私から別れを切り出した同僚の彼と復縁できるか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2016-10-07 19:19

私から別れを切り出した同僚の彼と復縁できるか?

▼ コメントを見る(4)

  • 30歳
  • かるかん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
30歳
■相手の年齢
38歳
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
バツイチ子持ち(子供は元妻のもと)

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
初めて相談させていただきます。
分かりにくい文章で申し訳ありません。

私にとって初めての彼氏との復縁の相談です。

1年4ヶ月前に派遣先の職場で知り合い月1くらいで職場の飲み会に参加するようになりました。

知り合って半年程でグループで2回遊びに行き、その際行き帰りは彼の車で二人で行き、交際していない状態だったが足などを触られることがあったが「こらこら」と言うだけで強く拒否しませんでした。

その後私からの誘いで月に一度希望休を合わせ入浴施設や映画や夜桜を手を繋いで見にいくなど二人で行ったり仕事帰りに夕食を食べるようになりました。

知り合ってもうすぐ一年経つという頃に彼の誕生日に二人で過ごしキスをされました。その時に「私のことどう思ってるの?」と聞くと「良く分からないけど一緒にいたいと思ってる。」と言われ曖昧に終わりました。

その10日ほど後に再び二人で休日を過ごしていた際に性的な関係を迫られた為私から「私たちって付き合ってるんだよね?」と尋ねたところ彼が「付き合おうか」と言ったことで交際し始めます。その日は体の関係は持ちませんでしたが、10日程のちに関係をもちました。

最初交際していることは誰にも言わないようにと口止めされていましたが私の母には交際していることを言っても良いと認めてもらい、交際から3か月目には私が退職することが決まったためか同僚に打ち明けても良いと言われました。

彼は職場の女性職員達と非常に親しく、交際してからも後輩の女性職員に対して私の前で頭を撫でたりすることがあり、その事で1度喧嘩したことがあります。また、彼と二人の女性同僚の3人で1日遊びに行ったりすることがあり私はその事が不満だったため「一緒にいく?」と誘われても意地をはり「複数人で遊ぶの苦手だから」と断ったことがあります。

普段は月に1、2度程遊びに行ければ良い方で、それ以外は仕事の後彼に車で家まで送ってもらう途中ご飯を食べたり職場の飲み会に一緒に参加したりしていました。

二人で会うときは交際前も後もホテル代も含め基本割り勘で私が懐が寂しいからご飯はショボくなるけど映画見に行こうと言ったときには食事代と映画後に行った入浴施設の入浴料金等は出してくれましたが「いつもは無理だよ」と冗談ぽく釘をさされたり、私が休みで彼が仕事の日に夕食に誘うと「給料日前だからお金ない笑」と断られたり、二人で鰻を食べに行った時に会計は彼にしてもらいいつも通り後で自分の分を出そうと思っていたら「今日給料日前だからあと千円しかなくなっちゃった。この後(ホテル)どうしよう?」と彼に言われ「私が自分の分出せば足りるから行こう?」といったやり取りをしたことがあります。

交際からちょうど4ヶ月目の夜にLINEをしていると私と休みが合う日(給料日前日)に職場の女性職員達と1日遊びにいくことを聞き、そのメンバーの中に飲み会や遊びにいくときに必ず名前の出てくる女性同僚(飲み会や遊びの日程はその人が決めているようです。私が参加できない日程をいつも設定しています。)がいたためLINEにて「いつも○○さんと一緒、私より仲が良いから焼きもちやいてしまう。不安になる。退職したら○○さんが開く飲み会に呼んでもらう以外会えなくなるんじゃない?」などとネガティブなLINEを送ってしまいその数分後に「私とは会う予定をたてたり予算を確保したりしてくれないのに女友達との遊びには計画的に予定をたてるのか」という不満と怒りの感情が抑えられなくなり自分から「別れたい。付き合っていて自信が持てなくなった。貴方から全然誘ってくれないし誘ってくれたとしても私がいけないのが分かってる日にばかり声をかけてくるでしょ」などと別れの電話をしてしまいました。

電話ではかなり沈黙の時間が続き泣いている様子がありましたが子供じゃないんだからとかなんでそんなに自分勝手なの、言ってることがめちゃくちゃ遊びに誘ってもこないじゃん、馬鹿にしてるの?などと言われ、最後に「これ以上こけにしないでください」と電話を切られました。

別れの電話をした翌日も職場でお互い何事もない顔で仕事をしており個人的に話は一切していません。もうそろそろ1週間経ちます。

私が退職するまであと20日ほどです。1度彼に謝罪と感謝を述べた方が良いかと考えましたが直接話すべきかLINEでするべきかもしくは一切接触しない方が良いのか分かりません。
■具体的な相談
毎回割り勘で、遊びにいく誘いも彼からはほとんどなく正直大事にされている実感がなく別れましたが、別れたあと彼のことばかりおもいだしてしまいます。私から電話で一方的に別れ話をした彼と復縁の可能性があれば試みたいです。
彼にどのように接したらよいでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。

    彼から大事にされている実感がなかったということですが、今かるかんさんからアクションを起こして復縁できたとしても、その状況がさらに悪化するだけだと思います。
    彼が優位にたつわけなので。

    では、彼からのアクションをどう引き起こすかになるわけですが、かるかんさんが沈黙することで、彼から何らかのアクションはあるかもしれないですが、そこから復縁に繋げるとしても、彼がかるかんさんとの付き合い方を見直そうというところまで真剣に考えてもらわないといけないわけです。

    彼とそこまで向き合える関係性はできているのでしょうか?
    沈黙し、彼からのアクションを待ち、2人の関係性を見直すというのは気の遠くなる作業です。
    ここまでのお付き合いの内容によって、そこまで根性を入れて向き合う価値があるかどうかということになると思うのですが、そこまでの関係性はできていないし、また、そこまでの価値のある相手なのかなと正直感じました。

    いつもあったものがなくなった喪失感で執着が出ているのだと思います。

    お別れの後は誰しも喪失感を感じます。
    しばらくこのまま時間に身をまかせて、それからまた考えてみてはどうかなと思いました。

    苦しい思いを繰り返すことがないように、急がず考えましょう。
    ここでみなさんの日記を読むことでも、いろいろ共感できて落ち着いてこられるのではと思います。

  • > No.60569のコメントへの返信

    うめこさんコメントありがとうございます。

    初めての相手ということや別れた直後などもあり、うめこさんのおっしゃるように執着しているだけかもしれないですね。

    今この状態で接触を持っても相手に嫌な思いをさせる可能性もあるかもしれませんし自分自身も冷静になるためにこのまま距離を置こうと思います。

    かるかん(投稿者) 2016-10-07 22:08
  • 初めて付き合った相手なら執着してしまう気持ちも分からなくはないですが、
    よりを戻しても同じことだと思います。
    人間ってそんな簡単に考え方って変わらないですし。

    あなたは心のどっかで「私のこと好きなら奢ってくれるはず!割り勘なのは私のことそんなに好きじゃないからだ!」って思ってはないですか?
    それが所々で滲み出てたのではないでしょうか。
    彼も彼で金がないならないなりに遊び方とか考えればいいと思うけどな〜(;^ω^)
    いい年したおっさんが「お金なくなっちゃった、どうしよう」じゃねーよ!と思います(笑)
    で、あなたもそこで行かずに断ればいいものを…。
    お互い「してもらって当たり前」「してくれないからきっと自分のこと好きじゃない」って極端に偏った考え方なんでしょうね。

    お互いいい年齢なんですから、もう少しお互いのこと考えたり思いあったりしたらどーでしょう。
    それが無理ならより戻すのも無理でしょうしより戻しても同じことですよ。

  • > No.60596のコメントへの返信

    ちぃちゃんさんコメントありがとうございます。
    交際中は彼に負担をかけたくなく自分から割り勘の申し出をしたり、遊びにいくときの日程や行き先等も自分の行きたいところの他に彼の好みそうな場所をいくつか候補にあげ彼に決めてもらっていましたが
    心のなかでは割り勘の申し出をすんなりと受け入れたりいつも近場での外出で済ませようとするところに不満を持っていたかもしれません。
    お互いに相手を思いやることや理解しあおうという姿勢が不足していたように思います。
    復縁を目指す目指さないに関わらず今は彼と距離をとり交際中の自分自身を振り返ってみようと思います。

    かるかん(投稿者) 2016-10-09 23:34


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE