あわよくば復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2016-10-19 19:34

あわよくば復縁したい

▼ コメントを見る(2)

  • 26歳
  • ななな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
24
■相手の年齢
24
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
長年付き合ってきた彼氏に、気になる人がいると振られました。別れてから友達に戻り、彼氏には新しく彼女が出来ました。
しかし、一ヶ月半ぶりに連絡をとり会うことになりました。話していると新しい彼女といても私のことが忘れられない、復縁してほしいといってくれました。
復縁する予定でしたが、新しい彼女が彼氏との別れを認めてくれず、一ヶ月ほど粘りましたが彼も彼で本気で彼女と別れてくれなかったため復縁を泣くなく諦め、今は一切連絡していません。
連絡を取らなくなってもうすぐ一ヶ月です。

■具体的な相談
失恋で振られているとき、友達の紹介で知り合った人に告白されました。
すごい素敵な人ですが、正直、元カレのことがまだ好きで付き合うなら元カレと付き合いたいと思っています。
知り合いに相談したところ、元カレに告白されたことを伝えて付き合ってしまってもいいか聞いちゃえば?と言ってくれました。
元カレが後悔してやり直したいといってくれるかもしれないし、好きにすれば?とばっさり言われてしまうかもしれません。
もし、好きにすればと言われたら私も次に進めるような気もします。
元カレにどんな内容のメールを送ったらいいと思いますか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • なななさん、初めまして。

    開口一番きつい様ですが、
    元カレは、今なななさんに未練はありません。

    彼は優柔不断ですね。
    と言うか、思わせぶりな男性でしよう。
    離れたら惜しくなり、戻ってきたら面倒になる様で全く軸がありません。

    彼女が別れてくれなかったなんて、ホントか嘘か分かりません。
    結果的に、貴女を選ばず、新しい彼女を選んだのが彼の答えです。

    なので、
    結論としては彼にメールしない方が良いです。

    彼に「他の男性に告白されてる」からどうしよう?
    なんて聞くのは無意味です。
    貴女の気持ちを知ってる彼は、信じない可能性もある上、
    心中では「俺に嫉妬させたいのが見え見え」とほくそ笑むかも…です。
    もし、彼がそれで「付き合うな!」と言って彼に近づいたとしても、いずれ又彼は離れていきますよ。
    色々な可能性を考えても、決してうまくいかず
    なななさんが悔しい思いをするだけです。

    行動するより、現状のままいるのは地味で辛いでしょうが、後々の幸せを考えて我慢しませんか?

    せっかくメールする気満々でいらっしゃったのに、
    肩透かしを喰らわせた様で申し訳ないのですが、
    客観視出来る意見を聞いて頂きたく申し上げています。
    どうしても送るなら止めれませんが…

    又基本的に、元カレが忘れられない間は無理に「新しい男性」を紹介してもらわない方が賢明です。
    執着している相手には、新しい男性と比べてしまうので余計に思い出してしまうんです。
    それは、元カレが慣れた相手なだけで、全くの「幻想」に過ぎないのですが…

    ただ、新しい男性と付き合う事を「元カレの返事」云々で決めるなんて、その彼にも失礼ですね。
    貴女が逆の立場ならどう感じますか?

    薄く繋がるのも手ですが、気が向かないなら
    お断りしましょう。
    お互いの為です。

    元カレに関しては、いつか連絡が来るかも知れませんし、これはご縁です。
    が、この彼はどうかと思います。
    復縁の連絡が来た時は、貴女が彼には気持ちがすっかりなくなってしまってる(笑)事を祈ってます。

    時間が経てばかなり楽になるので、それまで頑張りましょう。

    辛口意見失礼しました、応援してますね。


  • すみません。キツイ意見ですが。
    その最近告白してくれた彼をだしに元彼の気をひくなんてくだらない駆け引きはやめましょう。
    あんまりなななさんが低い次元の行動ばかり繰り返していると同様の人種しか寄ってこなくなりますよ。
    アドバイスをくれた知り合いしかり。元彼しかり。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE