復縁すべきか、忘れるべきか。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 復縁の相談

公開日:2016-10-25 00:12

復縁すべきか、忘れるべきか。

▼ コメントを見る(2)

  • 19歳
  • mayu.


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
19
■相手の年齢
25
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚
■ずばりどうしたいか?
復縁したい、また好きになってほしい。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年半付き合って、恋愛としての好きじゃなくなったという理由で振られてしまいました。そのあと彼からの電話で復縁しましたが、最近また同じ理由で振られてしまいました。

夜中に彼の家で話し合いをしました。別れ方はすごく円満な感じで、お酒も入っていたのでそのあと夜通し楽しかった時の話しをしたりしていました。ふざけて、今度またご飯食べにいこ、とか、今年もよみうりランドのイルミネーション見に行こうね、とか言ったら、いいよー行こ!と言ってくれました。きっと振ったことに対する罪悪感からかOKしてくれてるのかな、と思いましたが。酔っ払ってたこともあり、結局その日は泊まりました。

次の日帰る時、付き合ってる間彼の家に置いといた私の部屋着を持って帰ろうとしたら「持って帰るの?置いておけば?洗濯しとくよ」と言ってきたり、罪悪感からか寂しそうな顔で抱きしめてきたりしました。
部屋着の件はもちろんお断りして持って帰ってきました!

それから連絡を取っていません。

■具体的な相談

別れる時はきっぱりと忘れて前に進む決意ができていたのに、彼の思わせぶりな言動のせいでまだ彼のことが忘れられなくなってしまいました。

もっと他にいい人がいると、周りの人に励まされたりしましたが、やっぱり彼とじゃなきゃ付き合いたくない!と思ってしまいます。

自分から振ったくせに復縁を迫ってきて、そしてまた振ってきたり、喧嘩の原因はほぼ彼だったり、他にも25歳の大人の男とは思えない子供っぽい言動。彼はぶっちゃけクソ男です。周りからも言われます。他の人と付き合った方が100%幸せになれると頭では理解しています。それでもなんでか彼のことが好きなんです。一緒にいたいんです。


わたしはどうすればいいでしょうか。

彼のことをすっぱり忘れて前に進むか、

やっぱり彼が好きだから復縁に向かって進むべきか。復縁に向かうとしたら可能性はあるのでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • mayuさん、こんにちは。
    何でも良いとのことでコメントいたします。

    復縁するか、すっぱり忘れるかは、今きっちりと決めなくても良いのではないですか?
    要するに、今のあなたはどちらでも自由なんですよ。
    元カレは正直なところ「クソ男」で子供っぽくて全く大人の男らしくない(でも放って置けない)ってわかってらっしゃるんでしょ?
    それならば「一応そんな奴もいる」と、頭の隅に置いておけばいいんです。
    まだお若いのですから、もう少しでアラサーのダメ男などはとりあえず置いといて、同世代の男の子とたくさん遊んだ方がいいです。
    (遊ぶって言ってもエッチなことをたくさんしろと言うことではないよ)
    このような男性のことばかり考えてますと、あなた自身が老け込みます。それではいけませんね。

    別れる時の思わせぶりな言動はおそらくあなたを子供扱いしているからです。6歳も下の女の子を手なづけるなんて多分簡単なことなんでしょう。
    ただあなたも悪いところがある。別れ話に飲みながら夜通し語り合うなんて、相手の思う壺ですよ。
    お酒が入れば(ってあなた未成年じゃん?もちろんあなたはジュースだったんだよね?汗)気が大きくなって何でもアリな状態になりがちです。
    彼もあなたもそう。今後そういった「雰囲気に流される」ようなことは控えたほうがよろしいかと思います。

    「復縁に向かうとしたら」なのですが、一度復縁なさって、今回のお別れですよね?
    復縁の「連絡」はあると思いますが、今後は本当にお付き合いを長く続けられそうですか?そこのところなんですよね、その気紛れな彼にどの程度お付き合いできるか、だと思います。

    「やっぱり彼とでなければ…」と思うのは、1年半の長いお付き合い、それもあなたが高校の時からになりますよね。
    そうなると、日常がその人で回ってるような感じになるのではないですか?
    だからダメ男でも「彼がいい」のでしょう。
    ただ繰り返しになりますが、あなたはまだ若いんです。これからたくさん、たっくさん出会いがあります。間違いありません。
    この彼のことは「頭の隅に」です。もっと自由になってください。

  • こんにちは
    なんでも良い、厳しくても良いとのことですので読んだ第一印象書きます。

    >それでもなんでか彼のことが好きなんです。一緒にいたいんです。
    これ彼に相当伝わってませんか?

    舐められててこいつ俺にベタ惚れだから振ってもまたいつでも付き合えると思われてそう。と感じました。
    19歳ならまだまだ今からいくらでもいい人現れます絶対に!断言します!

    大人とは思えない子供っぽい言動・喧嘩の原因はほぼ彼って…19歳のmayuさんが思うほどなので相当だと思います。

    そう簡単にじゃあやめとこ~ってできないとは思いますが、復縁を目指すのは良くないと思います。
    目指す目指さないにしろ自分からは連絡しないがベストですので、他の人を探すのが良いと思いました。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE