しつこくしてしまい嫌われてしまったが復縁がしたい。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 復縁の相談

公開日:2016-10-08 15:30

しつこくしてしまい嫌われてしまったが復縁がしたい。

▼ コメントを見る(2)

  • 18歳
  • れんこん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
18歳
■相手の年齢
17歳
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚 定時制高校二年生 
■相手の状態
未婚 定時制高校二年生
■ずばりどうしたいか?
自分の悪い部分を改善し、彼ともう一度やり直したい。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
入学式で出会い、彼に一目惚れをされ、彼と友達2人を含め遊んだりし、一か月後から一年とちょっと交際。別れを告げられたのは今年の八月です。
主な原因は私の暴言、自分勝手な行動、彼に一度だけ裏切られた事からの不信感を抱いてしまったことです。
付き合いたての頃、二人で居る時に家族以外の異性と連絡は取らない。というルールを作りました。彼は何を思ったか異性の連絡先をすべて消したのです。私はそこまでしなくてもいいと思っていたのですが安心してしまいました。

それから一年記念日にデートに行った時、彼のトーク画面に女の子らしき名前があったので聞いたら『教えてと言われたから交換した』と言われ落ち込みました。
その後、彼はブロックしたと言いていたので信じようと思っていましたが、どこかで疑ってしまい、彼にいやな思いをさせてしまいました。
八月の後半に復縁をしたいと迫ってしまったり、
どうしても諦めきれず、変わるために時間がほしいと三ヶ月だけ期間をもらいました。なので実際には別れていません。
そこからも連絡は取っていたのですが、
私が精神的に病んでいたこともあり怖がらせてしまい、九月後半には連絡を取ることがなくなりました。
さらには距離を置くと決めていたのに、同じクラスなので顔を合わせると話にいってしまったり、
余計な心配をして彼に迷惑をかけてしまっています。

今、努力しようとしていることは、彼を信じること、内面を磨き、乱暴な言葉遣いをしないこと、距離を置くことです。
彼は化粧をしない人が好きなので外見はあまり変えないつもりです。
他にどんな事をすれば少しでも復縁復縁に近付くと思いますか?

自分があまりにも子どもな事、彼のためにも別れた方がいいのは分かっています。ですが自分が設けた、自分が変わる期間中、諦めたくないのです。
これまでいろんなサイトを見たり、
他の人に相談などしたりしましたが、もっと意見を聞きたいです。

長文になり申し訳ありませんでした。
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • れんこんさん、はじめまして。

    11月半ばまでに復縁か~

    まあ無理なんだけれども、試しにこう思って期限までの日々を過ごしてみてください。

    「彼と付き合い始めた頃はあまりにも物事をわかっていなくてそれが愛なんだと思っていたけれども、彼は私や私との恋愛をコントロールせずにはいられないだけの病的な束縛男で、あのまま彼と付き合っていたら私のものの見方や気持ちのありようは彼に影響されてもっともっとみじめで思いやりがなく、客観性を欠いた自分勝手なものになって、際限なく歪んで幸せから遠ざかって行ったに違いない。

    クソな男とは付き合うのはたやすいけれども、別れることこそが大変だ。束縛男にストーカーや刺されなかっただけありがたい、向こうから振ってもらえるなんて私の人生は目に見えない誰かやなにかにきっと守られている、祝福されている。

    決して二度と彼には捕まるまい、次彼に捕まるとき、自分の世界から出られないあの臆病な男はきっと私の自由を妬んで私の精神を鉄の棘の生えた窮屈な鳥籠に押し込めて絞め殺し、何事もなかったような顔で私の生命や心や家族や歴史をせせら笑い、安心して何もかも忘れてしまうだろうから!」

    あなたは鳥籠の外を知らないのです。つまり何にも知らないのです。あなたが彼のコントロールから外れて世界や自由や人間や愛の事を考え始めたら、自分を大切にすることを考え始めたら、彼はあなたをヘッタクソで未熟なコントロール下に入れ、再び粗末な幼稚な愛に服従させて安心を得ようと近づいてきますとも。クソ男はな、ゾンビと同じや。ゾンビのほうがまだいい。ゾンビは喋らないもの。

    こういう事をマジで考えているとマジでクソ男が明日にでも近寄ってきますが逃げろ!!全力で!!

    クソと別れるのは本当に大変なんだよ!!?れんこんさんがいい女だから別れられたの!!神様がくれたチャンスだと思ってメイクして外に出て!!次の男に出会って!!

    次の恋のほうが絶対に絶対に絶対にいい恋になりますから!でもそれでも外を見ても新しい恋をしてもやっぱり彼の鳥籠に戻りたかったら、その時はこのサイトで時間をかけて彼について、自分について学ぶことが復縁への道だし、それはれんこんさんの自由だと思います。好きな彼のことをクソって言ってごめんね。でもその彼は間違いなくクソです。

  • > No.60590のコメントへの返信

    >wonder.2さん

    コメントありがとうございます。
    今はこのまま彼といたいと思っています。
    彼も私もくそです...

    それに私はメイクが苦手でしようとも思はないのでそこは気にしていません。
    言葉足らずで申し訳ありません...

    でも貴重な意見が聞けて良かったです。
    考えることができました。ありがとうございます!!

    れんこん(投稿者) 2016-10-09 00:16


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE