大嫌い!顔も見たくないと言われた元彼と復縁できるか…

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 復縁の相談

公開日:2016-11-06 17:15

大嫌い!顔も見たくないと言われた元彼と復縁できるか…

▼ コメントを見る(9)

  • 35歳
  • ラビ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
35才

■相手の年齢
34才

■あなたの性別
女性

■相手の性別
男性

■あなたの状態
バツイチ子持ち

■相手の状態
未婚、独身

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

8年前に元旦那と別れ、子どもと実家に帰って来ました。仕事を探して就職した職場にいたのが元彼です。私から
好きになり、告白して付き合うことになりました。4年3ヶ月付き合いしました。彼は趣味も多く、交流も広い人です。私はシングルマザーで経済的な
余裕も彼よりはありません。でも
受け入れてくれ、毎週会ったり、
メールしたり、始めはコミュニケーションも沢山取っていました。でも、
だんだんと回数は減り、会うのは月1。メールも私からするのがほとんどに
なりました。彼は沢山の趣味があり、いろんな人とお付き合いします。
女性達のなかに彼が1人でも平気な人で、女性数名とスノボ行ったり、ジム行ったり、別れる直前は女性と2人で映画に行ってました。異性としてでは
なく、友だちとして行くタイプだと思っていたので気にせず見送りしてましたし、男性同士とも遊ぶので、毎回ではありません。いつもと変わらないお付き合いをしていましたが、突然別れを告げられたんです。原因はすれ違いだと言われました。何でも好き勝手にやらせてもらって居心地良かったし、嫌いになったわけじゃないけど、自分のスタイル変えられないし、何とか
しなきゃと思っても、寄り添えなかった。これ以上一緒にいたら、私の不安が爆発してしまうから。という理由
から…
私は別れたくありませんでしたので、
何度も電話したり縋ったり、最後は自殺未遂を2回してしまいました。仕事も1ヶ月休みました。職場の人や私の 母まで巻き込む始末に…そうしたら、
彼は私に周りを巻き込むのは俺が一番
嫌いなこと。だから大嫌い!もう無理!顔も見たくない!メールも怖くて仕方ない!地元に気になる人がいる!とバッサリ言われてしまい、私は何も言えなくなりました。それから1ヶ月が経ちます。私は仕事復帰をしましたが、耳鳴りや動悸、パニックや躁鬱とも言われ、メンタルクリニックに通うことに決めました。

■具体的な相談

私達は4年付き合いましたが、そのうち1〜2年、同じ職場の人と二股をかけられていたことも聞きました。彼には今ところ結婚願望がないことも聞きました。一生一人かもと自分で言う
ぐらい。二股はショックでしたが、
私のところに戻ってきたのかとプラスに考えてしまったり、私も結婚願望はないので、だったら復縁できるのでは…と考えてしまいます。
自殺未遂をし、職場や家族を巻き込んで別れた私達です。復縁は不可能とも
思いますが、10年20年経った時、
「あーやっぱり」と思ってほしいのです。復縁したいんです。私は大恋愛をしました。今は、自分のいけなかったところを分析し、職場復帰をし、
メンタルクリニックに行くことで、
少しずつ前を向いています。
彼の結婚願望が何故ないのかも分かります。私も今は子どもが社会人になり巣立つまで先のことは考えてません。
お互い30代です。長い道のりになりますが、10年20年後の復縁を考えるのはおかしいでしょうか…
彼が本当に大好きなのです。彼の幸せを願い、今は身を引いています。
でもまた一緒に過ごしたいです。

何でもいいです。
お言葉を下さい。
よろしくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 35歳で、しかもお子さんがいらっしゃるのに
    恋愛事で仕事休んだり、自殺未遂したり…
    ちょっとおかしいですよ。

    お子さんが可哀想でなりません…
    自分の母親が自殺未遂って、精神的ダメージ大きいでしょう。

    恋愛どうこうよりもお子さんの事をきちんと考えて下さい。

    周りに迷惑かけるようでは、彼との今後は絶望的でしょうね。

  • > No.61477のコメントへの返信

    その通りだと思います。
    強くなって、しっかり子どもを育て
    上げたいと思います。
    コメントありがとうございました。

    ラビ(投稿者) 2016-11-06 18:52
  • ラビさん、初めまして。

    スルー出来ずに長文ですが、失礼します。

    離婚を経験し、愛した彼には裏切られ別れてしまい、かなりお辛かったですね…
    お察しいたします。

    女性には二種類、あります。
    自分の中で消化できるタイプと出来ないタイプです。
    出来ないタイプの人間は、自分を追い詰め一点しか考えられずに、どんどんアリ地獄の如く嵌ってしまいます。
    真面目で、やけに優しいタイプが陥る傾向にあります。

    尚、ラビさんはどちらかと言うと、
    苦労知らずで離婚以外は「挫折なし」で今まで来ましたか?

    ラビさんは、恋愛に対して、悪い意味で「ストイック過ぎる」傾向にある事を認識しましょう。
    そして、もう少し大人になることです。

    この経験はかなり辛かったけれども、いつか別の恋愛をされた時、万が一別れが来ても、
    「あの時よりも冷静に考えられ、断然マシだな。」
    と感じることだと思います。

    苦労は、誰しもしたくはないけれども
    やはり経験が人を何倍も強くし、「自分の中で解決できる術や強さ」を身につける事ができるのです。
    そして、その苦労がその人の色香や魅力になって現れます。
    ラビさん、過去は過去、彼と10年後、20年後に出会えた時、今より変わったラビさんになれる様に励みましょう。

    今はまだ別れて日も経たないので、
    彼と「いつか」と思っていますが、
    人の気持ち程当てにならないものはなく、貴女が
    五年後今の気持ちかと言うと変わっています。
    嘘だと思うなら、五年後私のコメントを読み返してみてください…
    今と同じ気持ちなら、私に抗議して下さっても良いです。
    それくらい、自信があります。笑
    一年経てば必ず、痛みは和らぎます。
    それくらい、人の気持ちは移り変わるんです。

    なので、力強く、意味ある人生だと思って生き抜いて下さい。
    ちぃちゃんさんが仰る通りです。
    貴女にはかけがえのない可愛いお子様がいらっしゃる。
    子育てはしんどいですが、子供の寝顔を見て過去を振り返ってみて下さい。
    お子様は母親の気持ちには敏感で、きっと寂しい想いをしています…
    心配をかけた分落ち着かれたら、溢れんばかりの愛情を注いであげましょ^ - ^

    今は、お薬や周りの助けを借りて「日常生活を普通に」送れる様になる事が目標です。
    力まないように…ゆっくりです。

    ラビさんが1日でも早く立ち直られる事を祈ってやみません。

    どうか、応援しています。




    ちえはな 7位 2016-11-07 05:59
  • > No.61488のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    自分で自分をコントロールできません
    でした。別れ際パニックになり、そのまま未遂をしました。今でもいろんな症状が出ます。弱すぎなんです。
    恥ずかしいです。

    ラビ(投稿者) 2016-11-07 08:43
  • > No.61488のコメントへの返信

    何度も何度も読み返しています。
    自殺を考えては読み返しています。
    目の前に娘がいるのに、頭の中は
    彼のことでいっぱいです。
    とても苦しく、これでも必死に
    毎日過ごしています。
    ありがとうございます。

    ラビ(投稿者) 2016-11-07 12:14
  • ラビさん、返信ありがとうございます。
    私の稚拙なコメントが、ラビさんの微力ながら力になれている様で、嬉しいです。

    ラビさん、今は苦しいのは当たり前です。
    貴女はご自分を人より追い込む傾向はありますが…

    好きだった人が居なくなるのは、誰しも同じ感情になります。

    娘さんの前でも彼の事を考えるのは、今は仕方がないかも…です。
    そして、罪悪感に苛まれない事です。

    けれど、子供の前では泣かないこと。
    これは、約束してください。
    泣くなら、一人の時に泣いて気持ちを浄化させましょ。

    そして、ラビさんは早く忘れようと必要以上に
    焦らないことです。
    薄紙を剥がす様に、徐々に徐々に楽になってきます。本当です。

    好きな趣味をする威欲が出てきたら、やっていきましょう。カラオケでも熱唱したら、気が紛れる時もあるかもですが…そんな元気はまだありませんか…

    今はきちんと眠り、しっかりと食べることです。
    決まった時間に眠り、「朝日」を浴びて目覚めることです。

    しかし、子育てだけは頑張りましょう。
    それは、譲れない事ですよ。
    母親になると言う事は、そう言う事です。

    尚、「生きる」事に対して考え出したら、必ずこちらに投稿しましょう。

    ゆっくりです、繰り返しますが焦らないで…

    ちえはな 7位 2016-11-07 19:27
  • > No.61499のコメントへの返信

    こんばんは。こちらこそ、返信ありがとうございます。
    昨日から死ぬことばかりを考えていました。今度は確実に死ねる方法を…
    でも本心は死にたくないんです。私の魂は生きたいんです。ちゃんとその声は聞こえているんです。ちえはなさんのおっしゃる通り、私は周りから真面目で優しいと言われています。そしてご想像通り今は焦っています。元彼と
    早く会いたいからです。話せるようになって、また仲良くなりたいからです。その為には前を向かなければいけないのに、後ろばかり振り返っては
    いけなかった自分を分析したり、反省したり悔やんでいます。
    死んだら全て終わりですよね。元彼とも会えなくなるし、全て失います。
    生きたくても生きれない方達のことを
    考えたら…
    アップダウンが激しいのですが、今は
    こんな気持ちでいます。

    ラビ(投稿者) 2016-11-07 19:40
  • ラビさんこんばんは。
    「死ぬ事を考えている」と仰るのは、貴女の友人達が聞いたら、
    「なんて自己中で、子供の事を考えてないのか!」と普通は非難されます。

    けれども、個人的には少し方向性が違うと思います。

    今は、うつ病ではなくて、「うつ状態」だと思いますので 、お薬の力を借りてどうか気持ちを落ち着かせましょう。
    「カウンセリング」の力を借りても良いと思います。

    尚、大切なのはラビさんが好きな男性と別れたら、
    自分をコントロール出来なくて、
    ここまでの状態になってしまうと言う「現実」を覚えておく事です。
    もし、次の出会いがあるなら用心するべきです。

    子育てしながら中々大変ですが、休める時は
    しっかり眠る事です。

    必ず時間が解決してくれます。

    これを心に刻んでください…

    どうか、応援しています。

    ちえはな 7位 2016-11-08 04:11
  • > No.61509のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    今日、精神科に行った来ました。
    乗り越えるには、かなりの時間が
    かかると言われました。
    私はおかしいと思いますが、
    今でも元彼が大好きで、仲良く
    なりたいと思っています。
    頂いたお薬は私に合っているみたい
    です。
    おっしゃる通り、人の気持ちは変わり
    ます。私の方があっさり変わってしまうかもしれません。でも今は今の気持ちのままいきたいです。

    上手くまとめられませんが、
    自分自身を治しながらも、諦めたくはありません。今はそう思っています。

    ラビ(投稿者) 2016-11-08 23:41


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

断捨離やました先生の対談
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+