彼のプライドを傷つけないためにはどうすれば?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2016-11-04 12:29

彼のプライドを傷つけないためにはどうすれば?

▼ コメントを見る(15)

  • 27歳


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
27
■相手の年齢
26(同学年)

■ずばりどうしたいか?
どうしたらいいか意見が欲しい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
合コンで知り合った彼のアプローチを受けお付き合いをすることに。
私の中ではまだ「好き」という感情は生まれていなかったのですが、デート中の誠実な態度と真っ直ぐな告白を信じてお付き合いすることにしました。

■具体的な相談
付き合い始めてからの彼を見ると、明らかに女性慣れしていない(女性が嫌がることへの配慮がない)のですが、彼は両手でギリギリ数えられるほどの元カノがいて女性経験豊富だと言っていて、嫌なことをされたときに彼にどのように指摘すればいいか困っています。

・キスするときに噛みついてくる(唇の中が切れる。いつも歯が当たる)→キスの途中でふざけた感じで「痛い」と言っても変えようとしない。

・付き合い始めてすぐ「彼女にはコスプレさせたい(制服など)」と言ったり、中学生レベルの下ネタを人目のある場所で大きい声で言ったりする。
→「下ネタ自体はある程度いいけれどTPOをわきまえて」と伝えたものの、変化はない。むしろ私が相槌を打っていることを引き合いに出して「お前のせいだ」と言い始める。

・初めてのお泊りのとき、ホテルに入るなり大人のビデオを点けはじめる。
→「やめて」と言ってもやめなかったのでトイレに籠ったらやっと気づいた。「家に着いたらテレビを点ける感覚で点けた」とのこと。何が嫌だったのかはわかっていない感じ。

付き合う前は女性には不慣れな様子が見えていたのに(それ故に誠実に見えました)、付き合い始めたら「自分は女性経験豊富だ」と口にするようになったので、私としても「見栄が張りたいんだろうな、かっこつけたいんだろうな」という気持ちで彼の言動を許してきたのですが、上に書いたようなことが続いていてお付き合いするのが苦しくなってきました。


「多くの元カノがいるのに女性が嫌がるようなことをしてしまう学習能力のない男」という可能性もあるのですが、今のところは「かっこつけたくて見栄を張ってしまっているけど、正直なところ女の子のことなんてわからない男」と信じることにしたいと思っています。

彼の「俺は女慣れしてる」という見栄を壊さずになんとかすることはできないでしょうか?
自分が嫌だと感じたことを毎回伝えていけばいいのかもしれませんが、何回伝えても変えてくれない部分もありますし、私も何度も嫌な気持ちにはなりたくなくて…。
上に書いたホテルの件や下ネタ(コスプレ)の件は「今までの彼女さんはいいって言ってたかもしれないけど、私はこういうの好きじゃない」という感じで伝えています。

キスの仕方やお泊りのときの過ごし方などは、見栄を張ってしまった以上彼も聞きにくいのかなと思っているので、どうにかして素直に「経験が少ないから一緒に成長したい」と言ってくれる状態にしたいのですが、導き方がわかりません。

こんなに不満があるなら別れれば、というご意見が出るのはごもっともなのですが、私としてはお付き合いを始める前の姿が素敵で、彼を信じたい気持ちがあり、打開策を知りたいと思っています。

長くなってしまいましたが、読んでいただきありがとうございます。
ご意見等、よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 奏さん、こんばんは。
    合コンで出会った彼なんですね。
    いつ出会って、どのくらいで今のような状態になったのか期間が書かれていないのですが、

    お付き合いを始める前の姿が素敵で、彼を信じたい気持ちがあり、とのこと。
    まず、男性は「信じるのではなく知るもの」です。
    それを頭に入れてください。

    デート中の誠実な態度と真っ直ぐな告白を信じて、なんて…
    まず「落とすまでは誰でも誠実を装います」よ。

    彼を疑えというのではないけど、【いまの現実がほんとの彼の姿】です。
    そして奏さん、ちょっと勘違いしています。

    >明らかに女性慣れしていない(女性が嫌がることへの配慮がない)

    なぜ、そういう解釈になるのか、わかりません。
    女性慣れしていたら、嫌がることへの配慮があるのでしょうか?
    経験値が高ければパーフェクトな対応ができるはず、ということ?

    それはそういう部分はあると思いますが、
    逆必ずしも真ならず、です。

    >彼は両手でギリギリ数えられるほどの元カノがいて女性経験豊富だと言っていて

    この彼「セックス至上主義」のモテない・モテたい男性だと思いますよ。
    女性をモノとして見ていて、欲望を充足させる存在としか見ていない気がします。

    上記のようなこと言うのは、
    「だからさー、オレと存分に遊ぼうよ」という意味じゃないかな、と。
    人格ある「女性」との付き合いは実際乏しく、交尾人数・回数だけは多少多めという感じ。

    >「見栄が張りたいんだろうな、かっこつけたいんだろうな」という気持ちで彼の言動を許してきたのですが
    >「多くの元カノがいるのに女性が嫌がるようなことをしてしまう学習能力のない男」という可能性もあるのですが、
    >今のところは「かっこつけたくて見栄を張ってしまっているけど、正直なところ女の子のことなんてわからない男」と信じることにしたいと思っています。

    なんかこう、ピントはずれの推測に見えるのです。
    そもそも別に彼は見栄を張る必要は無くて、わざわざ奏さんが曲解してあげている感じです。
    なぜかしら?

    >キスするときに噛みついてくる(唇の中が切れる。

    S傾向あるんですかね。危険です。
    感染力の強い梅毒やB型肝炎・ヘルペス・クラミジア
    咽頭淋病などがあれば簡単に感染してしまいそうです。

    HIVも、体液や血液を介して感染します。
    可能性が低いとはいえ、やはり口の周りや口の中に傷でき、出血していれば、
    可能性はゼロではありません。

    >付き合い始めてすぐ「彼女にはコスプレさせたい(制服など)」と言ったり、
    >中学生レベルの下ネタを人目のある場所で大きい声で言ったりする。

    真面目に誠実に交際しようとしている男性がこんなことしますかね。
    たいがい普通の女性ならこの段階で離れませんか?
    だって「みっともない」んですもん。

    >初めてのお泊りのとき、ホテルに入るなり大人のビデオを点けはじめる。

    倦怠期の中高年カップルかと思いました。
    いいんですよ?あなたが見たいなら。
    でも違いますよね。

    彼は常に【劣情を催す】仕掛けを仕掛けたくてたまらないように見えるのです。

    モテない男性です。
    モテたくてたまらないのでしょうけど、正しい努力はできなくて、
    「ヤリたい」意欲だけが目立ちます。

    >どうにかして素直に「経験が少ないから一緒に成長したい」
    >と言ってくれる状態にしたいのですが、導き方がわかりません。

    そうですね。
    他のみなさんの意見を待ちましょう。

    わたしにはこの男性、単なる「ヤリ目」に見えてしまいます。
    そのうち「オレの友達と3人でやろう」「こないだ見たビデオみたいに」なんて、
    とんでもないこと持ちかけられそうで、ちょっと。。。

    そうじゃなければいいんですけどね。
    ちなみに友人知人に「付き合ってる彼女」として紹介されていますか?
    個人情報や属性もご存知ですよね?

    とにかく、付き合うまでの彼じゃなく、いまの彼がほんとの彼です。
    そして導くといっても、相手が「導かれたくない」なら、どうでしょうか?

    そういったことで、「そもそもお付き合いするに相応しい男性か」
    どうなのか、もう一度考えてみても良いんじゃないでしょうか?





  • 奏さん こんばんは〜
    私もmamiさんとほぼ同じ意見です。

    それと彼、合コンよく行きます?
    今でも行きます?

    なんかね「調子に乗ってる」感があるんです。
    怪しい行動今の所ないですか?
    って闇雲に不安にさせるつもりはないんですけど。
    目に余るのでひょっとして同時期に別の女性とも出会っていて、調子乗ってる可能性もあるなぁ、と。

    過去の女性とも「内面をお互いに深く知る」ことなく終わったように思います。

    行動も目に余りますが、余りにも幼稚・・・。

    プライド傷つけるも何も「勉強して出直して来いっ!」と喝入れる位で丁度いいかと。

    奏さんにもプライドあるでしょ?


  • > No.61429のコメントへの返信

    コメントありがとうございます!

    彼が女性慣れしていないと思ったのは、彼の仕草にぎこちなさを感じるからというのと、
    俗に言う「女性の多くが苦手と言われているファッション」や「デートで女性が嫌がること」について知らないということで推測しています。
    付き合う前の初デートにトンガリ靴を履いてきて「え、これ女の子嫌いなの?」と言ったこともありましたし、ある程度女性とお付き合いしたことがあれば、デート中に大声で下ネタを言うようなことはないかなと思いまして…。

    私は自分の恋愛経験で学んだことは繰り返さないようにと思っているのですが、男の人って元カノに言われたことでも学ばないものなのでしょうか?
    もしくは彼が公の場で下ネタを言うことを拒絶しない子たちと付き合ってきたということなのでしょうか…。

    自分が優位に立ちたい、というオーラはよく感じるのでSの気があるのは確かだと思います。
    ただ、今のところデートのうち半分以上がお泊りなしで、ホテルに入ることや家に来ることを強要してくることはありません。(私がもうちょっと一緒にいたい、というと泊まりになる感じ)
    そしてホテルの使い方もあまり知らないようで(受付の仕方がわからない、中に入って飲み物が高いと焦る等)、ヤるためにホテルを使っていた人ともイマイチ思えず…。


    誠実でなくチャラい人ならそれはそれで諦めがつくのでいいのですが、遊んでる風でもいつもボロが出てしまうので、彼はどういう人なのかよくわからなくなりました。
    それ故に、自分のいい方に信じたいと思ってしまっているのかもしれません。


    確かに彼とお付き合いを続けなければいけない理由はないのかなと思います。
    でも実は今回、人生で初めて「付き合ってから好きになってみよう」と思ってお付き合いを始めた部分もあり、こんなに早くめげるのが悔しいというのもあります。
    これまでは好き、もしくは恋愛対象として見ていた人でなければ告白もお断りしてきたのですが、今回は好きになるための努力をしてみようかなと挑戦した部分もありまして…。
    付き合い始める前の幻想を信じていないといけない状態ならやはり難しいのかもしれないとも思い始めています。

    奏(投稿者) 2016-11-04 22:04
  • > No.61430のコメントへの返信

    コメントありがとうございます!

    調子に乗ってる感は確かにあります。
    ただ、合コンに今も行ってる感じはしないですね。
    私が突然会いたいと言ってもほぼほぼ暇してますし、夜は基本的にいつでも連絡がつきます。
    昼間女の子とデートに行ってる可能性はありますが…。


    いずれにしても脳内が幼稚なのは明らかなので、「勉強して出直してこい!」と言ってしまいたい気持ちが山々です。
    付き合うと決めた以上、簡単には別れたくないなと思っているのですが、やはりずばっと伝えてお別れした方がいいのでしょうか…

    奏(投稿者) 2016-11-04 22:20
  • 奏さん、はじめまして。

    ・キスするときに噛みついてくる

    これは経験の問題ではないと私は考えます。
    彼は『キスでは噛みつくべきだ』と認識している
    男性ではないでしょうか。

    実際に女性経験の少ない男性と交際していますが、
    経験が無ければ失敗を避けるために慎重になります。

    彼を女性に不慣れだという奏さんの判断が疑問です。

    彼は女性に不慣れなのではなく、
    奏さんの要求に不慣れなのかもしれません。
    これまで「女性をモノとして扱う」ような
    交際をしてきたのであれば、彼の言葉通りの経験人数は
    嘘ではない可能性はあります。

    前のコメントと重なりますが、奏さんが彼の姿を
    正しく認識されることが大切だと私は考えます。

    キスのたびに相手の女性の口の中が切れるほど噛みつく
    男性は、そういうキスを好んでしているのであって

    改めさせるという努力が実を結ぶことはありません。

    反対に彼は、奏さんがそういうキスの快感に目覚めることを
    おそらく期待しているのであって、奏さんからのダメ出しが
    重なるにしたがって他の女性を物色するようになるでしょう。

    交際中に過去の経験人数を申告してくる男性は
    現在の交際も簡単に過去にしてしまいます。
    彼にとって「好ましい」女性は無数に存在していて
    いつでも取り換えがきくのです。

    彼のプライドより大切なのは
    奏さんご自身ではないでしょうか。

    Vitz  2016-11-04 22:25
  • > No.61435のコメントへの返信

    コメントありがとうございます!

    なるほど。
    彼の欲望を満たせない場合はどんどん切ってきたから、というのはなんとなく納得できます。

    彼が今の女性との接し方を正しいと思っていて、自分に合う女性を探し求める過程で私を見つけたのであれば私も彼にこだわる理由はないなと思えます。


    キス以上のことは今のところしていないので(向こうが大事なタイミングでいつも萎える)、身体だけでも守れるうちにお別れした方がいいですね。

    ありがとうございます。

    奏(投稿者) 2016-11-04 22:39
  • こんにちは。

    彼の方が特に変わりたい意思もなく、現状に満足しているようなので、奏さんがどう頑張っても彼は変わらない気がします。

    恋ユニの先輩がたで、上手に要求を伝えてお互いが楽にお付き合いできるよい関係性を作り上げておられる方もたくさんいらっしゃいますが、それは「よい関係性を作るにふさわしい人間性を持ったお相手」だからだと思います。

    やはり、大人ですから価値観も定まっているし、「関係性を深めるのにふさわしくない相手」もいるのが当然です。

    奏さんの彼は、大事な彼女が口の中を切っても反省しないんですかね?
    ちょっと理解できないです。
    自分の欲望、自分の楽しいことしか大事じゃないのかな。相手の気持ちとか鑑みる感覚が相当薄いんじゃないかと腹立ちました。

  • > No.61437のコメントへの返信

    コメントありがとうございます!

    変わりたいのに変われないのかな、変わる機会がなかったのかなと思っていたのですが、私がいくつか指摘しても変わろうとしない様子を見ると彼は変わる必要性を感じていないということなんだなと気付かされました。

    着る服やタバコを吸ってもいいかなどは細かく私に聞いてくるのですが、内面については変える気がないのでしょうね…。

    腹が立ったというコメントを読んで胸が熱くなりました!!
    ありがとうございます。

    奏(投稿者) 2016-11-04 23:31
  • 奏さん、初めまして。

    あの〜変なこと言います。

    奏さんの返信内容拝見していて…

    彼は大事な時に萎えるんですよね。
    それ、EDではないでしょうか?

    それなら、今までの話も全て辻褄が合う気がします。

    彼はEDでのコンプレックスを抱えていて、
    その「自信のなさ」から、経験人数を言って自分を大きく見せたり、AVを観て、より高揚させてイキたいんじゃないですかね。
    男性にとっては、深刻な問題です。
    彼自身心の中では、貴女に対して羞恥心があると思います。

    奏さんは、肝心な時に萎えた後の彼へのフォローはされていますか?

    しかしながら、彼と結婚する気がなければ
    彼は辞めといた方がよろしいかと思います。
    萎えたら、このシュチエーションでは無理と
    勝手に脳が覚え込み「悪循環」になります。

    彼が万が一でもプロポーズしてきたら、二人で
    ED治療が必要になってきます。

    こちらで、性の問題を言うのはどうかと思いましたが、避けて通れない事でしたので、
    コメント致しました。

    今ならまだ、間に合います。

    じっくり考えて、結論を出してくださいね。

    失礼いたしました。



  • > No.61440のコメントへの返信

    コメントありがとうございます!

    そうなんです。
    本人がEDと言っていました。

    私自身そんなに性欲がある方ではないので、できなくて大丈夫、とは伝えています。
    私がしてあげてもあまり気持ちよさそうではないんですよね。これは私の技術不足なのかもしれませんが…。

    以前萎えやすい彼とお付き合いしたことがあり、その彼はいつの間にか治っていたのでED自体にはあまり抵抗はありません。
    でも、「お前にコスプレさせてヤりたい」とか「縛りたい」とか言いながら噛み付くようなキスを繰り返す彼が最近怖くなってきて、お泊まりやそういうシチュエーションは避けてしまっています。

    怖いと思ってしまっている以上、離れるのが正解なんだろうなとわかりながら、彼も何かと闘っているのかなと思うとズバッと切る勇気も出ず…
    でも、彼のためにもちゃんと向き合ってくれる彼女の方がいいですよね!

    奏(投稿者) 2016-11-05 11:12
  • > No.61441のコメントへの返信

    いえいえ。彼のためではなくあたなのために、あなたとちゃんと向き合ってくれる人と付き合う事をおすすめします。
    彼はあなたとちゃんと向き合わないだけではなくて、あなたの事をなめてるし、相手の気分を害する事を平気で行う男性のようですよね。
    だから、みなさんおすすめしてないのだと思います。
    このような男性な事を真剣に考えてここに相談して。。。時間がもったいないですよー!

  • > No.61442のコメントへの返信

    服装とかタバコを吸うかとか、目に見えるものはやたらと聞いてくるんです。
    「お前に引かれるような服は着たくない」とか言ってて…。
    私が嫌なのはそこじゃない!って話なんですけど、彼の中で変えられるのは服装くらいなんでしょうね。。。

    ここでいろんな方のコメントを読んで決意できました!
    人間って自分の信じたい方の気持ちに偏っちゃうんだなと実感しました。
    確かに自分の友だちがこのようなことで悩んでいたら「そんな彼氏別れなよ」の一言しか出ないなと、客観的に見て思えました。
    ありがとうございます!

    奏(投稿者) 2016-11-05 13:05
  • 返信ありがとうございます。

    「向き合ってくれる彼女の方がいいですよね」
    なんて、気持ちだけで納得せずに離れればいい。

    これだけ、皆さんが「やめておきなさい」と言われてもやめる気ないかも…ですよね。

    頭と感情が一致しないのは分かりますが、
    こんな幼稚で自己中な男性はいません。

    女性はよく「彼には私が居なければダメなんです」と言う人がいます。
    それって不正解。思いこみ。
    彼には他に誰でもいるんです。

    なので、奏さんは彼のマイナス面を直視し、
    厳しい採点付けをして、今後を決めてください。

    辛口で申し訳ありません。

    ガンバって^o^

  • > No.61446のコメントへの返信

    お返事ありがとうございます!

    ここで頂いたコメントを読んで、もうお別れしようと決めました。


    ここ最近はかなりドライな感じで彼と関わってきて、冷めつつあるのが伝わってるかなと思っていたのですが、先程「今度会うときに大事な話がしたい」と連絡すると「大事な話楽しみにしてるね♡♡」というテンションの返信がきて、やはり相手の気持ちを考えることができない人だったのかなと思いました。

    人のことだと冷静に考えられるのに、いざ自分のこととなると難しいですね…。
    1ついい人生経験を積むことができたと思って、次に進もうと思います!
    ありがとうございます!

    奏(投稿者) 2016-11-05 16:45
  • コメントいただいた皆様、閲覧頂いた皆様、ありがとうございました!

    返信コメントには書いたのですが、お別れすることを決めました。
    近いうちに会うので、その時に彼にはっきり伝えようと思います。
    また1ついい人生経験をすることができたと思って次に進みます。

    皆さんのコメントを読んで、ハッと目が覚めた感覚でした。
    ありがとうございました!

    奏(投稿者) 2016-11-06 12:41


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE