逆ギレした彼

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代後半 恋人の相談

公開日:2016-11-03 11:21

逆ギレした彼

▼ コメントを見る(6)

  • 45歳
  • So


相談者が望んでいるコメント

選択していません

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
44
■相手の年齢
59
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
バツイチ子持ち 6 10

■相手の状態
バツニ 子持ち 7 15 & 34 38

■ずばりどうしたいか?
良い関係に戻りたい
どうしたら良いか教えて欲しい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
交際歴2年です。
1か月ちょっと前に、1年以上やりとりをしている女性40がいることを知りましたが、知らないふりをしてやさしく接して来ました。
私にもとても優しく接してくれていましたが、豹変してしまいました。

■具体的な相談
逆ギレした彼と良い関係に戻ることは可能でしょうか?
携帯を見て(盗み見ではなく、
私からのLINEがちゃんと届いているかどうかを彼の前でした時に他の女性とのやりとりを見てしまった後、拒む私から携帯を力づくで取り上げ、すごい豹変ぶりで逆ギレしてしまいもう終わりだと言われました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • Soさん
    良い関係に戻るには、謝って今後他の女性関係に関しては一切詮索も口出しもせず、居心地よくしたらいいんじゃないですか?


    40歳の女性が、彼が相当お金持ちかもしくは彼女の方が病んでいる場合以外に真剣に付き合おうと思うとは思えないんですけど。

    1年以上頑張ってもまだ落とせないのか、付き合っているのか、なんなんでしょう?


    59歳で40歳の女性を狙っているなんて、相当気持ち悪いですけど( ̄▽ ̄;)

    世間にはいますが。


    さて、この彼は、バツ2で今Soさんと付き合っているにも関わらず、更に若い女性を物色している。

    彼の価値観は「若さ」ですね。
    彼も若作りしてるでしょう?
    筋肉を誇ったりしてませんか?(笑)


    彼は、逆ギレするところを見ると、「女好きでしょーもないけど憎めない」魅力的な男性ではなく、自分に自信がなくて「1人になる不安」が強く、常にスペアを用意していなければならないタイプかと思います。

    更に若ければ若いほどいいのは、女性を尊重していません。

    そんな薄っぺらな男性と仲良くしたいですか?

    Soさん、依存心が強くて、不安定なタイプ?

  • > No.61373のコメントへの返信

    早速のご意見どうもありがとうございます。不安で依存心が強いです。7年程前、前夫に妊娠中にでていかれてから、5年目にして知り合った時に絶対悲しい思いをさせないからっの言葉を信じて付き合い始めました。
    彼は全然外見をきにしていません。
    元奥さん二人ともにでていかれています。子供をとても可愛がりいい人だなっと思っていました。
    昨日の豹変ぶりには本当に驚きました。

    So(投稿者) 2016-11-03 12:02
  • 昨日のことですか。
    なら、謝らずに彼からの連絡を数日待ってみたらいいのでは?

    彼が肉体自慢でないなら、罪悪感から逆ギレした可能性が高いです。

    あなたに真摯に向き合おうとするかどうか、
    「あの女性は、なんでもないけど、ついやりとりしてしまった。もう消したから」
    など、証拠と共に見せてくるかどうか。

    様子見ですね。

    こういう時に、どういう行動をとるかで、その後の付き合い方や力関係が大きく変わりますから、慎重に。

    絶対に悲しい思いはさせないんですよね?

    こういう言葉は、付き合いだいがために言っているので、覚えているかさえわかりませんけど。

    良くとれば、「絶対知られたくないない人に知られた」逆ギレですが、還暦間近でそんなことしてる人、尊敬できますか?

    あなたを守るどころか、自分が不安でしょうがない人に見えますけど。。。

  • Soさん、こんにちは。

    「自分からのLINEがちゃんと届いているかどうか確かめる」のは、LINEの不具合か何かですか?
    それから、あなた方のお付き合いはバツイチ同士、特に今後のことは決めていないようなお付き合いなんでしょうか。

    彼氏さんもうすぐ還暦なんですね。
    何となく、どこでスイッチが入るかわからない年齢に近づいているのかも知れないですね。
    歳をとることが悪いと言っているわけでないのですが(私も良い歳なのでね)
    何かこれは譲れないとか、これだけは誰にも触れてほしくないとか、
    そういうものが彼氏さんに増えてきたのではないかと思います。

    奥様二人に出ていかれてしまったというのは、彼にとって痛手であり、プライドはズタズタになっているでしょうし、
    そういったところから、別の女性とも繋がっていないと不安を感じてしまうのかも知れません。
    良い関係に戻れるかどうかは、その逆ギレ加減がわからないので何とも言えませんが、
    ひとまずは少し放っておくしかないと考えます。
    人が離れる寂しさや悲しさを知っているはずですから、戻ってくる可能性はゼロではないと思います。
    ただ戻ってきても、彼の顔色を伺うようなお付き合いになってしまうかもと、これも考えておいたほうが良さそうです。

  • > No.61377のコメントへの返信

    >lilyさん
    ありがとうございます。
    不安。。ですか。そうですね。
    全部うそだとと思うと情けなくてたまりません。

    どん底の中から、救いあげてくれた人だったので、
    完全に安心していました。
    最初のころこの人なら絶対大丈夫だって思ったんです。

    あの豹変ぶりはこわかったです。
    神様さんが、彼の実態を見せてくれてやめなさい。。。っていってるにかなあとも
    思っています。

    40すぎてみっともないけど
    やっぱりつらいです。

    So(投稿者) 2016-11-03 12:54
  • > No.61379のコメントへの返信

    >あやなみさん
    ご意見どうもありがとうございます。
    LINEの不具合ではなく、不具合のふりをしました。
    ここ1ヶ月半ほどつらい思いをしてやさしく対応してきました。
    彼もやさしくしてくれてました。
    昨日私が夕食準備中に、君のこと考えてるよっと言うメッセージをおくったのを知って、
    耐えられなくなり行動にでてしまいました。
    そうですね、私との恋愛をはずみに残りの人生楽しみたいのかな。。とも思ってしまいました。
    相当な豹変ぶりでとても怖かったです。
    なので元に戻りたいと思うかどうかわかりません。

    So(投稿者) 2016-11-03 13:14


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE