好きだと伝えて、俺もと言ってくれたのに、会ってもらえないです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2016-10-11 11:12

好きだと伝えて、俺もと言ってくれたのに、会ってもらえないです

▼ コメントを見る(5)

  • 30歳
  • りおん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
30
■相手の年齢
28
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
例:未婚

■相手の状態
例:未婚

■ずばりどうしたいか?
例:相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:二ヶ月半前に街コンで知り合い、四回デートしました

■具体的な相談
以前から相談させて頂いておりました。
脈なしな気がして毎日続いてたLINEをやめたくて、思いきって、好きだったと伝えて俺も好きだったと言ってくれたのですが
やっぱりダメでした。

3回目のデートの後から誘いが減り、私からも誘ったけど予定確認すると言われたまま、その件についての返事がなかったりして、おかしいな?とは思っていました。
4回目のデートの時は、それまでと違って計画をギリギリまでしなかったり、夜は予定を入れられてたりして、あれ?今までと違うなとは思ったのですが、「また休みが合ったら、計画して遊ぼう」と言われたので、次が近いうちあるのかな?と思いましたが、中々誘われず、こちらから誘っても予定があると言われました。
もう脈なしと感じて、ずっと続いたLINEを辛いからやめたい、このまま友達の関係は変わらないんだよね?というと、「このままというか、俺は◯◯の気持ちがよめなかった、こんな気持ちにさせたのは俺に責任がある」と言われ、「恋愛って難しいね、お互いの気持ちが合わないとうまくいかない」とか言われました。

最後に好きだったと伝えたら「俺も好きだったよ、でも◯◯には他に良い人いると思って、いける気がしなくて言えなかったんだよ」と言われました。
電話に切り替えて、好きだったって過去形?と聞くと、過去形とかではないとは言われました。でもそこは濁された感じで…

しばらく無言で、「ディズニー行こう」と言ってくれたので、この先があると思ってました。
脈なしだと思ってたよと言うと、「俺が?俺が?」と意外そうにしていました。

後日また会える時ある?と誘ってみたら、会える時もありそうだけど、来週から忙しい、公休も変わるかもと言われました。
私のシフトは聞いてきてくれませんでした。
2分後に、明日は仕事?と聞いたら未読スルーです。(基本LINEがマメじゃないので、1分後返信しても、2.3時間後に返事くれるタイプですが)
でも、さすがに会いたいと思ってくれてたら
その話題を続けようと思うのが普通だと思うんです。

私のお店に来たいと言われ、2回◯日に行くと言われましたが、当日私から確認すると理由つけて2回とも行けないと言われました。
そこも不信感が凄くて。。。

他にいい人いないらしいですが、本当はいるんじゃないかなって思います。
街コンでも何人もいる中で私としか連絡先交換してないとこの前言ってきたので、これは近いうちに会って付き合う事になるのかな?と思ったら期待はずれでした…。

蟹のシーズンになったら、地元ホテルのバイキングに蟹食べ行こうとか、何ヶ月もこの先一緒にいれるような誘いもありました。
今思えば、気を持たせるためだったように思います。
社交辞令が凄くて、一喜一憂しました。
多分私の事、本当に好きだったわけじゃなかったんですよね。


モテたいとか、俺チャラいかもよ?どうする?とか言ってきたり、なんか気になる言葉も言われたんです。
ただモテたいだけなのかな?そのためにチャラい事言うのかな?と…。それなら今までの言動は納得できるかなと…。

純粋なタイプと思ってましたが、違ったのでしょうね。

大好きだったので、本当に辛いです。
アパレルの仕事なので、お店の近くに行って遠目から見るくらい(ストーカーですね笑)
そのくらい好きだったのですが…

恋愛って難しいですね…泣
こういうタイプは、気が多いのでしょうか。
口が上手い、頭の回転が速い、よくしゃべります。顔も良いし。

なんかもうわけがわかりません。
好きって言ってくれたじゃん!て言いたいです。
どういう心理なのでしょうか…

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 好きって言ってくれたじゃん!て言いたいなら言えばいいんじゃないでしょうか(;^ω^)??

    好きって言ったのはリップサービスだと思います。あなたをその気にさせるだけ。
    気を持たせるだけだと思います。

    実現しようとしない口約束もリップサービスです。本当にあなたの事が好きで付き合いたいと思っているなら、変に期待させるような事は絶対言いません。好きな人にガッカリさせたり幻滅されたりしたくないから。

    あなたは彼にとって「チヤホヤ要員」です。
    彼はきっと違う女性にも同じようなこと言っているはずです。モテたいから(笑)

    付き合いたいと思う女性なら今あなたにしてるような事は絶対しません。

    さっさと切って違う男性を探す方がマシです。

  • こんにちは。
    前にもコメントいたしましたが、やはり言葉よりも行動です。
    しんどいのはすごくよくわかります、でも、やっぱり本当に好きだったら男は動きます。
    本当にあなたに価値を感じていたら、自分のものにするよう行動するはずです。
    好きだったよ、と言われて、俺はそうでもなかったよ、なんてバカ正直に言う人はいません。
    彼があなたにその発言をして、あなたがどう思うのか。それが彼の意図です。あなたをそういう風に動かしたいからの発言なんです。
    気を持たせられるようなこと言われたら、ずっと忘れられないでしょう??
    それが狙いなんですよ。
    相手の思うツボです。

  • > No.60635のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    告白した時に電話で聞いた事なのですが、
    私が他にもいろんな人見た方がいいと言った事があるらしくて、彼はその言葉をそうなのかな?と思っていたところだったといわれました。
    私は全然記憶にないのですが。
    お互い7.8年付き合った彼氏彼女がいて、別れた直後に出会ったので、そう言ってしまったのかもです。
    まだ好きじゃなかった頃に言ったんだと思います。

    彼に言いたくても言えなかった事、聞きたかった事あるけど、今更になっちゃったと言ったら、「今更じゃないよ、俺はこれからだと思ってるよ、もう少し時間をくれないかな?
    気持ちの整理のために」と言われました。
    彼と出会って、彼の事を私が本気で好きになったのが、一ヶ月半経ってからでした。
    逆に彼はその頃には、私も他に気になる人いるだろうと思われて、冷めてきてたんだと思います。
    だから以前も「お互いの気持ちが合わないと恋愛ってうまくいかないね」と言ってたんだとわかりました。
    でも、本気で私の事思ってくれてたら
    何が何でも自分の物にしようとするはずじゃないのかな?と思いますし、そんな簡単に冷めちゃうの?と疑問です。
    彼は、確かに恋愛に趣を置くタイプじゃないし、欲がないというか、欲しい物は絶対手に入れるとかそういう熱い人じゃないので
    性格なのかな?と思います。

    前よりも冷めてきてるなら、また気持ちに整理できて仮に付き合ったとしても
    私は毎日不安になりそうな気がします…

    りおん(投稿者) 2016-10-12 11:34
  • > No.60635のコメントへの返信

    すみません、補足なのですが
    正直な気持ちを聞かせて欲しいと言ったら
    「前ほどの気持ちがない」と言われ
    その後に、「時間が欲しい」と言われた感じです…

    りおん(投稿者) 2016-10-12 11:49
  • 凄いですね……
    自分の都合の良いアドバイスにしか返信をされないんですね(;^ω^)
    都合良く解釈したくなる気持ちも分かりますが、

    すみません、補足なのですが
    正直な気持ちを聞かせて欲しいと言ったら
    「前ほどの気持ちがない」と言われ
    その後に、「時間が欲しい」と言われた感じです…
    ↑こう言われていてもまだ彼のこと好きなんですか??前ほどの気持ちがないってハッキリ言われてるし(笑)
    時間が欲しいって言われてるのも、あなたのこと本当に好きだったらそんなこと言わないと思いますが(笑)
    だって本当に好きであれば待たせないし。

    現実を受け入れた方が…
    もう30歳なんだし、時間が欲しいって言われて、待ったとしても付き合える確率ってとても低いと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE