元彼の気持ちが分からないから進め方が分かりません

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 復縁の相談

公開日:2016-11-04 22:18

元彼の気持ちが分からないから進め方が分かりません

▼ コメントを見る(2)

  • 37歳
  • たろう


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
37
■相手の年齢
40
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚
■相手の状態
多分未婚
■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
約10年前大学のサークルで知り合いました。同じサークルではなかったのですが仲良くさせてもらってました。卒業してからは交流なし。2年前SNSで再会し付き合いました。3ヶ月後彼がお父さんの後を継ぐということで別れを告げられました。今年の1月たまたま彼にバッタリ会い、それから頻繁に会うようになりましたが、付き合おうの言葉はありません。
■具体的な相談
別れる時「俺の将来が見えないから付き合えない。だから結婚もしないし一生独身でいる」と言われました。私が別れを拒んだら「気が向いた時だけ連絡するってのでもいいの?」と言われ私は了承しました。だから、彼が今連絡をくれてたのは気が向いたからで、付き合いたいからじゃないって言い聞かせてました。周りの人にも彼女(私)への扱いが酷いと言われても、彼女じゃなくて後輩だから関係ないという感じです。私はそれでも会えれば良かった。急に呼び出されようとホテル代出さされようと。でも所構わずFを無理矢理やらされたりエッチを求めて来たり、本命扱いじゃないなという寂しさが隠せなくなってきました。
色々積み重なって不正出血して性病検査をしました。その時ようやくまともに考えました。今私が病気移されても誰としたから?とか聞けないんだなって。私以外とエッチしてないとは言ってましたが、それでも私は彼女ではないから、病気移されても、彼に本カノができても何も言えずに去るしかないんだなって。それでも会えればいいって思おうとしましたが、やっぱり少なからず好きになってほしいと願っちゃいました。
私は小さい頃から誰かに愛された記憶はありません。だからせめて嫌われないようにと相手の望む私でいました。だから彼が私に何をしようと不快に思ったことはありませんでした。でもちょっとキッカケがあって、私は愛されるに値する人間だって洗脳してる段階なので昔の私と今の私が戦っています。どんなであれ彼に会えればいい、けど、束縛されるぐらい彼に愛されたい。愛してくれないなら今の私の側に置いちゃダメな人だって。
だから彼に電話で、私は何かの時に何も物申せる立場じゃない。それはつらすぎるから、それなら単なる後輩に戻してと言いました。彼は考えさせて、と言い3週間です。
彼は真正直な人だから悪意はないんです。でも悪意なく都合よく私を扱ってるのかな?と。いつでも呼べば来るし嫌がらないし。でも私も都合のいい女になることでしか彼の側にいられないと思ってたからお互い様です。何を考えてるのでしょう?
会えなくなる方がやっぱりつらかったです。いつか彼の気が向かなくなったら会えなくなるって思ってましたが、自分から会わなくするとは思ってなかったし、実際心構えしてなかった。今は彼にこの前のはウソ、また会いたいと言いたいです。でも彼の考えさせて、の先が何なのか分からなくて動けません。付き合おうの言葉を期待しましたが、彼は俺が俺がな人だから言ってこないと思います。でもだからと言って勝手な期待で告白していいのかもわかりません。全然音信不通狙いとかだったら立ち直れません。でも彼がいない3週間は何かつまんないのです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • たろうさん、初めまして。

    たろうさんは、「愛されるに値する人間だ」と洗脳しているなどご自分をしっかり見つめ、
    「自己分析」できています。
    このまま、脳の海魔に叫び続け、彼とは縁を切りましょう。

    今は、彼の奴隷ですよね。
    別れる時に縋ったので、彼は
    「会ってやってる」状態。
    それも、貴女は客観視出来ているはず。

    客観視出来ているから、この調子でたろうさん発信は「なし」です。

    寂しくてどうしようもない虚無感と寂寥感に苛まれますが、時間の薬が必ず解決してくれます。

    ところで、「認知行動療法」と言うものをご存知でしょうか?
    本を買って読むのもオススメですし、(沢山出ています)
    実際、対面での所も良いと思います。

    たろうさんは、幼い頃から
    「誰からも愛された事がない」と仰っていますね。
    本当にそうでしょうか…
    一度上記に掲げた療法で、ご自分の認知の歪みが分かると思います。
    本を買って読まれるのも一案です。
    これは、何も宗教がかったものでも、心療内科的なものでは決してないのでご安心下さい。
    自分自身を変えたいと思う方には、かなり需要が多いです。

    話は戻りますが、このまま彼と続けると
    貴女の結婚願望は分かりませんが、
    婚期を逃します。
    それこそ、こんな男性の為に悔しいことです。

    自分の煩悩に勝ちましょ。

    どうか、誰にも負けない幸せを掴んでください…

    応援しています。

  • > No.61439のコメントへの返信

    ご返事ありがとうございます。

    会ってやってる状態…
    はい、それも思いました。
    私は会ってもらってるから、
    お金を出すのは当たり前なんだって。
    ホストやヒモじゃないですけど、
    だから彼も一緒にいるときは優しいんだって。

    でも彼を信じたかった。
    付き合ってた頃と変わってないって思いたかったのです。
    でも普通に考えたら別れてますし、
    気持ちに変化があるに決まってるし、
    気持ちに変化がなければ付き合ってるだろうし。
    自分の妄想に彼を当てはめたかった。
    でもそれが無理って分かったから忘れようとしてるのかもしれません。

    今彼から外にいるなら飯食おうって、何もなかったような電話がきましたが、まー家にいたのでまたねと言われましたが。
    はい、時間が解決してくれるのを待つようにします。

    ちなみに愛されたことがないのは確かに昔ですが、私には家族との楽しい記憶がないのです。認知行動療法、今の方法とかぶる部分もありそうなので気にしてみたいと思います。

    たろう(投稿者) 2016-11-05 18:33


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE