追いかけないようにします。
    それで何度か時間をかけて、彼から追いかけてきてから考えてみます。

    本当ありがとうございました。

    あきな(投稿者) 2016-09-15 23:46


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE