3年つきあい、2年遠距離になった彼から、もう付き合うつもりない、時間の無駄だから割り切って新しい恋をした方がいいと言われ、連絡が取れなくなり、普通のメールは送れるのですが、電話しても連絡取れず半年が過ぎ、もう復縁は無理でしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 復縁の相談

公開日:2016-10-30 05:13

3年つきあい、2年遠距離になった彼から、もう付き合うつもりない、時間の無駄だから割り切って新しい恋をした方がいいと言われ、連絡が取れなくなり、普通のメールは送れるのですが、電話しても連絡取れず半年が過ぎ、もう復縁は無理でしょうか?

▼ コメントを見る(3)

  • 35歳
  • momonga


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)年齢35

■相手の年齢36

■あなたの性別女

■相手の性別男

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
私は彼のことが今も好きで忘れられずにいるのですが、こちらから連絡しても返信もなく、半年がすぎ、昨日ありがとう、さようならとメールしました。
でも彼のことがやはり好きで忘れられません。復縁する事は無理でしょうか?


■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:5年前に紹介で知り合いすぐに付き合い、2年前から彼が(父親が具合が悪くなり)地元へ転勤になり遠距離になり9カ月前から連絡がつきにくくなり、半年前にもう付き合うつもりなく、時間の無駄だから割り切って新しい恋した方がいいとラインでいわれ、ブロックされました。普通のメールは送れたので、電話とメールを半年間しましたが、彼からは連絡がなく、さすがに辛くなり昨日さよならのメールを送りました。

■具体的な相談
私は彼以外好きになれず、他のかたを紹介されるのですが、どうしても好きになれません。連絡がこなくなり半年がたち、ちゃんとさよならしましたが、やっぱり彼が好きです。
もう復縁はできないでしょうか?
もう復縁する方法はないですか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • momongaさん、はじめまして。

    彼のことが好きで忘れられず復縁を願う、
    お気持ちはよくわかりますが

    そのお気持ちが復縁によって満たされるかは
    疑問だと私は考えます。

    お付き合いの大半が遠距離ということもあるので、
    momongaさんは彼の事を都合よく理想化したり、
    美化することによって現実から目を背けていることも
    考えられます。

    復縁する方法は博士の恋愛プロトコルに

    http://u-rennai.jp/goodwill/contents/protocol/

    記事があるので一度すべてお読みになることを
    オススメします。

    彼の性格や、お付き合いしていたときの関係は
    うまくいっていたのかといったことや、
    彼との関係で将来を考えていたのかということは
    ご相談には全く書かれていないのですが

    遠距離も含めて彼は、ある時期から
    momongaさんから一貫して離れる行動を続けています。
    それに対してmomongaさんは彼を追っています。

    博士理論における復縁は
    【いかに彼にmomongaさんの価値を感じさせて追わせるか】
    という視点になるので、復縁を考えた場合momongaさんは
    例えば、彼を追いかけるという趣旨になっている
    自分発信の連絡は止めるという必要があります。

    上記は一例ですので、他の細かなルールはご自分で
    都度確認していただければ良いのですが

    復縁を通して彼との関係を違った視点から
    見直してみてはいかがでしょうか。

    Vitz  2016-10-30 08:12
  • momongaさん、こんにちは。

    >>2年前から彼が(父親が具合が悪くなり)地元へ転勤になり遠距離になり9カ月前から連絡がつきにくくなり…

    ということなのですが、この、彼のお父様の体調不良ということにより、彼が「現実を直視する」ことに繋がったのではないかと、
    つまり「二人の将来を真剣に考える」きっかけになったのではないかと思います。

    彼が帰郷してから連絡が来なくなるまで1年と三ヶ月ぐらいですか?その間、彼も仕事のことやお父様の看病など、いろいろと多忙だったのではないかと推測されます。
    彼が家を継ぐのかどうするのか、そのあたりのこともあるでしょうし、または「(相手がmomongaさんであってもなくても)今は結婚は考えられない」という結論に落ち着いたのかも知れません。
    それは二人の年齢のことも考えているのかも知れませんね。
    おいそれと「こちらに来てほしい」とは簡単に言うことができない距離。だからと言ってこのまま待たせる訳にも行かず、彼もあなたにどう打ち明けるべきかわからないまま時間が過ぎてしまったのでしょう。
    それが、9ヶ月連絡が取れない→お別れ、になってしまったのではないかと思います。

    momongaさん、厳しく辛いことを申し上げますが、彼の言うように、次の出会いに行くことをお勧めします。
    復縁したいと仰いますが、そのまま遠距離を続けるのですか?それとも彼の地元に行くという決心があるのですか?お父様のこともあるのですよ?
    将来の明確なビジョンが見えないまま「復縁を目指したい」と言っても、ただあなたが年齢を重ねて行くだけになってしまいます(言い方が悪くて申し訳ありません)
    他の人が好きになれない、その気持ちはすごくわかりますが、現実問題「もうほとんど無関係の人」になりつつあるんですよ、それには目を逸らさないでください。
    私も、大昔に遠距離でどうにもならないお別れを経験しているから申し上げています。でも、いつか必ず出会いはあります。
    良い出会いがあることを全力でお祈りしています。

  • > No.61266のコメントへの返信

    彼の正確はまじめで、たばこ、お酒、ギャンブル全てしない方です。
    社会人になっても、学生時代の体育会系のまま大人になったような正確です。
    付き合いはじめは、結婚を前提でつきあいはじめ、途中結婚する気がないになり、また結婚する気があるになり、結婚後の物件を見たりし、転勤が決まった時は結婚しようとは言えない、自信がない。と言われ、遠距離1年めは頻繁に毎日連絡のやりとりが続き、2年めも同じくほぼ毎日連絡が来ていました。
    そして、去年11月に彼に会いに行き、別れ際もいつも通り優しく駅まで送ってくれ、別れ際はまたね、やさしく言われました。その後12月も連絡は普通に来ており、プライベートもとても充実してる写真などが送られてきました。が、わたしが12月に子宮にポリープが
    でき、切除した所がうまく閉じず大量に出血し緊急病院へいき止血をしてもらいました。
    その事を彼に正直に伝えました。
    その後、1月は連絡が減り、2月はとても少なく、3,4月も忙しいばかりでした。
    そして5月のGW私は仕事だという連絡をした後、もう付き合うつもりはない、割り切って新しい恋をした方がいい。とラインで連絡があり、その後ブロックされ全く連絡がありません。
    今日、今まで私の気持ちしか考えてなかった事やお父さんが大変だったこと、仕事も大変なのに、会う時間を作ってくれてありがとう、追いかけてばかりでごめんね、私は結婚もしたいし、子供も欲しい、家庭をきづきたいと思っています、それを彼が望んでいないならちゃんと受け止めます。と連絡しました。これで私からの連絡は最後にします。

    momonga(投稿者) 2016-10-31 00:51


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE