元カレにとっての手に入りそうで入らない距離になるには

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2016-10-19 19:18

元カレにとっての手に入りそうで入らない距離になるには

▼ コメントを見る(6)

  • 28歳
  • gumi


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
29
■相手の年齢
31
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚、彼女と別れた

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、好かれたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
元カレとは3年お付き合いをして、今年の4月にお別れしました。
1ヶ月の沈黙後、彼から頻繁にLINEが来るようになり、彼から誘われて3回ほどデートをしました。
私としては未練タラタラなので、会う度に「やっぱり好き」と思わされます。
先月半ばからは毎晩LINEが来ており、付き合っていた頃のように連絡を取り合っています。

■具体的な相談
毎日LINEが来ており、彼のテンションも低くは無いのだと思うのですが、進展はありません。
おそらく私が手に入った距離にいるからだと思います。
別れてからはエッチはもちろん、キスもしていません。
が、前回のデート?で、手は繋いでしまいました。

そんな元カレにとっての、「手に入りそうで入らない距離」になるにはどうしたら良いのでしょうか?

現状では私発信でLINEを送ることはなく、たまに「仕事で疲れた」と言ってLINEを一往復で切り上げたりしています。
素っ気ない返しをすると涙のスタンプなどが送られてきますが、翌日にはいつも通りのLINEが来ます。
元カレにとって今の私はどんな位置付けなんでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    もやもやしますね(;^_^A

    一つ質問なのですが「彼女と別れた」の彼女とは別の方ですか?
    gumiさんと別れ1ヶ月の間に別の方と付き合っていたのでしょうか?

    元彼さんにとってgumiさんは、付き合いたくないけど好きにさせたい、または、付き合いたくないけど身体の関係を持ちたい距離のどちらかだと思いました。
    大きく言うと「ちやほや要員」の可能性が大です…(>_<)

    別れて1ヶ月で連絡をしてくる元彼さんは、時間軸は短いと感じます。
    ただ連絡の内容は「まだ好きでいるよね?」の確認が強いですね。
    復縁したいと考えているなら、何度か合った流れで彼から申し出があると思うのです。。。

    復縁したいのであれば、gumiさんもおわかりの通り、手に入りそうで入らない距離に持って行く必要があります。これは彼から見た距離よりも、ぐっと離れることを言います。

    最初の連絡が来た時点で、ぐっと離れる(返事を返さない、彼から強い要望が無い限り合わないなど)必要がありました(;^_^A

    今からだと、少し時間がかかるかもですが、元彼さんの想定をこえる距離を取りましょう。涙のマークに気を取られてはいけません!彼の思う壺です(>_<)

    仕事が忙しいなど彼に関係ない理由をつけてgumiさんから距離をおきましょう。置いた時、初めて元彼さんの心理が少し見えると思います。

    まずはgumiさん自身の「時間軸」を長くしましょう。元彼さんのことは片手間に。

    片手間の期間は、がっつり恋ユニの恋愛プロトコル(復縁に関するものあります)や同じケースの相談を検索し、読みまくってみてください。結構、時間あっと言う間に過ぎますよ。

    応援してます!

  • > No.60864のコメントへの返信

    yakutoさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    彼の欄の「彼女と別れた」とは、私と別れた後にお付き合いをした女性がいたようなのですが、その女性と夏過ぎに別れたと聞きました。
    私から彼女の有無について直接尋ねたことがなかったので分からなかったのですが、彼女がいながら私と連絡を取り合っていたようです。
    彼と会うようになったのは9月初めからで、その時既に彼女と別れていたのかは分かりません。

    最初の連絡の頃に素っ気なくしていると「お土産を買ったから渡したい」「gumiの好きそうなお店を見つけたから行こう」など、私の気を引きたいのかな?と思えるような発言がありました。
    が、その後会っても復縁を言われるでもなく、特に進展なしです…。

    これはきっと好きにさせておきたいだけのチヤホヤ要因、なんですよね(;;)
    手に入りそうで入らない距離、難しいですね。
    デートの誘いに乗らない他、LINEがいつも私が帰宅する頃の時間に送られて来るのですが、それも既読にするだけで返さない方が良さそうでしょうか?

    仰る通り時間軸が短く、恋愛に対する比重も大きい彼なので、私が離れている間にまた新しく彼女が出来たりするのでは??という不安もあったり(;;)
    でもこのままたまにデートをするだけの関係も嫌ですし、そうなればそれが彼の私に対する気持ちということですよね。

    がんばります。
    優しいコメントありがとうございました。

    gumi(投稿者) 2016-10-20 16:21
  • gumiさん、こんにちは。

    この彼さんにとって「手に入りそうで入らない距離」になりたいそうですが、結局どうしたいのでしょうか。正式に復縁して付き合いたい、もっと言えば「結婚したい」のであれば、ちゃんと自分たちの関係を確認したうえで、ガイドラインを出すべきです。

    彼さんに「私たちの関係って何?」と尋ねてみましょう。その時に「付き合っている」や「復縁したい」との言葉がなければ、gumiさんの望む関係性を提示し、それ以外は受けつけないと申し出て沈黙したらいかがでしょうか。

    「手に入った距離」にいて曖昧な関係をいつまでも続けていたら、gumiさんはこの彼さんに翻弄され続けて貴重な時間を失うだろうと私は懸念します。いつまでにどのような関係性になりたいのかを、自分の中でちゃんと計画し、それにそってぶれないように行動すれば、彼さんの言動に振り回されることなく、この関係においてイニシアティブを取れるようになるでしょう。

  • > No.60882のコメントへの返信

    Double Lさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなり、すみません。

    彼とまずはお付き合いしたいと思っており、最終的には結婚もしたいです。
    付き合っていた当時は遠方の彼の実家へ一緒に帰省したり、私の両親とも食事の場を設けたり、お互いの家族とも仲良くしていました。
    彼もそのような事をいっていましたし(リップサービスでしょうか?)、将来はこの彼と結婚するものと思っていました。

    ガイドラインを出すべきとのこと、ごもっともだと思いました。
    お別れしてから彼の言動で一喜一憂して、振り回されてばかりです。。

    私たちの今の関係を確認して、「復縁出来ないのならもう会わない」という伝え方で大丈夫でしょうか?
    万が一復縁を申し込まれた時に、引越しをして欲しいなどの条件を出すのは復縁を望む側としてワガママでしょうか?

    gumi(投稿者) 2016-10-24 13:10

  • > No.61049のコメントへの返信

    >gumiさん

    こんにちは。お返事をありがとうございます。

    >私たちの今の関係を確認して、「復縁出来ないのならもう会わない」という伝え方で大丈夫でしょうか?
    >万が一復縁を申し込まれた時に、引越しをして欲しいなどの条件を出すのは復縁を望む側
    >としてワガママでしょうか?

    これでよいと私は思います。全然わがままではないです。これくらい強気に出た方が、ガイドラインとしてはわかりやすいでしょう。ただし、復縁に関しては必ず成功するわけではない…つまり失敗してすべてを失う可能性もあることを頭に入れておいてください。また、どこかでなあなあにしてしまったり、妥協してしまえば、やはり自分が望むものは手に入らないということも併せて考慮しておくべきでしょう。

    応援しています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE