付き合っていきたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2016-10-15 17:43

付き合っていきたい

▼ コメントを見る(3)

  • 31歳
  • ぽち


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢 31

■相手の年齢 28

■あなたの性別 女

■相手の性別 男

■あなたの状態 独身

■相手の状態 独身

■ずばりどうしたいか?
このまま付き合っていきたいが、関係を改善させたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年半前に飲み会で知り合い、彼からの告白で付き合い、交際1年2ヶ月。彼にとっで私は4〜5年振りの彼女です。
3月、10月に別れ話がありました。

■具体的な相談
私達は体の関係がありません。彼はもともと性欲が薄いと言ってます。過去は深くは知りませんが、たぶん経験は大学時代の彼女だけな感じです。頻度もあまり多くなかったとのこと。キスは昔から苦手だそうです。付き合ってから、一度、途中まで進んだことがあるのですが、彼の方がうまくいかず、最後までできませんでした。その後もタイミングが合わないままでした。
私は、彼が理解できず、愛されてないのではないかと悩み、彼になんでなんでって、気持ちをぶつけてしまいました。彼はスキンシップがなくても一緒に居れたら良いという考えです。私に魅力がないわけじゃない、愛情と性欲は比例しない、変わってるのは俺の方、と話してくれましたが、当時の私はかなり悩んでおり、彼に不安をぶつけてしまい、彼も辛かったと思います。交際半年後、一度、彼から、冷めたから別れたいと思ってると言われました。理由は無いそうです。ただ、スキンシップを取りたいという私に応えようと思えない、私に興味がなくなった、デートの準備などが面倒と思ってしまうとのこと。私が別れたくない、けど貴方がどうして無理なら受け入れると言うと、彼はどっちでもいいと言い、自分は変わらない頑張らないけどそれで良いのなら、と言われ、付き合いを続けました。私の想像でしかありませんが、彼はセックスが苦手なのかなと思い、私はスキンシップは無くても好きな気持ちは変わらいよ、一緒にいれたら幸せだよと伝えました。
それから半年間、会う頻度も連絡の頻度も減ってしまい、彼も仕事がかなり忙しい人なので、辛うじて会う、友達のような付き合いをする状態でした。
そして数日前に2ヶ月ぶりに彼と会い、久しぶりに会えた嬉しさで、キスして欲しいと言ったところ、拒絶されてしまい、また別れ話に。。スキンシップなくて言いと伝えてるのに矛盾してますが、やっぱり好きでしたいと思ってしまい、言ったらどうなるのかなって、試したかったのかもしれません。
彼は好きじゃない、別れたいと思っている。私は好きだと伝えると、この状態の付き合い方でいいなら、別れなくていいんじゃないと言われます。友達みたいにご飯食べて、遊びにいくのは楽しいと。
友達のような関係を最初から望んでいたのは彼なのに、今になって友達みたいに思ってるってヒドイなと思いました。身体の関係を持たないから、うまくいかないのではないかと私は思ってしまいます。正直、彼はEDなのかなと思ったりもします。真実は分かりませんが。。
現状、これまで通りということで別れてはいませんが、彼は本当にもう冷めてしまったのでしょうか。博士理論として、手に入った距離にあります。彼は私の気持ちには自信があり、優先順位は低いです。沈黙をすると自然消滅しそうです。もう別れないとダメでしょうか。。私は彼が好きで、彼にも気持ちがあるなら、スキンシップはなくていいという覚悟はしています。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ご相談を拝見したところ、性関係よりも
    むしろ彼から別れたいとの意思表示が
    何度も出ていることから考えて
    お付き合いを続けることは難しいと
    私は考えます。

    彼からの告白で、お付き合いが始まっていることから
    一度きちんとお別れした後に、彼が追いかけてくる
    可能性もありますが、
    性関係が無かったという点において
    彼の、ぽちさんへの執着が薄いことが考えられる為
    おっしゃるとおり自然消滅の可能性もあります。

    彼の淡泊な傾向がポイントのようですが
    それは結局のところ
    彼と、ぽちさんとの性的嗜好が
    合わないのしれません。

    彼は20代ですし、学生時代といってもまだ
    10年以上経過しているわけではありません。
    学生時代の彼女とは性関係をもっていたなら

    当時、ぽちさんを傷つけたくなかった彼が
    ぽちさんと性関係を持てなかったことへの
    理由づけのために『淡泊』だと言った可能性も
    考えられます。

    ただ、その彼の性的カミングアウトの後で
    ぽちさんが彼に「気持ちをぶつけたり」
    「不安をぶつけたり」されているので
    そのことをきっかけに、彼が本当に
    『ぽちさんに性的関心を失った』
    のかもしれません。

    彼が実際に『冷めてしまった』というのは
    おそらくこのときからだと私は考えます。

    彼は、行為に及ぶかどうかは別としても
    性的魅力を感じる女性と『交際したい』と
    考えています。

    ぽちさんは『交際してるから』彼に
    性関係やキスを迫ったりされるのですが
    彼は既にそうするだけの魅力を
    ぽちさんに感じていないのかもしれません。

    このままお付き合いを続けていくことは
    彼の気持ちには反しているので今後も
    たびたび彼は別れを切り出してくると
    私は考えます。

    ぽちさんにすがられて別れられない彼には
    たしかに性的な淡泊さを感じるのですが
    繰り返し別れを切り出しているので
    他の女性と付き合うことも考えているのでしょう。
    それほど淡泊ではないのかもしれません。

    ぽちさんが彼と付き合い続けることは
    自身の『好きな男性とキスしたり性関係を持ちたい』
    性欲を否定することになるのでオススメできません。

    男性は彼だけではありません。
    他の男性に目を向けることも考えてみてはいかがでしょうか。

    Vitz  2016-10-16 10:16
  • > No.60765のコメントへの返信

    ご意見ありがとうございます。
    彼は2年前から性欲自体がガクンと減ったと言っていました。

    今はおっしゃる通り、本当に冷めてしまったのかなと思う反面、性の問題を解決(セックスするという解決だけでなく、無くても仲良くいられる関係)すれば、一緒にいられるかなと迷ってしまいます。

    新しい恋に向かうほうが、彼にとっては楽だと思います。ただ、真面目な方なので、私と付き合っているため、出会い自体を探していない、現状いないし、機会もないと。

    また、仕事が正念場なので仕事に集中したい。上司に認められるチャンスがきてると言われ、ますます恋愛モードではなくなった感じです。2ヶ月会えなくて、私が不安がってしまったので、それもあるかもです。

    別れてあげるのが愛情かなとは思います。好きなので辛いです。だから今は彼とは形式的には彼女、実際は友達として付き合いつつ、新しい出会いを探そうかなと、、。

    気持ちがまとまりません。。

    ぽち(投稿者) 2016-10-16 11:21
  • 28歳でその感じ…学生時代に付き合ってた彼女とのセックスも頻度が少なかった、と…

    一般的な男性とは少し性のあり方が違う…というか、あなたとはそういう意味で体の相性が悪いんじゃないでしょうかね。
    28歳ってまだまだだと私はおもいますし。

    EDだったとしても、もちろん人によりますけど、好きな人とセックスしたいって気持ちを押し殺して付き合う訳じゃないと思いますよ。ちゃんと出来なかったら、挿入はなくても前戯だけとかはあると思います。

    気持ちをぶつけたのがこじれたきっかけだと思います。あなたがスキンシップがなくても付き合って行ける条件は、不安な気持ちを押し殺して彼に微塵も感じさせないことでしょう。彼に「俺がそういう関係を求めて来ないことをどう思ってるのかな?」と疑問に思わせるくらいに。それを乗り越えて情や愛情が育まれて特別な存在として唯一無二になれたら、スキンシップのあるお付き合いが出来た可能性もあります。

    でもそれってかなりスキャンダラスです。方法としてはそれしかないように私は思うけれど、上手くいく可能性は全然保証できません…今の状態からじゃなくて、はじめからそうしていたとしてもです。

    性欲が極めて薄い彼に不安をぶつけたことが重荷になって、どんどん冷めて行ったのだと思います。

    というか、1度も体の関係がなくて、女性の方から求めたらこじれてしまった、ってセクシャルマイノリティに近いほど、彼は特殊なのでは?と思います。

    ここまで体の関係やスキンシップを拒むって、普通の方なら生理的に無理だとかそういうレベルとしか思えないのですが、そんな人とどういう形であれお付き合いをするとは思えないので。

    申し訳ない気持ちや情があってきっぱり振れないという可能性もありますが…愛情が極めて少なくなっていたとしても、振れないほどの情があるならスキンシップくらいは苦痛じゃないですよ。苦痛なら友達と変わらない関係で会うとしても嫌で嫌で仕方なくて振らずにはいられないんじゃ…

    別れの理由は特にないというのも、あなたがどうこう、って言うよりは彼の問題という感じがします…



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE