4度目の復縁。それから...

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代後半 恋人の相談

公開日:2016-10-18 09:16

4度目の復縁。それから...

▼ コメントを見る(4)

  • 48歳
  • ケイコ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
48

■相手の年齢
48

■あなたの性別


■相手の性別


■あなたの状態
バツイチ子持ち

■相手の状態
既婚子供無し

■ずばりどうしたいか?
苦しみを乗り越えたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前、共通の趣味のサークルで知り合い、相手の猛アプローチで知り合ってから4ヵ月後に交際

■具体的な相談
前回、皆さんに彼の事を相談したとき、別れたほうがいいとのご意見でした。
彼に執着があり、なかなか別れも言いだせないので「私達付き合ってるの?」と聞いたところ、彼は付き合っていないとはっきり答えました。
私は彼に「家庭を壊すつもりはさらさらないし、愛情があればそれでいいと思っていました。いい想い出にするね。ありがとう。」とメールをし、これで5回目のお別れをしました。
身体だけの関係だったのだからと、自分に言い聞かせても、楽しくて幸せだった頃が頭から離れず、毎日眠れない、食べれない日が続いています。
辛いです...
どなたか、辛い別れを乗り越えた方いらっしゃいましたら、アドバイスを下さい。
歳ばかりとっていてお恥ずかしいのですが、宜しくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ケイコさん、こんにちは。
    こちらで相談されてましたね、貼り付けますね。

    http://u-rennai.jp/consult/detail/18255/

    勇気をもって終止符を打たれたこと、良かったと思います。
    最後に貴女からお別れを言い、よく頑張りましたね。
    大正解です。
    それでも、返信してこないのが「彼の答え」です。
    これを機に、「遊び」で近づいてくる既婚男性とはやめるべきです。

    出来れば、もう二度と彼から連絡が来ないように、
    着拒ブロックが理想的です。
    いえ、しないとダメです。
    この際、趣味の会もやめてしまいましょう。

    ケイコさんの痛みは、「失恋」の痛みです。
    あるものがなくなる「喪失感」、楽しい時を思い出して寂しい「寂寥感」にやられています。
    恋ユニの皆さん、全員同じ思いを過去にされています。皆、同じです。

    余りにお辛いなら、病院受診もお勧めいたします。
    眠れないのはいけません。
    眠れないから余計食欲がなくなるし、悪循環です。
    私も、貴女と同じようになり病院に受診した事があります。
    眠れる様になったら少々、楽になりましたよ。

    後は、特効薬の「時間の薬」しかありません。
    来年の今頃、今と同じ思いかと言えばそうではありません。絶対です。
    時間が、今の痛みを随分和らげてくれます。

    後「失恋本」も気が紛れますよ。
    唯川恵の「さよならが教えてくれるたくさんの事」とか…後は博士も紹介されてる「シッタカブッダ」の本とか、浸る方が治りが速い様です。

    貴女は「もう恋愛は無理、彼以上の人はいない」と思っていませんか?
    全くそうではありませんので、卑屈になる必要はありません。
    年齢も、その年にならないと出せない魅力があるんです。

    ただ、食事も取れないとなるとお子様の食事はどうされていますか?
    離れて暮らしてますか…
    お子様、ボロボロになってるケイコさんに気づいていますかね。
    それを心配しています。

    お子様の前では悟られない様に、気丈に振る舞って下さいね。
    それが、「母親」としての厳しいところなんです。
    恋愛体質(女性は殆どですが)のケイコさんは、今後は気をつけないとなりません。

    今は、日常生活をきちんと送れる様になるのを目標に少しずつ…です。
    日を追うごとに、月単位で楽になります。
    なので、焦りは禁物です。

    尚、彼と行った所にはわざわざ行かないこと、
    傷口に塩を振りかけるようなものです。

    自分一人の時に泣けばいいです。
    泣くことも浄化作用で、脳を楽にします。

    苦しくなれば、またこちらに書き込みましょう。

    ぼちぼちです…

    長々失礼しました。

  • > No.60814のコメントへの返信

    ちえはなさん、前回の私の相談で背中を押してくれた事、本当に感謝しています。
    この二年間で見も心もボロボロになりました。
    彼の言葉ひとつで天国だったり地獄だったり...
    先程、彼からLINEがありました。「ありがとう」だけです。
    ちえはなさんの言われた様に、彼からの連絡を期待しないように、電話もLINEも着信拒否にしました。
    今日は彼から貰った、小さな想い出の品を処分しました。自分で決めた事なのに、涙がとまりません...
    子供は家を出て、自立していますが、お正月には帰ってきます。それまでに、少しでも元気になりたいです。明日、心療内科にかかろうと思います。
    ちえはなさんのお薦めの本も読んでみたいです。少しでも楽になれるなら、なんだってやります。
    正直な所、まだ彼に執着がありますが、2度と会ったり、連絡をとったりしません。
    今は死ぬほど辛いですが、月日が時間が解決してくれる事を祈っています。
    ありがとうございました。
    本当に感謝しています。

    ケイコ(投稿者) 2016-10-18 21:27
  • ケイコさん、返信ありがとうございます。

    着信拒否、よく決心なさいました。

    それで、本当に良かったと思います。

    しばらくはお辛いでしょうが、これを乗り越えた時
    「彼に振り回されない人生は、なんて楽なんだろう」と感じられる事だと思います。

    頑張りすぎると又しんどいので、少しずつです。

    餅は餅屋で、辛い時は病院にかかって癒されたら良いのです。

    明日からは、十分休んでくださいね。

    ケイコさんのお幸せを願っております。


  • > No.60832のコメントへの返信

    ちえはなさん、ありがとうございます。
    「彼に振り回されない人生は、なんて楽なんだろう」
    この言葉、胸に沁みました。
    この別れを乗り越えられるように、少しずつ前を向いて歩いて行きたいと思います。
    お返事ありがとうございました。

    ケイコ(投稿者) 2016-10-19 11:03


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE