彼といつか別れてしまうんじゃないか、彼に愛されているのか、という不安を解消したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 恋人の相談

公開日:2016-09-20 17:39

彼といつか別れてしまうんじゃないか、彼に愛されているのか、という不安を解消したい

▼ コメントを見る(1)

  • 19歳
  • ぼぶぶ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
20
■相手の年齢
28
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
学生、初めて彼氏ができた

■相手の状態
社会人

■ずばりどうしたいか?
いつか彼と別れてしまうんじゃないか、
彼に愛されているかどうか、
という不安を解消したい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
今月の初め、彼と喧嘩しました。
その時、彼は周りの人に
「別れたいけど、今別れたら面倒だから転勤のタイミングで別れたい」
「別れたいけど、〇〇ちゃん(私)が可哀想だ」と漏らしていたそうです。
その後話し合いをして仲直りし、交際を続けていくことになりましたが、
「いつか別れる日が来るんじゃないか」
「彼に本当に愛されているのか」と不安な日々を過ごしています。
■具体的な相談
私の奥手な性格もあって、まともに恋愛をしてこなかったせいで、未だに失恋や別れを経験したことがなく、また彼のことが大好きすぎて、別れがとても怖いです(>_<)

話し合いの時、
「俺の気持ちを分かってもらえないなら、お互いのために別れたほうがいいと思った。だけど、ちゃんと分かってもらえたし、〇〇ちゃん(私)のこと好きだから、別れたくない。一緒にいたい。」
と彼が言ってくれて、まだお付き合いしていますが、
彼が周りに漏らしていた内容(転勤のタイミングで〜とか、可哀想〜とか)が自分にとってはすごく酷な内容…。
仲直りして、一泊二日の旅行もして、ラブラブな時間も過ごしてもなお、不安なままです。

元カノの時は別れたくなくて、転勤の話をやめにしてほしいと上司に相談した、と付き合う前に私に話していたことを思い出して
「私の場合は転勤のタイミングで別れたいって思われたんだあ…。」とへこみまくりです。( ´•̥_•̥` )

私が不安に思ってるのを知れば、彼は面倒に思うかもしれない。と思って、一人で悶々としています。

彼の前では笑顔で楽しくいたいので、この不安を少しでも軽くしたいです。

今後は、
もう少しポジティブになること、
大好きオーラを出さずに少し冷静に付き合うこと
を目標にしていますが、うまくいきません(>_<)
みなさんの体験談、アドバイスを聞いて今後に活かしたいです。よろしくお願いします!
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ぼぶぶさん、初めまして。

    男女間は、「出会い」と「別れ」の繰り返しです。
    初めての出会いで結婚する人はまれで、結婚しても離婚するケースが増えていますよね。
    別れを怖がっていては、恋愛は出来ません。
    気づいたら、恋は堕ちているものですが…

    貴女は、別れを経験したことがない故、不安で仕方ないんですよね。
    十分分かりますがそれは、ばふぶさんらしくない恋愛でしょうね。 つまんないですね。
    本来なら、水を得た魚の様に彼と楽しく過ごし、年上の彼に甘え、ちょっぴり可愛いワガママを言ったりできる年齢なのに、もったいないですね。
    それだけ、遠慮やおどおどな感じを出していたら、
    彼は面白くないでしょうね。
    いつも彼に合わせていい子なんでしょ?
    男子は、癒しも欲しいけど、俺がついていないと何処に行くか分からない刺激も欲しいと言う贅沢な生き物です。

    しかし、悲しいかな気持ちの中で追っている者は、追われている者にやはり振られます。
    結局、惚れた弱みになるし、向こうがウワテなんです。

    お気持ちは分かりますが、
    他に彼と同じくらいに好きなものはありますか?
    ないなら、これからしっかり見つけてみませんか…語学、ジム、なんでもいいんです。
    彼は彼!と自立しなければ、彼の心配の種にもなりますよ。

    彼が知人に、「ほんとは別れたいけど…」
    「ぼぶぶが可哀想で」なんて、貴女以外の人の前で言う男性、魅力を感じますかね。
    私だったら、情けなくなるし、他人に言う彼を信用出来なくなります。
    それって、ホントの男の優しさなんかじゃないです。
    優しい人間は誰にも話さず、貴女にゆっくり温かく言って聞かせます。
    これは私見で大袈裟ですが、ばぶぶが振られて万が一何かあったら、と彼は怯えているのもあるんじゃないですかね。

    このままのばぶぶさんでは、続きません。
    スキルを磨いたり、沢山他に勉強することがあります。

    こちらの博士のプロトコルは読んだことありますか?
    どうか、「熟読」してみて下さい。
    男性心理も勉強して下さい。
    http://u-rennai.jp/goodwill/protocol/

    http://u-rennai.jp/goodwill/contents/protocol/page~2

    彼には必要以上に、遠慮しないで、自分を出して下さい!堂々と振る舞うことです。

    20歳の貴女は、純粋なんです。
    それが普通です…
    これから、恋の水も甘いも噛み分けて行くんです。

    さあ、胸を張って頑張りましょう

    心から応援しています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE